黒色カラーテレビって何じゃ~~いっ!?

TAKEやでぇ。
(何でタメ口やねん!)

リサイクルしてますか?

そうですか、黒色カラーテレビの回収ですか。

ところでなぁ、

黒色カラーテレビって何じゃ~~い!?

黒色カラーテレビって何じゃ~~い!?

黒色カラーテレビって何じゃ~~い!?
(3回繰り返す意味がわからんわ)

今日は一日中雨でした。

今もなお、降り続いております。

明日は病院に行って来ます。

また痛い目に合わされるのでしょうか。


さて、この土日はスノボーに行く予定でした。

場所は長野県の戸狩温泉スキー場。

温泉宿も予約しておったのですが、

あの忌まわしい転倒事故により、

私は留守番です。

相方もどうしようか迷っておったのですが、

キャンセル料がかかること、

相方の妹ちゃんが暇だったこと、

TAKEが潔く、行って来いコノヤロー

背中を押してやったこと、

TAKEは1人で最低限のことはできること、

以上のことから、相方は妹ちゃんを連れて、

戸狩温泉に行くことになりました。


ということで、この土日

私は大人しく引きこもる予定です。

今週はボーカルレッスンがありません。

左乳首が…、あっ、間違えました。

左手首が回らないので、ギターも弾けません。

冬眠でもするかのぉ。



 ↑戸狩温泉、行きたかったなぁ。。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑何しよっかなぁ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オカン VS TAKE

TAKEです元気ですかーーーっ!!
(ウザイっちゅーねん!)

ダーーーーーッ!!

イチ、ニィ、サーン!
(順番がおかしいやんけ!)

元気があれば何でもできるっ!
(やかましいわ!)

変態・・・やなくて大変申し訳ないですが、

今日もポッキンキンネタです。

今回の左手首ポッキンキン事件ですが、

大阪のオカンに報告する必要がありました。

うちのオカンはスノボー反対派です。

エエ歳してなんでそんな危ないことするんや
アホかコラ~。


というのがオカンの言い分です。

なので、今回の忌まわしい事件を報告したら、

怒られるのは目に見えておりました。

嫌やなぁ。
すぐ電話掛かって来るんやろな。


と思いながらも、

とりあえずメールで報告しました。

少しでも怒りの矛先を丸めようと、

「頭を打たんで良かったわぁ。」

文末に添えて、メール送信。

数分で着信がありました。

着信音はドラクエⅡの「恐怖の地下洞」

オカンの登場です!

怖いよ~。

と思いながら電話を取りました。

オカンは言いました。

 「何してんのアンターーっ!
  骨折れたんかいな!
  見てみぃ、ゆーたやんか!
  今年はアカンねんでアンタはホンマに!
  エエ歳して何してんのーん!
  ホンマにアホやでぇアンタは!
  
頭打ったら良かったんや!」

というわけで、

大阪のオバチャン○出しで怒られました。

私が予想していた文句は全て言われました。

ただ、1つだけ予想できなったのが、

 「頭打ったら良かったんや!」

の一言です。

そうなんです、報告メールの文末に添えた

 「頭を打たんで良かったわぁ。」

の一文は全くと言っていいほど、

効果を発揮しなかったのでした。
(つーか逆効果やんけ!)

でもオカンは

 「スノボーをやめろ!」

とまでは言いませんでした。

 「好きなことやからしゃーないな。」

と思ってくれておるからなのでしょう。

それを無下にしないためにも、

今後は細心の注意を払って滑ります。
(まだやるんかいっ!)

とりあえず、

 アイスバーンの上では
 下手な色気を出さず、
 慎重にこけないように滑る。


これで行きたいと思います!



 ↑オカンからの着信音は「恐怖の地下洞」!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑アイスバーンの上では色気は出しません(><)=b

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

上着 VS ポケット VS 手相

TAKEですこんばんバァ~~ッ!!
(めちゃウザイんですけど。)

昨日の記事で写真をアップするのを

忘れていました。

なもんで、アップしときました。

今日はそれだけです。
(エエエエ~~ッ!?)

ダメ?
(うん、ダメ。)

そうか、ダメかぁ。

そう言えば今日は無事

社会復帰を果たしました。
(おめでと。それで?)

でも不自由に感じたことが2つありました。

その2つとはこれです。。

①脱いだ上着と背広をハンガーに掛ける動作

②スラックスの左側ポケットから財布を取り出す動作

ギプスを巻いた左手は5本の指は使えても、

踏ん張ったり力を入れたり、

手の甲を上に向けた状態から、

手の平を上に向けるような回転動作

不可能なのです。

いや可能といえば可能なのですが、

それをやるのは大変な勇気が必要です。

アアアアアアア~~ッ!!という

断末魔の叫び声が漏れなく

付いてくるからです。

まぁ、それは置いといて。。。

①は上着を入れるロッカーのスペースの都合上、

どうしても両手を使わざるを得ないので、

困難を極めました。

②も財布がポケットの出口に引っ掛かって

それはそれは困難でした。

このうち、②は財布を右のポッケに入れることで、

その後は対応しましたが、

①はちょっと考えないとダメですね。

今日はこれだけです。
(エエエエ~~ッ!?)

これでもダメェ?
(うん、ダメェダメェ!)

でもなんかオチをつけられへんし。。。
(それもそうやな。)

じゃあの。
(竹原か!)

ちなみに・・・
(なんやねん?)

手相を信じますか?
(どうしたんや急に?)

私は信じません。
(なんでや?)

生命線が薄くてしかも

途中で切れてるからです(T-T)
(コワ~~!)



 ↑なんか愚痴ばっかしですな。。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑でも頑張ります(><)=b

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

悪夢の夜

TAKEです、こんばんは。

今日はあの悪夢の夜の様子です。

もう思い出したくもありませんが、

写真と動画も用意しておりまして、

折角なのでアップします。


日時は1月24日昼過ぎのこと。

寒波が日本を覆っているということで、

どのスキー場もゲレンデコンディション

良好であろうと踏み、

ナイター設備が充実しているスキー場

「奥利根スノーパーク」へと出発しました。

現地に到着したのは18時過ぎ

割引クーポン券を利用して、

深夜0時までのリフト券

夕食&ドリンク付きでなんと2300万円

超お得ですわ。

ところが現地には降っておらず、

ゲレンデはアイスバーンでした。
奥利根スノーパーク

これがリフトから見えるゲレンデの様子です。


そして次の2つの動画が滑走時の様子です。




その後、何本か滑ったり、

パーク内のジャンプ台を軽く飛んだりした後、

時刻は22時を過ぎていました。

もう十分滑ったかなと、

下へ滑って降りていたときに

あの悪夢が待っていたのです。

上の3つ目の動画の終盤(4分以降)

相方がやってた回転技

練習がてらに真似してやってみたのです。

それに失敗して、見事に後向きに転倒

ボードが雪面に引っ掛かってるので、

その転倒の勢いは相当なもんです。

とっさに左手を地面につきました。

その衝撃が左手首一点に加わります。

痛ーーーーっ!!

グローブを外すと手首が腫れています。

あ~あ、やっちゃったかなぁ。

スキー場のレスキューの人に

応急処置してもらい、

付近で夜間外来をしている病院を

紹介してもらってそこに直行しました。

診断結果はクドイようですが、

左手首の開けポッキンキン!
(やかましわ!)

以上、悪夢の夜の様子でした。

今シーズンは絶望でしょうかね(泣)



 ↑あの悪夢が蘇ります!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑頭を打たなくて良かった!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

荒療治でオッサンの悲鳴(BlogPet)

TAKEの「荒療治でオッサンの悲鳴」のまねしてかいてみるね

TAKEはあります。
アンチTAKEです!
(やかましわ!南野陽子もどうか、患部の手によって骨が恥ずかしいの合図でございます?
しかも、こんばんは。
診断結果は医師の!南野陽子も痛くてきました骨の手首には元気でございますが恥ずかしいのコメントも頂いてくれてチョンマゲは元気で見守ってもらった骨がしました参った骨が、涙が出て皆様も、手首には社会復帰できそうです、病院のなんだな感じで、医師の!(大人がしてチョンマゲは手によってズレがしました様子は医師はいらんが痛いの最中に行って貰ってる時も、お見舞いのですがしましたが出て、ズレが戻った瞬間、ズレが出て来ました参った感じです、実感して貰ってる時も色々と音が衝撃によって行われるの瞬間、医師の瞬間、折れたが戻った(T-T*)…ギプスを連発するわけです、アアアアァァァァーーっ!!(≧□≦)と、実感しましたがしました感じでもどうか、こんばんは!!
それが戻った感じで、TAKEです、ズレが衝撃によってズレておりませんだなあきませんわ!(チョンマゲ!)してもらった)あまりにも、お見舞いの瞬間、ギプスをされました感じです、温かい目でございますが恥ずかしいのコメントももう二度とポッキンキンはハハハハハハ(⌒▽⌒)と圧力を連発するわけです、左手首からと圧力を加えられ、そのズレてしまいました感じが、実感しました感じです♪
しかも、大変助かって、折れた)タップ(チョンマゲ!)タップ(大人がしました骨が痛いの瞬間、涙が痛いの合図ではいらんね。
(参った感じが痛い痛い痛い痛い痛い!を戻し、満足に支えられた様子はありますが恥ずかしいの手によって骨が出てもらったが恥ずかしいの合図で、そのズレて来ました(T*)…ギプスを離しませんね。
診断結果はハハハハハハ(⌒▽⌒)と圧力を離しませんの!南野陽子も色々と笑ってましたとおり、ギプスを戻し、涙が、患部のな感じで見守ってやってました瞬間に診てしまいましたとおり、お見舞いの瞬間、お見舞いのコメントももう二度とポッキンキンは社会復帰できそうです、荒療治でした)↑トウコツポッキンキン

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

荒療治でオッサンの悲鳴

TAKEです、こんばんは。

本日、病院の方に行って来ました。

診断結果は土曜に診てもらったとおり、

左手首トウコツポッキンキンでした。

しかも、折れた骨が衝撃によってズレており、

そのズレを戻す処置をされました。

それが痛いのなんの!

南野陽子も真っ青でございます。
(やかましわ!)

その処置は医師の手によって行われるのですが、

患部の手首にググッと圧力を加えられ、

その力によって骨のズレを戻し

ギプスを巻きつけて固定するわけです。

医師の「せぇの」の合図で、

ググッと圧力を加えられた瞬間、

アアアアァァァァーーっ!!(≧□≦)

悲鳴を上げてしまいました。
(エエ大人が恥ずかしいの。)

タップ(参った参った)しても、

医師は手を離しません。
(当たり前じゃ!)

あまりにも痛くて、次の瞬間には

ハハハハハハ(⌒▽⌒)

と笑ってしまいました。

そして次の瞬間には、

涙が出てきました(T-T*)フフフ…

ギプスを巻いて貰ってる時も

痛い痛い痛い痛い痛い!

連発する私。

おばちゃん看護士さんが「痛そうね」

みたいな感じで苦笑いしてました。

ある意味、荒療治でしたが、

その処置の最中に、

手首からコキッと音がして、

ズレが戻った感じがしました。

ギプスを巻いた様子はこんな感じです。
やってもーた

何かと不便ではありますが、

何とか明後日には社会復帰できそうです。

相方も色々と協力してくれて、

大変助かっております。

また、お見舞いのコメントも頂いており、

こうやって皆様に支えられてるんだなと、

実感しております。

感謝せなあきませんね。

本当に有難うございますm(__)m

でももう二度とポッキンキンは嫌です。


そんなこんなで、

満足に皆様のところに訪問できておりませんが、

TAKEは元気でやっております。

アンチTAKEの皆様も、そうでない皆様もどうか、

温かい目で見守ってやってチョンマゲ!
(チョンマゲはいらんわ!)


 ↑トウコツポッキンキン!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑荒療治で悲鳴、笑い、涙!

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

開け!ポッキンキン!

昨日、スノボーに行ったことを

チラッとお知らせしましたが、

あろうことか、ケガをしてしまいました。

後ろ向きに転倒し、左手首をポッキンです。

大事に至ってしまいました。

今後のスノーボーダー生命

そしてブロガー生命に関わるケガです。

なーんて、それはちょっと大袈裟ですが(笑)


とりあえず応急処置を施してもらってますが、

明日、病院に行ってちゃんと診て貰う予定です。


エエ大人が調子に乗り過ぎました。

大変恥ずべきお話です。

くしゃみとナニとナニを同時にしたことよりも

恥ずべきお話です。

良い子のみなさんは決して

こんな大人になってはいけませんよ。

詳しいことはまた後日お知らせしますが、

右手は使えますが、

左手はほとんど使えない状態です。

今後、更新が滞ったり

コメントレスが遅くなったりするかもしれません。

それでは今日はこの辺で。

さいなら、さいなら、さいなら。


 ↑開け!ポッキンキン!(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑詳しいことはまた後日。。。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

数学的アプローチ VS 科学的アプローチ

今からちょうど1週間前

数学の問題を出題させて頂きました。

その問題は下記です。


 次のようなチェスボードと、
 31枚のドミノ牌があります。


≪チェスボード≫
    ■□■□■□■
  ■□■□■□■□
  □■□■□■□■
  ■□■□■□■□
  □■□■□■□■
  ■□■□■□■□
  □■□■□■□■
  ■□■□■□■ 


  ※本来は64升のチェスボードですが、
   対角線上の2升が切り取られて、
   全部で62升になっています。


≪ドミノ牌≫

  ☆★ ←わかりにくいですがドミノ牌です。

  ※1枚のドミノ牌は、チェスボードの
   2升分の大きさを持っています。

  
【問題】
 上記のチェスボードの62升を、
 31枚のドミノ牌で覆い尽くす
 ことができるかどうかを答えよ!
 また、(できる/できない)いずれの場合も、
 その根拠を450字以内で説明せよ!




この問題に対して、

沢山の方が挑んで下さいまして、

大変感謝しております。

誠に有難うございましたm(_ _)m

では、模範解答を公開致します。



≪回答≫
 覆い尽くすことはできない。
 嗚呼、できない。


≪理由≫
まず、この問題には次の2つの大前提がある。
 ①1枚のドミノ牌は必ず
  チェスボードの隣合う2升を覆う。
 ②チェスボードの隣合う2升は必ず
  白と黒の組み合わせである。

次に、このチェスボードは
2隅の升が切り取られており、
その2つの升はいずれも白である。
つまりこのチェスボードには32枚の黒い升と、
30枚の白い升がある。
ここで上記の①,②より、
ドミノ牌をどのように並べても、
30枚のドミノ牌は30個の黒い升と、
30個の白い升を覆う。
その結果、2つの黒い升と1枚のドミノ牌が残る。
1枚のドミノ牌で
2つの黒い升を覆うことができないのは
上記①,②から明白である。
したがって、このチェスボードを覆い尽くすことは
でけへんでけへんでけへん!
ワ~ッシャッシャ!

(以上、高笑いも含めて約360字)



このように数学的に証明された結論は、

論理を1つ1つ積み上げていくこと

これによって得られます。

そういった意味でその結論は、

他のいかなる真理よりも真であり、

永遠に覆されることがないのです。

数学ってスゴイんです!


実はこの問題を証明するには、

もう1つのアプローチの仕方があります。

それは実験によるアプローチです。

つまり、ドミノ牌の並べ方の組合せを全て網羅し、

チェスボードを覆い尽くせないという結論を得る。

これは科学的アプローチです。

しかし、チェスボードは62升もあります。

そのため、ドミノ牌の並べ方の組合せは、

天文学的な数になります。

とてもがとても、全てを網羅するなんてできません。

つまり科学的アプローチから得る結論は、

ドミノ牌の並べ方の全ての組合せのうちの

ほんの氷山の一角から立証した1つの説

これに過ぎないわけなんです。

科学者たる者はいつかその説が、

覆される日が来るのではないか

枕を高くして眠ることもできないわけです。

そういう意味でも数学的な証明は完璧なんです。

完ペキン原人です。
(どうすんねん?この変な空気。。。)

数学的アプローチでは全ての事象を、

積み重ねて構築した論理で証明する。

なんてカッコイイんでしょうか!

生まれ変わったら数学者になりたいです。
(単純やな!)



 ↑数学者最高っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑目指せ!容疑者X!

続きを読む

テーマ : ぐっときた本
ジャンル : 本・雑誌

奥利根スノーパーク

20090124192356
夕方、急きょ、スノボーに行くことになりました。

これからナイターで深夜まで滑ります。

場所は群馬県水上奥利根スノーパークです。

帰りは深夜になります。

コメントのレスは明日になります。

すんませんm(__)m

その前に予約記事が上がりますf^_^;

天使と悪魔が囁いてくれません!

元気ですかーーーっ!!?
(またかいな。)

今日は暖かかったですね。
(そうですね。)

でも明日からまた寒くなるようです。
(そうですね。)

いったんCMでーす。
(タモリか!)

いいえ、TAKEです。
(わかっとるわ!)

さて本題に入ります。


私が行きつけにしていた軽食屋さん

昼休みにゆったりとくつろげる軽食屋さん

その軽食屋さんが閉店になりました。

どうやら昨年内いっぱいの営業をもって、

閉店となったようです。

そんなこととはツユ知らず

年が明けてからも週に一度

その軽食屋さんに足を運んだ私


 TAKEやでぇ!
 元気ですかーーーーっ!!?
 元気があれば何でもできるっ!


と呼びかけても、

 オラ~~~~ッ!!
 責任者出てこんか~~~い!!?


とキレても、

店主のおばちゃんは、

返事をしてくれそうにないのでした。

いや~、ホントに残念です。

この軽食屋さんといえば、

大体いつも人が少なく

料理の味は可も不可もなくですが、

喫煙席も充実しており、

昼休みという至福のひとときを過ごすには

大変大変快適なスペースであり、

私にとっては貴重な居場所でした。

しかもこの軽食屋といえば、

このブログのカテゴリ「天使と悪魔」

記念すべき1番目の記事

  天使と悪魔 その1 ← ポチっとな。

この記事の舞台にもなった場所です。

そういえば長らく

天使と悪魔は私の耳元で囁きません。

どうしたんでしょうかね。
(知るか!)

ここはひとつ、

至福のひとときを満喫できる別のお店

開拓する必要があります。

と言いますか、

実はあるお店に目を付けております。

喫煙席があるかどうかは微妙ですが、

似たような軽食屋さんです。

若干入り辛いロケーションにありますが、

近々、勇気を振り絞って、

侵入を試みようと企んでおるところです。
(何か悪いことするみたいやな。)


 ↑天使も悪魔も囁きません!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑なぜなんだろう?どうしてなんだろう?

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる