連載 ~TAKEの説明書(13)~ 第6章

TAKEですうりゃぁぁぁぁ!!

連載「TAKEの説明書」です。

この連載は、


A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る



という本を読み、TAKEがTAKE分析、つまり、

自己分析した結果を報告するという、

コッパズカしいコーナーです。

この連載では2008年6月8日の記事

  新連載スタート! ←ポチッとな。

で示した目次に従って進めています。

今回は「6章 トラブル、故障したときは」です。


6.トラブル、故障したときは

(1)キレると怖い。怖いことする。
 何年かに1回くらいの周期でそれはやってくる。
 自分も怖いです。
 だから、そのスイッチになる部分を
 突っつかないようにお願いします。


(2)普段は我慢強い。
 自分でも感心するくらいです。
 田沢湖温泉の酵素風呂!
 あの灼熱地獄にも15分耐えましたから!
 あっ、これは関係ないですねスンマセンm(_ _)m


(3)イラつくと黙る。
 言えないですから!
 キツク当たれないですから!
 ムリムリ!
 なので、無言の主張です!
 怒ってるのか、
 それを隠したいのか、
 その狭間で
 ウロウロウロウロウロウロウロウロ。


(4)でも無言でいると発散できない。
 発散できないから長引くこの怒り。
 つまり悪循環。
 「言いたいことは
  言うたらエエんとちゃうんかい!」
 ってそんなことはわかっとるわ!
 でけへんから困っとるんや!


(5)喜怒哀楽をコントロールできる。
 でもコントローラには
 「抑止ボタン」しかない。



なんと、6章は以上です。

今回はとっても少なめでした。

といいますか、

私の悪い面ばかりでした。

でもこうして自分の悪い面も文章にすれば、

自分を見つめ直すことにもなり、

自分をより理解することにもなります。

数年に一度

ビッグバンを起こす私ですが、

読者様と動物には優しい私です。

どうか今後も変わりないお付き合いの程、

よろしくお願い致しマンモス!
(とりあえずそういうところがウザイわ!)

次回は7章です。



 ↑6章終了!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑あと残り4章もあるやんけ(><;)


テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

クールビズ VS ターミネーター4

エアコンの設定温度をお控えなすって!

本日のエコワードでした^^;

来週から6月ですね。

6月といえば衣替え!

ビールクズ・・・

やなくてクールビズの始まりです。

エアコンの設定温度をお控えなすって!
(しつこいなぁ!)

ご挨拶が変態大変遅れましたが、

TAKEですこんばんば!

さて6月はいよいよ、この映画が公開されます。

ターミネーター…。

せぇの、

フォ~~~~ッ!!
(アホか!)



シュワちゃんの出演しないターミネーター。

これはターミネーターじゃないです。

でもまぁ審判の日を迎えてしまった前作、

ターミネーター3の続きは気になるので、

なんとかして劇場で観たいところです。

今回は、ターミネーター1

ターミネーターと死闘を繰り広げた

カイル・リース(ジョンコナーの父)

登場するようです。

ジョンコナーがまだ見ぬ父に会えるのか

という点でも注目です。

また、今回の作品

新3部作の序章であるという話も…。

楽しみになってきましたよ。


 ↑シュワちゃんは出ーへんのか!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑頑張れ抵抗軍っ!

テーマ : ターミネーター4
ジャンル : 映画

小学生の頃の想い出(2)

TAKEですこんばんば!

今日は、小学生の頃の想い出その2。

前回は400mリレーの想い出でした。

つまり、良い想い出をお伝えしましたが、

今回の想い出は苦い想い出です。

小学校の頃の苦い想い出といえば、

水泳の時間でした。

5年生になるとき、大阪の小学校から、

鳥取の小学校に転校した後、

私はクラスで足が速い方だったことは、

前回お伝えしたとおりです。
(しつこいなぁ。)

ところが、泳ぎの方はダメダメでした。

かなづちというわけではなく、

息継ぎができなかったのです。

小学校のプールは、

縦25万メートル横15万メートル

息継ぎのできなかった私は、

15万メートルを泳ぐのが精一杯でした。

ところが、私のクラスのほとんどが

25万メートルはおろか、

50万メートル、いやいや100万メートルでさえ、

楽々と泳ぎ切るのでした。

そんなわけで、水泳の時間は、

落ちこぼれの生徒だったのです。

おかげで水泳の時間は物凄く憂鬱でした。

体育の時間が近付くと、

熱が出ーへんかなぁ
(出ーへんわい!)

とか、

ゲリピーにならへんかなぁ
(ならへんわい!)

とか、

ビキニギャルはおらへんかなぁ
(おるかーー!!)

とか、

Tバックギャルがおったらエエなぁ
(エエ加減にせー!)

などと良からぬことを考えたものでした。

あのときほど、

エラ呼吸に恋焦がれたことはないでしょう。

しかし、当時の担任教師による適切な指導と、

私の頑張りと男のど根性によって、

徐々に息継ぎができるようになり、

5年生の夏の終わりに初めて、

25万メートルをクリアーしたのですイエイ!

そして、6年生の夏の水泳大会では、

50万メートルをもクリアーしたのでした。

水泳って、要は水との間合いなんですよね。

水との間合いって何?

って話ですが、

一言で言えば、条件反射なんですが、

例えば目の前にハエが飛んできたら、

顔を避けたり手で払ったりするみたいな…。

水の中に入ったときに、

どういう姿勢をとって、

手と足をどのように動かせば、

自分の体をコントロールできるか。

これが水との間合いなんじゃないかと。

それを体得すればしめたものなんですよね。

私はその水との間合いを体得するのに、

大変時間がかかったのでした。

しかしひとたびそれを体得した私は、

もう水を得たワニのようでした。
(魚やろが!)

中学を経て、高校生ともなれば、

海水浴に行っても、沖の方に行って

足の届かない深いところで泳ぐ方が

楽しくなったのでした。

おかげで今では、沖縄の離島

それはそれは美しい珊瑚の海で、

シュノーケルを楽しむことができるわけです。

そして、去年に続き、今年も7月に

石垣島に行くことになりそうです。

今年こそ、サメに食われるかも知れません。
(食われろ!食われてしまえ!)



 ↑今年も行くぞ!!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑待ってろよ、イリオモテヤマネコ!

テーマ : お話
ジャンル : その他

カップル VS カップル

TAKEですこんばんば!

今日のお昼はケンタッキーでランチでした。

そのケンタッキーでのヒトコマです。

いや、2コマかな。
(どっちでもエエわ!)

私の右隣にはカップル

左隣のテーブルには男子1人

座っておりました。

やがて、1人の女性が入って来ました。

はい、キタ━d(。・∀・。)b━!!!

その女性は、モノスゴイ美人でした。

年齢は20代前半~25、6、7らへん。
(エライ大雑把やな!)

パッと目を惹くといいますか、

思わずガン見しそうになって、

慌てて目を逸らしました。

それでは下から解説しましょうか。
(やらしいな!)

オミアシは細過ぎずそれでいて太くなく、

大変均整が取れており、

タイトスカートからスラッと伸びています。
(もうエエわ!)

ヒップ、バストとも、出るべきところ

そこそこ出ており、
(もうエエっちゅーねん!)

髪型はストレートのセミロング

お顔も小さく、おメメもパッチリ!
(誰か止めてぇ~!)

「どうぞこちらへ!」と、

思わず言いそうになりましたが、

その女性は、私の左隣の男子の前に座りました。

どうやらふたりはカップルのようです。

とっても残念です。
仕方がないのでチラ見チラ見で我慢しました。

チラ見チラ見、そしてチラ見です。
(繰り返さんでエエわ!)

ところが、その左隣のカップルのテーブルから

なんだか険悪なムードが伝わって来ます。

「なんでそんなことするの?」

と言いながら、その美人女性の口からは

カレを責めたような口調が続きます。

そのうち、その女性の目からは涙が…。

誰やーーっ!!
そんなカワイ子ちゃんを泣かすヤツは!
お前か、お前か!?
なぁ?なぁ?なぁ?

オーイ!オーイ!オーイ!
(んん??)

気合だー!気合だー!気合だー!
(何でやねん!?)

などと言うことはせず、

隣でひたすら携帯を弄るふりをして、

ふたりの会話に耳をそばだてる私。
(悪いヤツめ!)

残念ながら、2人の会話の内容

よく聞き取れなかったのですが、どうやら

別れ話をしてるわけではなかったようです。

残念でした。ホッとしました。

まぁ優しそうなカレだったので、

今頃、チョメチョメして
(このドスケベが!)

仲直りしておるところでしょう。


それともうひと組の右隣のカップル

これがまた問題のカップルでした。

カレの方なんですが食事中

ピチャピチャクチャクチャと、

気持ち悪い音を立てながら食べるのです。

イヤですね~。

おまけに食後にガルルルルッと、

巨大なゲップを発射されました。

公共の場で屁を放たれたオジサン

先日紹介しましたが、

巨大なゲップも立派なマナー違反です。

ある意味、屁をコクよりも重罪でしょう。

しかも、そのカノジョの方がまた、

そんなカレに何も言わないどころか

一緒になって笑っておるのです。
お前らはアホかコラ~。

結構エエ歳したカップルだったのですが…。

そんなマナー違反をクリアしてしまうほど、

そのカレには善いところがあるのでしょうか。

いやいやいや、私がカノジョの立場だったら、

渾身のちゃぶ台返しですわ。

(メノ`皿´)ノ… ┤∵:. コンナメシ クエルカァ!!



 ↑チョメチョメで仲直りやね!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑こんなもん食えるかーーっ!!

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

Melody VS Erody (BlogPet)

TAKEの「Melody VS Erody 」のまねしてかいてみるね

TAKEでおりませ。
カラオケの登場ですがおもろいねん?)↑心のです?
いやいやいや、どうか、公開できるクオリティにやったつもりでしたつもりでしたが「大空と大地の中で」モノマネチックにあ・る~♪恋する~~トビ~~トビ~~トビ~~♪なーーんでしたの動画です♪
松山千春さんのです。
これまた音質が「それでもわいボケという方だけどうぞ!ご覧のとおり、動画と言っても、1ミリも動いてませんでした。ところで以前、有難い読者様より、浅香唯さんの曲のリクエストを受けたため、「Melody」という曲を撮ってませ!
これまた動画を撮って発声するオッサンの動画ですよ、大変聞き苦しいですよ、大変聞き苦しいです♪
松山千春さんの動画を撮って頂きます。
ご勘弁下さいませんて頂きます!!
これですこんて発声するオッサンの「それでもわいボケという方だけどうぞ!ご覧のとおり、動画と言っても、1ミリも動いてませんでした。ところで以前、有難い読者様より、浅香唯さんの曲のリクエストを受けたため、「Melody」という曲を撮って下さい。
松山千春さんのですよね~。ベリーキュ~~~~!調子になってしまいます?
カラオケの登場です。
「それでもわいボケという方だけどうぞ!ご覧のとおり、動画と言っても、1ミリも動いてませんでした。ところで以前、有難い読者様より、浅香唯さんの曲のリクエストを受けたため、「Melody」という曲を撮ってやったワ~っ

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

Melody VS Erody 

TAKEですこんばんば!

今日はまた動画をアップさせて頂きます。

カラオケの動画です。

松山千春さんの「大空と大地の中で」

モノマネチックにやったつもりでしたが、

似てませんでしたワ~ッシャッシャ!

調子に乗り過ぎて最後、

思いっきり咳き込んでおります。

どうか、笑ってやって下さいませ。

それと、音質は極めて悪く、

大変聞き苦しいです。

「それでもエエわいボケ~。」

という方だけどうぞ!



ご覧のとおり、

動画と言っても、1ミリも動いてませんでした。


ところで以前、有難い読者様より、

浅香唯さんの曲のリクエストを受けたため、

「Melody」という曲を

撮ってはみたのですが…。

これまた音質が悪く

しかもやはりキモかったです。

とてもやないですが、

公開できるクオリティに達しておりませんので、

どうか、これでご勘弁下さいませ。

ご本人様の登場です。



いやいやいや、

カワユイですよね~。

ベリーキュ~~~~ッ!
(やかましいわ!)


それにしてもですよ、

胸にあ・ふ・れ・るぅ~♪

恋するハ~~トビ~~ト♪

なーーんて発声する

オッサンの野太い声!

想像してみて下さい。

キモイですよ~(><)

私が「Melody」を歌うと、

エロディになってしまいますワ~ッシャッシャ!
(何がおもろいねん?)



 ↑心のときめきがエロメロディ~っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑胸にあふれる恋するハートビート(><)=b!

テーマ : カラオケ♪
ジャンル : 音楽

スパゲッティ VS ウォンカチョコ

スパゲティパスタは、

フォークを右手スプーンを左手に、

上品でそれでいてエレガントに食べる

TAKEですこんばんば!

昨日アップした動画に現れるトンヌラ

なかなか好評だったようで大変嬉しく思います。

トンヌラの大活躍のおかげで、

この度の弾き語りコーナーのMCは、

会心作・・・というか出来過ぎでした。

次回はあれ以上のものは多分できません。

どうかご期待なさらないで下さいね(笑)


さて、この前の土曜日の深夜、

ドンキホーテに行きました。

ドンキホーテには、

結構珍しいモノが売ってたりしますが、

こんなモノを買いました。
ウォンカチョコペンケース

ウォンカチョコレートです。

そうそう、

映画「チャーリーとチョコレート工場」

あのウォンカチョコレートです。

外見はペンケースになってまして、

698万円もしました。

中身はこんな感じでした。
ウォンカチョコ

ゴールドチケット入りなので、

工場見学ができそうです。
(できるかー!)


チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]
(2006/02/03)
ジョニー・デップフレディー・ハイモア

商品詳細を見る

この「チャーリーとチョコレート工場」は
劇場で観た映画のひとつです。
ジョニーディップが、
パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウとは
また違った役柄を演じ切っていました。
メルヘンチックなファンタジーもので、
ちょっとした恐怖感もあり、笑いもあり、
結構楽しめる作品だと思います。
「ウンパ・ルンパ」ダンスには、
劇場で大爆笑させられました^^





 ↑ウォンカチョコゲッツ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑ウンパルンパ最高(><)=b

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

TAKE、大いに歌う ~その15~

TAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

久しぶりにギター弾き語りです。

前回はしっとり系なミディアムナンバーでしたが、

今回はアップテンポな曲です。

1人14役はなかなか大変でした。

いっこく堂も真っ青です。
(どこに行っちゃったんやろね。。。)



というわけで、

トンヌラに加勢してもらったおかげで、

2人14役、つまり1人7役でした。
(なんかおかしない!?)

まぁ、この曲はどっちかゆーたら、

冬の曲なんですけどね。

スキー場のゲレンデで滑ってるとき、

この曲が流れると、

大変気分よく滑ることができます。

次回はまた癒し系の曲をやる予定です。

ヤラシ系じゃないですよ!
(わかっとるわ!)



 ↑トンヌラ長っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑次回はヤラシ系癒し系の曲です(><)=b!

テーマ : ギター弾き語り
ジャンル : 音楽

連載 ~TAKEの説明書(12)~ 5章のつづき

TAKEですうりゃぁぁぁぁ!!

連載「TAKEの説明書」です。

この連載は、


A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る



という本を読み、TAKEがTAKE分析、つまり、

自己分析した結果を報告するという、

コッパズカしいコーナーです。

この連載では2008年6月8日の記事

  新連載スタート! ←ポチッとな。

で示した目次に従って進めています。

今回は「5章 プログラム」の続きです。


5.プログラム の続き

(11)小さなミスを深刻に反省
 ハァァァァァ~。
 立ち直りも遅めです。


(12)サポートするのが好き
 だからリーダーシップは取りたくない。
 取られへんし。
 ヨッシャー!みんなを引っ張って行くよ
 とか絶対無理。
 無理だから推薦するのやめろ!そこっ!
 あと、司会も嫌。
 裏方なら喜んでやります。


(13)こっそり努力する
 努力しないと
 人並みのことはできないタイプですが、
 努力するところは、
 あんまり人に見られたくないですな。


(14)スロースターター
 とにかく腰が重いです。
 で、最後までスローだったりもします。


(15)勉強が終わらないと遊びなどない
 中途半端にしておくと気持ち悪いですから。
 けじめが肝心です。


(16)大変な仕事は人に頼めない。
 大変ですから!

(17)小さい地味作業も頼めない。
 でも自分はよく頼まれる。
 しかも嫌だって言えない。
 仮に嫌だって断ったとしても、
 その後で、妙に後味が悪くなります。


(18)ノートを几帳面にとる
 よく「貸して」って言われて、
 コピーされる。されてた。
 ホントは嫌だ。
 学生の頃の話ですが、
 テスト前になると、
 私の部屋に訪れて来て、
 ノートを持って行き、
 コピーする者がおりました。
 その者は、テスト前以外で、
 私の所に遊びに来たことはなかったです。
 ソイツは今頃・・・。
 案外出世してたりして(笑)


(19)手を動かして覚える派
 受験生時代はとにかく、
 書いて覚えようとしてましたね。
 気付いたら丸写ししてたなーんてことも!
 もうちょっと頭を使った
 要領のいいやり方があったはず。。。


(20)好きな相手のことは何でも知りたい
 でもそれを悟られたくないんです。
 拒絶されたらハートブレイクだからです。




以上で「5章 プログラム」は終了です。

この連載もいよいよ終盤を迎えそうです。


 ↑5章終了っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑あと一息・・・?

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

ドリームジャンボ VS ミリオンドリーム

みなさん、最高ですかーーーっ!?
(ウザッ!)

TAKEですこんばんば!

早速ですが皆様、

宝くじは買いましたでしょうか。

私は買いました。

コレです。
定額給付金

あっ、間違えた!

いらんわい!こんなもんは!
(エエェェェェ!マジで!)

いやいや、貰うけどね!
(結局貰うんかいっ!)

えーっと、何を話してましたっけ?
(健忘症か!)

そうそうそう、宝くじでした。

ドリームジャンボバラ10万枚と、
ドリームジャンボ

ミリオンドリームバラ10万枚です。
ミリオンドリーム

両方合わせて6000万円でした。

ドリームジャンボの1等前後賞は、

当選金額が5000万円ですから、

1等前後賞が当たっても元が取れません。
(なんかおかしない?)

それにしてもミリオンドリーム

これは去年も当たりました買いましたが、

1等100万万円が9000本!

2等10000万円が360000本!

紛れておるんです。

なんだか当たりそうな気がします。

つーか多分当たりますよ!
(その根拠のない自信は
 どこから来るんや!)


というわけなので、

みなさまも宝くじ売り場に、

足を運びましょう!

そして一緒に100万万円をゲット!

夢をつかもうではありまーせんか!
(伸ばすとこがおかしいわ!)



 ↑100万万円ゲッツ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑今日は短めですm(_ _)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる