一刻も早い対応を・・・

TAKEですこんばんば!

総入れ歯そう言えばこの前の日曜日、

ゴルフ・フンドーキンレディースで、

見事優勝した横峯さくら選手。

カワイイですよね~。

横峯プロの故郷は宮崎県。

宮崎県といえば只今、

口蹄疫被害が騒がれており、

畜産農家の方々が悲痛を訴えておられます。

被害が広がる農家の方々への支援として、

横峯選手は試合後、募金を呼び掛けたり、

入賞賞金を寄付したり…。

それに引き換え、政府の対応の遅さ。

口蹄疫の感染が報告されたのは先月だったはず。

被害が広がり始めてから

1ヶ月近くも経ってるにも関わらず、

未だ有効な対策が打ち出されていないというのは、

なんぼなんでもマズいでしょ。


 政府の早急な対応を!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 募金しなてくは!



テーマ : その他
ジャンル : その他

米 VS 中

TAKEですこんばんば!

先ほどニュースを見ていたら、

地球温暖化が進行している状況を、

目の当たりにしました。

日本は熱帯化しているらしいです。

今年は局地的な集中豪雨が続きました。

あの豪雨はどうやら、

熱帯地域のスコールと同じものだそうです。

しかも、その豪雨により、

甚大な被害を受けた地域では、

毒キノコが散在してきているらしいです。

その毒キノコは、

熱帯地方でしか育たない種のもので、

誤ってそれを食べてしまい、

中毒症状に襲われる人が絶えないとか・・・。

どうやら熱帯地方から風に乗って飛んできた

その毒キノコの胞子が、

日本の各地にばら撒かれたようです。

しかし、熱帯地方の毒キノコの胞子が、

日本にばら撒かれたとしても、

温帯気候に属する属していた日本では、

その毒キノコは育たないはずなのです。

それでも、その毒キノコが日本で育ったということは、


日本の土壌が熱帯気候のものになってもーとる・・・。


そういうことらしいです。

なんて恐ろしいことでしょうか。

今の若い世代の人が大人になった頃には、

この地球はどうなってしまっているのでしょうか。

日本人は年中高温多湿で、

全員漏れなく年中上半身素っ裸でしょうか。
(オイオイ!マジメに考えろ!)

世界が発する温室効果ガスのうち、

約半分を吐き出している米中の方へ。

立て!

立ち上がれ!

待ったなしやでぇ。
(相撲か!)

日本人もついでに立ち上がれ!


 地球温暖化が加速中です・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 誰か止めて~。

テーマ : その他
ジャンル : その他

たまにはマジ話

TAKEですこんばんば!

本日のテーマはコミュニケーション

コミュニケーションと言っても、

色んな意味がありますが、その中でも、

最近私が職場で学んだ

ちょっとしたビジネスマナーについて、

語らせて頂きます。

独りボケ&ツッコミをご期待して

訪問して下さった方はスルーされても

結構コケコッコーです!
(ウザッ!)


さて、本題に入ります。


場面は、とある会社のある職場でのこと。

そこにはひとりの上司が居ました。

その上司は、大切な会議を控えていました。

会議の開催は5分後

資料を揃えて席を立とうとしたそのとき、

1人の部下が、上司の所にやって来ました。

部下は言いました。



 「ちょっと急ぎで、
  相談に乗って頂きたいのですが。」




上司の都合をよそに部下は、

相談したい内容を話し始めます。

どうも簡単に済ませられる話ではなさそうです。

しかし会議が始まる時間は迫っています。

さて、このときの上司の対応としては、

いくつか考えられますが、

その部下にとって、

上司に取られたら悲しい対応のされ方は、

次のうちどれでしょう?
(複数回答可)



(1)会議に遅れるのを覚悟で、
  部下の話が終わるまでじっと話を聞く。


(2)「要するに君の言いたいことはxxxだな」
  と部下の言いたいことの要点をまとめ、
  手短に結論を出す。


(3)「今は時間がないから後にしてくれるかな。」
  と言って会議に向かう。




そもそも、上司の都合を考慮せず

いきなり相談話をする方がアカンやろ

という問題もありますが、

それはまた別の問題ということで…。


正解は続きに。


 ↑ご訪問、有難うございます!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑応援ポチ、有難うございます!

続きを読む

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

人生の長さ VS 睡眠時間の長さ

絶滅危惧種動物を守ることは、

人類を含めた動植物の

生存を支えることやコノヤロー

TAKEですこんばんば!

猛威を振るいつつある新型インフルエンザ

関西方面では大変なことになっていますが、

全国に拡がるのも時間の問題やないでしょうか。

手洗いとうがい!

これを欠かさないようにしないとあきませんな。


今日の横浜地方は変身忍者でした。

春何番なんでしょうかね。
(知らんがな!)

それにしてもこの土日よく寝ました。

土曜は寝過ぎたせいで、

頭痛で頭が痛く

また本日も昼前まで寝た上、

晩ご飯の後にうたた寝してしまいました。

ところで、人は一生涯

どのくらい寝て過ごすのでしょうか。

人生80年

1日の睡眠時間が6時間

として計算してみましょう。

80×365×6=175200時間

う~ん、なんだかピンと来ませんね。

別の方法で計算しましょう

1日の睡眠時間を6時間とすると、

1日の4分の1は寝てることになります。

これはつまり、

人生の4分の1は寝て過ごす

といことになります。

人生80年とすると、その4分の1

なんと20年!

およそ20年は寝て過ごすわけです。

私の場合、

いつもアホみたいな顔して寝てるので、

少なくとも20年は、

アホみたいな状態になっているのです。

しかも既に10年もの間

アホみたいな状態で過ごして来たわけです。

エライこっちゃです。

寝ないで過ごせることって、

できないもんなのでしょうか。
(できるかー!)



 ↑20年は寝て過ごすのか(ーー;)zzz

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑寝ないで過ごせるものなら過ごしてみたいな。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

美人 VS なんかイイ女性

TAKEですこんばんばっ!!

ナンバーズ4、当たりました!

859400万円ゲッツ!
(マジで?)

ウ・ソ・よ・ね~~(爆)
(シバいたろか!)

今日はウソをついていい日ですからね。
(日が変わっとるぞ!)

あぁぁぁぁぁ~。
(あぁぁぁぁ~やあらへんわいっ!)

というわけで、
(どういうわけや?)

昨日おとといと、

腹痛で腹が痛かったわけですが、
(ちゃんと日本語しゃべれ!)

復調しました!

もう悪玉菌は全て水に流した感じです。
(キタナイなぁ!)

さて今日のテーマは…。

美人じゃないけど、なんかエエなぁ

という女性にスポットを当ててみます。

貴方の身の回りにもいませんか。

整ってたりするわけでも、

とりわけスタイルがいいわけでもないけど、

なんかエエなぁ…という女性。

もちろんそういう男性も居ますが、

TAKEは男の子なので、

女性にスポットを当てたいと思います。

あくまで私の主観ではありますが、

有名人に例えて言うと…。

(1)アオ山テルマ
 美人ではないけど、
 全体的な"形"がエエと思います。
 あと、笑顔がイイです。


(2)aiコ
 タレパンダみたいです。
 なんともいえず愛くるしいです。


(3)ギャルそね
 食いっぷりを見ていると、
 アチャーーってなりますが
 キレイに食べるところがエエです。
 見た目もなんかカワイらしいです。


(4)横ミネさくら
 まずゴルフウェアがお洒落です。
 それに何となく色っぽいです。


(5)田中レナ
 美形じゃないですが、
 エエ感じに崩れてます。
 "崩れ美人"だと思います。


(6)M崎あおい
 最近だとアフラックのCMでの
 露出度が高いですが、
 エエ感じに崩れてて超カワイイです。
 食べちゃいたいくらいです。

 (エロオヤジか!)

その他にもたくさん居ますが、

まぁこんなところです。

彼女達を始め、

なんかエエなぁ…という女性は、

なぜ、いいんでしょうか。

ひとつ考えられるのは、

良く魅せるすべを知っている

ということではないでしょうか。

この仮説が当たっているとすると、

魅せ様によっては世の中の女性全てが、

美人ではないけどなんかエエなぁ

となるのではないでしょうか。
(なるかー!)

なんかエエなぁ…という女性。

もっともっとたくさん、

お目にかかりたいもんです。



↑食べちゃうぞ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
↑エロオヤジ全開っ!

テーマ : ちょっと気になる事
ジャンル : その他

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる