ドラクエでコスプレ

TAKEですこんばんば!

今朝は関東地方に地震予報が出たようですね。

誤報で良かったわけですが、

混乱を招いたようです。

神奈川県の相鉄と東急は一時運転を中止したとか。

どうやら誤報の要因は、

ソフトウェアの改修に原因があったようで、

ちょっとドキッとしましたが、

我が社が取り扱っているソフトウェアではないようで、

ひとまず安心しました。

いやぁでもこのような誤報を一度出してしまうと、

いざ、ホントの地震予報が出たときに、

また誤報かな・・・なんて思ってしまって、

予報が無意味になりそうで怖いですなぁ。


ということで今日もドラクエネタです。

このところ、すっかりドラヲタ○出し状態になっております。

今回はコスプレを楽しんでみました。

主人公・TAKEの仲間のひとりとして、

大活躍してくれている武闘家のエアリスですが、

先日はご覧の姿をお披露目しました。
武闘家(1)

こんな激カワ武闘家のエアリスに、

こんな淫らなエッチな格好をしてもらいました。
(オイオイ!)
あぶない水着(1)

前作のドラクエから、

キャラクターが装備する武器や防具を変更すると、

そのキャラクターの見た目も変わるようになりました。

上の写真は、激カワ武闘家・エアリス(ハァハァ)に、

「あぶない水着」という装備品を装備させたときの様子です。

この「あぶない水着」は、

ドラクエ恒例の装備品となっており、

今回も、いつ出てくるのかまだ出てこないのかと、

ウズウズウズウズウズウズウズウズしておったところでした。

もうちょっとアップで見てみますか!?
(コラコラ!)
あぶない水着(2)

いやぁ、でもそんなに危なくないですね。
(良い子もプレイするんやから!)

ちなみに横から観たらこんな感じです。
あぶない水着(3)

ついでにこんな装備品も購入して、

エアリスに着せてみました。ハァハァ
ハァハァ言うな!そんなことして遊ぶな!)
ニーソックス(1)

これは、ニーソックスとブルマ

この2つがセットになった装備品です。

う~ん、これもイマイチか。
(それでエエねん!)

ブルマは悪くないですが、

ソックスはやっぱり、

黒のニーハイソックスの方がエエです。
(誰か止めて~)

でもブルマとソックスだけで、

外を連れまわすのも忍びないので、

武闘着を着せてみましょうか。
ニーソックス(2)

おおおおおおおおっ!!
(「おおお!」言うな!)

これはなかなかエエんとちゃうか!
(うん、確かにカワイイなぁ・・・ってなんでやねん!)

後を向かせて見ると・・・。
ニーソックス(3)

萌えぇぇぇぇぇぇーーっ!!
(やかましいっ!!)

よし、決めた!
(何を決めたんや!)

しばらくこの装備で行こっ!
(つーかハヨォ、ラスボスを倒せ!)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トリマーのモデル犬として、
お仕事をしてきたワンちゃん達の
命の期限が迫っているそうです。
現在、6頭の子達が残っているようです。
昨日の時点では14頭なので、
8頭の里親が見つかったということでしょうか。
詳しくはこちらです。
      ↓
  ポチっとな

8月31日以降は「処分」されてしまうそうです。
人間のためにお仕事してくれたワンちゃん達が、
救われることを願いたいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




 今日もドラヲタ全開っ!!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 エアリス萌え~~!




テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

スーパーイーグルス VS ゴレオン将軍

TAKEですこんばんば!

本日より社会復帰しました。

そのため、高校野球の決勝は観れませんでしたが、

中京大中京が優勝しましたね!

おめでとうございます!

私のイチオシは、

岩手代表の花巻東と、

大阪代表の永遠の学園・PL学園でしたが、

残念な結果に終わりました。


ということで、今日はドラクエネタです。
(何の脈絡がないがな!)

ドラクエをプレイしたことのない方にしてみれば、

面白くも痒くもない記事なので、

大変恐縮ですが、

お暇でかつ、少しでもご興味をお持ちな方だけ、

下にある動画をご覧下さいませ。

主人公のTAKEが率いるチーム・スーパーイーグルスと、
(ベタなチーム名やな!)

ゴレオン将軍というボスキャラとの対決。

その一部始終を撮影した動画です。

この対決の見どころは、次の2つです。
(どう見ても4つあるがな!)


 (1) 主人公TAKEのマヌケな「おうえんポーズ」
 (2) 武闘家・エアリスの勇姿
 (3) やや影の薄い僧侶・TAKA
 (4) とどめをさすのは魔法使い・デスピサロ


それでは一旦CMです!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トリマーのモデル犬として、
お仕事をしてきたワンちゃん達の
命の期限が迫っているそうです。
現在、14頭の子達が残っているようです。
詳しくはこちらです。

  ポチっとな

8月31日以降は「処分」されてしまうそうです。
人間のためにお仕事してくれたワンちゃん達が、
救われることを願いたいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




それでは動画の方をどうぞ!





ちなみにスーパーイーグルスは、

レベルが上がり過ぎてたようで、

ゴレオン将軍は敵ではなく、

余裕の勝利でした。

でも、ここからが正念場のようです。



 ドラクエネタですんません!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 カワユス、エアリス!(^-^)=b


テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

武闘家 VS 僧侶

TAKEですこんばんば!

帰省中に撮影した写真はまだ編集中です。

準備が出来次第、公開させて頂きます。

今日はこの写真を見てお楽しみ下さい。
(全然楽しないわ!)
武闘家(1)

この写真は何かといいますと、

ドラクエ9で、

主人公である私のお供をさせている仲間のひとりです。

職業は武闘家で、名前はエアリスっていうんですけどね。
(ウワ~、ヲタ臭が・・・。)

メッチャ、カワユスじゃないですか!?

えっ?もっとアップでみたいですか!?

そうですか、仕方ないですね。
(誰も見たいって言うてないぞ。)
武闘家(2)

いやぁ、カワイイですよね。
(同意を求めるな!)

今回のドラクエは、

自分が使うキャラクターは全て、

髪型や髪の色、目の形や色など、

自分で決められます。

そのため、キャラクターに対する愛着も大きいです。

そして、このエアリスが大変気に入っております。

ちなみに僧侶としてお供させている仲間も、

まずまずのお気に入りです。
僧侶

私、アニメはたしなみませんが、

アニヲタの要素も存分に秘めておるのかも知れませんね^^;


 夏休み7日も消化してしまいました!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 エアリス最高っ!(^-^)=b

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

トカゲの化け物 VS TAKEプラス3

TAKEですこんばんば!

今日はドラクエネタです。

ドラゴンクエスト9は少しずつ、進んでおります。

先日のことですが、

面白いボスキャラが居たので紹介しておきます。

とあるお城の女王様がペットにしている

アノンというトカゲが居ました。

このアノンは、禁断の果実を食べたことから、

巨大化し、トカゲの化け物に変身しました。

アノンは何を血迷ったのか、

人間になって、

飼い主である女王様と、

生涯を共に過ごしたかったようですアホか!

そうはさせぬと、

TAKEがオオトカゲ・アノンに立ち向かいます。
アノン(1)

どーでもエエけど、なんで関西弁なんでしょうか。
アノン(2)

しかも・・・。
アノン(3)

どこが人間じゃーーーっ!?
どこがイケメンじゃーーーっ!?

アノン(4)

エエ加減にせーーーいっ!!

アノン(5)

じゃかぁしぃのはお前の方じゃボケ~~ッ!

アノン(6)

こうしてアノンとのバトルが始まりました。

しかしこちらには味方が3人もいます。

その味方は全て若い女の子です。
その味方は、武闘家、僧侶、魔法使いです。

なので、攻撃も多彩です。

結局のところ、我々4人で力を合わせ、

アノンをヨってタカって袋叩きにし、

コテンパンのパンにしたのでした。

闘いが終わったあと、アノンは言いました。
アノン(7)
アノン(8)
気付くのん遅いわーーーっ!!
こっちが悪者やんけーーーっ!!

ま、でもツボにはめてくれたボスキャラでした。

ドラゴンクエスト9、かなりハマってます!


 アノン、最高でーす!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ドラクエ9、最高でーす!(^-^)=b


テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

鼻水 VS DQ9

TAKEですごんばんば!

この土日はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は何もしておりません。

土曜日からなんだか、

鼻水が滝のようにとめどなく流れる現象に悩まされ、

日曜はほぼ一日中ゴロゴロしておりました。

従って、オモロイネタはございません。

強いて挙げるとすると、

ドラゴンクエスト9がちょっと進んだことです。

ある街で病原菌をまき散らしていたこのアンポンタンと、
病原菌まき散らしヤロー

人間を滅ぼそうとしたこのクソジジイと、
ダーマ神官

クジラの化け物。
ぬしさま

コイツらを退治しました。

でも、ストーリーはまだまだ中盤のようです。

ところで、今回のDQ9の目玉はやはり、

転職システムでしょうか。

今後の冒険を楽に効率良く進めるためには、

この転職システムを、

いかに上手く利用するかにかかっており、

あーでもないこーでもないと、

鼻水を垂れ流しながら、

悩みに悩んだ土日でした。
(もっとましなことで悩め!)

しょーもないネタですんません。


 鼻水は止まりました!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 DQ9、ハマっております(^-^)=b


テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる