少しずつ成長している娘

TAKEですこんばんば!

秋分の日も過ぎ、陽が短くなってきました。

娘も3歳と4カ月になり、

言葉も随分としっかりしてきました。

少し前のお話ですが、

台風18号が猛威を振るった夜のこと。

大きな雷の音で娘が泣き出しました。

そんな娘をなだめようと、私は言いました。


  私:「大丈夫、大丈夫、雷はトト(私)がやっつけてやるから。」


すると、娘は言いました。


  娘:「どうやって?」


私は返答に困りました。


「雷をやっつける方法を具体的に示せ」


と求められたわけでして・・・


こうして少しずつ、子供だましも通用しなくなるのですね。

娘の成長を願う一方で、

いつまでも小さいままで居て欲しいとも思う今日この頃です。

それではまた。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご無沙汰しております。

TAKEですこんばんば!

大変ご無沙汰しております。

私は元気にやっております。

なんか仕事に追われるといいますか、

週末が来てなんとか今週も切り抜けた

月曜日がきて、ウワー、また仕事だ~~

を毎週繰り返しているこの頃です。

また気が向いたら、何か書きます。


それではまた!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

厚木の花火

TAKEですこんばんば!

大変ご無沙汰しております。


暑い日が続いておりますな~。


先日、厚木で行われた花火を観てきました。

エエ感じの動画が撮れましたので、

それをYOUTUBEにアップロードしようしたのですが、

ファイルの形式が未サポート・・・とか何とか言われまして、

アップロードに失敗しました。

今までは当たり前のようにできていたことで、

今回も同じ手順を踏んでアップロードしたのですけどね。

なぜ今までできていたことができなくなったのか。。。

できない理由がわからないので、

釈然としないまま日々を過ごしております。。。

それではまた。。。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3行ブログ~その93~

七五三って何じゃ~~いっ!!?

七五三って何じゃ~~いっ!!?

七五三って何じゃ~~いっ!!?



テーマ : その他
ジャンル : その他

熱中症に注意です!

暑いので!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頑張れ藤井四段

TAKEですこんばんば!

長らくブログを放置しておりました。

14歳のプロ棋士、藤井四段は先日、

前人未到の29連勝を達成しましたが、

本日、30連勝を掛けて対局中です。

現在は、若干不利な戦況とみておりますが、

なんとか頑張って30連勝を達成してほしいです。

頑張れ藤井四段!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3行ブログ~その92~

鳥取改め「星取県です」って何じゃ~~いっ!!?

鳥取改め「星取県です」って何じゃ~~いっ!!?

鳥取改め「星取県です」って何じゃ~~いっ!!?


テーマ : その他
ジャンル : その他

宮古島旅行 ~2日目のおまけ動画~

TAKEですこんばんば!

少し間が空いてしまいましたが・・・

宮古島旅行3日目の様子をお届けする前に、

2日目、サンセットビーチでのひとこま(動画)を公開します。

嫁はんがスマホで撮影した動画なのですが、

今回の旅行における我が家のベストショットです。

ただの自己満足ですが((笑)




3日目の様子はまた後日ということで・・・


テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

宮古島旅行 ~2日目~

TAKEですこんばんば!

GWの宮古島旅行2日目の様子をどうじょ。



2017年4月29日は宮古島旅行2日目。
朝からレンタカーで再び伊良部大橋を渡り、
最初に訪れたのが渡口の浜
渡口の浜

砂浜がとにかく白いです。
娘(もうすぐ3歳)

動画も取りましたので、静かな波音に癒されてください。


その次に訪れたのが、
下地島の下地空港の横にあるキレイどころ。
ブルーがとっても鮮やかです。
下地島

こちらもよろしければ動画もご覧ください。


下地島の人気のシュノーケルスポット中の島ビーチに降りてみましたが、
びっくりするくらい水が冷たかったので、
ここでのシュノーケルはやめて・・・
中の島ビーチ

再度伊良部大橋から宮古島に戻って北上
池間島を目指しました。

池間島に行くにはこの池間大橋を渡ります。
池間大橋

その池間島の北の方にあるのが
通称「池間ブロック」と呼ばれるシュノーケルスポット・・・
池間ブロック

潮がかなり引き気味でしたが、
この日はここでシュノーケルをしました。
ここもやはり水温がかなり低かったのですが、
7年前に来た時と変わらない見事な透明度です。
池間ブロック(1)

池間ブロック(2)

水中の様子を動画にも収めましたので、
よろしければご覧ください。


夕方は、宮古島に戻ってサンセットビーチ
娘と砂遊び・・・
DSC04794_conv_2017051302120762d.jpg

このサンセットビーチで沈む夕日をみました。
DSC04796_conv_20170513021208735.jpg

この時期の宮古島の日の入りは7時過ぎ。
ゆっくりした時間の流れを感じられるひとときでした。

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

宮古島旅行 ~初日~

TAKEですこんばんば!

GWをいかがお過ごしでしょうか。


私とその家族は、4/28~5/2まで沖縄の宮古島に行って参りました。

これからしばらく、宮古島滞在時の様子を写真や動画を交えてお届けします。

2017年4月28日は、沖縄県宮古島旅行初日。
宮古島には7年前に一度訪れたことがあるので、
今回で2回目になります。

今回初日に訪れたのは・・・
まずは伊良部大橋。
DSC04694_conv.jpg
伊良部大橋は、宮古島と伊良部島とを結ぶ立派な橋です。
前回来たときは建設中でした。

伊良部大橋から見える風景を動画にも収めました。


その次に訪れたのは、宮古島の南端の方にある新城海岸です。
DSC04701_conv.jpg

この日はやや肌寒く、時間も遅かったので、
シュノーケルはしませんでしたが、
浅瀬にカクレクマノミがいたので動画に収めました。


その後、日本最南端の温泉「シギラ温泉」
旅の疲れを癒しました。
DSC04720_conv.jpg

2日目の様子はまた後日・・・。いつになることやら。



テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる