天使と悪魔 ~その8~

ここ2週間ほど、

私の財布にコイツが住みついています
2千万円札

そうです、2千万円札です。

滅多に見ることはなかったのですが、

気が付いたら、財布に入っていました。

この2千万円札、

どうも使う気がしないんです。

なぜならば店員さん

1千万円札と間違えそうだからです。

5千万円札と間違えてくれる分には

全然OK牧場なんですけどね。

おっ!?

久しぶりにアイツらの登場です。

天使悪魔

私の耳元でヤツラが囁きます。

悪魔:「店員のアンポンタンが、
    1千万円札と間違えたときは、
    落とし前を付けさせればエエし、
    5千万円と間違えたときは、
    トンヅラすれば
    エエんとちゃうんかい?」


天使:「お前はアホか!
    何をゆーとんねん!?
    店員さんが間違えたときは、
    間違えてることを気付かせる!
    それだけでエエねん!」


悪魔:「またまたまたぁ。
    好感度上げようと思って。」


天使:「ちゃうわい!
    当たり前のことを言うとるだけじゃ
    ボケ~!」


悪魔:「何をゆーとんねん、
    下心丸出しやんけ~、この堕天使が!」


天使:「何やとゴルァァァァァッ!!
    もっぺんゆーてみぃーーーっ!!」


悪魔:「お前は堕天使やっちゅーとんねん!」

天使:「腕ひしぎ逆十字固めーーーっ!!」

悪魔:「イタイイタイイタイイタイp(。>ω<。)q」

天使:「アレ?
    お前、今、屁ぇコイタんちゃうか?」


悪魔:「え?コイテへんで。」

天使:「あっ、そう。」

天使と悪魔:「どぉもぉ、有難うございましたー!」

私: 「アラ、おらんようになった。
   アイツら、何をしに来たんや?」



ま、アレですね。

店員さんが間違えたときは、

間違えていることを教えてあげる!

それだけですよね。

300万円のタバコを買うのに、

2千万円札を店員さんに渡して、

4千700万円のお釣りを渡されたら、

「そうそう、5千万円出したからな、
 君、計算早いね

 ってオーーイッ!!
 ちゃうやろが!」


と、店員さんにツッコミを入れてやると。


というわけで、

2千万円札なんて面倒です。

廃止すればエエのになと思います。



 ↑久々の登場っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑2千万円札なんて要りませんからっ!(><)=b


テーマ : 独り言
ジャンル : その他

最初に滑走しなかった(BlogPet)

きのうTAKEと、最初に滑走しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

青 VS オレンジ

こんばんはTAKEですうりゃぁぁぁ!!

まず最初に言っておきます。

ここより下の文章中のオレンジ色の文字は、

全て読み飛ばして下さい。

読んでいいのは青文字だけです。

いいですか。

もう一度言いましょか?

そうですか、ウザイですか。

それでは本題です。

もう今週一杯で2月も終わりですね。
マジで恋する5秒前って何じゃ~~いっ!?

今年も残すところあと300日強です。
1000万円以下の罰金って何じゃ~~いっ!?

もうすぐ桜の咲く季節になります。
スン豆腐チゲって何じゃ~~いっ!?

とは言っても
何や君、泣いてんのか。

まだまだ寒い日が続いています。
ニューヨークへ行きたいかーーーっ!?

風邪など引かないよう、
あっ!意味はき違えてる!
後戻りでけへんようになってる!


家に帰って来たときは、
みなさん、最高ですかーーーっ!!

手洗いとウガイ
F原紀香、脚、長っ!!

これを忘れないようにしましょう!
オイ!コラ~ッ!魚類をなめとんのか!

風邪を引くとホンマにツライです。
へーこきましたねあなた。

先日、私を襲ったあの寒気。
体はどこから洗いますキャーーッ!?

アレは尋常ではなかったです。
あ~~っ!!私の×××が~~~っ!!

暖房つけて毛布にくるまっても
東教授の総回診です。

サッブイサッブイ!
ドントポッチ~ッ!!

あのときは、私が生まれて初めて
ハ~~ックション、チクショーコノヤロー!!

ガチャピンの中に入りたい!
バレンタインデーキーーーッス!!

と思ってしまいました。
あっ!!ヘリコプターや!

だからみなさんも気を付けましょう。
せんだっ!みつおっ!ナハナハッ!!

それではまた明日!
TAKEっ!TAKAっ!アホアホッ!!

やかましい~~ッ!!



 ↑これが最後の最後っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑ダメだったら諦めます!(><)=b

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ギター弾き語り ~その7~

皆様にご心配をお掛けしております

TAKEですうわりゃぁぁぁぁぁっ!!
(何じゃそりゃ!)

今日は病院に行ってきました。

2日程前から私を襲っていた悪寒ですが、

どうやらただの風邪だったようです。

問題のインフルエンザではなかったようです。

アレ?今、誰か舌打ちした?

気のせいですよね。

それでですねぇ、

今朝はまだしんどかったわけですが、

午後になって熱も下がり、

エエ感じになって参りました。

というわけで、

私の元気な姿をお届けしようと思います。

先日のギター弾き語り ~その5~では

長渕剛さんの「素顔」という曲の

弾き語りをやろうとしましたが、

左手の状態が思わしくなくて、途中棄権

それをこの度、撮りなおしました。

実は3日くらい前に撮ったのですが、

MCで舌が回ってなかったり、

ギターを間違えたりしたので、

もう一度撮り直すつもりでした。

でも結局、面倒なので撮り直しはやめました。

なので、色々とお見苦しい点も多いですが、

素人のやることですから、

どうか温かい目で見てやって下さい。



読者の皆様へ

暖かい、お見舞いのお言葉、

本当に有難うございます!

明日から無事、社会復帰できそうです。

大変大変、感謝しております<(_ _)>

それにしても、

手首を負傷したり、

を出して寝込んだり・・・。

騒がせっぱなしの垂れ流しですね^^;

こんな私ですが、

今後ともよろしくお願いしますわ。



 ↑インフルエンザではありませんでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑気まぐれだったらやめてちょーだいっ♪(><)=b

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

悪寒 VS 熱

今日は仕事をお休みさせて頂きました。

朝になってもオカン・・・やなくて悪寒はおさまらず、

熱があったためです。

なので、風邪薬を飲んでひたすら寝ていました。

病院は嫌いだし、

悪寒のため、布団から出るのも億劫

今日は病院に行きませんでしたが、

明日になってもが治まらなかったら、

美人看護婦のいる病院に行こうと思います。

今日はこれだけです。

堪忍してくださいませm(_ _)m



 ↑寒くて布団から出られません!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑明日は病院かな。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハーゲンダッツ VS サーティワン

なんだか今日は調子が悪いです。

オカン…やなくて悪寒がします。

風邪を引いたかも知れません。

 馬鹿は風邪ひかへんのにおかしいなぁ

少しでも思った方へ
  → 帰れ!また来てね!

というわけでなんだか寒いですが、

もうついでです。

もっと寒くなるお話をします。

先日の土曜、IトーY-カドーで、

アイスクリーム&冷凍食品

特売をやってました。

私と相方が同時に飛びついたのが、

ハーゲンダッツのラムレーズンです。
ハーゲンダッツのラムレーズン

このラムレーズンがまた

美味しいっちゅーとんふぁーーーっ!!
(ふぁーーーって何やねん!?)

あっ、すいません、入力を間違えました。

美味しいっちゅーとんじゃぁーーーっ!!
(別に言い直さんでもエエやろ)

以前、と言いますか、結構最近

同じYーカドーの中にあるサーティワン!

ワンワンワンワンワンワン!
(やかましいわ!)

そのサーティワンで初めて、私が

ラムレーズンを食べたときのこと。

アレはもう衝撃的でした。

ウワァァァァァッ!!
何じゃコリャァァァァーーーッ!?


もう美味しすぎて美味しすぎて

笑いが止まりませんでした。

それで今回、ハーゲンダッツのラムレーズンが、

ひとつ198万円で売っていたので、

ハッと気が付いたときには、

買い物カゴにそのラムレーズンが入っており、

次にハッと気が付いたときには、

そのラムレーズンを食べていました。

食べた感想はといえば…。

う~ん、サーティワンの方が美味しいかな。

いつか、食べ比べてみようと思います。

というわけで、

オカン…やなくて悪寒がします。

明日はヤバイです。




 ↑ラムレーズン最高っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑今日はハヨ寝よっ!

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

短いです!

昨日は病院に行って来ました。

左手首は順調に回復しており、

ギプスはしなくてよい状態になりました。

まだ完治というわけではないですが、

「少しずつ手首を
動かすようにしとけよ
コノヤロー!

先生は言っていました。

そのため、

 「そんなこと言われんでも
 ギター弾いたり、あんなことやこんなことまで、
 色々やっとるわいこのチョビヒゲ~。」


などとは口が裂けても言えませんでした。

まぁ今月一杯は大人しく安静にし、

3月、スキー場に雪が残っていたら、

今シーズン最後の滑走に行こうかなと、

企んでおるところです。

もちろん世話になっている先生には

内緒でねワ~ッシャッシャ!

それにしても折れた左手首は、

右手首よりも明らかに太くなっております。

それでは今日はこの辺で。
(早っ!)


 ↑ギプスさん、さいなら~(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑先生、有難うございます!(><)=b


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

持っているDVDの紹介 ~その6~

私が持っている映画DVDの紹介です。

今回紹介する映画ジャンル

地球・人類滅亡系です。

地球滅亡や人類滅亡は、

案外簡単に起り得ることかも知れません。

それだけに、このジャンルの映画には

大変現実味を感じてしまいます。


ディープ・インパクト スペシャル・エディション [DVD]ディープ・インパクト スペシャル・エディション [DVD]
(2005/07/22)
ロバート・デュバルティア・レオーニ

商品詳細を見る

劇場で観た映画のひとつですが、
私は大変な衝撃を受けました。
彗星が地球に衝突!人類滅亡危機!
宇宙には星の数ほどの彗星・小惑星が存在します。
とてつもなく大きな彗星・小惑星の軌道が、
地球の公転軌道と一致することは
起り得ることだと思います。
実際のところ、6500万年前恐竜が絶滅した原因は
巨大隕石が地球に衝突したことと聞きました。
実は昨今の宇宙技術の進歩によって、
地球に衝突する隕石は片っ端から
軌道を変更させられるようになったのでしょうか。
それとも、たまたま6500万万年の間、
巨大隕石が地球に向かってくることがなかっただけの話で、
それがいつ地球に衝突するかなんて
わからないだけなのでしょうか。
話を戻しますが、この映画の終盤で
小さい方の彗星"ビーダーマン"が地球に衝突します。
ニューヨークや各地に押し寄せる津波。
この映像は圧巻でこの映画の最大の見所ですが、
登場人物の人間模様や家族愛も大きな見所です。



アルマゲドン [DVD]アルマゲドン [DVD]
(2006/01/25)
ブルース・ウィリスベン・アフレック

商品詳細を見る

ディープインパクトが"青"だとすれば、
アルマゲドンは"赤"でしょうか。
類似作品ですが、両方とも見ていて泣けるのは
やっぱり家族愛が描かれるからでしょう。
それにしても英雄になった石油掘削業者の皆様、
凄くイケてました。
この映画ではNASAの技術なしに、
地球は救えなかったのですが、
この映画で本当に地球を救ったのは
石油掘削業者です。
そこがなんか好きです(笑)
でも私としてはどっちか言いますと、
ディープインパクト派です。



デイ・アフター・トゥモロー [DVD]デイ・アフター・トゥモロー [DVD]
(2008/04/16)
デニス・クエイド

商品詳細を見る

地球温暖化の行く末を示した映画です。
氷河期がやってくるとは意外な感じもしました。
-100℃の世界とはどんなもんなんでしょうかね。
寒い冬を過ごしていると、
地球温暖化は現実として感じられなくもなりますが、
そのうち、この映画のような巨大竜巻や巨大低気圧が
地球を襲うのかも知れません。
ストップ・ザ・温暖化ですよ!





 ↑「大外からディープインパクト!」ってオイ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑ストップ・ザ・温暖化!(><)=b

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

花粉症 VS 左右の鼻の穴仕切り板

今日の新着トラックバックテーマは、

 「花粉症ですか?」

です。

私の答えは、「いいえ。」

それだけです。

さいなら、さいなら、さいなら。
(ってオオオオオイッ!)

まぁ、幸いにも今のところまだ

花粉症の苦しみというものを存じ上げません。

でも私、鼻が変なんです。
(どういう風に変やねん?)

鼻の中が変なんです。
(だからどういう風に?)

左の鼻の穴と右の鼻の穴の

大きさが違うんです。

見てみますか?
(見るかーっ!)

どうぞぉ~。
(だから見ぃへんって!)

(´(●●)`)ブヒ~♪
(ブヒやあれへんわーーっ!)

いやマジで、ホンマに変ですよ。

左の鼻の穴と右の鼻の穴とを

仕切る部分真ん中にありますよね。

アレは何という名前なんですかね。
(知らんわい!)

 左右の鼻の穴仕切り板

とでも言っておきましょうか。
(勝手に名付け親になるな!)

その左右の鼻の穴仕切り板が、

大きくゆがんでおるんでよ!

そのゆがみ方といえば、

左に大きく出っ張っており、

右側が凹んでおる形になってるんです。

おかげで左の鼻の穴は大変せまく

右の鼻の穴は広いんです。

そのせいだと思うのですが、

いつも左の鼻の穴が詰まるんです。

それに鼻汁の出方も変なんです。

鼻の穴の上の方、つまり鼻先側の方から

鼻汁が垂れてくるんです。

ちょっとでも油断したら、

鼻先の方から鼻汁がダラ~ンとぶら下がり、

それが風もないのにブ~ラブラ♪
(キタナイ話やな!)

水も滴る色男ではなくて、

鼻水も滴るエロオヤジです。
(ウマイッ!)



 ↑左右の鼻の穴の仕切り板っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑本当は何と呼ばれるの?

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : その他

カラオケ(BlogPet)

TAKEは、カラオケを固定したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる