田沢湖温泉

20090430182256
20090430182253
TAKEですこんばんば!

ただ今、秋田県の田沢湖温泉「山麓荘」に来ています。


写真は、岩手小岩井牧場近くの一本桜と、

田沢湖です。

これから露天風呂でひとっ風呂浴びた後、

晩ごはんを食べて、

津軽三味線の民謡ショーを見て、

砂風呂を浴びる予定です。

砂風呂は初の試みですが、

混浴ではないようです(てオイッ!)

あっ、コメント有難うございます!

帰ってからレスさせて頂きますm(__)m

TAKEの想い出 ~B'z伝説のライブ~

TAKEです出て来いや~~ッ!
(何でやねん!)

今日の動画はB'zです。

Love Phantomという曲の

ライブバージョンです。

これはかなり前のライブですが、

真夏の夜のライブでした。

会場は千葉県の某野球スタジアム。

私はそこで、このライブを観ていました。

ライブ開演と同時に降り始めた雨

その雨が激しさを増し

ステージの向こう側では、

稲光が空を切り裂いていました。

自然のなせる演出と、

B'zの重厚なサウンドとの相乗効果

ライブは最高潮だったのですが…。


この動画のLove Phantomの途中

スタジアムを落雷が襲います。

動画のちょうど3分くらいのところを、

注意深くご覧下さいませ。



この落雷は、物凄い音がしました。

ドーーーーンッ!!

直撃してたら、

ひとたまりもなかったでしょう。

何事もなかったかのように、

演奏は続きましたが、

稲葉さんの様子は明らかに

動揺してたように見えます。

結局このライブは、

動画のLove Phantomのあと、

用意されていた残りの2~3曲が間引かれ

不完全なまま終了したのでした。

ちょっと残念な気もしましたが、

B'zファンの間では、

伝説のライブとも言われているようで、

そんなライブを生で見れたことは、

ある意味幸運でした。


 ↑バイオリニスト達のバイオリンが~。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑B'z 伝説のライブ(><)=b


※TAKEはただ今、東北方面を旅行中です。
※コメントは帰還後にレスさせて頂きます。

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

大沢温泉「菊水館」~花巻~

20090429180335
TAKEです、こんばんば!

ただ今、岩手県花巻の大沢温泉「菊水館」という、

温泉旅館に来ております。

早速、混浴露天風呂に浸かってきましたが、

周りはおじさんとおじいちゃんだけでした残念っ!(>_<)

でもなかなか風情のあるたたずまいの旅館ですわぁ~

それではまた(^O^)/

あっ!コメント、どうも有難うございます!

帰ってからから返信させて頂きますm(__)m

仙台到着

20090429101529
仙台に着きました。

仙台泉アウトレットパークに来ています。

目的地の花巻に早く着きそうなので、立ち寄ることになりました。
それではまた(^O^)/

GW突入! いざ、東北地方へ

TAKEですこんばんば!

いよいよGW凸入いや突入です。

明日から旅行にでかけることになりました。

この度の旅行は車で出かけます。

グリムス木を育てるぞ

大風呂敷を広げておきながら、

思いっきり反エコな行動です。

高速道路料金は、土日祝日

どこまで行っても1000万円!

という制度がなければ、

今回の旅行はなかったでしょう。
(制度のせいにすんな!)


それで今回、向かう先は東北地方です。

1日目(4/29)が岩手の花巻

2日目(4/30)が秋田の田沢湖

3日目(5/1)が青森の十和田湖

4日目以降に南下して帰ってきます。

ひょっとすると4日目以降に、

仙台にも立ち寄るかも知れませんが、

詳細は不明です。

この度の旅程は全て

相方が牛耳っているからです。

それで帰ってくるのはおそらく、

5/4または、5/5です。

それまでの間、管理人のTAKEは不在です。

不在の間、何も更新しないのもアレなので、

予約記事を仕掛けておきました。

予約記事は1日1回、動画がアップされます。

よろしかったらご覧になって下さい。

本日の動画はコレです。

笑ったらダメですよ!(><)



誰ですか!?笑ったのは!?

笑ったらダメって言ったじゃないですか
ワ~ッシャッシャ(≡^∇^≡)
(お前が笑っとるがな!)

まぁ、そんなわけでですね、

こんな感じでしばらくは、

1日1回、動画をアップします。

不在の間、皆様の所にご訪問できませんが、

ご了承下さいませ!

それでは行って参ります!



 ↑笑ったらダメです!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑それでは行って参りますっ!

※有難くもコメントを残して下さった場合は、
 旅先から帰ったあと、
 レスさせて頂きマンモス!

続きを読む

テーマ : まったり車旅
ジャンル : 旅行

豚インフルエンザ VS 豚メシ豚汁セット

豚、豚、子豚!

コイツに決めた!

ブ~~~ッ!!(><)=b
(とうとうイカれてもーたか。)

エコバッグ購入を考え始めてる

TAKEですこんばんば!
(ハヨ買え!)

GWのお休み8日間あります。

明日一日頑張れば、

GW、凸乳~~っ!!
(オイ!なんて破廉恥な!)

あっ、変換を間違えた!
(どんな変換やねん!)

というわけで、
(どういうわけや!)

もう気分はGWモード
(まだ早いやろ!)

そらぁ変換もおかしなるっちゅーねん!
(関係あるかーっ!!)

それにしても怖いですね。
(何がやねん?)

豚インフルエンザ!
(それは怖いわぁ。)

鳥と豚はどっちが強いんでしょうか!
(知らんがな!)


それにしても怖いですね。

いやマジで。

インフルエンザは、

香港とか中国からやってくるもの

という認識しかありませんでしたが、

どうもこの度の豚インフルエンザは、

メキシコの方から広がってるんですね。

早速今日会社で、


 「このGW中にアメリカ・メキシコに行く
 ブタヤローやおらんか?
 知らんぞ!」



的なメールが配信されました。
(どんな会社やねん!)

でも、これだけ急速に拡がっているようだと、

GWをあっち方面で過ごす予定の人は

大丈夫でしょうか??

もう既に行ってしまってる人もいるでしょうしね。

その人達が帰ってくるGW明けに、

豚インフルエンザ日本で猛威!
(怖い怖い!)
  
日本人は全員自宅待機!

何十連休!?
(やかましわ!)

なんてことにならないですよね。


そういえば今日の会社帰り

松屋で豚メシ豚汁セットを食べました。
(ウワァァァァァ!
 ダブル豚やんけ!)


今、私は日本で、

最も危険な香りのするかも知れません。



 ↑海外旅行者は大丈夫か!?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑豚メシ豚汁セットはやめられまへ~ん♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ギター弾き語り ~その13~(BlogPet)

TAKEの「ギター弾き語り ~その13~」のまねしてかいてみるね

TAKEですこんばんばっ!)!!!今日は女性シンガーの曲は、前回のキャラやないやろが!↑今回は女性シンガーの想いを受けて歌いたい歌はいくらでもあるの「恋心」です。
次回は女性シンガーのないしゃべりが長いですが難しかった…(>

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

ギター弾き語り ~その13~

TAKEですこんばんばっ!!

今日はギター弾き語りです。

これでもう13回目になります。

歌いたい歌はいくらでもあるのですが、

MCネタが尽きて来ました。

いやマジで。

今回の独りボケはいつものネタで、

とりとめのないしゃべりが長いです。

聞き苦しいですがご了承下さいませ。

それで今回の曲は、

前回の予告どおり、ビーズの「恋心」です。

稲葉さんみたく、カッコ良くはムリポですが、

頑張って歌いました。




次回は女性シンガーの曲をやります。

ヒントは…、5月の曲です。

花言葉は…、私の想いを受けて下さい。
(お前のキャラやないやろが!)

ウィ!



 ↑今回はギターが難しかった…(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑次回は5月の曲です!

テーマ : ギター弾き語り
ジャンル : 音楽

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

TAKEですこんばんば!

今日は冷たい雨が降っています。

なんだかメッチャ寒いですが、

グリムスの苗木に変化がありました。

昨日の状態はこんなでしたが・・・。
1240612462_03296.jpg

今日はこんな状態になってます。
1240662708_02105.jpg

違いがお分かりでしょうか。

なんと、2日目にして双葉になりました。

なかなか幸先良いスタートです。

あまりにも幸先が良過ぎて

大人の樹になったとき、

こんな風になっていないことを祈りたいです。
ウドラー



 ↑幸先いいぞ、TAKEグリムス!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑ブラックイルミネーション!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

組織 VS TAKE

夜中に何回でも、

トイレに行くことができるTAKEです
バカにすんな~~ッ!!

もうすぐGWですね。

4月も終わりです。

我が社では毎年4月と10月に、

上司との面接があります。

各社員は半年ごとに

仕事における自分の目標を立て、

その目標がどのくらい達成できたか、

そして、次なる目標は何にするかについて、

上司とお話をするわけです。

私も先日、上司(Qさん)と面接しました。

Qさんは昨年、管理職に昇進された方です。

ちなみに私の仕事は、

コンピュータのプログラム開発

一言でいえば、技術職です。

面接の場で、Qさんは私に聞きました。

 「アホみたいな顔しやがって~。
  お前はどの方向に進もうとしとるんや?
  技術で攻めるんか?
  それともマネジメントか?」


は答えました。

 「アホは生まれつきじゃボケ~。
  う~ん、リーダーの器じゃないので、
  どっちかゆーたら技術です。
  Yさん(前の上司)には、
  ハヨ、リーダーにならんかいと
  言われ続けてたんですけどね。」


するとQさんはこう言いました。

 「みんながみんな、
  リーダーになりたいヤツばかりだったら、
  組織は成り立たへんねや。
  お前みたいな人間も必要なんや。」


Qさんのその言葉を聞いた私は、

肩の荷が降りた気がしました。




前の上司Yさんは、面接の度に、

 「周りの人みんなに
  認められるようになれ!
  昇格はそれからや。」


と私に言い続けました。

そのYさんの言葉は私にとっては、

悪い意味でのプレッシャーでした。

認められるためには何をすればいいか

自分はどうあるべきなのか

自分で考えろというわけですが、

何だか目標が漠然としていたのです。

私が人に認められるようになったか否かは、

誰が、何を基準にして判断するのか?

それがわからず、日々漠然

ブログを更新していました。
仕事をこなしていました。





しかしこの度の上司Qさんは、

私に明確な目標を指し示してくれました。

 「技術で攻めて行きたいのなら、
  新しい技術を身に付けやがれ!」


そして、Qさんは私に、もう1つ、

大きなミッションを課して来ました。

私は再来月くらいから、

長らくお世話になったチームAを離れ

隣のそのまた隣のチームCに移ります

Qさんは言いました。

 「お前が持っとる緻密さは、
  チームCには欠けとるんや。

  その緻密さでチームCの
  チーム力を底上げしてくれ!」


Qさんのその言葉を聞いた私は、

身の引き締まる思いがしました。

私はどちらかというと、

泥臭い作業をコツコツとして、

地道に成果を上げていくタイプ①です。

中にはそんな泥臭さを味わうことなく、

要領よく成果を上げるタイプ②の人も居ます。

組織にしてみれば、

タイプ②の方がいいに決まっています。

それでもQさんは私の緻密さを買い、

私の役割を明確にしてくれたのです。

チーム力がどれだけ上がったかは、

はっきりと数値で測ることができます。

つまり、目標値が明確なんです。

今から半年経ったあと、

その目標値を達成しているためには、

いついつまでにこのくらいのモノが

できていないといけない。

このくらいのモノを作るためには、

何と何が必要で、

何と何と何をやるべきなのか

まずは明確にしなくてはならない…。


と言う具合に、

目標を明確にすることによって、

やるべき事も自ずと見えてくるわけです。

そんなわけで、

今回のQさんの言葉によって、

私の中の仕事に対するモチベーションが、

ちょっとだけ上がったのでした。
(ヤル気なかったんかい!)

ただ、私が言いたかったのは、

Yさんがダメ上司だった

ということではございません。

Yさんは私が初めて尊敬できた上司でした。

論理的に物事を考えるというのは

どういうことか?

社会人として本来あるべきなのは

どういう姿なのか?

それをYさんは教えてくれました。

そしてYさんは、私にとって、

今や雲の上の存在となりました。


というわけで、

再来月くらいからは忙しくなりそうです。

ブログの更新内容質が落ちるかもですが、

苗木を育てるためにも、

どんな手を使ってでも更新します。


 ↑目標を明確にすることは大事です!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑こんな私でも組織の一員です!

テーマ : モチベーション
ジャンル : 就職・お仕事

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる