fc2ブログ

2008年5月4日(日) どんだけーーーーっ!!

GWも終盤に差し掛かって着ました。

競馬に例えると最終コーナーに差し掛かるとこらへんですかね。

以下、競馬の実況風に…。

さぁ、最終コーナーに差し掛かりました!

1番人気のメジロマックイーンはまだ後方!

この位置から差し切れるのかメジロマックイーン!

歯と歯の間に?

それはビットウィーン!

内側から逃げ切りを図るのはドンダケー!

そして2馬身差で追い上げているのはオレハマッテルゼ!

さらに1馬身差で迫って来ているのはムリムリ!

あーー、ドンダケーはここで失速!大逃走は失敗か!?

おーーっと大外から来たのはソンナノカンケーネ!

ソンナノカンケーネ来た!

ソンナノカンケーネ来た!

大外からぐんぐん凄い脚でキターーー(゜∀゜)ーーー!!

ウェェェ~イ、メジロマックイーンは一番人気?

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

ハイオッパッピー!(≧∇≦)


ってアホかーーーっ!!∑( ̄皿 ̄;;

エエ加減にせーーーーっ!!

すんませんm(_ _)m 独りボケ&ツッコミです。

とまぁこんな時間にブログを更新しているということは、

今日もお出かけすることはなかったわけです。

どうもこの休みは相方とふたりで居ると、パソコンの争奪戦が繰り広げられ、

ウダウダウダウダウダウダウダウダした挙句、時間が過ぎてしまいます。

さすがにこれはイカンと思いたった私。

そこで明日、動物園に行くことを約束しました。

そして相方は先程、家に帰りました。

動物園といえば、何年か前にズーラシアに行きました。

まだ夏になる前だったかと思いますが、その日はとっても暑うございました。

暑くて暑くて、動物どもは全てアホみたいな顔をしていました。

ライオン、トラ、熊、白熊。

漏れなくヤル気なしでした。

二度と来るかーーーーっ!!

とは思いませんでしたが、ちょっと残念でした。

でも、動物愛護的な観点で見るとどうなんでしょう。

ツキノワグマなど、日本に生息する動物はまだしも、

ライオン、ゾウ、トラ、熊、白熊。

どれを取っても、本来は居るはずのない場所に連れて来られ、狭い檻に閉じ込められて見せ物にされておるのです。

彼らには見せ物にされているという意識はないのかも知れないません。

でも決して幸せではないことは確かです。

そんなことを考え出すと、単純に「動物園に行こう!」などと言えなくもなるんですけどね。

だから私、動物園には行きませんと言うわけにも行かず、複雑な心境ではあるのですが、

どうか今回は勘弁して下さいm(_ _)m

我々が払う入園料で、動物たちの生活環境に要する費用を少しでもまかなえるのであれば、

それはそれで良いことなのかとも思います。

私の提案に対して相方が「いいね~」なーんて言うのも珍しい事なのです。

ということで、明日こそ出掛けて参ります!

ちなみに、先程の競馬の実況の中に登場した

  ドンダケー、オレハマッテルゼ、ムリムリ、ソンナノカンケーネ

は全て実在する競走馬の名称ですぞワ~ッシャッシャ(^o^)


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008年5月3日(土) インドがーーーーーっ!!

昨日から降り続いた

昼過ぎには雪に変わりましたってウッソッよね~~~っ!!(⌒∇⌒)

すみません、またウソをつきましたm(_ _)m

本日したことと言えば…。

昼過ぎに起きてぇ、

ベビースターラーメン食べてぇ、

Aコープに買い物に行ってぇ、帰って来てぇ、

うどん作ってぇ、うどん食べてぇ、

ごくせん見てぇ、

カレー作ってぇ、カレー食べてぇ、

寝てぇ、

って何もしてへんやんけーーーーーっ!!

う~ん、なんか冴えないGWの過ごし方です。

相方もご機嫌斜めでございます。

明日は天気も良さそうなので、どこか出かけようと思います。


さて、今日の晩ご飯はカレーライスでした。

久しぶりに家でカレーを作りました。

いやいやいや、ほとんど相方が作りましたが、私もカレーくらいは作れまっせ~。

レパートリーといえば、カレー、肉じゃが、ハンバーグくらいですけどね。

ハハハハハハ(≧∇≦)

今日のカレーはちょっちとろ味が足りず、私としてはもひとつの出来栄えでした。

でもやっぱり、家で作るカレーマイウーですね。

プロが作るカレーもマイウーですが、私は家で作るカレーの方が好きです。

総入れ歯・・・、あっ、間違えた!ハハハハハハ

そう言えば、先日、上永谷にあるインド料理屋に行きました。

そこで食べたチキンマサラ超マイウーでした。

まぁアレもカレーなんですけど、私が小さい頃から慣れ親しんできたカレーとはまた別物ですわ。

インド人が作るカレーを別物なんて言えば、本家本元のインド人に

「何をぬかしとんじゃこのエロガッパ!!お前らに食わせるカレーはないわーーーっ!! 帰れーーっ!! カレイ(加齢)臭を消して帰れーーーっ!!」

などと怒られ、

ナンやとコラーーーーッ!! まだ加齢臭はせーへんわいこのツルッパゲーーーッ!! こんなもん食えるかーーーーっ!!」
┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!


渾身のちゃぶ台返しで応戦っ!!

てな感じの日本 vs インド(日本のホーム)の壮絶な毒舌バトルが始まりそうですけどね。

私にしてみればスーパーに売ってるルーで作るカレーがカレーですわ。

どっちもマイウーなのは変わりないです。


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

テーマ : インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ
ジャンル : グルメ

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる