グアム旅行記・番外編

TAKEですこんばんば!

本日はグアム旅行記・番外編です。

(1)「うぉぉぉぉぉぉっ!!待ってました!」と思った方へ
  ⇒続きをご覧下さい。

(2)「まだ旅の余韻を引っ張るんかいっ!
   アホちゃうか!?」と思った方へ
  ⇒前歯と奥歯が全部入れ替われ!ほっといて下さい!

それではどうぞ!


2009年7月15日~7月20日のグアム旅行。
グアムに滞在中
このカリフォルニアマートというスーパー
2回ほど行きました。
カリフォルニアマート

「カリフォルニアマート」なんて、
かなりベタァなネーミングですが・・・

しかしながら、このスーパーの店内を色々見て回るのが
結構楽しかったりしました。
お店に陳列されている商品にカメラを向けるのは、
やや抵抗があり
あまり見習うべき行為ではないですが、
それでもいいブログネタにもなるかと思い、
頑張って撮影して来ました。

店内はこんな感じです。
スーパー(1)

ま、何の変哲もない普通のスーパーなのですが・・・。

これはUSメロンです。
スペシャルプライスメロン

スペシャルプライスで、値段は1つ79セントでしょうか。
だとしたら1ドルを切るわけなので、
日本円にすると100円以下です。
なんて安いメロンなんでしょうか。
でも見た目は全然美味しそうではありませんでした。
責任者出て来い!

これはリンゴです。
テカテカリンゴ

ワックスを塗ってあるのかと思うくらい
テカテカでした。
日本のスーパーで売っているスターキング
結構テカテカしてますが、
それを遥かに上回る艶やかさでした。

お肉売り場に行ってみると、
こんな大きなお肉が売っていました。
スーパー(2)

画像ではわかりにくいかも知れませんが、
このお肉、物凄くデカかったんです。
写真は取れませんでしたが、その横には、
5キロくらいはあろうかと思われる
肉の塊デーンと置いてありました。
しかも値段が信じられないくらい安かったんです。

パック入りのジュースもデカイ!
スーパー(3)

これもジュースです!
スーパー(4)

上の写真は最初みたとき、
「なんで柔軟材が冷やしてあるんやろ?」
って思いました。
そうなんです、アクロンが入ってるような容器に
ジュースが入っておるのです。
とにかく日本とはスケールが違います。

こんなものも売っていました。
スーパー(4)

おそらくかっぱえびせんは、
日本人観光客向けに置いてあるんでしょう。
このように日本の御菓子も置いてありましたが、
中国や韓国の御菓子も結構ありました。
中国や韓国からの観光客も増えてきているんでしょうね。

ちなみに4年ほど前に上海に行ったとき、
コンビニでアポロチョコを見かけましたが、
その箱には「宇宙飛船」と書いてありました。
なるほど~と、妙に納得しましたが、
中国語訳は結構面白かったりします。

このスーパーでゲットした商品はといえば、
まずこのスイスロール。
スイスロール

どこがスイスロールなのかわかりませんでしたが、
チョコレートコーティングされた
それはそれは甘~い御菓子でした。
相方は一口食べただけで、
残りは全部私が平らげました。

そしてこれはマカダミアナッツチョコ。
マカダミアンナッツチョコ

それと今回は買わなかったですが、
特大チュッパチャップス!
(もうそれはエエがな!)
クドイけどチュッパチャップス

そして最後は、思わずツッコミたくなった
TAKE 40%OFF!!
TAKE 40%



そんなわけで、外国に行ったときは、

スーパーなどを見て回るのも、

文化の違いが体感できるので、

結構面白かったりします。

まぁ、こういった楽しみ方もあるということです。


以上、グアム旅行記・番外編でした。

ちなみにサイパンとグアムは制覇したので、

今度はロタ島に行ってみたいです。


 グアム旅行記・番外編でした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 明日から本来の日記ブログに戻ります(^-^)=b



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

2009年7月 グアム旅行 ~最終日~

TAKEですこんばんば!

お蔭様でグアム旅行記もいよいよ最終回を迎えます。

ここまで9回に渡って、旅行記をお伝えしましたが、

私も書きながら、旅の余韻に浸ることができました。

では最終回をどうぞ!


2009年7月20日、月曜日。
この日はグアムから帰国する日です。
現実逃避することができた6日間でしたが、
帰れば忙しい日々が待ち受けています。

この日の出発便は朝6時半。
その便に乗るためのお出迎えはなんと、
明朝の3時でした。
帰りのお出迎え

眠い目をこすりながら、気が付くと
深夜のグアム空港に居ました。
深夜3時過ぎのグアム空港

空港内の免税店は24時間営業です。
空港の免税店は24時間営業

それにしてもお出迎えが早過ぎ!
出国手続きと搭乗手続きを終えた後、
暇をつぶすのが大変でした。
つーか寝てましたけどね。

そして足取りも重く、搭乗です。
足取り重く搭乗

気が付いたら機内食を食べていました。
機内食

次にハッと気が付いたときは、成田に居ました。
成田に着陸

ただ今帰りました(嫌やけどね)
ただいま!

そして次に気が付いたら自宅に戻っていました。

お土産は少なめです。

マカダミアナッツと、
マカダミアナッツ

タバコです。
タバコ1カートン

免税店でタバコを買うと、かなり安く買えます。
しかも、箱のデザインがグアムバージョンです。
タバコ
タバコ(2)

以上、楽しい楽しいグアム旅行の様子をお届けしました。

長々とお付き合いの程、誠に有難うございました!

また、何か思い出したことがあったら、

改めて語るかもしれません。

それにしても、今回のグアム旅行記は、

沢山の方々がご覧になって下さったようです。

多いときで1日のアクセス数が、

ユニークアクセスで120。

ユニークじゃないアクセスでは、

なんと400を越えた日もありました。

最後の2回は雑になっちゃいましたが、

頑張って記事を書いて良かったと思っています。

本当に有難うございました!



長々とお付き合い有難うございました!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
番外編はまた後日っ!


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

2009年7月 グアム旅行 ~5日目・後編~

TAKEですこんばんば!

だんだん雑になってきましたが、

グアム旅行記・5日目後編です!

早速参ります。


2009年7月19日午後。
アプラダイブ楽しいシュノーケルツアーを終え、
一旦ホテルに戻ったあと、
シャトルバスで出掛けました。
シャトルバスでお出かけ

出掛けた先はグアムプレミアムアウトレット
アウトレットもデカイ

アウトレットモールもデカイです。
いやでもアウトレットモールは日本もデカイですね。
アウトレットモール

ここにはケンタッキーがありました。
ケンタッキー

映画館もありました。
映画館

ピザ屋のピザもデカかったです。
ピザもデカイ

クドイけど、チュッパチャップスです。
クドイけどチュッパチャップス

以上、グアムプレミアムアウトレットでした。
(やけにアッサリやな!)
プレミアムアウトレット

アウトレットモールからの帰り、
浜辺を散歩しました。
浜辺を散歩

恋人岬が見えました。
恋人岬

夕方の海では、現地の人がたくさん遊んでいました。
海で遊ぶ現地の人

雨季だったせいでしょうか。
日中の天気には終始恵まれましたが、
結局、クリアーな夕日一度も見れませんでした。
雲に隠れる夕日

そして、すっかり夜になります。

ところで、これは一体何トンホテルなんでしょうか。
何トンホテル?

ま、それは置いといて・・・。
この日がグアムでの最後の夜。

メインストリートのこんな風景も、
メインストリート

ハードロックカフェも、
ハードロックカフェ

夜の免税店も、
夜のDFS

中心街のキレイな夜景も見納めです。
夜の中心街

晩ご飯は大人しく、
宿泊先ホテルにあるトニーローマで・・・。

チャモロパンチと、
チャモロパンチ

スペアリブ盛り合わせでした。
(どこが大人しいねん!?)
スペアリブ

以上、グアム旅行記・5日目の様子でした。

雑ぅくてすみません!


 いよいよ次回は最終回です!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
最終回はアッサリ終わります!


続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

2009年7月 グアム旅行 ~5日目(前編)~

TAKEですこんばんば!

暑い日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日も参ります。

グアム旅行記・5日目(前編)です。


2009年7月19日、日曜日は、
グアムで遊べる最後の日でした。
この日はアプラダイブ&マリンという
マリンアクティビティ会社が運営する
シュノーケルツアーに参加しました。

お出迎えの車はこんな感じでした。
シュノーケルお迎え

↑の写真の車に乗せられ、
連れられたところは…。

なんだか怪しげなところです。
監禁??

しかし到着した先はこんなのどかな場所でした。
脱衣場

そこにはこんなワンちゃんも居ました。
名前はトンヌラとでもしておきましょう。
トンヌラ?

我々を含めたツアー客が、
それぞれ素っ裸になった着替えた後、
まずはここでシュノーケルの練習です。
シュノーケル練習場

もう数え切れないほどシュノーケルしてるので、
練習なんて必要ないんですけどね。

そしていよいよバナナボートに乗って、
シュノーケルツアーのスタートです。
バナナボートスタート

バナナボートでちょっと沖に出たあと、
この船に乗せられました。
船で沖へ

この船でさらに沖まで連れられ、
そこで持ちものを全て没収されました。
もちろん水陸両用デジカメも。

そして別のバナナボートに乗せられました。
そのバナナボートは、
さっきまで乗っていた船にロープで繋がれています。
その後、スタッフが運転する船
猛スピードで走り始めました!
船は蛇行したり、急カーブしたり、
やりたい放題でした。
バナナボートに乗っている我々は、
振り落とされそうになりながらも、
メッチャ大喜びでした。
でも最後はちょっと「もうエエわ!」
ツッコミたくなりました。

これがバナナボートに乗っていたメンバーです。
振り落とされるなよ

↑の1枚、↓の1枚は、
船を運転していた現地のスタッフが撮影してくれました。
みんなで記念撮影!

前から、
知らないおっちゃん、知らないおばちゃん、
知らないおじさんと知らないおばさんの娘さん。
そしてTAKE。しんがりに相方です。
全員アホみたいな顔してます日本人です。

知らないおじさんとおばさん方は、
大変気さくな方で、
毎年2回も、グアムを訪れてるそうです。
グアム島の北にあるロタ島にも訪れたことがあるようです。
ロタ島もめっちゃキレイだそうです。
以前からロタに行きたいと言っていた相方は、
おばさんと楽しそうにお話しておりました。
口数の少ない私は、
その傍らでワ~ッシャッシャッシャ!
アホみたいな顔して笑ってるだけでした。

その後、いよいよシュノーケルポイントへ。
シュノーケルポイントへ

ドボンと海に飛び込むと、
船のまわりに沢山の魚群が待っていました。
魚群現る!

近っ!
お前らカワイイぞ!

魚群の隙間から覗き見するのは誰や!
魚群の隙間から・・・

餌付けすると、無数の魚達
寄って来る寄って来る!
ホラ食え!

魚達は餌が貰える事を分かっている様子でした。
食いまくれ!

ちょっと!逃げて~~っ!
逃げて~

相方も餌付けしてます。
相方も餌付け

沢山の魚に囲まれて、相方もご満悦でした。
相方も大喜び

クマノミも居ました。
ニモもお出迎え

ちょっと暗いですが、カワイイニモが居ます。
ちょっと暗いのが残念

それにしてもキレイな世界です!
キレイ過ぎ!

魚の種類はさほど多くなかったですが、
深いところにはイカも泳いでましたし、
大型の魚群も居ました。
また来るわな

クドイようですが、キレイ過ぎです。
それにしてもキレイ
サメは寄ってけーへんやろな

シュノーケルが終わったあと、
泳ぎ足りなかったのか、相方が1人で泳いでいます。
泳ぎ足りない相方

それでは動画も撮影したので、
良かったらどうぞ!










以上、アプラダイブ&マリンシュノーケルツアーでした。
アプラダイブ
記念撮影


さて、今回のグアムの旅もいよいよ大詰め。

番外編を覗くと、

あと2回を残すのみとなりました。

もう大きなイベントごとはございませんが、

最後までこのグアム旅行記

お付き合いして頂けたら幸いです!



 楽しい楽しいシュノーケルツアーでした!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 旅行記はあと2回です!



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

2009年7月 グアム旅行 ~4日目・後編~

TAKEですこんばんば!

皆様のところへは、

満足に訪問できない日が続いておりますが、

どうか忘れないでおくんなまし!

それでは本日も行きます!

グアム旅行記・4日目(後編)です。


2009年7月18日。
慣れない左ハンドル右側通行のグアムを
レンタカーで爆走です。

ここはタロフォフォ地区「Jeff's Pirates Cove」
パイレーツ看板

「Jeff's Pirates Cove」は、
現地の人に人気のレストラン。
ここのチーズバーガーを食べにやって来ました。

まずは記念撮影!
パイレーツ記念撮影

入り口はこんな感じでした。
海辺のレストラン

これが店内です。
パイレーツ店内

ここはかなり郊外にあるため、
日本人よりも現地の人とか、
アメリカ人と思われる方がほとんどでした。
海外に居ることを実感できました。

そして、出てまいりましたチーズバーガー!
チーズバーガー

画像ではやや分かり難いですが、
ココパームの薄っぺらハンバーガー
30倍くらいの厚さがありました。
アゴを外す気か!
巨大チュッパチャップスを食べさすぞ!

ちなみにパイレーツだけに、ハンバーガーには、
海賊の刻印が刻まれていました。
海賊マーク

ハンバーガーを完食した後、
近くのイパンビーチでひと泳ぎしました。
イパンビーチ

この海には残念ながら魚がほとんどいませんでした。
美しい珊瑚も見られず、ナマコも居ませんでした。
郊外にあるビーチなので、日本人もおらず、
居たのは現地の家族連れだけでした。

その後、グアム島南半分を無事完走した我々は、
恋人岬に行きました。
恋人岬(1)

恋人岬は高台にあり、
グアム島のまわりの海を一望できます。
恋人岬から海を見下ろす

熱帯地方特有なのでしょうか、
こんなキノコ雲があっちゃこっちゃに散在します。
きのこ雲

沈んで行く夕日ですが、やや雲が多いです。
恋人岬の夕日

雲が邪魔ですが、まずまずの景色です。
恋人岬の夕日(2)

でもやっぱり雲が邪魔です。
(どっちやねん!)
恋人岬の夕日(3)

残念ながら、美しい夕焼けを見ることはできませんでした。
小っちゃな夕日

目一杯望遠にしてようやく…。
夕日のアップ

そのとき東の空にはこんな不思議な光が…。
不思議な光

この光線(雲?)は、
画像の下に見える照明が放つ光ではありません。
これは一体何焼けなんでしょうか??

動画でご確認下さいませ!



さて、夜はローンスターというステーキ屋さんに行きました。
ローンスター

アイスティーもやはりデカイ!
アイスティーもデカイ!

サラダも豪快です!
サラダも豪快

そしてこれがステーキです!
分厚いステーキ

さらにこのポテトフライ!
特大ポテトフライ

これは一体、何テトなんでしょうか??
この分量には、さすがの大メシ喰らいの私も

TAKEーっ!アウトーッ!
TAKE!アウト!



以上、グアム旅行記4日目でした。

長々とお付き合い有難うございました!

5日目へと続きます!
(続くんかいっ!)



 無事、完走を果たしました。(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 旅もいよいよ大詰めです!


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる