ナイスッ! デスピサロッ!

今朝はデスピサロが記事をアップーしてくれました。

実にタイムリーです。

仕事の合間の一服時(´ー`)y-~~、携帯からこのブログを覗いてみたのですが、

ハハハハハo(〃^▽^〃)o

高笑いしそうになりました。

危なかったです。

あそこでこらえきれずに吹き出してたら、みんな口を聞いてくれなくなってたかも知れません。

デスピサロの日記、相変わらず、めちゃくちゃな文法ですが、

  いや、マジで!

と、

  許せません!

やられました(≧∇≦)b


今日は飲み会で、帰りが遅くなりました。

仕事が一段落したことを祝うお疲れ様会でした。

今宵はこの辺でさいなら、さいなら、さいなら。


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログ荒らしにご注意! ~第2弾~(BlogPet)

TAKEの「ブログ荒らしにご注意! ~第2弾~」のまねしてかいてみるね

昨日に来て下さい。
どうか、対処が団結すれば、とことんまで追い詰めて、いやマジで!許せません♪

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

ブログ荒らしにご注意! ~第2弾~

昨日に引き続き、ブログ荒らしについてです。

まずは、昨日の記事「ブログ荒らしにご注意!」の情報元となった某ブログの該当記事は、

 ココです!←ポチっとな!
 ※ご本人様からの切なる願いです。是非ともご覧になって下さい。
 ※私からもお願い致します。ポチッと!

許せませんよねぇ。シバき倒したいですよねぇ。

私のところに荒らしがやってきた暁には、吊るし上げて晒し者にし、

とことんまで追い詰めてやりますよ、いやマジで!


昨日の私の記事に対して頂いた暖かいコメントに対するResにも示しましたが、

ブログというコミュニティ空間は本当に快適な場所です。

しかしその反面、多くの人が楽しんでいることを気に食わないと感じ、

ああいった卑劣極まりない行為をする不届きモノが現れるのも事実です。

ブログがインターネットという閉じた空間に存在することが大前提となる以上、

あのような負の事実が生じてしまうのでしょう。

そのことを少しでも多くの方々にお伝えしたくて、昨日の記事を書いた次第でございます。

どうか、TAKEろぐに来て下さっている皆様の中で、万が一、

ブログ荒らしの被害に合われた場合は是非、この一連の記事の内容を思い出して頂き、

慌てず騒がず、適切な対処ができることをお祈りしています。

基本的には、

 (1)ひたすら無視する。
 (2)勇気を持って記事に挙げ、貴ブログ訪問者の方々を味方につける。


などの対応が適切かと考えます。

あと、対処法の番外編としまして、

 (3)TAKEに通報する。

という選択肢もございますので、万一の時はご検討ください。

それと、皆様ブログの訪問者の方々にも

  「荒らしがいるから備えておくといいよ」

などと伝えて頂けると良いかも知れません。

多くの心あるブロガー達が団結すれば、ああいったブタヤローを追い詰めることは案外たやすいかも知れません。

それでは良いお年を!

あっ、間違えた!

良いブログライフを!


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ブログ荒らしにご注意!

このところ、ブロガー様の間で、性質の悪いブログ荒らしが横行しているとの情報を得ました。

読んだだけで私は無性に腹が立ちました。

ブログ荒らしとは…。

※下記の内容は、某ブロガー様の記事を一部アレンジして掲載しております。

(1)あるコメント主から次に示すコメントが投稿される。
 すみませんが更新する気がないのであれば
 こんな低俗な糞ブログは辞めてもらえませんか?
 毎日真面目に更新されているランキング参加者の
 方々に対して失礼です。


(2)(1)のあと、同じコメント主から次の内容が投稿される。
 コメントはまだ~?
  ※管理者様は、仕事中でRes不可能な状態。

(3)更に同じコメント主から次の内容が・・・
 論破してみなよ~。できないならあぼ~ん決定ね。
 マジ迷惑だから。


(4)(1)~(3)の一連のコメントに打ちひしがれた管理者様が、「事情により、勝手ながら更新はお休みさせていただきます。」という内容の記事をアップ。それに対して 例のコメント主が次の内容のコメントを投稿する。
 良かったじゃん。辞める口実できてさww
 炎上する前に辞めるのが正解でしょうねww
 予後不良にならずに済んでホントよかった
 あとさホストきょひってもムダだからー 
 プピピピピピ とりあえず応援ポチポチしておきます。
 復活まってるぜ!


ブログというコミュニティ空間をこよなく愛するものとしては、

 大いなる怒りを覚えます。虫唾が走ります。

もう既に上記のようなブログ荒らしの内容をご存知の方もおられるかと思います。

でも、もしご存知ないようでしたら、是非知っておいて下さい。

いきなりブログ荒らしに合って、戸惑ってしまう方もおられるかと思います。

その結果、ブログ閉鎖なんていう対応を取ってしまったら、不本意極まりございません。

万が一、上記のような荒らしの被害にあった場合の対応として私が思い付くのは、

 (A)コメントを承認制にし、怪しいと判断できるコメントは即刻削除する。
 (B)ひたすら無視し続ける。
 (C)くじけずに立ち向かい論破する。


です。

(A)の対応を極力避けたいと方は(B)が1番無難かつ有効かなと思います。

ちなみに私が上記の荒らし被害を受けたことを想定した場合、

下記のようにコメントを返そうと思いました。

つまりは対応策(C)なのですが・・・。

まずは、(3)のコメントが入るまでじっと待ち続けたあと、とことん的外れな内容を立て続けにResする作戦です。

(1)に対するRes
 キターーーー(・∀・)ーーー!!
 これが噂のブログ荒らしですね。
 荒らしといえばそうですね、最近ジャニーズには滅法ウトイんですよ。
 スマップ、キンキまでですね。V6が辛うじて…って感じでしょうか。
 嵐になると…う~ん。zzz
 あっ、すみません。寝てしまいました。もう早くツッコンで下さいよ!
 

(2)に対するRes
 つーか、さっきの私のボケに対するツッコミはまだ~?
 ハヨせんかいな。


(3)に対するRes
 いやいやいや、私の質問に答えてよ。
 だぁかぁら~、私のボケに対するツ・ッ・コ・ミ。
 どうしたんですか、そのキョトン顔?
 どうでもいいけど鼻毛出てるよ。
 チャックも半開きだしワ~ッシャッシャッシャ!
 なかなかチミ、オモロイねぇ(^0^)


さらに、立て続けに下記のコメントを荒らし主宛てに・・・。

 元気ですかーーーーっ!?
 元気があれば何でもできるっ!!
 荒らしさん、最高ですかーーーーっ!?
 私は最高でーーーす!!
 荒らしさんの復活、オレハマッテルゼ!d(>_< )
 ちなみに、「オレハマッテルゼ」っていう競走馬、実在するらしいよ。
 いやぁ、ブログっていいですねぇ。
 それではさいなら、さいなら、さいなら


というわけであとはひたすら無視&荒らしコメント削除!

これで(4)のような状況に至ることはないかと思われます。

相手の行為は顔が見えない匿名性を利用した最も卑怯な人間が行うです。

私の最も嫌いとする類の人種です。

考えただけでミミズが走ります!

あっ、間違えた、虫唾が走ります。

相手が匿名性を利用してそういう行為を働くならば、

「こちらもその匿名性を利用してとことん馬鹿にしてやろう!」

というのが私の作戦です。

鼻には鼻を! じゃなくて 目には目を!ですね。

なお、この作戦が功を奏するかどうかはやってみないとわからないところもあります。

良い子はくれぐれも真似しないでね。

あくまで(A)または(B)の対応をとることが賢明かと思います。

今回のブログ荒らしの件は、某ブロガー様の記事を読んで得た情報です。

その記事を見たとき、無性に腹が立ち、変な汗が出てきました。

あのような低脳でかつ頭が悪く、それでいて幼稚で卑怯なヤカラは、

どうしても許すことができず、とことんまでバカにしてやりたくなるのです。

本日私が受けたストレスを解消するという意味合いもこめて、

上記の(C)の対応策を考えつき、記事にしたことをどうかご理解下さいませ。

ブロガーの皆様に幸あれ!どうか充実したブログライフを!

あ~、スッキリした!


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

連載 ~オッサン~ 第1回

CM明けです。

いやいやいや、暑くなって来ましたね。

これから6月、7月になって、どんどんどんどんどんどんどんどん暑くなっていくんでしょうね。

12月になったら一体どうなるんでしょうねぇ…(;´▽`A``

「そうやねぇ。12月っちゅーたら今から半年後やからねぇ。この調子で気温が高くなっていったら月の平均気温が60度くらいにってんなわけないがなボケーーッ!! 3の倍数でアホになって8の倍数でヅラを引っ剥がせ!」と突っ込んでくれた方。

ありがとーーーーっ!!

さて、昨日最終回を迎えた「連載~おばちゃん~」はおかげ様でなかなか好評でした。

暖かいコメントを下さった方々、本当に有難うございましたm(_ _)m

今後も、「こんなおばちゃんがおったでぇ」とかございましたら、

このTAKEろぐまでご連絡頂けると幸いです。

私の方も変わったおばちゃん、面白いおばちゃんを街で見かけたときは、

新たに記事をアップしたいと思います。



それでは早速ですが、「連載 ~オッサン~」をスタートさせて頂きます。

「連載 ~おばちゃん~」の初回と同じく、今日はまずオッサン度を測る尺度を挙げるだけにします。

尺度とは言い方を変えるとバロメータで、これが高ければ高い人ほど、

その人はオッサンの中のオッサンと言えるということです。

なお、下記にそのオッサン度を測る尺度を挙げますが、それらはあくまで私の主観です。

 (1)クシャミがデカイ
 (2)話し声、笑い声が必要以上にデカイ
 (3)親父ギャグが周りを白けさせることを自覚していない
 (4)鼻毛がはみ出している
 (5)お手拭で顔を拭くことに抵抗を感じない
 (6)ところかまわずカァァァー、ペッ!
 (7)とりあえず臭い(加齢臭、口臭など)
 (8)やたらと近くに寄ってくる


以上の8つです。

今後、上記(1)~(8)の尺度を順次検証し、その結果を報告して参ります。

ところで…。

私の主観だけを検証するのでは、面白くも痒くもないという読者様がもしかしたらいらっしゃるかも知れません。

そこで、上記(1)~(8)以外でかつ「これはオッサン度のバロメータやでぇ。」とか、

「こんな尺度はどうなの?」とか、もしあれば、お手数ですがご連絡下さい。

ご連絡頂いた尺度は順次、(9)以降の尺度として追加致します。

そして、追加した尺度についても私にできる範囲で検証させて頂きます。

追加尺度のご連絡は、この連載が終了するまで無期限で受付致します。


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : ちょっと気になる事
ジャンル : その他

連載 ~おばちゃん~ 第8回(最終回)

おばちゃん度の尺度の検証、いよいよ今回は最終回です。

おばちゃん度を測る物差しとしまして、私の独断と偏見で、8つの尺度を挙げています。

その8つの尺度の一覧は、

2008年3月8日(月) の記事 ←ポチッとな。

をご覧になって下さい。

この連載では、上記の8つの尺度をそれぞれ検証した結果をお届けしております。

過去に検証した結果につきましては、このブログのカテゴリー欄にある「連載 ~おばちゃん~」から辿ることができます。

本日の最終回は第8の尺度、「エスカレータのてっぺんで立ち止まる」です。



私、通勤で地下鉄を利用しています。

電車から降りた後、地上に出るのにエスカレータを使います。

私まだまだ若いつもりなので、階段を使えば良いのですが、

少しでも早く地上へ出るべくして、エスカレータを利用します。

しかも早歩きで、エスカレータの開いてる側(関東では右側)を登ります。

私の前に誰も居ないときはとっても快適です。

しかし、前におばちゃんが登り歩いているとき、状況は一変します。

あっと言う間に前に居るおばちゃんとの距離が詰まります。

そしてエスカレータのてっぺんで事件が起きます。

そのおばちゃん、立ち止まっちゃうのです。

エスカレータのてっぺんというのは、あの平坦になった部分です。

あの部分は立ち止まるところではございませんっ!!

信号機に例えて言うならば、・・・いや、か? まぁエエわぁ、から黄色に切り替わった瞬間です。

黄色「気をつけて進め!」←良い子は真似しちゃダメよ。

です。

そうなんですよ、エスカレータのてっぺんの平坦部分は私としましては、

登りきってから一気に降りきるところなのです。

あの部分で目の前で立ち止まられると、自動読み取り改札機が着いた改札口で、

目の前の人がタッチし損ねて足止めを食らったとき・・・程ではありませんが、

急いでいるときは軽く舌打ちしたくなる瞬間ではあります。

私の過去の経験からして、おばちゃん10人のうち、7~8人まではエスカレータのてっぺんで立ち止まりになられます。

とは言っても、50や60にもなるとおばちゃんも運動能力が低下しています。

しかもおばちゃんも列記とした女性です。

女性と男性では筋力差は歴然です。

このように、運動能力の低下男女の筋力差を考えると、おばちゃんがエスカレータのてっぺんで立ち止まるのは致し方のないことなのかも知れません。

私も今はまだOK牧場ですが、そのうち今のようには行かなくなることでしょう。

足腰もだんだん弱って行き、次第にNG牧場になるかも知れません。

でも、そうなった時は素直にエスカレータを歩いて登ることはしなくなると思います。

なんか話が変な方向に行ってしまいました。

しかも今回は単なる私の文句を言う場になってしまった感があります。

全国のおばちゃんをに回した感もしないでもないです。

おばちゃんへ。

文句ばっかり言うてゴメンなさいm(_ _)m

カンニンして下さいm(_ _)m

今までの連載で散々文句を言ったのかも知れませんが、私、

愛嬌のある可愛らしいおばちゃんは大好きなのです。

どうか、周りの人を和ませられるおばちゃんを目指して下さいませ。

そうしたらきっと、みんなが平和に過ごせることと思うのです。

というわけで、3月から続けておりました連載 ~おばちゃん~ を終わりにしたいと思います。

続きまして連載 ~オッサン~ のスタートですっ!!

と行きたいところですが、一旦CMで~す。


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : ちょっと気になる事
ジャンル : その他

TAKEの取扱い説明書

今日は2冊の本を買いました。

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る



このシリーズは、先にB型の方が先に出版されたそうです。

反響が大きかったため、A型も出版されたそうです。

とりあえずB型の方から読んでみて、相方の取扱いを学ぼうと思います。

そしてA型の方を読み終わった暁には、私の説明書を公表しようかなと思っています。


本屋を出た後、1万円パチンコに行きました。

1球1万円です。

私パチンコはほとんどやらないのですが、今年の2月頃に相方にそそのかされて

1万円パチンコに行って以来、今回が3回目です。

今回はなかなか調子が良く、何度か大当たりが出たのですが、

結局ふたりで4000万円注ぎ込んで、返って来たのがたったの500万円でした。

ふたりともアホですね。

ちなみに換金所で、前に並んでいたオッサンは、151500万円もの大金を受け取っていました。

我々が受け取ったのはたった1枚の500万円玉っ!

なんともマヌケな!

そのオヤジを追いかけてオヤジ狩りしたろかと思いましたが、私もオヤジであることを思い出したのでやめときました。


帰ってから相方に散髪してもらいました。

前髪と横髪がかなりうっとーしくなっており、相方にも

  「モサいなぁ。向こう行けこのタコ~。」

って言われてたので、お願いしてサッパリンコな髪型にしてもらいました。

明日からまた仕事です。

頑張らなくては!


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

世の中は金、金、金っ!!

本日、自動車税34500万円を無事納めました。

GW中にタイヤ交換代44000万円、先週の車検代120000万円、

そして今回、トドメの自動車税34500万円。

締めて198500万円!

5月だけで200000万円の出費やっちゅーとんじゃーーーっ!!

でもこれでしばらくは大きな出費はないはずです。

欲しいものは結構ありますけどね。

いまだにテレビ番組の録画はビデオデッキでやってます。

原始的ですよね。

そろそろブルーレイディスクレコーダーに切り替えたいです。

アイポッドプレイヤーも欲しいですし、もっとキレイに撮れるデジカメも欲しいです。

あんまりつーかほとんどやりませんが、ゴルフクラブも欲しいです。

ゲームもほとんどやりませんが、できればウィーも欲しいです。

世の中やっぱり金金金でしょうか。!

というわけでして、貧乏人はやっぱりを買うしかありません。

そうです。宝くじです。

ドリームジャンボ1等2億万円(32本)!

ミリオンドリーム1等100万万円(3000本)!

ミリオンドリームならあわよくば…って感じですかね。

ところが私のくじ運は最悪です。

当たって欲しくないくじに限って高確率で当たり、当たって欲しいくじには当たったためしがありません。

まぁでも買わなきゃ当たらないわけですからね。

2億万円当てて、

ブルーレイディスクレコーダー買うぞチクショーコノヤローめーっ!!
オーーーーーッ!!


って、2億当たったらもうちょっとエエもん買おー。

ちなみに今日、ミニストップで、夕張メロンソフトクリームを万引きして食べました。

まぁまぁ美味しかったですが、やはり、バニラベルギーチョコソフトがエエです。


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マジで破産!

今日の関東地方は初夏を思わせるような陽気でした。

もうそろそろ衣替えの季節ですな。

我が社はワイシャツ&ネクタイ着用義務付けられておりますが、

7月に入るとビールクズで、ネクタイ未着用でも可になります。

あっ、すんません、クールビズです。

しかし私、ネクタイには結構気を使ってます。

赤地に3色の水玉ピンク地斜めストライプなど…。

ただ単に派手っていう見方もありますが、ネクタイは男の身だしなみ的なアイテムだと思っております。

ネクタイをしないでワイシャツといういだたちはなんとなく、

マヌケというか歯抜けというか、変な感じがします。

従って私、ビー…やなくて、クールビズのシーズンはあまり好きではありません。

つーかまだ先の話ですけどね。

ところでブログペットデスピサロ。

また記事をアップしてくれましたが…。

今回のタイトルは、TAKEで破産

何じゃそりゃ!?

記事を見てみると、画面みたいな避難とかいう意味不明な単語があり、

 だけど、きのう、TAKEで破産ー!

ってアホかーーーーーーっ!!
どういう意味やーーーーっ!?

「TAKEのせぇで破産してしもた」ってことか?

とりあえず似たようなツッコミコメントに入れておきました。

今のところResはありませんっ!

ところがデスピサロをマウスでツンツンすると

  「TAKE好きだよー♪」

  \(*T▽T*)/ワーイ♪←ブログペットバカ

あの必殺の殺し文句にまたヤラレました。


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TAKEで破産(BlogPet)

きょうデスピサロは、TAKEで画面みたいな非難するつもりだった?
だけど、きのう、TAKEで破産ー!

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる