レッスン VS カラオケ

TAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は来週のボーカル教室発表会に向けて、

練習に勤しみました。

土曜日はレッスンで、

そして日曜はカラオケで、

みっちり特訓致しました。

練習の成果が本番で出し切れるよう頑張りま~す。

なお、カラオケで撮影した動画は、

また後日公開させて頂きます。

それと、

発表会のときの衣装ですが…。

続きを読む

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

鼻の下痒い痒い病 VS キャンドルナイト

TAKEですこんばんば!

この前の土曜日は、

ボーカルレッスンがありました。

前にも紹介したことがありますが、

先生は20代前半の女子です。

かなりカワイイです。

なので毎度のレッスンが楽しいです。

教師と教え子。

禁断の関係にならないように
先生の言うことをちゃんと聞いて

頑張っています。

さて、この毎度のボーカルレッスンでは

次のようなことをやらされます。



(1)腹式呼吸の練習
 16拍の間、
 「シーーーーーーッ」
 と、一定量の息を吐き出し続けます。
 結構シンドイです。


(2)喉を開く練習
 「ンーーーマーーー」
 と発音しますが、「ンーーー」のときは
 最初の舌を下に押さえる様にして
 口の中の空間はなるべく広く、
 そして「マーーー」のときは、
 頬を持ち上げ、口を縦に大きく開きます。
 アホみたいな顔になります。


(3)口を開ける練習
 「アエイオウ」を、
 口を大きく開けて発声します。
 これもアホみたいな顔になります。


(4)唇ブルブル
 唇をブルブル震わせながら発音します。
 声の響きを強化するトレーニングだそうですが、
 これをやるとなぜか、
 鼻の下が痒くてたまらなくなります。
 なぜなんだろう?どうしてなんだろう?
 鼻の下痒い痒い病なのでしょうか。
 先生に「痒いところありますか?」
 って聞かれたら迷わず、
 「お尻!」って言おうと思っていますが、
 なかなかそのように聞いてくれません。
 それとも先生のカワイさぶりに、
 鼻の下が長くなってるからでしょうか。




他にも色んなメニューがありますが、

上記のメニューは大体毎回やります。

どれもこれもアホみたいな顔になるし、

ひとりで上記のメニューをやると、

ただの怪しいオッサンです。

レッスンはグループレッスンなのですが、

上記のメニューをこなしているとき、

20代女子のカワイイ先生が、

1人1人の前に立って、

アホみたいな顔をしてるところを

思いっきり見られます。

かなり恥ずかしいです。

赤面してしまうくらい恥ずかしく、

笑ってごまかすしかありません。

特に、(2)とか(3)の練習のときは、

口を大きく開けるので、

喉チンチンを見れらとるんやないかと、
(その言い方はやめんかい!)

ドキドキしてしまいます。

でもそんな風に

ドキドキしている私を尻目に、

先生は教えるのに一生懸命です。

早く上手くなって、

教師と教え子、

禁断の関係にならないとあきません。
(なったらアカンやろがアホか!)


は変わりますが、

土曜日は100万人のキャンドルナイト

私はキャンドルを用意しなかったので、

パソコンのディスプレイの明かりだけで

そのときを過ごしました。
(意味がないがな!)

世界中のみんなが、

一斉に電気を消すと一体、

どのくらいのエコ効果があるんでしょうか。

一方、キャンドルナイトは、

電気というものがなかった昔、

先人達が夜をどのようにして

過ごして来たのか

これを体感するという意味でも、

大変有意義なことだと言えるでしょう。

今や当たり前に存在する電気。

その電気がないという状態とは、

一体どういうことなのか。

キャンドルナイトは、

そのことを噛み締める良い機会ですね。

私も次回は必ず、

キャンドルを用意し、

きちんとキャンドルナイトに参加します!
(鼻の下を長くしている場合やないぞ!)


 ↑鼻の下が痒いのはなぜ?(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑鼻の下が長くなってるからかぁってオイ!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

Gang VS CHE.R.RY

TAKEですこんばんみ!
(ウザッ!)

今日も寒かったですね。

総入れ歯…やなくてそう言えば、

去る13日の金曜日

13日の金曜日を観た帰り道、
(紛らわしいな!)

カラックスでシダオケしました。
(ハァ?)

あっ、間違えました。

シダックスでカラオケしました。

カラオケは久しぶりでした。

若くてピチピチな女性教師

ボーカルレッスンを受けているとはいえ、

レッスンは月にたったの3回

スノボーにうつつを抜かし、

オマケに手首をポッキンし、

ギターも持てないとなると、

歌う機会がめっきり減ります。

発声しないと声の出具合は悪くなり、

思うように歌えなくなるものです。

この前の13日の金曜日は1.5万時間

ふたりでみっちりオケりましたがやはり、

ブランクを感じずには居られませんでした。

とりあえず1曲だけ披露させて頂きます。

雅山福治さんの「Gang★」です。



この曲のポイントはシャッフルのリズムと、

ちょいエロな歌詞です。

いやいや、ちょいエロはどうでもいいんです。

問題はリズムです。

歌ってるときは、

上手く乗れてる♪(><)=b
TAKE、イケテル~~ン

と思ってましたが、

聴いてみてガッカリでした。

同じ曲をユーチューブにアップしている人が居て、

それを拝聴させて頂きましたが、

その人の方が数倍上手かったですわ。

とうことで出直してきます。

この日は他にも

 「旅たちの唄 by チルダーミスドレン」

 「サウダージ by グラノポルフィティ」

 「つ・よ・が・り by クラ米米ブ」

 「My Gift to You by ストケミリー」

歌いっぷりも撮影しました。

しかしとてもやないですが、

公開できそうな出来具合ではなかったので、

またの機会にします。

ちなみに相方が歌った「CHE.R.RY by YUI」

私がハモりを加えた歌いっぷりも撮影しました。

これをアップしても良いかと、

相方に聞いてみたのですが、

ダメ~~~ッ!!

だそうです。

「CHE.R.RY by YUI」は、こんな曲です。

さっきの「Gang★」のお口直しにどうぞ。





 ↑こぉいぃしちゃったんだ♪たぶん、気付いてないでしょ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑愛を頂戴、ハードコアに!(><)=b

テーマ : ボーカル
ジャンル : 音楽

初の動画うp

この3連休は、

いかがお過ごしでしたでしょうか。

体育の日は絶好の運動会日和でしたね。

私は大したことはしておりませんぞコノヤロー!!

 (1)土曜の深夜、カラオケに行った。
 (2)日曜の深夜、映画を借りて観た。
 (3)月曜はほぼ一日中、家に居た。


にもかかわらず、

皆様のところにあまり遊びに行けず、

チラ見放題、読み逃げ放題で

エロォすんまへんm(_ _)m

で、土曜のカラオケは、深夜0時~朝の4時まで

ムッチリやなくてみっちりやりました。

ふたりで4時間も歌い続けるとさすがに、

声も出なくなりますね。

つーかアホですね。
(そうですね。)

って頷かない頷かない!

誰か1人ぐらいはフォローしてやぁホンマ。

というわけで、大したネタもないのですが、

カラオケで撮った動画をご覧下さい。

米米クラブの「チミがいるだけで」です。

にも色々と撮ったのですが、

とても聴かせられる代物ではありませんでした。

「チミが~」が1番マシでした。

というわけで、ボーカルレッスンを受けてるわりには、

全然大したことないです。

特に2コーラス目は疲れてしまって

一杯一杯になっちゃってます。

コッパずかしいことこの上ないですが、どぉぞぉ~。



にしても自分の歌を聴くと、

ダメなところがよぉくわかります。

もっともっと練習して、

抱かれたい男性歌手ベスト16に入りたいです。
(中途半端な。
 つーか入れるかー!ボケが!)


近々、弾き語りの様子もうpする予定です。


 ↑カラオケ最高ーっ!!(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
↑まだまだ修行が足りまへん!

テーマ : カラオケ♪
ジャンル : 音楽

先生と教え子、禁断のXXX

日本列島に近付いている台風15万号

予想では列島の南部をかすめるように、

東に向かうようですね。

土砂災害など、起きないことを祈りたいです。

さて、今日も帰りが遅くなりました。

したがって、

この前のボーカルレッスン前でのひとコマ。

これをお届けします。
(全然"したがって"やないがな!)


この日は私、少し早く

レッスン場に到着しました。

グループレッスンですが、

他のレッスン仲間はまだ到着しておらず、

レッスン部屋には先生しかいませんでした

先生は、ピアノを弾きながら、歌っていました。

うっとりするような歌声です。

歌い方に変な癖がなく、

言葉のつなぎがなめらかで、

とってもカッコイイ歌声です。

ミラジェヴォヴィッチも真っ青です。
(関係あらへん!)

しつこいようですが、うっとりです。

程なくして先生は歌うのをやめました。

そして、先生と教え子との会話が始まりました。


先生:「今日は寒いですね。」

私:「そうですね。」

先生:「半そでで寒くないですかコノヤロー?」

私:「しくじっちゃいました。
   うっかり半袖ですよ。
   外に出てビックリコキマロ!
   そんな私の胸の内は、
   そりゃないぜ!ミラジェヴォヴィッチ!です。
   ワ~ッシャッシャッシャ!」


先生:「ワ~ッシャッシャ。
    つまんねぇ。



とりとめのない会話ではありますが、

いやぁ、楽しいもんですね。

先生と年上の教え子

という関係ではありますが、

姫君との会話はやっぱり楽しいもんです。
(オッサン○出しやなぁ)

先生と生徒の禁断の愛。
(やかましいわぁ)

禁断の愛に発展したらどうしましょうか。
(発展するかーボケー!)


 ↑先生、どこまでもついていきま~す!(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
エロいぞ、ミラ・ジョヴォヴィッチ!(しつこい?)

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる