TAKE、大いに歌う ~その17~

TAKEですこんばんば!

今日は久しぶりに、

ギター弾き語りです。

前回からかなり間が空いちゃいました。

といいますのも、

最近ちょっと忙しくてなかなか、

カメラの前に立てなかったからなんです。

それで今回は、

暗闇の中から登場します。

練習不足なので、歌はともかく、

炎の精達に癒されてくださいませ。



というわけで、

オートマチックでした。

フライングでしたが、

キャンドルナイト期間ということで

キャンドルの前で歌いました。

え?

独りボケ&ツッコミですか?

それはまた次回にでも…。

次回はまた先になるかもですが、

夏の歌をやりたいと思っています。

曲はまだ決めてないんですけどね^^;


 オートマは難しかったです!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次回は夏の歌です!(><)=b


テーマ : ギター弾き語り
ジャンル : 音楽

キャンドルナイトデビュー

TAKEですこんばんば!

土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は土曜日

レッスンの帰りに横浜の無印良品で、

ロウソクを買いました。

アロマキャンドルです。
(キャラに合ってないぞ!)
キャルンドルナイト(1)

もろちんもちろんこれは

キャンドルナイトに参加するためです。

この週末こそ

夜の8時から10時までの2万時間

キャンドルの炎の前で、

体育座りして過ごすぞコノヤロー!

と思っていました。

しかしながら、7時頃、相方に

ケイタイを見に行くぞコノヤロー!

呼び出しがかかり、

東戸塚のYダ電器に出向きました。

結局ケイタイは買わなかったのですが、

その後、外食して帰って来たのは

夜の10時を過ぎており、

結局、この土曜

キャンドルナイト不参加となりました。

でもせっかくキャンドルを買ったので、

寝る前にこんな感じで点火してみました。
キャルンドルナイト(2)

アロマキャンドル(マンゴー)だけに、

香りもよく、結構癒されます。

そして日曜の夜

ついに、キャンドルナイトデビューです。

キャンドルの炎の前でこうして、

体育座りしましたケーキを食べました。
キャルンドルナイト(3)

キャンドルナイトの期間

7月7日まで(やったかな?)

それまでにまたやろうと思います。


 ↑キャンドルナイトデビュー!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑それではまた明日っ!(><)=b


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TAKEの想い出(5) ~中学編~

TAKEですこんばんば!

今日はTAKEの想い出話です。

今回は前回に引き続いて中学編

体育の時間の想い出です。

中学の体育で、

初めてバレーボールをしました。

アレ?そういえば…。

中学の頃だったか忘れましたが、

ウチのオカンが、自宅近くの

ばあさんママさんバレーチーム

行ってたっけなぁ。

張り切って運動靴まで買って

行ったまではよかったけど、

2回目か3回目の練習のとき、

オカンは突き指しました。

 「見てみぃなコレ!
  こんなに青ぉなってもーたで!」


と、手を見せられた記憶があります。
(なんで怒られてんのん?)

そしてそれっきり、オカンは

チームを脱退したという記憶が…。
(根性なしが!)

まぁそれは置いといて、

私は中学の体育で初めて

バレーボールをやったわけです。

確かにアレは突き指しますね。

オーバーハンドパス

トスを上げる際にゴキッとね。

でも私は何気にサーブの名手でした。

プロの選手のような、

ジャンピングサーブこそはできないものの、

この私がひとたびサーブを打てば、

2~3本連続エースでした。
(やかましいわ!)

そんな感じでバレーの時間は私にとって、

結構楽しかったのですが、

次のような面白いこともありました。

それはバレーの試合でのことです。

私の味方チームにI君が居ました。

I君は、誰がどーみても、

イケ面ではありませんでした。

そしてI君は、

運動神経もいい方ではありませんでした。

むしろ悪い方でした。
(あ~あ、言うてもーた)

しかし、I君は自分の事を

カッコイイと思っていたようです。

いやいや、彼自身が、

本当にそう思っていたのかどうかは、

彼本人にしかわかりませんでしたが、

彼の普段の仕草を見ていると、

そう思っているのは明らかだったのです。

そんなせいか、I君はクラスの中でも

かなりやや浮いた存在でした。

そんなI君でしたが、

バレーの試合中

I君のところにボールが飛んで行きました。

フワッとした、どちらかといえば

イージーなボールです。

しかしI君、やや目測を誤ったのか、

ちょっと慌てながら後退します。

後退しながらも何とか落下地点

辿り着いたI君。

やや後のめりになりながら、

オーバーハンドでトスを上げようと、



I君、思いっきりバンザ~イ!



ところがボールは、

I君がバンザイした両手には

かすりもしなかったのですアホか。

その代わり、ボールは無情にも


I君の頭にドーーン!


それだけで十分にオモロー!!

です。

何しろ、I君がバンザイした両手は、

意味がなかったわけですからね。

ところが話は、

それだけでは終わりませんよ。

I君の頭に当たったボールは、

なんとまぁお見事っ!

相手コートに返ったのです!

もうおかしてくておかしてくて、

笑い過ぎて死ぬかと思いました。

I君のバンザイは、ますます

意味がなくなったわけですから!

相手チームのみんなは

I君の真実に気付いてなかったようで、

その後もしばらく

ラリーが続いていました。


 ※ちなみにバレーボールは、
  ボールを持つことと、
  地面に落とすことをしなければ、
  足で蹴っても、ヘディングしても
  相手コートに返ればいいんです。



そして何もなかったかのように

平然と振舞うI君の姿を見て、

私はなおも笑い転げて、

呼吸困難になったのでした。

その日のI君は、

私にとって、最も輝いていました。
(どこが想い出話やねん!)



 ↑中学の想い出話笑い話っっ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑まだまだ続きます!(><)=b

テーマ : その他
ジャンル : その他

スマイル VS 59

上半身素っ裸になってもエエでしょうか。
(勝手にせぇや!)

いやいや、ア ツ イ っちゅーとんねん!
(じゃぁ脱いだらエエがな!)

TAKEですこんばんば!
(脱がへんのかいっ!)

ヨイショっと!
(そこで脱ぐんかい!)

さて、土曜日の夜にある「MR.BRAIN」

観ていらっしゃいますでしょうか。

私は観ておりません。
(なら聞くな!)

それでは金曜ドラマの「スマイル」

観ていらっしゃいましたでしょうか。

私は観ておりました。

今日が最終回でした。

このドラマのお話は、

我々日本人が持つ偏見や差別。

これをテーマにしています。

フィリピン人のハーフとして生まれた

主人公の早川ビト(嵐の松潤)は、

あらぬ罪を着せられ続けて、

壮絶な苦しみを味わいながらも、

笑顔(スマイル)を忘れずに、

強くやさしく生きていく物語です。

初回から、

涙なしには観れないドラマでした。

最終回にいたっては59でした。



んん?

今さっきの一文にある数字

(1)「ゴジュウキュウ」と読んだ方へ
   ⇒空気読まんかいっ!
    素直過ぎますよ!


(2)「ゴジュウク」と読んだ方へ
   ⇒速やかに退出願います。
    ヒネりなさいっちゅーとんねん!


(3)「45」と答えた方へ
   ⇒シバいたろか!

(4)「45?」と逆に質問した方へ
   ⇒帰れ!
    帰ってお風呂に入りながら
    ご飯を食べなさい!


(5)「ゴウキュウ」と読んだ方へ
   ⇒続きをどうぞ!

続きを読む

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

オオカミ VS 神

TAKEですこんばんば!

そう言えばこの前、怖い夢を見ました。

夢の中

私は車を運転していました。

今は梅雨真っ盛りですが、

なぜかそこは雪道

どこかのスキー場に、

スノボーに行く途中だったようです。
(季節外れもエエとこやんけ!)

もうすぐスキー場に到着というところ、

100メートル程前方で、

大型の犬が1頭

左側の小道から出てきました。

大型犬はこっちへ向かって

走って来ます。

大型犬と私が運転する車との距離が、

30メートルくらいになったとき、

ふと私は気付きました。

その犬は犬ではなかったのです。
(意味がわからんわ!)

そうなんです、オオカミだったのです!
(アラまぁ、怖いなぁ。)

一匹オオカミです。
(やかましいわ!)

しかしそこで場面は切り替わりました。

気付くと私は車を降りていました。

と言いますか、

車なんてどこにもありませんでした。


 「場面が変わったんやな、
  あのオオカミはどうしたんやろな~、
  まぁエエか。
  帰って屁ぇコイて寝よ。


と思ったそのときでした。

なんと場面が切り替わったはずなのに、

オオカミだけは一緒に着いて来たのです。

しかもそのオオカミは、

一直線に私を目掛けて

走って来ていたのでした。

慌てて走って逃げようとしましたが、

足が動きません。


ああぁぁぁぁぁっ!!

食われるぅぅぅっ!!

おお神よ!どうか私を~~っ!



とあまりにもサブ過ぎる

オヤジギャグをカマしたそのとき、

ハッと目が覚めたのでした。

大体いつも私は、

そのとき見た夢を、

その場で忘れてしまうのですが、

この夢はめずらしく

ハッキリと覚えていました。

ちなみに目が覚めたとき

上半身素っ裸になってました。
(それは夢と関係あらへん!)



 ↑オオカミに追いかけられました!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑車はどこに行っちゃったんでしょうか(><)=b


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

めざましテレビ紹介店舗 VS サーティワン

TAKEですこんばんば!

今日も日曜日のネタですんません。

日曜日、どん亭でしゃぶしゃぶした後、

八王子の南大沢にある

アウトレットモールに行きました。
八王子アウトレット

相方は無類の買い物好きなので、

特に何もすることのない日曜日は、

アウトレットモールに行くことが多いです。

横浜のベイサイドマリーナや、

南町田のグランベリーモール。。。

日曜の午後は、

これらのアウトレットモールに、

この私が出没する確率は、

結構高いです。

を戻します。

八王子のアウトレットモールに、

めざましテレビで、

紹介された店がありました。
めざましテレビ紹介店舗

この店に、あのTAKE帽子が売っていました。
TAKEです!

この帽子を買わなかったことを、

今は、大変後悔しております。

その後、婦人服売り場に、

こんな洋服も売っていました。
TAKE大人気

何気にTAKE大人気です。
(勘違いも甚だしいわ!)

結局、私は何も買いませんでしたが、

サーティワンで、トリプルを食べました。

オレンジシャーベットが一番上で、
31のオレンジ

2番目に現れたのがラムレーズン
31のラムレーズン

トリを飾ったのはチョコレート
31のチョコレート

やっぱりラムレーズンは、

最高で~~すっ!!

それにしてもこの日はよく食べました。

しゃぶしゃぶ×サーティワントリプル。

さすがに晩ご飯は焼肉食べ放題カレーうどんでした。


 ↑最後まで読んで下さって有難うございます(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑コメントまで下さった方にはホンマ感謝です(^-^)=b

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ごまだれ VS ポン酢だれ(BlogPet)

TAKEの「ごまだれ VS ポン酢だれ」のまねしてかいてみるね

TAKEで、多分牛肉なんばんば!ごま味噌タン麺風味に行くの分の命を注文したり。

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

ごまだれ VS ポン酢だれ

TAKEですこんばんば!

今日は、オモロいネタもないので、

この前の日曜日の様子をお届けします。

日曜日は、どん亭という

しゃぶしゃぶ屋でランチしました。
どん亭

この店は休日の昼に、

ごくたまぁに行くのですが、

ランチタイムのメニューに、

しゃぶしゃぶ食べ放題があります。

いつもは、

牛しゃぶおかわり自由定食1740万円

これを注文します。

ところがこの日は、ボーナス後のため、
(ボーナス後が長いなぁ。)

ちょっと気が大きくなってもーて、

特選牛しゃぶおかわり自由定食

を注文しました。

これが特選牛・・・なんかな?
特選牛ロース

なんか豚肉みたいですが、

多分牛肉なんでしょう。

まぁ食べ放題ですからね。

まず、ゴマをスリスリして、
ごますり

しゃぶしゃぶ・・・。
しゃぶしゃぶ

ごまだれをグチョグチョつけたり、
ごまだれ

ポン酢だれでビチョビチョにしたり。
ポン酢だれ

肉がやわらくて、

とても美味しかったです!

ごまだれにラー油をたらすと、

ごま味噌タンタン麺風味になって、

これまた美味しかったです。

しゃぶしゃぶはごまだれポン酢だれ

この2種類を一度に楽しめるところが、

たまらない魅力です。

結局ふたりで7万皿食べました。
(店をツブす気か!?)

おそらく、相方が2万皿で、

私は5万皿くらい食べました。

しゃぶしゃぶが終わったあと

鍋の中には泥水のようなアクが・・・。
泥水?

こまめにアクとりをしてもなお、

このようなアクの塊が沈殿してました。

体に悪そうですね。

ちなみに相方の分のごはんも、

この私が食べました。
(ギャルソネか!)

食べ終わったあと

しばらく肉はいらんわぁ~

ってなりましたが、

今なら6万皿くらいイケそうです。
(そんだけ食ったら出入り禁止やろ!)

というわけで、この日はまた、

牛さんの命をいただきましたm(_ _)m



 ↑ごまだれ最高っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑命に感謝して、いただきます!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

鼻の下痒い痒い病 VS キャンドルナイト

TAKEですこんばんば!

この前の土曜日は、

ボーカルレッスンがありました。

前にも紹介したことがありますが、

先生は20代前半の女子です。

かなりカワイイです。

なので毎度のレッスンが楽しいです。

教師と教え子。

禁断の関係にならないように
先生の言うことをちゃんと聞いて

頑張っています。

さて、この毎度のボーカルレッスンでは

次のようなことをやらされます。



(1)腹式呼吸の練習
 16拍の間、
 「シーーーーーーッ」
 と、一定量の息を吐き出し続けます。
 結構シンドイです。


(2)喉を開く練習
 「ンーーーマーーー」
 と発音しますが、「ンーーー」のときは
 最初の舌を下に押さえる様にして
 口の中の空間はなるべく広く、
 そして「マーーー」のときは、
 頬を持ち上げ、口を縦に大きく開きます。
 アホみたいな顔になります。


(3)口を開ける練習
 「アエイオウ」を、
 口を大きく開けて発声します。
 これもアホみたいな顔になります。


(4)唇ブルブル
 唇をブルブル震わせながら発音します。
 声の響きを強化するトレーニングだそうですが、
 これをやるとなぜか、
 鼻の下が痒くてたまらなくなります。
 なぜなんだろう?どうしてなんだろう?
 鼻の下痒い痒い病なのでしょうか。
 先生に「痒いところありますか?」
 って聞かれたら迷わず、
 「お尻!」って言おうと思っていますが、
 なかなかそのように聞いてくれません。
 それとも先生のカワイさぶりに、
 鼻の下が長くなってるからでしょうか。




他にも色んなメニューがありますが、

上記のメニューは大体毎回やります。

どれもこれもアホみたいな顔になるし、

ひとりで上記のメニューをやると、

ただの怪しいオッサンです。

レッスンはグループレッスンなのですが、

上記のメニューをこなしているとき、

20代女子のカワイイ先生が、

1人1人の前に立って、

アホみたいな顔をしてるところを

思いっきり見られます。

かなり恥ずかしいです。

赤面してしまうくらい恥ずかしく、

笑ってごまかすしかありません。

特に、(2)とか(3)の練習のときは、

口を大きく開けるので、

喉チンチンを見れらとるんやないかと、
(その言い方はやめんかい!)

ドキドキしてしまいます。

でもそんな風に

ドキドキしている私を尻目に、

先生は教えるのに一生懸命です。

早く上手くなって、

教師と教え子、

禁断の関係にならないとあきません。
(なったらアカンやろがアホか!)


は変わりますが、

土曜日は100万人のキャンドルナイト

私はキャンドルを用意しなかったので、

パソコンのディスプレイの明かりだけで

そのときを過ごしました。
(意味がないがな!)

世界中のみんなが、

一斉に電気を消すと一体、

どのくらいのエコ効果があるんでしょうか。

一方、キャンドルナイトは、

電気というものがなかった昔、

先人達が夜をどのようにして

過ごして来たのか

これを体感するという意味でも、

大変有意義なことだと言えるでしょう。

今や当たり前に存在する電気。

その電気がないという状態とは、

一体どういうことなのか。

キャンドルナイトは、

そのことを噛み締める良い機会ですね。

私も次回は必ず、

キャンドルを用意し、

きちんとキャンドルナイトに参加します!
(鼻の下を長くしている場合やないぞ!)


 ↑鼻の下が痒いのはなぜ?(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑鼻の下が長くなってるからかぁってオイ!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

TAKEです!

TAKEですこんばんば!

ジメジメと梅雨らしくなってきましたが、

土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は日曜日

八王子まで足を伸ばされ伸ばし

南大沢のアウトレットモールに行きました。

そこのとある店で、

こんな帽子が売っていました。
TAKEです!

買おうかどうしようか大変迷いました。
(迷うな!)

でも、この帽子をかぶって歩くことは、

私はTAKEろぐの管理者です!

言って歩くようなものなので、

やめときました。

今日はこれだけです。
(エエェェェェェッ!!)

この日の様子はまた後日、

詳しくお届け致します。

あまりにもアッサリし過ぎなので、

この動画をどうぞ!



懐かしのドリフのコントでした。

それではまた明日からの1週間

頑張って行きましょう!



 ↑八王子は遠かった(><)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ↑また明日お会いしましょう!(><)=b

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる