愛車の紹介

TAKEですこんばんば!

大変ご無沙汰しております。

1個前の記事で紹介した真っ赤な車ですが、

既に納車しておりまして…。

車種はスズキの…
スイフト(3)

でございます。

平泳ぎ・北島康介さんのCMでお馴染みの車で、

「RS」というグレードの特別仕様車

低燃費で低排出のエコカーです。
スイフト(4)

盗難防止装置も標準装備されており…
スイフト(5)

ドアミラーウィンカーに…
スイフト(10)

ディスチャージヘッドランプ
スイフト(11)

車内はこんな感じです。
スイフト(7)
スイフト(8)

ナビはなんと無料プレゼントで装着してもらいました。
スイフト(9)

無料のナビなので、

あまり期待はしていなかったのですが、

オーディオ機能も備えられているメモリナビで、

検索性能も抜群

機能面でも全然不自由なしです。

スイフト(12)
スイフト(13)

嫁ハンはワンランク下のグレード

ホワイトを一押ししておったのですが、

私はRSのグレードで赤の一点張り

白に決まりかかっていたのですが、

土俵際で私がうっちゃりした形で、

最後の最後にRSの赤に決まりました。

納車した今となっては、

嫁ハンも赤で良かったと納得しておるようです。


というわけで、愛車の紹介でした。

大事に長~く乗っていきたいと思います。



テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

iPhone5、ゲットした?

TAKEですこんばんば!

えっ、iPhone5ですか。

いや、まだゲットしておりません。

と言いますか、いまだにi-modeで頑張っております。

早くスマフォユーザにならなくては…

と思いつつもそれが実現できておりましぇ~ん。


それではさいなら、さいなら、さいなら~。



テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

我が家に戻ってきたツバメ

昨年の11月に新居に引っ越したとき、

我が家の玄関にはツバメの巣がありました。
ツバメの巣

アップにするとこんな感じです。
巣立ち

寒くなる前にツバメは巣立ち、

東南アジアや台湾などで過ごした後、

春になるとまた日本にやってくる…。

そんな生態を持つツバメですが、

昨年我が家から巣立ったツバメが、

まさか再び我が家に戻って来ることはあるまいと、

↓の写真のようにツバメの巣は撤去しました。
巣

ところが4月になって桜満開になった頃

そのツバメが戻って来たがなアホか~~~~っ!!
戻ってきたツバメちゃん

そこで↑の写真のように、玄関の右側に

台を取り付けてやったところ、

毎夜ツバメが我が家に戻ってきて

その台の上に鎮座して眠っているのです。

その姿がなんだか

とっても可愛くて愛くるしく

それでいて愛おしく思えてしまいまして、

早くまた巣を作り始めないかなと、

楽しみに思い始めている今日この頃です。


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

働き過ぎはイカンぜよ~

TAKEですこんばんば!

ブルーマンデーを何とか乗り切りましたが、

まだまだ今週も先が長いです。

それにしても日本人は働き過ぎですな。

私の職場も例外ではありません。

今年3月のあの未曽有の大震災。。。

震災直後の月曜日は、

計画停電を実施するといいながら、

結局は見送られ

首都圏の交通機関は大混乱

私は職場まで地下鉄でひと駅のため、

幸いにも朝一に出社できたわけですが、

JRを利用して出勤する人たちの姿は

ほとんど見当たらず

職場は閑散としておりました。

あれだけの大混乱の中


少なくともJR組は今日は出社できないだろうな


と思っていたのですが。。。


その後、JR組の人たちがひとり

またひとりと職場に現れ

結局10時頃には全員が勢揃いしたのでした。


こんなことを言ったら怒られますが、

そのときの私の胸の内は、


そんな無理して来んでもエエんとちゃうのん?


でした。

ま、そんな職場なので私も、


そう簡単には休んではいられない…


と思ってしまうわけでして。。。

でもやっぱり働き過ぎはイカンですよ。


テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

通勤の様子

TAKEですこんばんば!

丸の内オフィス街に通うようになって

はや2週間。

朝の通勤ラッシュは変態大変ですが、

読書しながらなんとかやり過ごす毎日です。

まぁでも、

何年か前に新宿湘南ラインが開通したおかげで、

新宿方面と東京方面に人が分散したため、

朝の混雑ぶりも幾分か、

マシになってるのではないでしょうかコノヤロー!

とはいっても、

私が利用する東海道本線の通勤列車

人が多いことには変わりありません。


まずは横浜駅。

降りる人も多いですが、

乗ってくる人も多い多い。

かろうじて本を広げるスペースはありますが、

居心地は決してよろしくありません。


続いて川崎駅。

降りる人は少ないですが、

乗ってくる人の数は横浜駅と同じくらい。

今朝は本を広げるスペースもないほどでしたシバいたろか!

列車の中の誰もが、

パーソナルスペースを潰し合い、

不快指数はJR最強を誇る埼京線並です。
(ワケ分からんわ!)


続きましては品川駅。

ここでごっそりと人が降ります。

乗ってくる人も多いですが、

横浜や川崎ほどではなく、

不快指数は幾分か和らぎます。


続きましては新橋駅。

ここでさらにごっそりと人が降り、

大抵の日はここから座れます。

ところが次の終点東京には

あっと言う間に到着ですドツき回すぞコラ!


電車を降りて、

足取りも重~く会社に向かいます…。


とまぁ、こんな感じ

丸の内オフィス街への通勤ラッシュ地獄

なんとかやり過ごしておる今日この頃です。



 毎朝通勤ラッシュ地獄です!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 今度は時間のあるときに帰りの様子もお届けします。



テーマ : 近況報告
ジャンル : その他

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる