2008年4月30日(水) デ、デ、デスピサロがーーーーーーっ!!

4月末日はGW2日目、今日もエエ天気です。

本日は相方は仕事なので、私は独りポッチのポッチポチッチーでございます。

さて、最近の私の悩みの1つがブログペットデスピサロです。

先日も記事としてアップしましたが、なぜこうもヤツは進化しないのかというのが悩みであります。

それで昨日の深夜、色々と調査をしておりました。

そしてヤツが進化しない原因を究明しました。

原因は飼い主である私にありました。

なんとまぁマヌケな話なのですが…。

デスピサロを進化させるには、ブログペットのサイトにこのブログのURLを登録しないといけなかったのですって当たり前やんけボケーーーーーッ!!

また、デスピサロに記事やコメントを投稿させたりするには、このブログの管理パネルにアクセスするためのブログ管理者情報を登録しないとダメだったのですってそれも当たり前じゃツルッパゲーーーーーッ!!

それらを全くやっていない状態で、進化せーへんなぁと呑気に嘆いておったわけです。

アホでした。マヌケでした。トンマでした。

  目にみかんの汁が入れ!

  大事な書類にコーヒーをこぼせ!

などと、デスピサロに怒られそうです。


早速、上記のブログ管理者情報をブログペットのサイトに登録しました。

そうしましたところ、デスピサロがやたらと言葉を発するようになったのです。

マウスで突っつくと、

「ペットが冷たすぎー」←意味不明やっちゅーねんヾ(- -;)
「重たいお過ごし」←何じゃそりゃ?ヾ(- -;)
「アメリカ…」←お前は米国営利組織の一味か?ヾ(- -;)
「生卵のなってもとか考えた?」←ちゃんとしゃべれ!ヾ(- -;)
「三日坊主」←うん、相方がね。ヾ(- -;)
「お尻が感じたときはー?」←下ネタか?ヾ(- -;)
「TAKEはだいすき」←d(>_< )Good!!

などといったことをデスピサロがしゃべったのです。

どれも意味不明ではありますが、最近載せた記事のキーワードと思われる言葉を片言で発してくれるようになったのです。

ちょっと感動です。

また、秘密の日記には、

  「これ、何鳥?を」読んだ
  バリに旅行に行くのかー

と記されておりました(≡^∇^≡)ワ~ッシャッシャ、アホですね!

読者の皆さんも、暇なとき、気が向いたときに突っついてあげて下さい。

噛み付かれたなどの被害に遭った時は管理者にご相談下さい。


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

2008年4月29日(火) これ、何鳥?

GWに入りましたがいかがお過ごしでしょうか。

連休初日は、大和にあるアウトレットモールに行きました。

相方が買い物に行こうと言い出して行ったのですが・・・。

結局何も買わず、駐車場代の400万円を払っただけでした。

その帰り道、「ステーキのどん」に寄り、どんどんステーキを平らげました。

どんどんステーキは、どんステーキ(180万グラム)×2です。

つまり、360万グラムのステーキです。

どんステーキは、アメリカ牛です。

このブログに異変を感じたときは、管理者は狂牛病になったんだなと思って下さい。

狂牛病になってもどうか暖かい目で見守ってあげて下さいってアホか!

すんません。独り言です。

さて、狂牛病は置いといて・・・。


去年の10月か11月頃だったかと思いますが、相方が、妹さんとバリに旅行に行きました。

そのときのバリ土産がこれです。
何鳥?(1)


いやいやいや、後ろにいるヨン様ぺチェジウは無視して下さいよ。

何鳥なんですか、これは?

まぁ素直に解釈すれば、ニワトリなんでしょうけどね・・・。

とりあえず、カワイくないっちゅーねん!

下手をすると、毒を持ってそうやっちゅーとんねん!

この正体不明の鳥人形、木でできておるのですが、羽と足が動きます。

相方にバリ土産として貰って以来、家のテレビ台の上に置いていたのですが、

昨日ふと気が付くと、こんな体勢になっておりました。
何鳥?(2)


この画像を見て一言語るとすれば・・・。

  「んなアホな!ヨンさんぺとチェジウは兄弟やったんかい!」

でしょうか。

ついでにこの正体不明の鳥を直立させることを試みました。

すると、次のいずれかのようになります。

何鳥?(3)

  「あ~、頭が重い~。」

何鳥?(4)

  「お~、お~、おお~~、お尻が重たい~。」

ついでに最後の画像に写っているチェジウの一言です。

 「アホちゃうか~。いや、アホちゃうかじゃなくて、アホやコイツ。」


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : 面白画像
ジャンル : お笑い

2008年4月29日(火) 相方がーーーーーーっ!!

相方がブログを再開しやがりました。

タイトルはチャモログです。

このブログのリンクからもアクセスできます。

つたない内容かと思いますが、絡んであげて下さい。

生意気にもブログランキングにも参加しております。

私と同じ会社員・OL部門です。

今回は三日坊主で終わらないことを祈ります。


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008年4月29日(月) 卵がーーーーーーっ!!

みなさん、最低ですかーーーーーーっ!!

私も最低です。

今日は連休前の仕事納めです。

明日からGW凸入でございますワ~ッシャッシャのシャッシャシャ!!

というわけで、最低なわけはないんですが…。

なんとしても今日中に終わらせるつもりだった仕事がありました。

ところがその仕事を終わらせることができなかったのです。

スッキリとGWに凸入したかったのですが、

心境的には最低に限りなく近いわけでございます。

我が社は5月6日まで休みです。

その間、今日のことはキッパリ忘れるとしましょうか。

でも、出勤日の前日、つまり5月6日の午後くらいからは気が重~くなりそうです。

ダメ人間モード全開になりそうで怖いです。

そんな感じで足取りも重い帰り道だったわけですが…。

松屋に寄って、豚メシ並み盛を頼みました。

もちろん味噌汁は豚汁に変更です。

150万円高で、480万円でした。

ん?待てよ。

冬季限定の豚メシ豚汁セットは520万円でした。

480万円で同じものが食べれるとはオ~ホッホッホッホ!

と思わずニヤニヤしてまいました。

ところが…。

いっ……くら待っても生卵が出て来ないのです。

それもそのはず、味噌汁を豚汁に変更しただけで、生卵は別料金なのですからっ!!

ガチョーーーーーーーン!!

もう少しで

「卵が付いとらへんがなーーーーーっ!!どうゆうこっちゃーーーーーっ!!ハヨ持って来ーーーーいっ!!」

ちゃぶ台返しするところでした。

仕方なしに生卵なしで豚メシを食べました。

生卵のない豚メシなんて、クリープを入れないコーヒーと同じですって全然違うわーーーーっ!!

ま、そんなわけで今日は何かとテンション低めでございます。

冬ソナ見ます(T-T)


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008年4月27日(日) デスピサロがーーーーーーっ!!

今日、みなさんから頂いた有難いコメントに対するResを書いてたときのことです。

私がこよなく愛するブログペットデスピサロが何やら言葉を発しておりました。

見てみると、

  「TAKEだ!」

と言っていました。

「何やとゴラ~~~ーッ!!誰が飼い主を呼び捨てにしてエエっちゅーたんじゃこのウサ公ーーーーーっ!!」

などと怒鳴りつけることはせず、マウスでツンツンしておきました。

ウサギネズミ(マウス)にツンツンされるのはいかがなもんなんでしょうか?

まぁそれは置いといて・・・。

ウチのデスピサロ、少しは進化してくれたということでしょうか。

名前が「デスピサロ」だけに、究極の進化を遂げてもらわないと困ります。

進化し過ぎて、激しい炎(*1)や、冷たく輝く息(*2)を吐き出すようになると困りますが…。

秘密の日記を見てみると、

  「えっとね、あそびにいきたいなー」

という内容でした。

日記の内容については、ネット不能に陥る前から全く進化しておりません。

ブログペットのサイトには、

  ブログを書けば書くほどペットが成長して言葉を覚えていく。

  ペットが成長すると、記事を読んで興味のあることを記事にしてくれる。

と書いてあるんですけど、どうなっとるんでしょうか。

ウチのデスピサロは、私の記事に興味がないのでしょうか。

TAKE節は真似できないのでしょうか。

「元気ですかーーーーっ!?」

とか、

「気合だーーっ!! 気合だーーっ!!」

とか、

「やかましいんじゃこのチョビヒゲ~~~ッ!!」

なーんて書いてくれたらおもろいのにな~。

まぁ気長に待ってみることにしましょう。


*1 激しい炎:DQ4のラストボスの第5形態以降で繰り出してくる全体攻撃
*2 冷たく輝く息:DQ4のラストボスの最終形態で繰り出してくる全体攻撃


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

2008年4月27日(日) 誰やーーーーーーーっ!!?

先程、ブログ管理ページから、アクセス解析を見ていました。

アクセス解析では、色んな項目が表示できて結構面白いですね。

アクセス状況メニューからは日別や時間別のアクセス数が見れますし、

訪問者メニューからは、訪問者の都道府県別、地域別の数、リピータの数もわかります。

それで、訪問者メニューの地域別のアクセス数についてなんですけど…。

これはどうやら訪問者の国別でのアクセス数を表示しているようです。

そのため、ほぼ80%後半から100%近くは、訪問者がjpドメイン、つまりは日本です。

その場合、アクセス解析結果には

  地域:日本

と表示されます。

ところがごくたまにnetドメインとかcomドメインからの訪問者が居ます。

しかもnetドメインの場合、

  地域:不明(ネットワーク組織)

と表示されています。

また、comドメインに至っては

  地域:不明(米国営利組織)

と表示されています。

ここで表示される「組織」っていう言葉はかなりの威圧感を覚えるのは、私だけ?

ネットワーク組織なんて言われると、中国窃盗団グループ的な威圧感があります。

米国営利組織に至っては、何でしょうね?

FBIとか、ASEANとかOPECとかUAE…ってアホかーーーーーっ!!

う~ん、一体何なんでしょうか。

得体の知れないところからのアクセスはちょっち怖いもんですな~。


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : アクセス数
ジャンル : ブログ

2008年4月26日(土) ヨンさんペーーーーーーーーッ!!

昨日は「冬ソナ」記事をアップしてから、風呂に入りました。

風呂上りにさらに1話見ましたが、30分後に相方がオチていました。

結局、床に着いたのは朝5時半くらいでした。

そして今日は昼前に起床。

昼ごはんを食べたあと、ひたすら冬ソナでした。

冬ソナ冬ソナ冬ソナ冬ソナ冬ソナラーメン屋ケーキ屋冬ソナごくせん冬ソナ冬ソナ

というスケジュールな一日でした。

冬ソナを見終わったのが、深夜0時過ぎ

今度は相方が小一時間程、パソコンを占領しておりました。

そのため、コメントへのRes、ブログの更新、お気に入りブログ&足跡訪問が遅くなりました。

結局冬ソナは今日だけで9話も見ました。

キチガイですね。

第15話まで見たことになります。

ヨン様が2回目のトラック事故に遭って、ミニョンからチェンサンに変身したところくらいです。

ヨン様とチェジウが今はハッピーな局面ですが、これからまたドロドロ劇が始まりそうな感じですね。

それにしても冬ソナ、第2話でヨン様が1回目のトラック事故に遭ってから、第3話から話は10年後に飛びます。

10年後に話が行ってから、少なくとも第15話まではずーーーーーっと10年後なのです。

時の流れはどないなっとんじゃーーーーーっ!?

しかもずーーーーっと季節は冬です。

大韓民国は年中冬かーーーーーーーっ!?

ひょっとして第3話以降の話はほんの1~2週間に起きた出来事ばっかしなんでしょうか。

まぁタイトルが「冬の~」ですからね。

バックでミンミンゼミとかヒグラシが鳴いてたらおかしいですわな。

その辺は気にすんなってことなんでしょうね。


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008年4月25日(金) ヨン様がーーーーーーっ!!

今日は帰ったのが23時過ぎで、相方が家に来てました。

それから遅い晩ご飯を食べました。

コンビニのメンチカツ弁当でした。

その後、相方の友人から借りた「冬ソナ」を見ました。

3話から6話まで見終わったらこんな時間になってしまいました。

ブログの更新は気になっておりつつも、冬ソナにハマッてしまいました。

「今頃冬ソナかいな。時期も遅い上に季節外れやし、アホちゃうかぁ。」

と思われることでしょう。

「冬ソナ」と言えば、チェジウヨン様の出てくる恋物語ということは知っていました。

でも、細かいストーリーは全く知りませんでした。

そんなに興味もありませんでした。

たまたま相方が友人から借りてきたので見出しただけです。

ベタな恋愛ドラマですね。

結構ドロドロもしてます。

でもドロドロ系のドラマは結構好きなので、見出すとハマる方です。

それにしてもベタです。

次の展開が読め過ぎっ!!

メインテーマを除いて、バックに流れる音楽がベタ過ぎっ!!

ショートカットのチェジウ、可愛過ぎっ!!

チェリン、超ムカつくーーーーーっ!! 帰れっ!!



ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008年4月24日(木) ダーーーーーッ!!

みなさん、最高ですかーーーーーっ!?

そうですか、最低ですか。

私は最高でーーーすワ~ッシャッシャッシャ!

それじゃぁみなさん、元気ですかーーーーっ!?

そうですか、眠たいですか。

元気があれば何でもできるっ!!

すみません。

夜分に大きな声を出して申し訳ありませんでした。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや~。

ついにネットが復活しました。

えっ? 声がデカイって? エエがな、ちょっとくらい。引っ込んどけ~。


いやいやいや、工事現場のオッサンども、どうやら工事を上手くやってくれたようです。

4月4日以来、20日ぶりパソコンからの投稿でございます。

この度は私の不手際によりまして、ブログ生活始まって以来の試練を味わうこととなりました。

枕で涙をぬらす毎晩でございました。

あっ間違えた、涙で枕をぬらすでしたワ~ッシャッシャッシャのシャ。

本当に反省しております。

この20日間、本当に長かったです。

ネット環境を失ってまず最初に思った事はといえば…。

「まっ、パソコンで編集した内容をメールで携帯に送って、携帯から投稿すればいいか。簡単簡単。ブロガーをなめたらいかんぜよ~。」

でした。

でも13秒後くらいに我に返りました。

あーーーーーーーっ!! ネットが使えんて事はメールも飛ばせんってことやんけーーーーっ!!アホかーーーーーっ!!

です。ホンマのアホですね。

と言いますか、それも裏を返せば「ネット環境があって当たり前」ってことだったのでしょう。

水を失った魚、空気を失った霊長類、もっといえばUFOを失った宇宙人のような感じでしょうか。訳分からんな。

いやいやいやホント、失ってわかるネットの有り難みというヤツです。

というわけで、20日もの間、ネット環境なしで過ごしたわけであります。

そんな中、ご訪問して下さったみなさんには、感謝の言葉も見つかりません。

特に、小まめにコメントを投稿して下さった方々。

本当に有難うございます。

ネット環境がないと携帯からしか管理画面に行けないわけです。

携帯で管理パネルを開いても足跡が辿れないので、誰がいつ訪問して下さっているのか、全く把握できないのです。

そのような状況の中、私が投稿した記事にコメントをして励まして下さった方々。

この人たちがいらしたおかげで、本当に助かりました。

無事、この20日間を乗り越えることができたのも、そんなみなさんのおかげでございます。

それと、私の相方も協力してくれまして、なかなかイイ記事を載せてくれました。

相方にあんなに文才があるとは思っておりませんでした。これまた感謝です。

ご訪問して下さったみなさんにもこれまたこれまた感謝しております。

今日はなんぼ頭を下げても下げ過ぎなんて事はございません。

これから訪問者リストより、足跡を辿るつもりでございます。

みなさん、有難うーーーーーっ!!

逝くぞーーーーーっ!! やなくて、行くぞーーーーーーっ!!

イチ、ニー、サン、ダーーーーーーーーッ!!

すみません。調子に乗りすぎました。

ホント、今回のことを良い教訓にしたいと思っておる次第でございます。


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008年4月23日(水) 工事がーーーーーっ!!

明日は新しい電話番号でのプロバイダ局内工事予定日です。

黄色いヘルメットをかぶったオッサンどもは、ちゃんとスタンバッておるのでしょうか。

オッサンどもの工事が上手く行けば、明日の夜にはネットが復活するでしょう。

寝て起きれば明日です。

とりあえず寝ます…。

いや待てよ。

なんか心配です。

明日帰って来て、パソコンの設定をしてみたらやっぱりダメやった…。

なーんて事になるんとちゃうやろか。

工事のオッサンどもが思いの他、段取りが悪く、工事は失敗に終わり、次の工事は連休明け…

なーんていうオチが待ってたりするんとちゃうやろか。

プロバイダのオペレーターは、

今使ってる無線LANの機器がそのまま使えるぞこの豚ヤロー!

て言うてたので、大丈夫かとは思うんですが。。。

さっきも言いましたが、寝て起きれば明日です。

でも心配で寝れなさそうです。

無事復活を果たしましたら、一発記事をアップし、励まして下さったみなさんの元へご挨拶に参ります。

よろしこ…やなくて、よろしくお願いします。

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる