微妙なタイミング

TAKEですこんばんば!

私は通勤に地下鉄を利用していますが、

会社帰りに駅のホームへ降りていくと、

なぜかしら、

いつも電車が来ています…。

なんだかよくわからない日本語ですが、

こういうことです。

走ればその電車にギリギリ乗り込めるのですが、

走らなければその電車に乗れず、

次の電車が来るのを待たなければならない。

いつも私は、

そんなタイミングで駅に到着してしまうのです。

仕事を終えて会社を後にする時間は

日によってチマチママチマチ。

毎日同じ時間に会社を出て、

同じ時間に駅に到着するのであれば

納得できるのですが、

18時頃に仕事を終えた日も、

駅に行くと電車が来ており、

22時頃に仕事を終えた日も、

駅に行くと電車が来ているのですシバいたろか

走れば間に合うかも知れないのですが、

走っても間に合わないかも知れない、

実に微妙なタイミングで駅に到着してしまうのです。

22時頃になると電車の数は10分に1本くらいになります。

その10分の間、

私はいつもアホみたいな顔して

次の電車を待たなくてはならないのです。


また、似た様なことが、

地下鉄を降りた後に起こります。

地下鉄を降り、地上に上がって、

すぐそこサンクスで買い物をした後、

自宅へと向かう私。

そこから前方50~60メートルのところにあるT字路。

2車線道路と結構広めの1車線道路が交わる、

かなり広~いT字路です。

当然そのT字路には信号があるわけですが、

自宅に行くにはそこを渡る必要があります。

T字路の信号は歩車分離式であるため、

歩行者信号が青になっているタイミングを一度逃すと、

車信号Aが青になっている間と、

車信号Bが青になっている間、

アホみたいな顔して待たなくてはなりません。

T字路は交通量が多いため、

信号無視して渡ることもできないのです。


そんなT字路の手前50~60メートル付近で、

いつも歩行者信号が青になる直前か

または歩行者信号が青になった直後なのです。

言ってることがわかりますでしょうか。

そうですかわからないですか帰れ~~~~っ!!

何が言いたいかと申しますと、

私はいつも、

そのT字路の手前50~60メートル付近から全力疾走し、

歩行者信号が青になっているわずかな時間のうちに、

広~い広いT字路を渡りきらなくてはならない。。。

そうことなんです。


単なるめぐり合わせに過ぎないのか、

必然的にそうなってしまっているのか。。。


しょーもないこと書いてすんませんm(_ _)m



テーマ : その他
ジャンル : その他

今更ながらですが、地デジ放送の鮮明さに感動

TAKEですこんばんば!

今日は頭痛で頭が痛いです。

なので、ハヨ寝ようと思います。

ところで相方の新居には、

すでに地デジ対応アンテナが立っておりまして、

私の相方んちの37万型テレビではもろちんもちろん、

地デジ放送を観ることが可能です。

私はその地デジ放送の鮮明さに感動してしまいました。

あまりにも鮮明過ぎるので、

テレビに出る人も大変やなぁと思いました。
(変なところに目を付けるなぁ。。。)

たとえば、綺麗な女優さんが目クソを付けてたら、

視聴者にわかってしもて赤っ恥やなぁとか。。。

ま、そんなことはどーでも良くて、

地デジ放送をいったん観てしまうと、

今まで観てきたDVD映画の映像がしょぼく見えてしまいますわ。



 地デジ放送は超クリア!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 40型でも良かったかな。。。

テーマ : その他
ジャンル : その他

パッシング VS クラクション

TAKEですこんばんば!

朝晩が徐々に寒くなってきた今日この頃、

そろそろ冬布団に変えようかどうしようか

寒~いでもめんどくさ~い、

めんどくさ~い、でも寒~い・・・

などと迷いに迷っているうちに、

ハッと気が付いたら11月になっていそうです。

もう今年も残すところ、あと2ヶ月半なんですね。


さて、昨日の高速道路の記事を書いてて、

思い出したことがあります。

先々週の清里旅行の帰り道、

中央自動車道上り線を走っていたときのことです。


走る高速道路にもよりますが、

120㌔くらいで走っていると、

追い越されるよりも、追い越す方が多くなります。

私は高速道路を走る場合、

120㌔~130㌔で走るため、

8割くらいは追越し車線を走行します。

ところが世の中にはもっと速く走る人もいます。

そんな車が後から来た場合は、

タイミングを見計らって走行車線に車線変更し、

その車を先に行かせます。


さて、清里小旅行からの帰り道のお話ですが、

いつものように私は、

120㌔くらいで追越し車線を走行していました。

すると後から物凄い勢いで、

スポーツタイプのセダン車が追い付いて来ました。

そのセダンは、私の背後にぴったりくっ付き、

チカチカチカチカチカチカチカチカと、

せわしなくパッシングをして来やがりました。

走行車線に車線変更しようにも、

そのときは結構交通量も多く、また、

走行車線の車は100㌔くらいで走っています。

無理に車線変更すると、前の車に追突しそうです。

なので、私は車線変更しませんでした。

するとどうでしょう。

そのセダン車、今度はクラクションを鳴らしやがりました。

ビーーッ!ビーーッ!ビーーーーーーッ!!

アホかコラ~!

私はめっちゃ腹が立ったので、

意地からでも道を譲るまいと思い、

そのまま追い越し車線を走行し、

トーセンボーしてやりました。

しばらくしてようやく、

そのセダン車は静かになりました。

その静けさが妙に怖くもありました。

クラクションの次は、ミサイル発射かなと思うと、

ますます怖くなりました。

その後、走行車線に隙間ができたので、

私が静かに車線変更すると、

そのセダン車は猛スピードで私を抜き去って行きました。

1kmくらい先で事故って大破しろ! と、

そのセダン車を呪ってやりましたが、

ハッと気が付いたときには、

八王子ICに到着していました。

またまたどーでもエエお話でした。



 120㌔の安全運転!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 パッシング&クラクションはいけませんよ!(><)=b


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

高速道路を100㌔で走る救急車

TAKEですこんばんば!

毎日が忙しいと、

1日が終わるのがめちゃ早いです。

もう明日は木曜日なんですね。

どんどんと誕生日が近付いて参ります・・・


さて、突然ですが・・・

皆様は、救急車を追い越したことがありますでしょうか。

ピーポーピーポーと、

サイレンを鳴らしながら走る救急車を です。

私は2回ほど、追い越したことがあります。

普通は救急車が来たら、車を道の隅に寄せて、

救急車を先に行かせるのが当たり前ですが・・・。

いやいや、もちろん私も、

一般道では皆様と同じように、

救急車に道を譲りますよ!

救急車の走行を妨げるようなこと・・・。

それは決してやってはならないことです。

私が救急車を追い越したのは、

高速道路を走っているときなのです。

高速道路では私は大体120㌔~130㌔で走りますが、

救急車はおそらく、

100㌔くらいで走るのです。

私からすると高速道路を100㌔以下で走るのは、

スピード違反取締りの対象です。

逆に危険ですから!

それで、ちょうどそのときは交通量も少ない夜間で、

なおかつ、

救急車の走行の妨げにならないという確信があったため、

100㌔前後で走る救急車を、

追い越させて頂いたのでした。

いつもなら先に行かせてしかるべき車なので、

その救急車に追い付き、横並びになったときは、

かなり違和感を感じましたけどね。

とまぁ、どーでもいいお話でした。


 もう木曜日かいっ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 救急車を追い越していいこともあるんです・・・


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

エロコメントにレスしたらどうなるのか??

TAKEですこんばんば!

週末をいかがお過ごしでしょうか。

今週はコメントネタが多いですが、

今日もコメントネタです。

このブログのコメント投稿は、

画像認証を適用させて頂いております。

画像認証とは、

既に皆様もご存知の通りですが、

下記の手順でコメント投稿する仕掛けです。


 (1)コメント文を入力して頂く。
 (2)投稿ボタンを押して頂く。
 (3)現れた画像の中の4桁の数字を入力して頂く。
 (4)上半身素っ裸になって頂く
 (4)ついでに下…ってオイ!
 (4)投稿ボタンを押して頂く。



以前このブログでは、

画像認証を適用していませんでした。

画像認証を適用しない場合

上記に示す手順のうち、

(3)と(4)の動作が不要です。

としましては、

読者様に極力お手を煩わせることのないよう、

お手軽にコメントして頂くことを考え、

画像認証を適用していなかったというわけです。

ところが画像認証を適用しない場合

毎日のように2~3万個のエロコメントが投稿されます。

ブログには、前途有望な18歳以下の若い方

アクセスされる可能性があります。

もちろん、有難くコメントを下さる方の目にも、

それらのエロコメントの内容が触れるわけです。

それは大変宜しくないと考え、

とうとう私も画像認証を適用するに至ったわけです。

画像認証を適用した後は、

エロコメントが入ることがほとんどなくなりました。

しかしゼロになったわけではありませんでした。

現在もなお、2週間に1個か2個くらいの割合で、

エロコメントは投稿されているのが現状です。

最近でも昨日、一昨日と立て続け

エロコメントが投稿されましたシバイたろか

しかし、コメントを投稿するためには、

どうしても上記(1)~(4)の手順を踏み、

あの画像認証を突破する必要があります。

あの画像の中に含まれる

曖昧な形4桁の数字を全て正しく認知し、

自動的にコメント文を投稿できるような、

ソフトウェア・ツールを開発するのは、

なかなか至難の業であると考えられます。

従って、エロコメント投稿者は、

漏れなく上半身素っ裸になる必要があります
上記(1)~(4)の手順を踏む必要があります。

手したら全身素っ裸です。

エロコメを投稿するアンポンタンはおそらく、

よっぽど暇な方なのでしょう。

全員総入れ歯になればいいのに…って思います。


でも最近はなんだか、

私も考えることが変わってきました。


 あのエロコメントにレスしたら
 一体全体どうなるんだろう?



って考えるようになりました。


最近投稿されたエロコメントをにすると…

(例1)
 ≪投稿されたコメント文≫
  セックヌは戦いなんですぅwww
  はぁ・・思い出す度に大きくなっちゃうから
  一日中下半身が大変だよw
  ×××されるって初めてだったけど
  予想以上に○○○で瞬殺されちゃったw
  明日は僕が瞬殺してやるもんねw


 ≪私のレス≫
  セックヌって何なんですか?(笑)
  美味しいの?
  下半身が大変って、
  日本語としては成り立っていないようですが、
  まずは上半身素っ裸になると、
  夏は気持ちいいですよ(><)=b
  一度試してみて下さいな。


(例2)
 ≪投稿されたコメント文≫
  なんじゃこりゃぁぁぁ!!
  ねたのつもりが
  セックルするだけで60000もらえた!


 ≪私のレス≫
  同じパンツを4日履け!
  1日目は普通に履け。
  2日目は前後逆にして履け。
  3日目は裏返して普通に履け。
  4日目はまた前後逆にして履け。
  諭吉が6枚ですキャーーーーッ!
  1枚でいいから下さい♪(ってオイ!)



ああああああああぁぁぁぁっ!

こんな記事を書くこと自体、

前途有望な若者達に害を与えるのではないかと、

お叱りを受けそうですね。
(つーか炎上しても知らんぞ!)

とにかく、

エロコメを完全に撲滅する仕掛け。

これを是非用意して頂きたいものです!



 炎上上等っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 出て来いや~~っ!!

テーマ : その他
ジャンル : その他

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる