視線が失禁しないです(BlogPet)

きょう、視線が失禁しないです。
だけど、TAKEで自分っぽい検証した。

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

紅葉を見に行きたい!

かなり肌寒さを感じるようになってきました。

紅葉シーズンもTAKE縄ですね。
(やかましいわ!)

去年のこのシーズンは、草津&軽井沢に出向き、

紅葉を満喫しました。

草津はもうピークを過ぎていましたが、

軽井沢ではちょうどエエくらいで、

天候にも恵まれ、それはそれはキレイな紅葉

目の当たりにすることができました。

また、草津の湯畑っ!

あれはもう熱燗やなくて圧巻でした。

今年は今週末がチャンスなのですが、

残念ながら仕事のたてこみが…。

ま、日、月は休めるよう頑張ろうと思います。

総入れ歯やなくてそう言えば、

しばらくボーカルレッスンがないんです。

次のレッスンは来月半ばです。

当分の間、先生に会えません。
(それがどないしたんや。)

それだけです。
(それだけかいっ!)

何やねん、文句あんのか?
(逆ギレかいっ!)

いや、寒くなりましたね
(そうですね…っていいともか!)

それじゃぁ一旦CMでーす。
(タモリか!)

今日はやけにあっさりですが、この辺で。。。
(エエェェェェ!)


 ↑紅葉を見に行きたいです!(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑それではまた明日!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

教えて~、おじいさん!

今日もしんどかったです。

誰か、たじけてくり~。

って何をゆーとんねん!

もうちょっとの辛抱です。

気合だー!気合だー!気合だー!

オーイ!オーイ!オーイ!オーイ!
(ちょっとウザイぞ!)

さて、来月の22~24日の3連休

20~21日の2日間の休みをくっつけて、

香港・マカオに行くことになりました。

ただし、私は留守番です。

行くのは相方と、相方の妹さんです。

クドイようですが私は留守番です。

今年の夏は石垣・西表に計8泊もして

大きな旅行をしたばかりなのですが、

それでも飽き足りないようです。

相方は国内はもとより、海外にも

あっちゃこっちゃと行っております。

イタリアやカナダにロサンゼルス、

北京に上海、ベトナムにカンボジア、

バリにサイパン…。

太字が一緒に行った国で、

あとの残りは留守番です。

無類の旅行好きですね。

私が海外で行ったことがあるところといえば、

上の太字のサイパン上海だけです。

今後行ってみたい国はといえば、

まずはフィンランドとかノルウェーなど、北欧です。

一度でいいからオーロラを見てみたいのです。

ヨーロッパだとスイスに行きたいです。

アルプスの少女クララに会いたいです。
(違う違う違う!)

あっ、間違えました。

アルプスの少女ペーターでした。
(お前なぁ、エエ加減にしとけよ)

あっ、すいません。また間違えました。

アルプスの少女ロッテンマイヤーでした。
(ドイツのオバハンじゃボケが!)

このくらいにしときますね。

スイスは物価が高いようですが、

おじいさんの作るあのトロトロチーズ!

あれが食べたいのです。

あと行きたいのはやっぱり南の島ですね。

南の島といっても色々ありますが、

モルディブタヒチあたりがエエです。

キレイな海と魚と水着のお姉さん!
(お姉さんは余分や!)

ムチムチのプリンプリンです!
(やかましわ!)

南半球だとやっぱりニュージーランドです。

アフリカのケニアにも何気に興味があります。

まぁでもアレでしょうか。

上に挙げた中で行けるとしたら、

1個か多くて2個くらいでしょうね。

週休2日に盆と正月、GW休みを入れると、

年の3分の1近くは休んでるわけです。

でもそんなに休んでる気がしないんですよね。

なぜなんだろう、どうしてなんだろう。


 ↑留守番かよっ!(寒)(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑教えておじいさん♪^^;

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

青ノリと女心

今日もしんどかったです。

まだ火曜日なんですね。

1日はあっと言う間ですが、

週末まではとっても長~く感じます。

とはいっても今週末は休めないかも…。

気合だー!気合だー!気合だー!

で乗り切りたいと思います。

さて、この前の土曜やったかな、

夜、テレビを観ていたところ、

ある問いかけをして、

それに対する模範解答を示す番組がありました。

その問いかけの1つにこんなのがありました。

【問い】
 彼女との楽しい楽しいお好み焼きデート。
 彼女の笑顔にふと気付くと、
 前歯に青ノリがベットリ!
 彼女を傷つけず、むしろ喜ばせながら
 その青ノリに気付かせる一言とは?


ん~。zzzzz
(って寝るなボケー!)

これは難題です。

相方とはもう長いので、そんなに気を使わずに

 青ノリ付いとるでぇ~、
 アホちゃうかぁ。


って言いますけどね。
(いつも言われる方やろが!)

いやぁ、これは難題ですよ。

解けたら東大に入れますよ。
(入られへん!)

シャイな私としましては、

気の利いたことも言えず、

自分の視線が、彼女の目と歯

 行ったり来たり行ったり来たり
 行ったり来たり行ったり来たり


させてしまいそうです。

もう1つ考えられる作戦としましては、

口では言えないならば身体を張れ!

です。つまり、

青ノリをたっぷりかけたお好み焼きを頬張り、

飲み込んだ後、100万ドルの笑顔を見せる。

もちろん、歯には青ノリがベットリ

それを見た彼女

 「あっ、私は大丈夫かしらん?」

と思って気付いたらしめたもの

って全然ダメダメですよね。

まずは行ったり来たり作戦

これは最悪です。

きっと彼女は傷つくことでしょう。

そして、2つ目の100万ドル笑顔作戦

これも良くありません

なぜなら、「嫌だぁ、キッタなぁぁい。」

と、嫌われてしまう可能性大だからです。


さて、テレビで言ってた模範解答

次の3つだそうです。

■1つ目
 「青ノリついててもカワイイとは!
  貴様は何者やーーっ!!」

■2つ目
 「歯に緑色のラメが付いてるよ!」

■3つ目
 「歯にハナクソが付いてるぞ!」



1つ目と2つ目に関して言えば、

女心をくすぐる様な気がして納得でしたが、

3つ目がイマイチですよね。

まぁ、付き合い始めにお好み焼きは避ける!

これが1番無難なんとちゃいまっしゃろか。

って一体何を検証してんだか。。。


 ↑まだ火曜かよっ!(寒)(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑お好み焼きの青ノリにご用心^^;

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

10000万円札がーーーーっ!!

週初めからバタバタ忙しかったです。

これから2週間が正念場です。

かなりヤバイです。

今週末の3連休は失禁、やなくて出勤

の可能性が極めて大です。


ところで、皆さん、

財布にどの位のお金が入ってますか。
(何やねんな急に!しかも失礼な!)

財布にどの位のお金が入ってますか。
(繰り返さんでエエがな!)

財布にどのく…
(やかましわ!)

財布にど…
(しつこいな!)

さ…
(エエ加減にせーーーっ!!)


私は20000万円~30000万円です。

だいたい20000万円ずつ下ろします。

日曜の時点で私の財布の中身

5000万円札が1万枚。

5000万円ではちょっと心細いので、

夕方、社内のCDで20000万円を下ろしました。

お金を下ろすときはいつも両替を選びます。

従って、20000万円おろしたときは、

1000万円札が10万枚と、

10000万円札が1万枚が、

CDからこんにちはと言って出てきます。
(言うかボケー!)

夕方から夜帰るまで、1銭も使わなかったので、

帰りの時点で財布の中には、

 10000万円札が1万枚
  5000万円札が1万枚
1000万円札が10万枚


でした。

その状態で帰り道、コンビニで弁当を買いました。

さてどうでしょう??
(*o_ _)oバタッ 何やそれ!アホか!)

失礼しました。

コンビニで弁当を買おうと、

財布からお札を取り出そうとしました。

疲れてて、財布を見るのが面倒だったので、

無作為に1枚のお札を取り出したのです。

財布の中身は先ほど申し上げたとおりです。

したがって、無作為にお札を取り出しとすると、

10000万円札が出てくる確率は22分の1

5000万円札が出てくる確率も22分の1

1000万円札が出てくる確率は11分の5

だいたい2回取り出したらうち1回

1000万円札が出てくるはずです。

私としてもたかが弁当1つで、

10000万円札を出すのはしのびなく、

1000万円札が出てきて欲しかったのです。

ところがーーーーーっ!!

1回目のトライで出てきたのは5000万円札

2回目に出てきやがったのがなんと

10000万円札やったちゅーとんじゃーーっ!!
せぇの、アホかーーーーーっ!!

どんな確率やねん。

なんか計算まちごーてますぅ?

宝くじを買ったときにそのくらいの

くじ運がある分にはOK牧場なんですけどね。

まぁ私の人生こんなもんですよ畜生めが!

結局3回目に財布の中をちゃんと除いて

1000万円札を取り出しましたとさ。
(面倒臭がった罰やな!)



 ↑3連休はピンチですっ!(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑全て"万"を取って読んでね^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

容疑者Xの献身 VS 白い巨塔

この土日で、容疑者Xの献身を読み終えました。

読み出したら最後!

カッパえびせんのようでした。
(やかましわ!)

あっと言う間のアイスコーヒーでした。
(意味がわからんぞ)

なんとまぁ実に面白い!

でも、ラストは切なく、涙なしでは語れません。

愛する女性をかばうためとはいえ、

あそこまで尽くせる容疑者Xの純愛さに、

感動せずにはいられませんでした。

東野圭吾さんのガリレオシリーズは、

この容疑者Xの献身が始めてでしたが、

また次なる作品がつい最近発売されました。

ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る


聖女の救済聖女の救済
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ハードカバー版で2つあわせて3300万円

文庫本が発売されてから買おうと思います。

とりあえず、今日はコレを買いました。

探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る



ところで、先週のノルウェイの森の紹介記事で、

小説を読んだのは久しぶりと申しましたが、

何年か前にコレを読んでいました。

白い巨塔〈第1巻〉 (新潮文庫)白い巨塔〈第1巻〉 (新潮文庫)
(2002/11)
山崎 豊子

商品詳細を見る


白い巨塔〈第2巻〉 (新潮文庫)白い巨塔〈第2巻〉 (新潮文庫)
(2002/11)
山崎 豊子

商品詳細を見る


白い巨塔〈第3巻〉 (新潮文庫)白い巨塔〈第3巻〉 (新潮文庫)
(2002/11)
山崎 豊子

商品詳細を見る


白い巨塔〈第4巻〉 (新潮文庫)白い巨塔〈第4巻〉 (新潮文庫)
(2002/11/20)
山崎 豊子

商品詳細を見る


白い巨塔〈第5巻〉 (新潮文庫)白い巨塔〈第5巻〉 (新潮文庫)
(2002/11)
山崎 豊子

商品詳細を見る


ちょうどフジテレビで、

「白い巨塔」の現代版をオンエアしていた頃です。

このお話にも大変ハマりましたが、

ガリレオシリーズもかなりヤバイです。


 ↑湯川学、最高っ!(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
↑財前教授の総回診です!

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

連載 ~オッサン~ 第4回

連載 ~オッサン~ 第4回 です。

この連載では、オッサン度を測る尺度として、

私の独断と偏見8つの尺度を挙げています。

その8つの尺度の一覧は、ここ←ポチッとな

をご覧になって下さい。

なお、読者の皆様の中で、

TAKEに検証して欲しいオッサン度

を発見したときは、いつでもどこでも、

所構わずご連絡下さい。

さて、第4回目として検証する尺度は、

 親父ギャグが周りをシラけさせることを自覚していない

です。


布団がフットンだ。

電話に出んわ。

この牛どうする?飼う(cow)?

挙げればキリがないほどの親父ギャグ

この世には存在します。

でも最近はどうでしょうか。

最近、親父ギャグを平然と口に出す人

以前より減少したような気がしています。

 親父ギャグ=寒い、白けさせる

という図式が世間一般に認知され、

それを自覚したオジサンが増えたということでしょうか。

いやいやいやちゃうちゃうちゃう、

こんなオッサンがおるでぇ

っという方は是非、ご一報下さい。

ええ?

TAKEがオヤジギャグを連発してウザイ?

ハハハハハハハ(=⌒▽⌒=)

まぁどうせダジャレを言うなら、

ちょっとヒネることによって逆に、

その人の知性を知性を感じることができます。

例えば、

●●●とかけて□□□□と説く。
その心は×××~~っ!!

的な感じでダジャレを表現するのです。

そのオッサンは周りから

一目を置かれることでしょう。


そういえば、私が小学校5~6年のときのこと。

担任の先生はとっても怖い先生でした。

当時、50代のおばちゃんだったと思いますが…。

その先生が教室に入ってきただけで、

ビシッと教室全体の雰囲気が引き締まり、

生徒の背筋はピーンと伸びます。

そんな先生がある日突然、

とんでもないオヤジギャグをカマしたのです。

  先生:「今日は函館に連れて行ってあげよう。」

そう言って先生は、教壇の上に置かれていた

ティッシュ箱を立てました。

  周りの生徒:ポカ~ン…。

  小5のTAKE:「(心の声で)帰れ~っ!意味がわからんわ。」

生徒達のリアクションはゼロです。

先生はニコニコしながら今度は

  先生:「じゃぁ箱根に連れて行ってあげよう。」

そう言って先生は、

そのティッシュ箱を寝かせました。

  周りの生徒:ポッカ~ン…。

  小5のTAKE:「あっ、そういうこと。
        やっぱり帰れ~。


とんでもないオヤジギャグでしょ。

オバチャンなのに…。

今の時代、そんなギャグを言ったら

生徒達にバカにされるんやないでしょうかね。

そういえば、うちのオカン

下らないオヤジギャグを飛ばして

1人で喜んでいる時期がありました。

どんなオヤジギャグだったかは

くだらなさ過ぎて忘れましたが、

布団が吹っ飛んだレベルのヤツですよ。

最近あまり言わなくなりましたけどね。


アレレ、今回のオッサン度の検証

なんか話が変な方向に行ってしまいましたね。

また次回は別のオッサン度について検証します。


 ↑オヤジギャグは捻りなさいっ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑次回もお楽しみに!

テーマ : その他
ジャンル : その他

傘がメチャ臭いんですけど・・・。

TAKEですうわぁりゃぁぁぁぁぁっ!!

今日も帰りが遅くなりました。

松屋でダブル豚を食べて帰宅し、

しばらくしたら日が変わりました

それにしても昼間の雨は凄かったです。

この時期に台風でもないのに、

あの激しさはなんか変な感じでした。


ところで、雨の日は当然を持ちます。

雨に濡れた傘を畳むとが垂れます。

そのまま会社に持ち込むとその雫が床をぬらし、

その上を歩いた人がスッテンコロリン!

お池にはまってさぁ変態です。
(やかましわ!)

あっ、間違えました。

お池にはまってさぁ大変です。
(いちいち言い直すな!)

そこで、社内に濡れた傘を持ち込むときは、

備え付けのビニール袋をかぶせるわけです。

その傘は朝から夜帰るまで社内の傘置き場に。。。

そして帰るとき、その傘のビニールを外し、

持ち帰るわけですが…。

メッチャ臭いっちゅとんじゃーーっ!!

ビニールの中でムレムレになった傘が

雨水とアンモニアの混ざったような

えも言われぬ臭気を放つわけです。

悪臭を放ちながら、帰りの電車に乗るわけです。

金曜の深夜の電車はゲロ混みです。

周りに居る人は皆、

苦犬を噛み潰したような顔してるに違いない。
(苦虫やろが!)

そんな私の胸の内は、

 そりゃないぜ、ハットウジ

でございます。
(意味がわからんわ!)

いやぁでも今日の帰りの傘は特別臭かったです。

多分、ファンが減ったと思います。
(そんなもんはおらんわい!)

今度は傘に香水をふってやろうと思います。
(そこまでするか!)



 ↑臭い傘を持ってる男にご用心!(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
↑ポチッとな!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

回転

今日も帰りが遅くなりました

読者様の温かいお言葉に対するお返事は

どうしても帰宅してからになってしまいますが、

どうかお許しを!

ええ?許さんって?

そんなこと硬いこと言わんと~。

今度オヤツあげるから許してな、な、な!
(子供騙しか!)

いや~、しかしまぁTAKEの口元!

鏡で見たらわからないんですけどね。

あの証明写真機の前では、真一文字じゃないんです。

撮れた写真もやっぱり左側が…。

まぁしばらく様子を見て

鏡で見ても明らかにおかしくなってきたら、

しかるべき処置を取りたいなと。


さて、昨日からプロ野球は、

セ・リーグのクライマックスシリーズ

開幕しましたね。

我がジャイアンツ、昨日は嫌な負け方をしました。

ところが、今日は打って変わって

打ち上げ花火の連発で爆笑です。
(笑ってどないすんねん!)

ま、リーグ制覇で私はもう充分満足、

クライマックスシリーズにはあまり興味がないのですが、

少なくともリーグ3位の中日

日本シリーズに出たらアカンでしょ。

中日の選手だって、日本シリーズに出てとしても

「ホンマにエエのん?」とか、

「なんか申し訳ないなぁ。」

って思う選手も居るはず。。。

え? そんなことないって?

ま、実際、選手に聞いてみないとわからないですが、

仮に私が中日の4番バッターだったら、

日本シリーズに出てもすっきりしないです。
(4番バッターである必要はない!)

責めて、シーズンを前期後期に分けて、

それぞれの優勝チームが、

日本シリーズ進出の座をかける

みたいにした方がまだ公平な気がします。

あ~~、なんか今日はオモロー!

なことが思いつかないです。

でも一つ前のデスピサロの記事のタイトル

  回転

これは結構オモローでした。

だってハハハハハハ(≡^∇^≡)

ブログのタイトルがですよ。

回転ですよ回転っ!

あり得ないじゃないですか。

よりによって回転ですからね。

昼休みに携帯で見て、

思わず吹いちゃいそうになりました。

全くうちのブログペットは一体、

何を考えておるのでしょうか。


 ↑ポチッといってみよかー!(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
↑回転!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

回転(BlogPet)

きのうは回転するつもりだった?
それでTAKEで相方は成功♪

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる