ひな祭り

TAKEですこんばんば!

昨日はひな祭りでした。

↓は我が家のひな人形。
我が家のひな人形

娘は5月生まれなので、

0歳のときから数えると3回目のひな祭りになります。

それにしても「ひな祭りの歌」・・・

祭りの歌なのに、どうしてあんな悲しい感じの曲調なのでしょうか。


「今日は楽しいひな祭り」と締めくくっていますが、

全く楽しそうに聴こえません。


こいのぼりの歌とか、クリスマスソングはどれも、

メジャー調で明るい感じなんですけどね。

ま、いいか。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

娘の恋ダンス

TAKEですこんばんば!

昨年一大ブームにもなった恋ダンスですが、

娘(5月末で3歳)の踊りっぷりもなかなかです(笑)

ずーっと同じ動きしかできませんが・・・



ちなみに横から時折現れるのは、

義理の妹の娘さん(2歳半)です。

先週、八ヶ岳山麓に泊りがけで滑りに行ったときのひとコマでした。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最初に覚えた言葉

TAKEですこんばんば!

娘はまもなく1歳半になります。

最近になってようやく

一人歩きができるようになったのですが、

いまだにちゃんとした言葉はしゃべれておりません。

ただ、ひとつだけ覚えた言葉があります。

その言葉とは「パッカーーン」

そうです、auのCMでかぐや姫が、

竹を割るときに発する「パッカーーン」

最初に覚えた言葉が、

「お父さん」「お母さん」「パパ」「ママ」ではなく、

「パッカーーン」でした。

どゆこと?

ま、いいか。



娘の滑り台

TAKEですこんばんば!

先日娘が1歳の誕生日を迎えました。

義理の父母、義理の兄妹達がお金を出し合って、

プレゼントを買ってもらいました。

プレゼントは滑り台です。

本日、その滑り台が届きました。

組み立てた滑り台がコレです。
滑り台(2)

ってオ~~イッ!

傾斜がきつ過ぎるわ!

気を取り直して組み立て直した滑り台がコレです。
滑り台(1)

ちょっとまだ早かったかな・・・。

ま、でも娘は喜んでおりました。

ありがとうございました!





テーマ : おもちゃ
ジャンル : 育児

8か月

TAKEですこんばんば!

娘が8か月になりました。

↓の写真は1月12日に撮影したものです。
長女(もうすぐ8か月)

ようやく座れるようになりましたが、

寝返りができない、

這い這いをする気配がない

など、成長が遅いようです。

大丈夫かな。。。

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる