連載 ~TAKEの説明書~ 第1章

新連載として、TAKEの説明書をやります!

鼻息も荒々しく申し上げたのが、今月の8日

それから早3週間が経過しました。

サボり過ぎもエエとこですね。

この連載は「A型 自分の説明書」という本を読み、

TAKEがTAKE分析、要するに自己分析した結果を報告するという、

コッパズカしいことこの上ないコーナーです。

この連載では今月8日の記事

  新連載スタート! ←ポチッとな。

で示した目次に従って説明書を綴っていく予定です。

それでその目次を見直してみると、なんと10章まであります。

こんな調子では、終わりが一体いつになるのでしょうか。

というわけで、最後まで続くかどうか心配になってきましたが、

本日は記念すべき第1回目でございます。



1.はじめに

私の血液型はA型です。

A型といってパッと思いつく特徴が几帳面なこと。

確かにそれは当たってるのかも知れません。

でもどうなんでしょう。

几帳面っていいことなんでしょうか。

悪いことなんでしょうか。

それともエロいことなんでしょうか。

いやいやいや、実はキモいんやなでしょうか。
(何でやねん!)

まぁ良い面も悪い面も両方なのでしょう。

でも思い返してみると、悪い面の方が次から次へと脳裏をよぎります。

夜霧のハウスマヌカンです。
(帰れ!)

よくあるのが、物事の全体像を捉えずに細部だけに捉われて、

チマチマチマチマチマチマチマチマ、

クヨクヨクヨクヨクヨクヨクヨクヨ、

ワサワサワサワサワサワサワサワサ…。
(ワサワサはおかしいやろが)

結局、多大な時間を費やした後、気付いてみれば、

本質は少し違うところにあった…。

なーんてことが今まで幾度となくあったように思います。

 「あっ!変な方向に行ってもーてる!

  後戻りでけへんようになってる!」


状態です。

始めに全体像を大まかにでも捉え、

どこに重点をおけばよいか、キモは何なのかを抑えておく。

そうしておけば、こんな時間と労力をムダにすることはなかったのに…。

と嘆いても後の血祭りでございます。
(代わりに誰か突っ込んでくれ~!)

このことは、平たく言えば、こういうことでしょうか。

気にかかるところはとことんまで懇切丁寧に手を入れるが、

気に留まらないところは放ったらかし

ここまでは几帳面に焦点を当ててみましたが、

他なる私の特徴も挙げておきましょう。

 (1)整理整頓がド下手
 (2)心配性だが取り越し苦労が多い
 (3)嫌なこと・面倒なことは後回しの先延ばし
 (4)熱しにくく覚めにくい


今、パッと思いつくのはこのくらいです。

やっぱり悪いことの方が多いです。


あとは、こんなこともあります。

数字データが好きなことです。

例えば、スポーツで言うと、

プロ野球の個人別打撃成績一覧やJリーグのチーム別勝敗表

大相撲の力士別対戦成績、オリンピックの国別メダル獲得数

F1レースのドライバーズポイントコンストラクターズポイント

などです。

こういう類の数字としてデータ化されたを見るのがとっても好きです。

ブログでいうとアクセス解析のアクセス数です。

これ見るの、めちゃんこ好きです。

誰がいつアクセスしてるかとかはさほど気になりませんが、

月別・日別・時間別アクセス数はほぼ毎日チェックしています。
(暇人か)

あともうひとつ。

500万円玉貯金なるものをやっておるのですが、

貯めた500万円玉を数える作業。

この作業、タマリません!

チリも積もればマウンテン!

私の大好きな諺ですワ~ッシャッシャッシャ!
(そんな諺はございません!)

果たしてこれらの性質は、A型の特徴に当てはまるのでしょうか。

興味のある方はどうぞ最後までご覧下さいませ。

ただし、TAKEが説明書に記載されていない行動を採っても、

一切の責任を負いません。



以下、2章以降では、「A型 自分の説明書」に従って、

自己分析して行きたいと思います。

次回の2章は「2.基本操作」で、

 TAKEの基本的な行動全般

について分析した結果を報告する予定です。

いつになることやら…。


 ↑念願のベスト10入りを果たしました(^0^)ありがとー!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑何気に上位に居ます(^0^)最高でーす!

テーマ : その他
ジャンル : その他

ごくせん最終回スペシャル VS ターミネータ2

今日はごくせん最終回90分スペシャルでした。

このドラマ、主人公ヤンクミの大太刀回りを始め、

あり得ない設定だらけなのですが、

笑いあり、涙あり、サワタリ教頭最高など、

とても面白いシリーズ物ドラマです。

しかも、現代のこのある意味物騒ともいえる世の中に対し、

メッセージを投げかけてくれているように感じていました。

例えば、次のような台詞がありました。

 「コイツらは未熟者です。

  未熟者だから、間違いを起こします。

  その間違いを正してやることが、

  我々教師、大人達の責任なんです。

  学校は優等生だけを相手にしていればよい

  というものではない。」


これは、大人が子供、又は若者に良識を伝えないといけない

ってことを言っているのでしょう。

子供に良識をきちんと伝えるために、大人は何をするべきなんでしょうか。

また、こんな台詞もありました。

 「ケンカをするなら武器は使うな。

  素手でやれ!

  素手で相手を殴ると自分も痛い。

  そうすれば人の痛みもわかる。」


これもある意味共感できる台詞でした。

ケンカ上等ってわけではないですが、

近頃起っている物騒な事件の背景のひとつとして、

 人の痛みがわからない人間が多い

ということが挙げられると思っています。

そのようなメッセージ性をあのドラマの中に垣間見ていました。

老若男女問わず、みんなが見ればいいのになぁって思っていました。


一方、ごくせん最終回の裏番組ではターミネータ2をやっていました。

個人的にはターミネータシリーズで最も好きなお話です。

何度も再放送されてるし、DVDも持っておるのですが、

何度見ても楽しめる映画であります。

ジョンコナー少年にとって、サイボーグであるシュワちゃんが

親子のような関係になっていく様。

このサマに感情移入しちゃうからでしょうかね。


アララ?

今日はガラにもなく、ちょっと真面目な話をしてもーたですね。

このところ、下ネタ、デスピサロの卑猥な記事など、ウンコちゃんなネタが多かったですからね。

明日からまた平常どおりに戻りまっせー!
(ってコラコラ)


 ↑念願のベスト10入りを果たしました(^0^)ありがとー!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑何気に上位に居ます(^0^)最高でーす!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イメージ調査 神奈川編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 神奈川編
「あなたが持っている「神奈川県」のイメージを3つ書いて下さい!」


神奈川県のイメージを3つですか。そうですね。

(1)横浜

(2)黄昏

(3)ホテルの小部屋


by ゴモクひろし

でございますワ~ッシャッシャ!

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

注文(BlogPet)

きょうは、目視が施設された!
だけど、注文しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

デスピサロ占い

ブログペットの機能、新発見でございます。

デスピサロ占いです。

ブログペットのサイトから、デイリーメールが届くのですが、

そのメールからデスピサロの占い結果がみれるのです。

今まで知りませんでした。

つーか、メールチェックせんかい!って感じですね。

それで、この記事はブログペットエディタからの投稿で、

これも初の試みなのですが、上手くアップされるのかな?

それで今日のデスピサロ占いの結果は、

こんなん出ました~。

  デスピサロ占い:ギャル達運よさそう
  立ち上がったついでに
  フルオープン状態だったギャル達を閉めるでしょう


フルオープン状態だったギャルてぇ~。



 ↑念願のベスト10入りを果たしました(^0^)ありがとー!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑何気に上位に居ます(^0^)最高でーす!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

社会の窓

今日は小寒日和でした。

朝出るときには小雨がパラつき始め、

昼には霧雨、ひんやりとしており、

秋口か!とツッコミたくなるような肌寒さでした。

さて、ビールクズやなくてクールビズのシーズンも早1ヶ月が経とうとしています。

背広を着ないで出社するのはなかなか快適です。

しかし、会社に行く途中、ふと心配になることがございます。

その心配事とは…。

 「アレ?チャック閉めたっけなぁ?」

でございます。

チャック、即ち社会の窓でございます。

社会の窓がフルオープンになって、ほうら見てご覧!な状態。

みっともないですよね。

恥ずかしいですよね。

社会の窓から情けないナニ「こんにちは」と

顔を覗かせてたら…(*~▼~)ノ ハロー元気~??

(元気やったらヤバイやろ!)

捕まっちゃいますよねぇ。
(ってそこまでなってたら普通気付くやろが!)

というわけで、ふと心配になるのです。

心配になっても簡単には確かめることができません。

社会の窓に手をやって確認するのが最も手っ取り早いですが、

それこそみっともないですから!

じゃぁどうやって確かめるか。

それとなく下を向いて目視で確認する…。

いやいやいやそれでも万が一、全開又は半開き状態だった場合、

その後挙動不審になることは間違いありません。

そこで私の場合、どうするかというと…。

さりげなくベルトの真ん中あたりを掴むふりをし、

チェックの取っ手が指に触れるかどうかで確認します。

でもそうやって心配になったときは大抵、ちゃんと閉まっているのです。

問題なのは実は、何の心配もしていなかったときなのです。

1年のうち3~4回くらいの頻度で、ハッと気付くときがあります。

トイレで気付くことが多いのですが、

 「アレ!チャック開いとるがな!」

とか

 「なんで半分だけ開いてんのん!?これやったら全部開いてた方がエエやん!いやいやいや良くない良くない!」

ビックリすることがたまにあるのです。

一体全体何人のギャル達に見られたんやろか。
(誰も見てへんわい!)

何人のファンを失ったんやろか。
(失うファンなんかおらんやろが!)

ファンクラブも解散の危機か
(エエ加減にせーーっ!!)

などと次から次へと心配事が頭を過ぎります。
(余計な心配じゃアホか!)

ダンディズムを志すものとしては、

社会の窓フルオープン撲滅キャンペーンでもやりましょうかね。
(そんなもんやるかー!)


ここでふと思い出しましたが小学生の頃こんなヤツが居ました。

授業中、手を上げて先生に当てられ、立ち上がったついでに

フルオープン状態だったチャックを閉めるヤツです。

そんな光景を3~4回目撃しました。

今でも鮮明に覚えています。

でもソイツ、ガキ大将的な存在だったので、

誰もソイツのことをいじめるヤツは居ませんでした。

そのガキ大将、今どこでナニをイジッておるのでしょうか。

今日もフルオープンだったのでしょうか。
(そんなわけないやろが!)


 ↑念願のベスト10入りを果たしました(^0^)ありがとー!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑何気に上位に居ます(^0^)最高でーす!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

九州旅行の写真集 その3

みなさん、おゲンコーーーッ!!
(いきなりウザッ!)

今日はファイナルやでーーーっ!!
(コンサートか(゚O゚)\(--; )

アンコールはないでーーーっ!!
(そんなもんはいらん!)

行ぃぃくぞーーーーっ!!
(どうでもエエからハヨして)

パルプンテッ!( !_!)ノ 。・。・?★?・。・。?☆?
(エエ加減にせーーっ!!)

というわけで今日お届けするのは最終日、博多編です。

長崎市内で長崎ちゃらんぽらんを食べたところからでしたね。

ちゃらんぽらんと言えば…。

最近オリンピックの種目になったビョンビョン跳ねる
(そらぁアンタ、トランポリンやがな!)

じゃぁ、気付いてるのに都合が悪くて気付かんふりを
(そらぁアンタ、知らんぷりやがな!)

F1世界選手権のこと?
(そらぁアンタ、グランプリやがな!)

酔っ払って千鳥足になってもーて
(そらぁアンタ、ベロンベロンやがな!)

ってアホかーーーーっ!!
エエからハヨせぇーーーーっ!!


というわけでして、長崎ちゃらんぽらんを食べ終わったのが17時半頃
20時までに博多に戻り、デミオを返さないといけませんでした。

もう少しゆっくりしたい気もしましたが、
今度は博多とんこつラーメンが呼んでいるため、
大急ぎで走オデミらせました。

あっ、間違えた。デミオを走らせました。
(どんな間違い方やねん!)

博多に到着したのが19時45分
大慌てで宿舎のレオパレス21万にチェックインし、
マソリンを元旦にして、デミオとおさらば。

あっ、また間違えた!
ガソリンを満タンねハハハハ!
(お前、エエ加減にしとけよホンマ)

ちょっと時間オーバーしましたが、
そこはお色気作戦でカンニンして貰いました。
(どんな作戦やねん!)

地下鉄駅福岡空港から向かった先は中州
地上に上がると外はやっぱり大雨でした。
中州のそばを流れる川は物凄い水かさになってました。

そして見えてきましたラーメン屋台!
中州の屋台

大雨ですが凄い人です。
横浜ではあまりお目にかかれない光景でした。
さすが博多ラーメンの本場ですな。

結局屋台は見て回っただけで、我々が入ったラーメン屋がコレ!
節っちゃんラーメン

ちなみに私のオカンは少し字が違いますが「せっちゃん」です。

ギトギトのとんこつプースー細めんチャーシュー
博多とんこつラーメン

もちろん替え玉を頼み、相方と半分コ。

博多ラーメンを堪能すると、ドッと疲れが出てきたので、
レオパレス21万に戻ることにしました。

天神から地下鉄に乗るため、地下街を歩きました。
博多の地下商店街は、黒を基調としたなかなかお洒落な感じです。

横浜のダイヤモンド地下街よりも数倍お洒落でした。
写真を撮る気力が残っていなかったのが残念です。

続いてレオパレス21万の客室内を紹介します。
こちらも黒を基調としており、ビジネスホテルとしては大変洗練された感じでした。

浴室はこんな感じです。
(順番がおかしいやろ!)
レオパレス21浴室

部屋はこんな感じです。
(こっちが先やろ!)
レオパレス21室内(1)

小物類もなかなかお洒落です。
レオパレス21室内(2)

レオパレス21室内(3)

また、部屋の窓からみた風景はこんな感じです。
レオパレス21の窓から

ヨドバシカメラリッチモンドホテルに挟まれた福太郎
頑張れ!応援してるぞ!

朝食はまたまたバイキングでしたが、ここで博多めんたいをいっときました。
博多めんたい

辛いのは苦手なのですが、せっかく博多に来たので頑張って食べました。

そしてこれがレオパレス21万の佇まいです。
レオパレス21の佇まい


この写真を撮ったとき、後ろで「ベチョ!」と異音がしました。
デスピサロか!と思いましたが、違いました。
音の主はコレですが、なんだかおわかりでしょうか。
バードミサイル

そうです。バードミサイルでございます。
平たく言い直せば、鳥のウンコでございます。
(いちいち、言い直さなくてよろしい!)
危なかった!もう少しで直撃するところでした。

次は博多の駅前ビルにあるオーロラビジョンです。
オーロラビジョンに・・・

青い傘をさしておるのがTAKEです。
カメラを構えておるので、アホみたいな顔は見えません。
ごめんなさい。

飛行機の出発時間が13時50分だったのですが、
頑張って、福岡タワーに行ってきました。
福岡タワー

ご覧の通り、霧に煙っててっぺんが見えません。
展望台に登っても視界ZEROとのことで、ただただ見上げただけでした。
恐るべし雨男!
クラシックカーと雨男


そんな中、あいのりのラブワゴンが展示してあるのを発見しました。
ラブワゴンがなぜ・・・

左側に"タケ"の文字が見えますが、私ではございません!

ついでにヤフードームにも立ち寄ってきました。
ヤフードーム

以上が博多編でございます。

このあと、空港に戻り、またまたとんこつラーメンをむさぼり、
スカイマークに飛び乗って帰路に着いたわけであります。

最終日は慌しく、また3日間、あいにくの雨に見舞われましたが、
充実した九州旅行でした。

アンコール?そんなものはございません!


 ↑念願のベスト10入りを果たしました(^0^)ありがとー!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑何気に上位に居ます(^0^)最高でーす!

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

九州旅行の写真集 その2

旅行ボケが直りません。

今日は一日中、頭痛で頭が痛かったです。

さて、早速ですが昨日の続きです。

まだまだ行くぞコノヤローーッ!!
(あんまり調子に乗るなって!)

みんな、愛し合ってるかーーーいっ!?
(意味がわからんわい!)

今日も出しちゃうぞオラーーッ!!
(ナニを?)


ハウステンボスでは夜9時前花火が上がります。

ねずみ花火ではありませんよ。
(当たり前じゃ!)

もしねずみ花火だったら、笑えますよね。
つーか完全にナメられとるわーーーっ!!
打ち上げ花火

打ち上げ花火は1発100万万円するような話を聞いたことがあります。
大量に打ち上げると、
1発あたりの値段はもうちょい安くなるんでしょうけどね。

経費削減のため、
思い切って花火をやめることも考えてみては…。
え?大きなお世話やて?
まそりゃそうだハハハハハハ(^▽^)
(バカ殿か!(゚O゚)\(--; )

ハウステンボスの夜の景色も激写しましたが、
どれもこれもピンボケでアップに耐えられないと判断しました。
ゴメン遊ばせ!

さて一夜明けて、ホテルデンハーグの朝食バイキングです。
私の盛り付けはグダグダなので、相方のをどうぞ!
デンハーグバイキング

無類のバイキング好きな相方はご満悦!
ご機嫌もうるわしゅーございましたが、
2日目も長崎は雨です。
雨男です。
クラシックカーと雨男

これは見えまいワ~ッシャッシャ!

実はこの
ハウステンボスで借りたものなのですが、気が付いた時には・・・。
あっ、いや、その、何でもないです。
(どゆこと?)
(気にすんなって!次行くぞ)
いやいやいや、TAKEのここだけのお話でございます。

この日はオルゴール館で、
巨大オルゴールの音色を堪能させて頂いたあと、
巨大オルゴール

このクラシックバスに乗って出国口まで行き、
クラシックバス

我々一行はハウステンボスをあとにしたのでした。
もう来ることはないのでしょうが、
末永く、この地にあることを願いばかりです。

続いて訪れた場所が九十九島遊覧船乗り場です。
九十九島遊覧船乗り場

遊覧船から見える景色をお届けしたかったのですが・・・。

13時の船に乗ろうと切符売り場に行くと、既に満員やと!

船乗り場の待合室には、
佐世保バーガーと思われるものを頬張っている団体のおばちゃん達がわんさか居ました。

そのおばちゃん達のせぇで、我々は切符を買えなかったのです。
次の出航は14時、待ち時間が1時間以上もあったので、
泣く泣く我々は船乗り場をあとにしました。

おばちゃんの佐世保バーガーを取り上げて、海に投げ込んだろうかと思いました。
でも連載~おばちゃん~で散々おばちゃんをコケにしたので、
今回だけは目をつぶってあげました。

続きましてお待ちかねの佐世保バーガーです。
立ち寄ったショップがコレです。
佐世保バーガーショップ(1)

土曜ということもあってか、
若いカップル達がヨダレを垂らしながらショップの前にタカっておりました。
私もアホみたいな顔して店内を覗き込んでました。
ちなみに隣にはこんな店もありました。
佐世保バーガーショップ(2)

これも佐世保バーガーショップです。
そして、こんなヤツも居ました。
ハヨ写して~。

何をしておるのでしょうか。
アホは放っておきましょうか。
って今「そうやなハハハ」って笑ったヤツは誰やーーーっ!!
ま、いいか。
佐世保バーガーショップは佐世保市内のあっちゃこっちゃにあるようです。

そして我々が注文したバーガーはコレです。
これが佐世保バーガー

なんかまずそうでしょ。
でもこの見た目に騙されてはいけません。
めちゃ美味いっちゅーんじゃーーーーっ!!
(キレるとことちゃうやろが!)

佐世保バーガーをペロリンコと平らげた我々が向かった先は長崎市内です。
佐世保市から40キロ強の道のりをデミオをかっ飛ばして向かいました。
長崎市内

目的は長崎ちゃらんぽらんです。
(ちゃうちゃう)
あ、間違えました。長崎ちゃんぽんです。

最初に向かった先は永盛楼というお店でした。
5時前頃だったと思いますが、店の前はこんな感じでした。
永盛楼

ヤル気あんのか?
それともナメとんのか?
はたまたケンカ売っとんのか?
出て来いやーーーっ!!


気を取り直して向かった先はこの蘇州林です。
蘇州林(1)

ここで、長崎皿うどんと、長崎ちゃんぽん
ふたりで半分コして食い散らかしました。
長崎皿うどん

長崎ちゃんぽん

本場のちゃんぽんの味は…微妙でした。

相方はリンガーハットの方がエエわぁて言うてました。
(長崎県民全員を敵に廻す気か!)

ちなみに私ばかりを登場させるのもアレなので…。
角煮まんを覗き込む相方

蘇州林の店頭に置かれていた角煮まんを覗き込んでおるのが相方です。
(もう食べられへんでぇ)

以上、九州旅行の過激写真集 その2でした。

明日はその3として博多編をお届けする予定でございます。

御静視、有難うございました。
(勝手に言葉を作るな!)


 ↑念願のベスト10入りを果たしました(^0^)ありがとー!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑何気に上位に居ます(^0^)最高でーす!

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

九州旅行の写真集 その1

昨日は九州旅行の興奮覚めやらぬまま、

次なる旅行の作戦会議を開催したアホなふたりでしたが、

今日はさすがに旅行ボケな一日でした。

それでは早速ですが、

今回の旅行で激写した過激な写真集をお届けします。

みんな、乗ってるかーーーっ!!
(シーン…)

アリーナ席っ!! 最高ですかーーーーっ!?
(シーン…)

2階席っ!! 元気ですかーーーーっ!?
(やかましいわ(゚O゚)\(--; ハヨせぇや!)

それではどうぞーーーっ!!

ヒューヒューヒュー!!ドンドンドンドンッ!!
(ベタな盛り上がり方やな)

それでは一旦CMで~す。
(何でやねん!(゚O゚)\(--;))

今、ブーイングが聞こえた気がしたのでそろそろ焦らさずに参ります。



まずは行きの機内の様子です。
博多行き_機内の様子

って何を写しとんねん!
こんな画像載せてスペースがもったいないわ!
モッタイナイお化けに食われろ!

出発便は朝6時35分羽田発のスカイマーク福岡行きでした。
実は空港に着いたのは6時20分頃でした。
もし間に合ってなかったら相方にバラバラにされてたことでしょう。

福岡で飛行機を降りた瞬間に感じたのは異様な蒸し暑さでした。
しかも雨がシトシト…。
雨男ではないはずねんですけどね。

そして、レンタカー屋に行って借りた車がコレ!
クラシックカー(1)

って、何でやねん?
どこのレンタカー屋がこんな車貸すねん?


すんません、本当はコレです。
「わ」ナンバー車

マツダのデミオですね。
これに乗り込んだときには、エエ加減どしゃ降り状態になってました。

ハウステンボスに向かう前に、空港近くのファミレスでモーニングコーヒー&一服です。
九州では既にタスポなんですね。
私はまだ申請してないので、相方のタスポでゲッツ!
福岡では既にタスポ


ハウステンボスへの道中、サービスエリアで発見したのがコレです。
まだ佐賀県内だったので、ここではガマンしましたが…。
佐世保バーガー屋 in SA


佐賀県といえば、S・A・G・Aサガ~♪

蟻がデカイ県。

家に帰ったら隣のおばちゃんが下着で寝てた県。

なぜかナタデココが今ブームの県

このサービスエリアのトイレに巨大なヤモリが居ました。
写真を撮ろうと近づきましたが、目にもとまらぬ素早さで逃げられました。

そしてハウステンボスに到着したのが昼過ぎでした。

先ほど間違えてアップしたクラシックカーは、園内のタクシーです。
ああいう形の車は結構好きだったりします。

平日で、しかもあいにくの雨のせいか、園内は閑散としていました。
おかげでアトラクションは待ち時間0秒です。
風車と花畑

閑散


広大な敷地にたくさんの施設が並んでおるわけですが、維持するだけでも相当な費用がかかるはず。
赤字経営間違いなし、閉鎖されるのは時間の問題のような気がしました。

アトラクションは、老若男女問わずどれもこれも結構楽しめるはずです。
まだ行ったことのない方、行くべし行くべし行くべし!

ちなみにこれは園内の紫陽花ロードに咲く紫陽花です。
とてもじゃないですが、咲き誇る感がなく、なんだか淋しげに見えました。
紫陽花ロード


そんな中、私を癒してくれた空間がありました。

コレやーーーっ!!
チョコレートハウス

もう口が酸っぱくなるほど言っていますが、私は無類のチョコレート好きです。

まるで水を得たカッパのようにこのハウスの中をアホみたいな顔して物色しました。

ところで、これは何だかおわかりでしょうか?
チョコレートの滝(1)

なんと、チョコレートの滝でございます。

もう感動の嵐でございます。

滝の中央あたりのアップ画像がコレです。
チョコレートの滝(2)

見よ、この光沢を!

そしてコレが滝の最下部です。
チョコレートの滝(3)

見よ、この美しき輝きを!

溺れ死ぬのなら、この中で溺れたい!!
(勝手にしろ!)

ちょっとしたチャーリーとチョコレート工場の世界でした。

ちなみにこのチョコ、人目を盗んで指につけ、ペロっとイってました。

苦かったのはちょっと残念でしたが、

私にとっては今まで見てきたどんな滝よりもマイナスイオンが発射されていました。

チョコレートの滝にすっかり興奮状態に陥り、荒い鼻息を抑えきれないまま、

ペロペロしたのがこのジェラートです。
ベルギーチョコジェラート

色んな種類のジェラートがありましたが、相方の制止を振り切り、このベルギーチョコを選びました。
最高でーーーす!!

そして、この日の宿所は園内のホテルデンハーグです。
デンハーグの佇まい

海側から見たデンハーグ


大村湾を一望できるとの情報を得てましたが、部屋の窓から見えた景色がコレです。
デンハーグの部屋からの景色

思いっきり緑やんけーーーっ!!
夏本番になったらセミの独壇場やんけーーーっ!!


それでは部屋の様子をちょこっとだけお披露目します。
誰や?

アレ?左側に写ってるアホみたいな顔した男は誰?

他でもない私です。

もうこうなったら出血大サービスじゃコラーーーッ!!
(って何をキレとんねん?)
出血大サービス

(しかも向きが変やし!)

以上、初日の写真集をお届けしました。

つーか、長過ぎっ!!

最後までお付き合い頂いた方、お疲れ様でした。

私も疲れました!

明日も懲りずに2日目の写真集をお届けする予定です。



 ↑念願のベスト10入りを果たしました(^0^)ありがとー!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑何気に上位に居ます(^0^)最高でーす!

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

九州旅行4日目・・・ってオイ!

元気ですかーーーーっ!!

元気があれば何でもできるっ!!
(元に戻っとるがな!)

いやいやいや、九州旅行、おかげさまで無事帰って参りました。

 (1)「お帰りなさい。貴方!」と思って下さった方へ
    →ただ今でございます。布団を敷いて下さい。
 (2)「ウザッ!」と思われた方へ
    →帰れ!嘘です^^;上等です!
 (3)「チッ!」と舌打ちされた方へ
    →同上でございます。


この度は、3日ともあいにくの雨に見舞われ、

予約投稿した記事は全て、雨中お見舞いとなりました。
(なんじゃそりゃ?)

いやいやいや留守中であるのも関わらず、大勢の方達に、

たくさんの暖かいお言葉を残して頂き、私はただただ感動しております。

ブロガー冥利に尽きるといっても過言ではございません。

本当に感謝しておりますm(_ _)m

私の留守中における皆様の足跡はまだ、辿れておれませんが、

暇を見つけて訪問致しますので!!

まぁ今回の旅を通して思ったことはといえば、

雨男雨女

それだけです!!
(ガクッ!!)

いやいやいや、でも楽しかったですよ。

これもきっと良い思い出となることでしょう。


ところで今回、予約投稿という形で記事をアップしたのですが、

実はそれにはがあります。

このブログは、3月からずーーーーっと、

1日も休むことなく更新を続けておるのです。

その連続更新記録をストップさせたくなかった!

それが予約投稿という手段を取った1番の理由なのです。

まぁ悪く言えば、更新記録を続けるためには手段を選ばないということですな。

また来月は石垣島に行く予定を只今計画中です。

今日帰ってから、相方とその作戦を練っておりました。

そのときもまた予約投稿で記事をアップするつもりです。

こんなセコいヤツですが、今後ともよろしくお願いします。


今回の旅行記はまた改めてアップします。

旅行記は写真が中心になるかと思います。

私の全身画像(一部ボカシあり)もアップする予定です。

どうか笑い飛ばしてやってくださいませ!



 ↑念願のベスト10入りを果たしました(^0^)ありがとー!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑何気に上位に居ます(^0^)最高でーす!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる