2009年7月 グアム旅行 ~5日目(前編)~

TAKEですこんばんば!

暑い日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日も参ります。

グアム旅行記・5日目(前編)です。


2009年7月19日、日曜日は、
グアムで遊べる最後の日でした。
この日はアプラダイブ&マリンという
マリンアクティビティ会社が運営する
シュノーケルツアーに参加しました。

お出迎えの車はこんな感じでした。
シュノーケルお迎え

↑の写真の車に乗せられ、
連れられたところは…。

なんだか怪しげなところです。
監禁??

しかし到着した先はこんなのどかな場所でした。
脱衣場

そこにはこんなワンちゃんも居ました。
名前はトンヌラとでもしておきましょう。
トンヌラ?

我々を含めたツアー客が、
それぞれ素っ裸になった着替えた後、
まずはここでシュノーケルの練習です。
シュノーケル練習場

もう数え切れないほどシュノーケルしてるので、
練習なんて必要ないんですけどね。

そしていよいよバナナボートに乗って、
シュノーケルツアーのスタートです。
バナナボートスタート

バナナボートでちょっと沖に出たあと、
この船に乗せられました。
船で沖へ

この船でさらに沖まで連れられ、
そこで持ちものを全て没収されました。
もちろん水陸両用デジカメも。

そして別のバナナボートに乗せられました。
そのバナナボートは、
さっきまで乗っていた船にロープで繋がれています。
その後、スタッフが運転する船
猛スピードで走り始めました!
船は蛇行したり、急カーブしたり、
やりたい放題でした。
バナナボートに乗っている我々は、
振り落とされそうになりながらも、
メッチャ大喜びでした。
でも最後はちょっと「もうエエわ!」
ツッコミたくなりました。

これがバナナボートに乗っていたメンバーです。
振り落とされるなよ

↑の1枚、↓の1枚は、
船を運転していた現地のスタッフが撮影してくれました。
みんなで記念撮影!

前から、
知らないおっちゃん、知らないおばちゃん、
知らないおじさんと知らないおばさんの娘さん。
そしてTAKE。しんがりに相方です。
全員アホみたいな顔してます日本人です。

知らないおじさんとおばさん方は、
大変気さくな方で、
毎年2回も、グアムを訪れてるそうです。
グアム島の北にあるロタ島にも訪れたことがあるようです。
ロタ島もめっちゃキレイだそうです。
以前からロタに行きたいと言っていた相方は、
おばさんと楽しそうにお話しておりました。
口数の少ない私は、
その傍らでワ~ッシャッシャッシャ!
アホみたいな顔して笑ってるだけでした。

その後、いよいよシュノーケルポイントへ。
シュノーケルポイントへ

ドボンと海に飛び込むと、
船のまわりに沢山の魚群が待っていました。
魚群現る!

近っ!
お前らカワイイぞ!

魚群の隙間から覗き見するのは誰や!
魚群の隙間から・・・

餌付けすると、無数の魚達
寄って来る寄って来る!
ホラ食え!

魚達は餌が貰える事を分かっている様子でした。
食いまくれ!

ちょっと!逃げて~~っ!
逃げて~

相方も餌付けしてます。
相方も餌付け

沢山の魚に囲まれて、相方もご満悦でした。
相方も大喜び

クマノミも居ました。
ニモもお出迎え

ちょっと暗いですが、カワイイニモが居ます。
ちょっと暗いのが残念

それにしてもキレイな世界です!
キレイ過ぎ!

魚の種類はさほど多くなかったですが、
深いところにはイカも泳いでましたし、
大型の魚群も居ました。
また来るわな

クドイようですが、キレイ過ぎです。
それにしてもキレイ
サメは寄ってけーへんやろな

シュノーケルが終わったあと、
泳ぎ足りなかったのか、相方が1人で泳いでいます。
泳ぎ足りない相方

それでは動画も撮影したので、
良かったらどうぞ!










以上、アプラダイブ&マリンシュノーケルツアーでした。
アプラダイブ
記念撮影


さて、今回のグアムの旅もいよいよ大詰め。

番外編を覗くと、

あと2回を残すのみとなりました。

もう大きなイベントごとはございませんが、

最後までこのグアム旅行記

お付き合いして頂けたら幸いです!



 楽しい楽しいシュノーケルツアーでした!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 旅行記はあと2回です!




テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

厳禁したかった(BlogPet)

TAKEと、厳禁したかった。

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

2009年7月 グアム旅行 ~4日目・後編~

TAKEですこんばんば!

皆様のところへは、

満足に訪問できない日が続いておりますが、

どうか忘れないでおくんなまし!

それでは本日も行きます!

グアム旅行記・4日目(後編)です。


2009年7月18日。
慣れない左ハンドル右側通行のグアムを
レンタカーで爆走です。

ここはタロフォフォ地区「Jeff's Pirates Cove」
パイレーツ看板

「Jeff's Pirates Cove」は、
現地の人に人気のレストラン。
ここのチーズバーガーを食べにやって来ました。

まずは記念撮影!
パイレーツ記念撮影

入り口はこんな感じでした。
海辺のレストラン

これが店内です。
パイレーツ店内

ここはかなり郊外にあるため、
日本人よりも現地の人とか、
アメリカ人と思われる方がほとんどでした。
海外に居ることを実感できました。

そして、出てまいりましたチーズバーガー!
チーズバーガー

画像ではやや分かり難いですが、
ココパームの薄っぺらハンバーガー
30倍くらいの厚さがありました。
アゴを外す気か!
巨大チュッパチャップスを食べさすぞ!

ちなみにパイレーツだけに、ハンバーガーには、
海賊の刻印が刻まれていました。
海賊マーク

ハンバーガーを完食した後、
近くのイパンビーチでひと泳ぎしました。
イパンビーチ

この海には残念ながら魚がほとんどいませんでした。
美しい珊瑚も見られず、ナマコも居ませんでした。
郊外にあるビーチなので、日本人もおらず、
居たのは現地の家族連れだけでした。

その後、グアム島南半分を無事完走した我々は、
恋人岬に行きました。
恋人岬(1)

恋人岬は高台にあり、
グアム島のまわりの海を一望できます。
恋人岬から海を見下ろす

熱帯地方特有なのでしょうか、
こんなキノコ雲があっちゃこっちゃに散在します。
きのこ雲

沈んで行く夕日ですが、やや雲が多いです。
恋人岬の夕日

雲が邪魔ですが、まずまずの景色です。
恋人岬の夕日(2)

でもやっぱり雲が邪魔です。
(どっちやねん!)
恋人岬の夕日(3)

残念ながら、美しい夕焼けを見ることはできませんでした。
小っちゃな夕日

目一杯望遠にしてようやく…。
夕日のアップ

そのとき東の空にはこんな不思議な光が…。
不思議な光

この光線(雲?)は、
画像の下に見える照明が放つ光ではありません。
これは一体何焼けなんでしょうか??

動画でご確認下さいませ!



さて、夜はローンスターというステーキ屋さんに行きました。
ローンスター

アイスティーもやはりデカイ!
アイスティーもデカイ!

サラダも豪快です!
サラダも豪快

そしてこれがステーキです!
分厚いステーキ

さらにこのポテトフライ!
特大ポテトフライ

これは一体、何テトなんでしょうか??
この分量には、さすがの大メシ喰らいの私も

TAKEーっ!アウトーッ!
TAKE!アウト!



以上、グアム旅行記4日目でした。

長々とお付き合い有難うございました!

5日目へと続きます!
(続くんかいっ!)



 無事、完走を果たしました。(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 旅もいよいよ大詰めです!


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

2009年7月 グアム旅行 ~4日目(前編)~

TAKEですこんばんば!

日本でも竜巻が頻発するようになりましたね。

そのうちアメリカで起きているような

大規模な竜巻が日本でも起きるようになるんでしょうか。

さて、今日も参ります。

グアム旅行記・4日目(前編)です。


2008年7月18日土曜日。
グアム旅行も後半戦に入ります。
この日はレンタカーで島の南半分を1周します。

朝のホテル前。この日もエエ天気。晴れ男健在!
4日目朝

日産レンタカーのスタッフ(現地人のおばちゃん)に
ホテルまで迎えに来て貰って、グアム空港へ。
スタートはグアム空港

スタート地点はグアム空港でした。

借りた車がコレ。
レンタカーは日産車

日産のアルティマでした。
本当はマーチクラスの車を借りる予定だったのですが、
向こうの手違いで幸運にもアルティマになりました。

それにしても左ハンドル車は初めてです。
左ハンドル車

日本では右ハンドルで左側通行ですが、
グアムでは右側通行。
つーか全てが逆なんです。
左ハンドルはもちろん、
ワイパーの位置ウィンカーの位置全てが逆。
慣れるまでが大変でした。
つーか慣れた頃にはレンタカー返却の時間になってました
ワ~ッシャッシャのシャ!

ここでグアムの交通規則を簡単に…。

(1)右側通行。
(2)赤信号でも他の交通に注意しながら右折が可能。
(3)路駐厳禁(←射殺されます)
(4)スクールバスは神様。

他にも日本とは異なる規則がありますが、
ここでは割愛させて頂きます。
とにかくポイントは、全てが逆!

さて、まずはスーパーに立ち寄って、
飲料水を調達します。
Kマート(1)

物凄くだだっ広いスーパー「Kマート」です。
Kマート(2)

気になった張り紙がコレ!
TAKE 40%

TAKE40%OFFって何じゃ~~いっ!?
TAKE40%OFFって何じゃ~~いっ!?
TAKE40%OFFって何じゃ~~いっ!?
TAKEの出血大サービスゥ~~ッ!
ってやかましいわーーーっ!!
TAKEはいっつも100パーです!

その後、朝食を取るため、デニーズにようこそ!
デニーズの佇まい

「デニーズにようこそ!」とは迎えられませんでしたが、
店内はこんな感じでした。
デニーズで朝食

ケチャップはこんな感じでした。
ケチャップもデカイ

そして注文したホットケーキはこんな感じでした。
デニーズのホットケーキ

バターの量は日本の3倍!
シロップの量も日本の3.5倍!
目玉焼きはもちろん両目!
こんなホットケーキセットは初めてでした。

デニーズを後にして再び出発です。
モービル

自由の女神像を見物し、
自由の女神像

チャモロビレッジをチラ見し、
チャモロビレッジ

ここはガーンポイント。
ガーンポイント

ガーンポイントは、
太平洋戦争のつめ跡として残されている
国立歴史公園です。
1944年、日本がグアムを統治していた頃、
グアムを奪還しようとして攻め込んできたアメリカ軍と、
グアムを守ろうとする日本軍が、
壮絶な戦闘を繰り広げた場所。
それがこのガーンポイントです。

平和を願い、平和を存続していくためには、
戦争という残酷で悲しい現実が過去にあったこと。。。
我々はその事実を決して忘れてはいけないですし、
次なる世代へと伝えていかないといけないのでしょう。

ガーンポイント(2)

ガラにもなくマジメな話をしてしまいましたが、
ここで大変不謹慎ながらも、
大きい方の用を足しました。
トイレもデカイ

何が言いたかったかといいますと、
公衆トイレまでがデカかった!
ただそれだけです。
ここ数日、食べる量が日本と全然違うので、
出るべき物は出ましたが、
広いトイレはなんだか落ち着きません。

その後、セッティ湾展望台からグアムの海を見下ろします。
展望台

ここから相方と運転手交代です。
相方が運転

慣れない左ハンドル車では、
とっさにウィンカーを出そうとすると、
どうしても右手が動いてしまい、
その結果として、ワイパーが作動します。
最初の2回は相方もワ~ッシャッシャッシャ!
と笑っていましたが、
3回目くらいから無言になりました。
そして4回目には、「ちょっと何してんの!?」
苛立ち始めました。

でも、交代した相方も3~4回、
しっかりと間違えてワイパーを作動させていました
ワ~ッシャッシャッシャ!

話を戻して今度はウマタック湾展望台です。
高いところが好き

このウマタック湾まで来れば、
グアムの南端にかなり近くなります。

このウマタック湾の展望台にはこんな花が咲いていました。
この花は何でしょう

そしてなぜか水牛もいました。
八重ちゃん登場!

水牛といえば昨年の石垣島&離島巡りで訪れた
TAKE富島竹富島水牛車を思い出します!
八重ちゃんは元気かな・・・。

そしてこれはココス島への船が出る船着場。
ココス島船着場

ココス島はグアム南端のラグーンの中に浮かぶ
グアム屈指の観光地です。
北の横綱ココパームガーデンビーチと並び、
南の横綱であるココス島にも、
抜群の透明度を誇るビーチがあり、
様々なマリンスポーツを楽しめる楽園だそうです。

今回の旅行で、ココス島にも行きたかったのですが、
相方のお許しが出ませんでした残念!

ほんの一瞬ですが、世界の車窓から。


そしてこれはイナラハン天然プールです。
天然プール

ここは天然の海水プールです。
岩場の向こう側は太平洋の荒波ですが、
天然プールは穏やかでした。
相方は、ここで泳ぐ気満々だったようですが、
私はなぜかしら気が進まず、
結局ここは泳いでる人たちを見物するだけで、
我々は大人しくしていました。

泳いでいた皆様はこんな感じでした。


前編は以上です。4日目・後編へと続きます。
続く・・・



4日目はかなり写真が多めでした。

後編も同じくらいの枚数があります。

良かったら最後までお付き合い下さいませ。

それではさいなら、さいなら、さいなら。



 写真が多いので、閲覧が重いかもですね^^;

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 4日目・後編も頑張ります!


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

2009年7月 グアム旅行記 ~3日目(後編)~

TAKEですこんばんば!

今日の横浜は午後からスコールのような雨が降りました。

日本の夏はもう熱帯地方の気候になりつつあるんでしょうか。

使わない電気を消すことから始めよう!

これもエコアクション!
(どないしたんや!エライマジメやんけ!)

さて、今日も行きます。

グアム旅行3日目・後編です。


2009年7月17日ココパームガーデンビーチツアー。
ココパーム(8)
ココパームの青い空

このココパームで、動画を何個か撮影しておりますので、
それらを公開させて頂きます。
ただし、撮影モードの設定がまずく、
画面が明る過ぎました。
やや見辛いですが、どうぞご了承くださいませ。。。

まずはビーチに到着してすぐに撮影した動画です。


少しでも南の島の雰囲気が伝わりましたでしょうか。

次は、珊瑚礁に居たクマノミです。


クマノミはイソギンチャクをバックに、
逃げずに立ち向かって来ますが、
指でツンツンしたのは、
動物愛護の観点からはよろしくないです^^;
それにしてもかわいい魚達でした。

そして次はボート漕ぎです。



最後にもう一度、常夏の島の雰囲気をどうぞ!



以上、ココパームガーデンビーチの様子でした。



ココパームガーデンの帰り、
マイクロネシアモールという
ショッピングセンターに立ち寄りました。
マイクロネシアモール

その中にあったABCストアに、
こんなものが売っていました。
チュッパチャップス

超巨大チュッパチャップスです。
一体どうやって食べればいいんでしょうか。
消費者のアゴを外す気か!?


コーヒーフロートのサイズも特大です!
コーヒーフロート

グアムにはデニーズもありました。
デニーズへようこそ

このデニーズは遠目から見るだけにしましたが、
なんだか店員のヤル気が感じられず、
「デニーズへようこそ!」
と迎えられそうな雰囲気はありませんでした。

晩ご飯は宿泊先のホテル内にある
トニーローマというレストランで食べました。
トニーローマ

注文した品はスペアリブセットです。
スペアリブ

これまたなんとも言えず豪快でした。
しかもとっても柔らかくてとっても美味しかったです。
隣の席に座っていた日本人カップル
彼氏が食べていたステーキもチラ見しましたが、
そのステーキも超アメリカンサイズでした。

その後、夜の街を散歩しましたが、
このような実弾射撃場がありました。
実弾射撃場

グアムではあっちゃこっちゃ
実弾射撃場があります。
日本ではあり得ないので、やってみたかったですが、
小心者なのでやめときました。
でもちょっと後悔しています。
次回行ったときは挑戦してみたいです!



以上、3日目の様子でした。

4日目の様子も前編と後編に分けてお届けします!



 楽しい2日目が終了しました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次回から旅も後半戦です!


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

2009年7月 グアム旅行 ~3日目(前編)~

TAKEですこんばんば!

いやぁ横浜は夏本番です。

今日も大変暑かったです。

それではグアム旅行記・3日目(前編)をお届けします。



2009年7月17日 金曜日。
前日朝寝坊によってキャンセルすることとなった
ココパームガーデンビーチツアーリベンジの日です。


★★16日のツアーに参加された皆様へ★★
 ロイヤルオーキッドで
 皆様に待ちぼうけを喰らわせたのは
 他でもないこの私です。
 大変申し訳ありませんでした。
 どうか、お許し下さい。



さて、この日もグアムは晴れ。
雨季のはずなのに、どういうわけか晴れ続きです。

これがココパームガーデンビーチツアーバスです。
ツアーバス

ココパームガーデンビーチは、
グアム島の北端近くにあります。

ホテルを出発したバスは、
ハブでも出そうなこんな怪しい獣道
ひたすら北上します。
獣道(1)

そしてますます怪しいあぜ道を抜けた先に…。
獣道(2)

いかにも南国チックなビーチが拡がっていました。
ココパーム(1)

でもなんだか雲行きは怪しいです。
ココパーム(2)

上の写真の中央に写っている濃い灰色の縦線
スコールだそうです。
沖の方では天気が荒れてたのでしょうか。

しかしビーチ付近は、
南国の暑い陽射しが降りそそぎます。
ココパーム(3)

15年ほど前、会社の同僚と沖縄の慶良間に行ったとき、
日焼け止めを塗ることなくシュノーケルをした結果、
ヒドイ目に合いました。
それ以来、南国に行ったときは日焼け止め
全身に塗りたくってビーチクスーケーで海に入ります。

夏夏夏夏ココナッツ♪
ココパーム(4)

アイ、アイ、アイ、アイ、アイ、アイランド!
(アイが1回多いわ!)
ココパーム(5)

ゆーてる間にビーチの雲行きも怪しくなって来ました。
ココパーム(6)

しかしビーチにスコールが降ったのは
ほんの一瞬でした。
一度は南国特有
バケツの水をひっくり返したようなスコール
これを体験したかったのですが、
天気がいいのに越したことはないです。

そしていよいよデジカメ水没です。
ココパーム(7)

ナマコじゃなくてすみません。
このビーチには大小様々なナマコが居ましたが、
上の写真のようなウニも沢山居ました。

でもそのウニを獲って食べてはいけません。
沖縄などの温かい珊瑚礁の海には、
ガンガゼという毒を持ったウニが生息します。
珊瑚の海にはキレイな魚が沢山居ますが、
同時に危険な種も結構いるので要注意です!

ココパームの透明度はこんな感じです。
大型魚

さて、問題の水陸両用デジカメ。
防水カバーがなくなって、
水没させるのにはかなりの勇気が要りましたが、
思い切って潜らせました。
その結果、全然OK牧場でした。
帰国してからもサクサク動作しています。

その後、クマノミの巣を発見しました。
クマノミ(1)

イソギンチャクを根城にしているクマノミ。
体に白いラインが1本ある種は確か、
去年西表のパナリ島で見たハナクマノミです。
クマノミ(2)

とっても愛らしいハナクマノミ。
クマノミ(3)

手でツンツンすると威嚇して来ます。
こちらは可愛がってるつもりなのですが、
クマノミにしてみれば
我々は、彼らの縄張りを荒らす悪党に他なりません。
そんなクマノミの胸の内は、

 「かかって来いボケ~。
  お前らなんか怖くも痒くもないわハゲ~。
  まつ毛が全部抜け落ちろ!」


でしょうか。

何はともあれ、
クマノミを手でツンツンしてはいけません(反省)。
クマノミ(4)

そしてTAKEのドアップです。
(そんなものは公開しなくてよろしい!)
ドアップ

これは昼ごはんです。
昼ごはん

昼ごはんはややショボかったですが、
フルーツと飲み物はおかわり自由でした。

昼食後、ボートをコギコギしました。
ボート

いやいやいや、
相方が漕がせろコノヤロー!漕ぎたい!というもんですから、
私は後ろでオールを持つフリをして、
動画を撮影していましたワ~ッシャッシャッシャ!
その動画は次回公開します。

それにしても青い砂浜に白い海!
(青と白が逆さまや!気持ち悪いわ!)
ココパーム(8)

そこはもうパラダイスですわ~。
ココパーム(9)

こんな海を一度体験してしまうと、湘南の海では泳げません。
ココパームの青い空
ココパーム(10)

ココパームガーデンビーチは楽園!
道しるべ

楽しい楽しいビーチツアーでした。
ちなみにこのココパームガーデンビーチツアーは、
大人から子供まで、誰もが楽しめます!



3日目(後編)では、

ココパームガーデンビーチにて、

水中で撮影した動画と、

ホテルに戻ってからの様子もお届けする予定です。



 ココパームガーデンビーチ、存分に楽しませて頂きました!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次回は水中動画と3日目夜の様子をお届けします!

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

金鳥の夏 VS 日本の夏

TAKEですこんばんば!

本日はグアム旅行記をお休みさせて頂きます。


3ヶ月ほど前から始めたグリムスですが、

1本目が、やっと大人の木に成長しました。

大人の木1本目

なんだかひと昔以上も前の

車の窓拭きのような形をした木になりましたが、

これに満足することなく

2万本、3万本・・・という具合に木を育て、

地球温暖化防止に少しでも貢献できればと思う次第です。



さて、ようやく夏らしい天気になった本日は、

隅田川の花火大会に行ってきました。

花火の打ち上げ元を初めて間近で見ました!
隅田川花火

そして、場所を移して動画を撮影しました。



もう一丁どうぞ!



いやぁ、花火っていいですね!

あのドーン、ババババババがエエです!
(意味がわからんわ!)

夏本番って感じがします!
(夏のリハーサルってあったんかい!?)

夏鳥の金!
(金鳥の夏やろが!)

日本の夏!
(ヨッシャー!(><)=b)

世界で一番夏い暑!
(帰れ~!)



 グリムス、2本目の発芽はまだか!?(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 金鳥の夏!日本の夏!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009年7月 グアム旅行 ~2日目(後編)~

TAKEですこんばんば!

今日も参りますグアム旅行記!

早速、2日目後編の様子をどうぞ!



2009年7月16日。
午前中はホテル近くのイパオビーチでシュノーケリング
昼過ぎくらいに今度はタクシーで、
グアムの繁華街へと繰り出しました。
イカツイおっちゃん

グアムのホテルはどこのホテルでも、
ホテル玄関付近にタクシー会社のスタッフ
24時間体制で待ち構えています。

スタッフは現地の方ですが、メッチャ声を掛けてきます。
片言の日本語でね。

そして、どのお方も見た目がイカツイです!
上の写真のタクシー運転手さんも例外ではなく、
かなりの強面でした。
2~3人殺してそうな顔してました。
でも実際は大変優しいお方でした。

これはグアムの中心街です。
グアムの繁華街

これはその中心街にあるDFS(免税店)です。
グアムの繁華街(2)

ちなみにホテルからタクシーで、
この免税店まで行くと、タクシー代は無料です。
免税店で買い物をすると、
その売り上げの一部がタクシードライバーに下りる
そんな仕掛けになっておるのでしょう。

これは繁華街にあるハードロックカフェ。
ハードロックカフェ

このハードロックカフェで昼ごはんです。
ハードロックカフェで昼ごはん

頼んだ料理の名称はド忘れしましたが、
メキシカンな感じの料理でした。
それでもその分量はやっぱりアメリカンでした。
ふたりで1つ頼んだら十分腹は満たされます。

これはデザートです。
ハードロックカフェのデザート

これも名前は忘れましたが、
とにかく甘かったです。
現地の方は、メタボな方恰幅のいい方が大変多いのですが、
普段からこんなものを食べてたらそら太りますわ~。

繁華街をウロウロウロウロウロウロウロウロした後、
歩いてホテルまで帰ることにしました。
繁華街からホテルまでは約1万キロの道のりです。

これはシャトルバスのバス停です。
グアムの街(1)

バス亭の案内は日本語で書かれてます。
シャトルバスは日本人観光客のためのバスで、
実際にシャトルバスに乗ってみると、
100%ジャパーーーン!でした。

これはグアムの交番です。
グアムの交番

こんな店もありました。
何じゃこりゃ~!?

店主さんはよっぽどグアムが気に入ったのでしょう。
日本に帰って来た気がしました。

そしてこれはどっかで見たことのあるロゴですが、
コンビニではありませんでした。
サークルK

これはグアムにある押しボタン信号機
押しボタンです。
押しボタン式信号機の押しボタン

とにかく何でもデカイっ!
押しボタンまでもがアメリカンサイズでした。

夜は郊外の海辺にあるカフェレストランに行きました。
なかなか雰囲気のあるイイお店でした。
カフェレストラン(1)

郊外の店はさすがに日本人が少ないです。
お店のスタッフにも日本語が通じません。
注文を取るのがかなり大変でしたが、
まぁ、何とかなるもんです!

このカフェレストラン海辺というか、
浜辺にあると言った方が適切です。

このように夕日を拝みながら食事ができます。
夕日が拝めるカフェレストラン

この日は相方の誕生日。
ちょっぴり贅沢にサラダバーと、
サラダバー

分厚いステーキを頂きました。
ステーキ

そしてすっかりご満悦の私でした。
ご満悦TAKE

我々のすぐ傍らでは現地のおじさんが一生懸命、
エレキギターで弾き語りを演奏していました。
洋楽には滅法疎い私でしたが、
おじさんが演奏する曲は聴いたことのある曲ばかりでした。

食後、浜辺から店をパチリ!
浜辺から

ザ・グリルアットサンタフェというお店でした。
サンタフェ

このあと、スーパーに立ち寄って帰りましたが、
そのときの様子は番外編でお届けします。



というわけで、グアム旅行記2日目でした。

次回の3日目の様子は、

ココパームガーデンビーチリベンジ!

いよいよデジカメが水没します!


3日目へとつづく…。



 ご馳走様でした(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 3日目はニモが登場しますよ!



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

2009年7月 グアム旅行 ~2日目(前編)~

元気ですかーーーっ!?
(うるさいな、いきなり!)

元気があれば何でもできるっ!
(帰れ!頼むから帰れ!)

今日はグアム旅行記・2日目の前編です。



2009年7月16日 木曜日。
この日はココパームガーデンビーチという、
グアムでも有数の透明度を誇るビーチでの、
海水浴ツアー参加を予定していました。

この写真は朝起きたとき、
ホテルから見えた景色です。
2日目朝の様子

写真の左右に見える建物はいずれも、
リゾートホテルです。

天気も良く、清清しい朝やなぁと…。
しかし、しばらくして妙なことに気が付きました。

ココパームガーデンビーチツアー
ツアーバスが我がホテルに迎えに来る時間は8時20分。
そしてふと気付いたときの時間はななななななんと、
8時40分だったのです。
やっちまいました。

日本との時差を考慮して
目覚まし(携帯)をセットしていた時間は、
現地時間の7時20分。
ところがいつの間にか、
目覚ましを止めてしまってたのです。

やはり深夜到着が老体に堪えていたようです。
アホみたいな顔して
ホテルの窓の外を覗いている場合ではありませんでした。

結局、この日のココパームガーデンビーチツアー
キャンセル扱いになりました。
幸いにも翌日に持ち越し可能となり、
この日はゆっくりと過ごすことにしました。



-------------------------------------------------
≪この日のココパームガーデンツアーに参加された皆様へ≫

  おそらくあの日の朝、皆様を待たせることとなったと
  思われます。
  大変ご迷惑をお掛けしまして、
  本当に申し訳ございませんでした。

-------------------------------------------------



ホテルフロントはこんな感じです。
ホテルフロント

フロントにはほぼ常時、
日本語の通じるスタッフが配備されており、
英語の話せない私でも安心です。

そして我々が宿泊したホテル
ロイヤルオーキッドホテル。
ロイヤルオーキッド

ここは一応リゾートホテルではありますが、
ランク的にはB級ホテル以下で、
グアムの中心街からは、
1キロくらい離れたところにあります。

ホテルの近くにはABCストアがありました。
ABCマート

ABCストアは日用品や観光土産、
エロビデオ、その他諸々を取り扱っており、24時間営業。
まぁ日本でいうコンビニに近いお店です。
このABCストアがホテル近くにあるのは
なかなか重宝します。

これはグアムの街の至るところを走る
シャトルバスです。
シャトルバス

シャトルバスはグアムの中でも
最もポピュラー移動手段です。
3ドルあれば、グアムの中心街まで乗せて行ってくれます。

ホテル前の道路を渡って、ホテルをパチリ。
ロイヤルオーキッド(2)

そして、これは最寄のイパオビーチです。
イパオビーチ(1)

空い青と海い青。
(オイッ!)
イパオビーチ(2)

こんな景色なら、
いつまで見てても見飽きないです。

結局この日の午前中はこのイパオビーチ
シュノーケリングを楽しみました。

楽しみにしていた心配していたナマコですが、
このビーチに関して言えば少ない方でした。

5年ほど前にサイパンに行ったとき、
宿泊したホテル前のビーチはナマコだらけで、
いっぺんにテンションが下がったのを覚えています。

あのサイパンのナマコビーチに比べると、
このイパオビーチの透明度は抜群でした。

ところで私の水陸両用デジカメ。
このデジカメで水中の画像を撮影したかったのですが、
カメラのレンズの部分に装着されていた
防水カバーがいつの間にかなくなっていたのです。

それがなくても大丈夫かなとも思ったのですが、
旅の序盤で万一、カメラを失ってはイカンと思い、
この日は水中に潜らせるのを温存しました。

水中の画像及び動画は、
3日目以降の旅の様子でお届けします。

というわけでしょーもないですが、
動画を撮影したので、お暇でしたらどうじょ!



それにしてもさすが高温多湿なグアム。
一歩外に出ると、体感する不快指数はかなり高いです。
それでもやはりそこは異国情緒あふれる常夏の島。
見るもの、触れるもの全てが新鮮でした。



というわけで、

2日目前編はやや、写真が少なめでした。

2日目後編から本気を出します。
(この前も同じこと言わんかったか!)

もう、ベッチャベチャと写真を貼りまくります。
(ほどほどにしてけよ!)

ベッチョべチョです!
(キタナイわ!)



 イパオビーチはかなりイケてました!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 水中画像は3日目以降にお届けします!

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

お勉強しましょう!(BlogPet)

TAKEの「お勉強しましょう!」のまねしてかいてみるね

※「なりすまし」に関する渾身の親愛なる友様の、ネット空間で横行したブログライフをお過ごしでしょうか!
皆様、充実したいとしているなりすましについて勉強することを目的としたいとしたブログライフをお過ごしでしょうか。

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる