心からご冥福をお祈り申し上げます。

本日、あるブログ仲間の訃報を聞きました。

 ブログのお名前:パパになれないおとうさん

の管理人様です。

当ブログの最新の記事には、

残された奥様のお言葉が綴られております。


私自身、ご本人様とはコメント欄にて、

ほんの数回交流した限りではありましたが、

同じブロガーとして仲間であったこと。

この事実に変わりがありません。

「パパになれないおとうさん」と自称されていましたが、

私に言わせてみれば、"立派過ぎるおとうさん"でした。

そのようにコメントさせて頂いた記憶があります。

子煩悩で真面目で、

日々の何気ない出来事に幸せを見出そうとしておられる

そんな印象を受けておりました。

パパになれないおとうさんは確か私と同年代。

突然の訃報にまだ現実を受け止めきれておりません。

しかし、命というもののはかなさ。

これだけは痛感しております。


私自身、今まで身内の死には直面したことはあります。

父方母方の祖父母、そして父。

でも、小中学校、高校、大学、それと今の職場と、

身近に居る人が亡くなったという記憶がありません。

私自身はどちらかというと、

死そのものとは縁が薄い方であったと思っていました。

自分が居て、身の回りにはいつものように人が居る。

それが当たり前だと思って日々過ごしている。

ところが今こうして、身近な方の訃報を知りました。

死そのものとは縁が薄いなんて大間違いです。

自分も身の回りに居る人も当たり前ではないのです。

凄いことなんです。

命なんてはかないんですよ。

1人にそれぞれひとつずつしかないわけですから。

だからこそ、生きてることに感謝しないといけない。

生かさせて頂いてると思わなくてはいけない。

生きることの喜びを見つけないといけない。


身近に居た人の死を真剣に考えること。

生きることの意味が見えてくるのではないでしょうか。


なんだか気持ちの整理がつかないまま、

支離滅裂な記事を書いてしまいました。


ただ、今は、パパになれないおとうさんのご冥福を

心からお祈り申し上げたいと思います。


魔法の薬 『顔悪』

私の手放せない塗り薬には『顔悪』と大きく書かれています。

これは何かと言うと、皮膚科で頂いた軟膏

私、季節の変わり目は、顔のお肌が荒れます。

乾燥してカサカサしたり、かゆ~くなったり、
化粧水がしみてチクチクヒリヒリしたり・・・

数年前の春、突然なり始めてから毎年、
特に春は一番荒れるような気がします。

一時期、アトピーか?と思われるほどの状態になり、皮膚科へ行きました。

小さな皮膚科医院でしたが、駅前という場所柄、待合室には
5~6名順番待ちしている患者さん。
女性は吹き出物で悩みのありそうな人が数名と極端に薄毛の人(若いのにかわいそう!)、
しかし男性は?
一見どこも悪くなさそうに見えますけど~?
答えはすぐにわかりました。

『○○さん、どうぞ~』
と先生に呼ばれ、その男性は診察室へ・・・すかさず
あんた足はきれーーっに洗ってきた?
水虫はきれーーっに洗わないとダメなんだから
という先生の声が、シ~ンとした待合室中に聞こえたのです。

げげっ!声でか!しかも水虫だったのか~。
そっか~、そうだったのか~と妙に納得した私は、
もう1人、待合室にいた男性をチロ~っと見てしまったのでした。

あなたも水虫ね?

と、待合室にいた女性陣は皆納得したようでした。

と、まぁそんな強烈な先生に頂いた『顔悪』というシールが張られた軟膏
『顔が悪い』 という意味じゃないですよ~。
『顔の悪いとこに塗ってね』 って意味ですよ~。

これが、私には

魔法の薬か?  

と思うほどよく効いてくれるので、調子が悪くなると薄~く延ばしてます。
(本当に翌日治ってしまうほどです)
チビチビ使って、もう2年くらい経つと思うけど・・・
使用期限なんかとっくに過ぎているんだろうなぁ。
でも捨てられませ~ん。
しかし・・・あの皮膚科はもう行きたくないわぁ。

暖房はカンベンしてください~( ̄Д ̄;;

最近すっかり暖かくなってきましたが・・、今時期、暖房ってアリでしょうか?

私の職場はまだ冷房がはいりません
空調入れると、なまぬる~い温風が出てきます。

ちょっと古めなビルなので、建物全体で空調管理をしているらしく、
その管理してくださっている方が
おやっ?最近暖かくなってきたな~、そろそろ冷房に切り替えましょうかねぇ。ポチッとな。』
な~んて具合かどうかはしりませんが、未だ切り替えられていないという訳です。
もちろん、
『ウチの会社だけでも冷房使えるようにしてよ~。』
などと、わがままも言えません。

実際暖房は入れませんが、それでも室温は26度前後。
窓を開けても、ビルに挟まれていて、涼しい風が私の頬をなでる
な~んてこともありません。

イスと触れてるだけで熱いちゅーとんねん!!

管理してるひとー!
あなた、体感温度計、狂ってるんじゃあないですかねー!
それともあなた、まさかパンツ一丁ですかー?


と叫びたくなる今日この頃。

制服のブラウス、洗濯間に合わないんですけど~。
明日着るの、もうないんですけど~。
えっ?裸にベスト着ろ? ソレ、涼しいかもね。








ご愛読下さってるみなさんへ

お知らせです。

今朝起きてパソコンを起動しました。

ところが、ネットが繋がりません。

これはどうしたものかと、無線LANのモデムを見てみると…。

電源ランプと無線LANランプ以外はすべて点灯しておりません。

マジで!と思って自宅番号に電話したところ、

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」

ガビーン!

そういえば数日前、ポストに入っていた郵便物をチェックするのをすっかり忘れていました。

その中にNTTからの請求書が埋もれていました。

開けてみてみると、1月分が未払いになっており、その支払い期日が3月30日、期日を過ぎると契約解除との事だったのです。

1月分なんてすっかり払ったつもりになっておったのですが…

不覚です。

最悪プロバイダとも契約しなおさないといけないかもです。

今のプロバイダとの契約は、NTTと契約していることが前提なので、NTTから契約解除されると、ネットも使えないのです。

電話料金支払いだけを、口座引き落としにしておかなかったこと、ポストの郵便物をきちんとチェックしなかったことが敗因です。

どちらも私のズボラさから来る要因です。恥ずかしいお話です。

とりあえず未払い分は支払いを済ませましたが、ブラックリストに乗ったりするのかな…。

ブログの更新は可能なようです。
でもログインIDがプロバイダのメルアドなのですが、どうなるんでしょう?

いずれにしてもしばらくは、今までやって来たような内容の記事はちょっと難しいです。

全部携帯で打たないとダメなので…。

ご愛読して下さってるみなさんには大変申し訳なく思っています。
みなさんのブログにも携帯からしか訪問できませんが、どうか忘れないで下さいねm(__)m

今朝、外に出るとびっくりコキマロ!
うっすらと雪が積もってました

しかも結構降ってたので、車のワイパーを立ててから会社に行きました。

雪といえば、スノボー
元々はスキーヤーでしたが、4年程前からボーダーに転向しました。

スキーでは非圧雪のパウダーゾーンはてんでダメでしたが、スノボーでは
パウダーエリアが楽しくて仕方がありません。

今シーズン攻めたゲレンデはといえば・・・

 かぐら、川場、野沢温泉、ノルン水上。

地球温暖化のせいでしょうか、昨シーズンは暖冬で雪が少なかったのですが、
今シーズンはまずまずですね。

次はどこを攻めようかな??

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる