バンド活動終焉 VS 弾き語り動画アップはやめへんで~!!

マジで恋する5秒前て何じゃ~い!?

マジで恋する5秒前て何じゃ~い!?

マジで恋する5秒前て何じゃ~い!?

TAKEですこんばんば!

恋する5秒前なんてあり得ませんから!

さて、今日はバンド活動についてです。

実はですね、

我がバンドは先日、解散してしまったのです。

メンバーの一人の方が、

どうしてもこれ以上続けられない

という状態になってしまったことが、

解散の理由です。

バンドメンバーはみんな

社会人だったり、

家庭を持ってたりして、

それぞれの生活が第一なわけです。

従って、メンバーの誰しもが、いつ

バンドを止めざるを得ない

という状態になっても、

それはおかしくも何ともなかったわけです。

まぁバンドを存続するためには、

その人の代わりを探せばよいわけなんですが、

我々がバンド結成した背景を考えると、

誰か一人でも欠けるようなことがあった場合、

バンドの存続は難しいかなと。

そういう結論となり、

誠に残念ではありましたが、

結成して1年半を以って、

バンド解散ということになりました。

バンドでのライブ経験は1度だけでしたが、

私としましては、

大変良い経験をさせて貰いました。

それについてはきっと

他のメンバーも同様の想いでおられることと思います。

また、某大手楽器店のスクールで、

ボーカルレッスンを受け続けている以上、

またバンド結成のチャンスがあるかも知れません。


話は変わりますが、

趣味でやっておりますギター弾き語りは、

今後も続けていくつもりです。

引っ込めTAKE!

とか、

向こう行けTAKE!

とか、

×××出せTAKE!
いっぺんシバイたろか!


などと、

罵声を浴びせられるようにならない限り、

弾き語りの動画アップは続けますよ!

どうか、暖かいおメメで見てやって下さいませ。

ちなみにあの動画撮影ですが、

結構楽しかったりするんですよね。

MCは最初、かなり緊張したもんですが、

やってみると慣れるもんですね。

とういうわけで、

次はどんな独りボケをやろうかな。
(そっちかい!)



 ↑バンド活動は終焉っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑それでも大いに歌い続けます!(><)=b


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

バンド練習の動画アップはムリポ(T-T)

今日は帰ったら部屋の温度が15万℃でした。

日に日に寒くなって来ておりますね。
(そうですね。)

今年、ジャイアンツは準優勝でした。
(そうですね。ってもうエエがな!)

上原投手がメジャーに行くそうです。
(マジで?)

いや、マジで。

来年また巨人は大型補強をするんでしょうか。

さて、昨日はバンド練習をして来ました。

場所は横浜市内の某スタジオです。

13時前頃、ヨドバシカメラの前で、

リュックを背負って、ギターケースを片手に

アホみたいな顔して歩いてたオッサンが、

TAKEです。
(知らんがな!)

サインはアトやで。
(やかましわ!)

今回は練習風景を撮影しようと頑張ったのですが、

帰ってパソコンに落として聴いてみると…。

聴けたもんやなかったですぞコノヤロー!

何しろ練習中は大音量なもんでして、

カメラに付いているオンボロマイクでは、

全然ダメダメなようです。

ウォンウォンウォンウォン♪と、

それは聴くに耐えがたい騒音でした。

それにバンドの演奏では、

自分の歌いやすいキーに設定できないので、

なかなか気持ちよく歌えないのです。

どうも私の声は、

男の子の標準となる音域をかなり外れており

かなり低いらしいのです。

カラオケでもギター弾き語りでも

実は3~4フラットさせて歌っております。

コピーバンドのボーカルとしてやっていくには、

ちょっと致命的かもです。

メンバーのみなさんは、やりたい曲があるのに、

ボーカルのキーが合わないため、

断念せざるを得ない…。

そんな状況がこのところ続いておりまして、

ちょっと心苦しくあります。

過去にスピッツのチェリーをやろうとして断念。

そして今回はO田T生のさすらいをやったのですが、

キーが高くて高くてゲッソリでした。

血管が2~3本切れましたよいやマジで。


従いまして、バンドの練習風景の動画アップは…。

ごめんなーーーーーーさいっ!
(伸ばすとこがおかしいやろ!)

また今度、弾き語り動画をアップしますので、

カンニンしたってつかーさい。
(どこの方言やねん!)

今度は癒し系ソングを予定しております。

ヤラシ系やないですよ。
(わかっとるわ!)



 ↑上原、メジャー挑戦か!(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑動画アップはまたの機会に!

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

2008年2月17日(日) バンド練習

今日は久しぶりにバンド活動がありました。

場所は横浜にある「Gate Way横浜」

だいたい2ヶ月に1度くらいの割合で、このスタジオにメンバーが集まって合同練習をやります。

本日はミスチル「Sign」をメインに、同じくミスチル「HERO」も何度か合わせました。

個人的には、スノボーとかブログの更新等で、ほとんど個人練習をしていなかったので、満足の行くように歌えませんでした。


 ★バンドメンバーのみなさんへ 見てないと思うけど

  ごめんなさい。練習不足でした。出直して来ます。


まぁでもバンド全体としては、まずまずまとまって来ていると言えるでしょう。

今後は、「Sign」を始め、新しい課題曲として、同じくミスチル「名もなき詩」と、スピッツ「チェリー」を練習していくことになりそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

2008年1月末日 My ギター

私、バンド活動などでボーカルをやることはもう口が酸っぱくなるほど申し上げました。

「もうエエわぁーーー!もっと他の芸を見せんかいこのタコスケがぁ~」

などと思われる方もおられることと思いますが、どうか暖かい目で見てやって下さいな。

ギブソン J-45


私、ボーカルをやるのですが、アコースティックギターの方もそこそこできるのです。遺影・・・やなくて イエイ d=(^-^)

写真にあるのはギブソンJ-45という結構有名なモデルで、愛用しているミュージシャンも多いシロモノです。
ピックアップもついているので、バンド練習でも重宝しそうです。

7年ほど前に身銭を叩いて購入したギターで、多分我が家にあるモノの中で一番高いんやないでしょうか!

アコースティックギターの方は、ボーカルを始めるよりも遥か昔からやっておりまして、学生の頃、4畳半の下宿(※)で一生懸命練習しました。自己流ですけどね。

主なレパートリはというと、長渕剛さんの巡恋歌、祈り、夏祭り、涙のセレナーデ、素顔・・・。
あとは、ミスチルのNOT FOUND、HERO、福山雅治のHELLO、SMAPの世界にひとつだけの花 etcです。

実はその昔、横浜駅西口で路上ライブをやらかしたこともあるのです。誰も聴いてくれんかったけどね。
何はともあれ音楽はエエもんですわ~

※貧乏学生やったんですよ~(T-T)

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

バンド活動

今日はバンド活動のことについて書きます。

バンドを結成したのは昨年の6月です。

当時、私がボーカルレッスンに通っている「横浜ミュージックサロン」にて、ライブが開催されました。

そのライブは、サロン内のボーカルクラスを始め、ギター・ベース・ドラムの各クラスから、メンバーを持ち寄って楽曲を決め、その楽曲をステージで演奏するという感じでした。ライブ会場は二俣川のとある小さなホールでした。

私はボーカルorコーラスとして6つのバンドに混じってそのライブに参加しました。バンド経験のなかった私にとって、ステージに立って歌うことの気分の良さ、新鮮さ、メンバーとの一体感を味わったことは、何にも変えがたい体験でした。

その6つのバンドの1つ、ミスチルの「HERO」を演奏したバンド。これが現在活動中のバンドメンバーです。

エレキギター&キーボードが男性、ベース&ドラム&アコースティックギターが女性、そして私はもろちんあっ、間違えた! もちろんボーカルです。

バンド名はまだハッキリとは確定しておりませんが、2ヶ月に1度くらいのペースでスタジオに入って音合わせをしているところです。
現在の課題曲は、同じミスチルの楽曲「Sign」をやっているところです。

メンバーはみんな初心者ばかりですが、そこがまたいいんです!!

今後はJ-POPを中心に、定番曲を幅広く練習していくぞこのヤロー!と息巻いておる我々です!!

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる