次はないぞ!

TAKEですこんばんば!

連休明け初日は大変穏やかな天気でした。

本日は伊豆小旅行の様子をお届けしたかったのですが、

まだ準備の方が整っておりません。


そんなことよりもこのところ、

私が訪問させて頂いているブログにおいて、

嫌がらせコメント被害を受けた

という報告がしばしば見受けられます。

私の兄さん的な存在でおられる

丈二さんもその中のおひとりです。

嫌がらせコメントの手口は、

ほんの1~2文で、

管理人様を不快にさせる内容のコメントを、

名無しで書き込むものです。

実は先月、私のところにも

ちょっとした嫌がらせコメントが書き込まれました。

そのコメントの内容は割愛させて頂きますが、

スイッチが入る程の内容ではなかったため、

軽くスルーしてやりましたけどね。

でも、丈二さんのところに書き込まれた

簡単にスルーできるような内容ではありませんでした


「この管理人を不快にさせてやろう」


そんな意図が明らかに感じられる、

悪意に満ちたコメントでした。

しかし、丈二さんは卓越した知識でもって、

その嫌がらせコメント主の正体を暴かれました。

その後、そのブタヤローコメント主からは、

謝罪があったようで、

私としてはひとまずホッとしておるんですけどね。


でも、その謝罪の文面がどうも気に入らないのです。

開き直った感が伺えますし、

なんだか真剣味が足りない。。。


その嫌がらせコメント主ですが、


 名前を入力しなきゃ自分の素性はバレない。


たかをくくっていたようで、

大半の人が泣き寝入りするのを見て、

ほくそ笑んでいたのでしょう。

しかもそのコメント主は、


 「過去に自分も
  嫌がらせコメントを受けたことがある」



と言っておるのです。

これはつまり


 これを言えば相手は不快に思う


ということが分かってて、

それを承知でコメントしているということです。


 自分の痛みには人一倍敏感な割に、
 他人の痛みには無頓着。



そんな人間像が浮かび上がってきます。


とまぁそんなわけで、

嫌がらせコメントは立派なブログ荒しです。

私のブログを見て下さっている方々も、

上記のようなブログ荒しをする

ブタヤローが居るということ

知っておいて下さいね。

こればかりは気を付けようがないわけですが、

知っているのと知らないのとでは

全然違いますから。



 ブログ荒らしは許さんぜよ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 以前、このブログに嫌がらせコメントを投稿したヤツへ→次はないぞ!



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

お勉強しましょう!

※「なりすまし」に関する注意をよびかける記事は、7月一杯まで常に先頭に来ます。
※最新記事は次の記事です。グアム旅行記です。


皆様、充実したブログライフをお過ごしでしょうか。

お蔭様で私は充実しております。

さて、ネット空間で横行しているなりすまし

この記事は、

そのなりすましについて勉強することを目的としています。

そこで、丈二さんという私の親愛なるブロ友様の、

なりすましに関する渾身の記事をご紹介したいと思います。



  「なりすましについて (by 丈二さん)」



どうか、ブログを楽しんでおられる皆様が、

ネット空間にはこういった負の側面もあるということを、

ひとつの知識として

頭の隅にでも置いて頂ければ、幸いと存じます。

少しでも知っているのと、

全く知らないのとでは、

対処の仕方などに、

雲泥の差がつきますからね!

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

お勉強しましょう!

くどいようですが、

なりすましについてです。

しつこいのは重々承知の上です。

しかし、この私自身も含め、

皆様が充実した楽しいブログライフを満喫する…。

そのためには、

このネット・コミュニティ空間においては、

楽しい面ばかりではなく、

負の側面もあるということを、

少しでも多くの方にお気に留めておいて頂きたいのです。

そこで、今回は、

丈二さんという私の親愛なるブロ友様の、

なりすましに関する渾身の記事をご紹介したいと思います。



  「なりすましについて (by 丈二さん)」



いかがでしたでしょうか。

私が書いた先日の記事よりも遥かにわかりやすく、

また、なりすまし被害の性質の悪さや、

その予後についてのことなど、

私の言いたかったことが全て網羅されています。

是非とも皆様には、

上に紹介させて頂いた記事をご覧になって、

なりすましについての知識

頭の隅にでも置いて頂ければ、これ幸いです。


なお、私の記事を受けて、

ご自身の体験に基づいた上記の記事をアップし、

さらには、このTAKEろぐでの紹介

ご了承して頂いた丈二さんに、

多大なる感謝の意を表したいと思いますm(_ _)m

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

なりすまされ対策

TAKEですこんばんば!!

前記事のなりすましについて、

コメントをお寄せいただいた皆様へ。

大変感謝しております!

本当に有難うございます!

いやぁでもアレですね。

あの記事をアップしたのは、

まずかったかなと反省しております。

憎むべきなりすまし犯は、

記事の内容を監視するのはもちろんのこと、

その記事に対して寄せられた公開コメントまでをも

監視の対象としておるようなのです。


ということなので、

前記事にお寄せ頂いた公開コメントにつきましては、

誠に遺憾ながらも、削除させて頂くこととします。

せっかくコメントして頂いたのに申し訳ございません。

ただ、頂いたコメントに対するレスの内容は、

ご本人様のブログに、鍵コメにて投稿させて頂きます。

誠に勝手ながらではありますが、

どうか、ご理解の程よろしくお願い致します。


なお、このブログはなりすましブタヤローどもから

監視の目にさらされている可能性は、

かなり高いと推測されます。

従って、読者様のブログに、

TAKEを装った不信なコメントが届く可能性も

残念ながら低くはありません。


しかし、これまた誠に勝手でかつ傲慢ではありますが、


私、皆様の気分を損なうような
怪文書を投稿することは、
おそらくないと思っています。



あるとすれば、ふざけが過ぎて、


 「またコイツ、アホちゃうか~。」


程度な内容に留まるものと思っています。

大変傲慢な物言いではありますが、

少なくとも私は、

なりすましといったウンコちゃんでかつ

愉快犯的なことをして

陰でほくそ笑んでいるような、

お尻の穴の小さな卑劣な人間ではございません。


このブログに訪問して頂いている皆様も同じです。

このブログを運営し続けていられるのは、

訪問して頂いている皆様の温かさ、優しさ

良識に守られているからなのです。

今までこのブログにコメントをして下さった方、

そして、

相互リンクに応じて下さっている方々は全て、

悪意を持って他人になりすますような

そんなウンコちゃんなことをする方は、

1人もいらっしゃいません!


なお、万が一、このTAKEろぐに、

なりすましと思われるコメントが投稿された場合。。。

この俺様に掛かれば、

そんなものは1発で見抜くことが可能です。

そのときは速やかに、

ご本人様にその事実をお伝えし、

しかるべき処置を取らせて頂く所存でございます!




 前記事の公開コメントは削除させて頂きました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


※コメント欄を閉じさせて頂きました。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

なりすましブタヤロー VS なりすましウンコちゃんヤロー

TAKEですこんばんば!

この週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はまたキャンドルの炎の前で、

2万時間体育座り読書しました。

土日の詳しいことはまた後日お届けします。

今日はウンコちゃんヤローについてです。



とある訪問先ブロガー様のところで知ったのですが、

なんだかこのところ、

性質の悪いネット犯罪者

横行しておるようです。


なりすまし行為を働くブタヤローです。

いや、ウンコちゃんヤローかな?
(どっちでもエエわ!)

さて、なりすましとは、どういう行為でしょうか。

それは、なりすます行為です。
(そのまんまやんけ!)

詳しく説明しましょか?
(ハヨせぇや!)

ネット上に限った話ではないですが、

一般には次のことなりすましといいます。


 何者かが他人のふりをして、
 つまりはなりすまして、
 ネット上で活動すること。



このなりすましによって、

その何者かが悪事を働いたとすると、

その悪事は、

 なりすまされた人が行った行為であると、

第三者に認識されてしまうこと。

これがなりすましの性質の悪さです。

全く身に覚えのないところで、

知らぬ間に罪を着せられるわけです。

つまりなりすまされた人は下手をすると、

損害を負担する責任を問われることもあるのです。


なりすましによって例えば

次のようなことにも為りかねないのです。


(1)何者かがTAKEになりすまして、
  Aさんのブログにコメントを投稿する。


(2)(1)のコメントの内容は、
  Aさんの気分を著しく害するものである。


(3)(1)のコメントの内容は、
  Aさんのみならず、
  Aさんのブログの訪問者の方にとっても
  気分を害するものである。


(4)(1)~(3)の結果、Aさん及びAさんの訪問者様からの
  TAKEに対する不信感・疑惑が芽生え始め、
  「アイツはいつも
   アホみたいなことばっかり書いとるけど、
   やっぱりアホやで。」
  と思われるようになる。


(5)ただでさえ好感度の低いTAKEは、
  ますます好感度を下げてしまい、
  相互リンクを次々と撤退される。


(6)そしてTAKEろぐには誰も居なくなる。

(7)TAKEは好感度を取り戻そうと、
  必死になって潔白を証明しようとするが、
  かつては仲の良かったブロガー様を訪問し、
  コメントしても、即刻削除される。
  中にはTAKEの訪問を拒否する方もチラホラ。


(8)冬になっても
  「上半身素っ裸で記事を書いてます。」
  と記事を書いても、
  誰もTAKEを相手にしない。


(9)そうこうするうちに、
  TAKEは右肘に違和感を感じ始める。

(9)そうこうするうちに、
  ブログペットのデスピサロにも
  愛想を尽かされる。


(10)ついにTAKEはTAKEろぐの閉鎖を決意する。

(11)TAKEろぐの最後の記事に、
  TAKEは涙ながらの身の潔白を主張するも、
  その主張は誰にも届くことはないまま、
  TAKEろぐは終焉を迎える。



なりすましウンコちゃんヤローのせいで、

上記のようなことになりかねないのです。

まぁでも実際にそうなったとしたら、

私しては、もう徹底的に調べ上げて

とことんまで、

そのウンコちゃんヤローを追い詰めて、

ウンコちゃんを投げつけてやります!
化けの皮を剥いでやります!

なぜならなりすましは立派な犯罪行為ですから。

いやぁでもホント、

性質の悪いヤツが居るもんです。

ちなみに、私がいつも訪問するそのブロガー様は、

実際になりすまし被害にあわれています。

なりすましウンコちゃんヤロー

おそらく今も、誰になりすまそうかと、

虎視眈々と機会をうかがっておるのかもしれません。

腹立ちますねぇ~。



なりすまし犯、出て来いや~~(><#)凸

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
かかって来~い!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる