自民党 VS 民主党

TAKEですこんばんば!

本日は選挙投票に出向いて参りました。

誠にお恥ずかしい話、

私、政治に関してはズブの素人です。

それでも今回の衆院選では、

政権交代、政権後退と、

盛んに歌われていたことは耳にしておりました。

しかし、ド素人な私としましては、

腐っても長年の間、政権を維持し、

日本を支えてきた自民党

その政党が、政権を他の政党に明け渡すこと。

それが本当に日本にとって良いことなのかと思い、

昨日夜な夜な、

各党のマニフェストに目を通しました。

とは言っても、

自民党と民主党の所しか読まなかったですけどね。

そしてマニフェストを読んだ結果、

私は民主党に一票投じることに決めました。

私が見たマニフェストでは、

自民党の公約には、やや曖昧な点があったのに対し、

民主党の政策には、

より具体的で数値まで示されていたこと。

これを決め手とさせて頂きました。
(それだけで決めたんかいっ!)

うるさいっ!時間がなかったんや!

いやぁでも、たかがマニフェストかも知れませんが、

 そういうところでいかにアピールできるか

これって結構重要だと思います。

ごちゃごちゃややこしいことを演説されても、

アホみたいな顔してる私にはわからんのです。


2012年末を目処に~とか、

3年以内に~する…と歌う(自民党)よりも、


~の施策によって16.8兆円の財源を捻出するとか、

~を2年間集中的に取り組む…と歌う(民主党)方が

印象はいいですよね。

というわけで、今回の選挙では、

民主党のその言い切り感をポイントにして、

支持する政党を選ばせて頂きました。


それにしてもどうやら民主党が圧勝のようで…。

民主党だけに、

国民が主になって日本を良くしていく

ということでしょうか。

全然勉強不足で恐縮ですが、

今後はもう少し、

政治に目を向けなくてはと改めて思いました。




 民主党圧勝!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 歴史的政権交代!(><)=b


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

13日の金曜日に13日の金曜日を観よう!

TAKEですこんばんみょ!

今週は秋の気配を感じた1週間でしたが、

昨日今日と暑いですなぁしかしぃ。

さて、13金ファン待望の作品がリリースされました。

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/08/28)
ジャレッド・パダレッキダニエル・パナベイカー

商品詳細を見る


この「13日の金曜日」は、

今年の2月13日の金曜日に、

劇場公開されたリメイク版で、

私は公開日の13日の金曜日に、

13日の金曜日を観た記念の作品です。

もちろんこのDVDも万引きしました買いました。

このDVDも13日の金曜日に観ようと思います。


 13日の金曜日に13日の金曜日を観よう!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 あっさり終わってすんません^^;


テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

TAKEの想い出(11) ~自転車検定~

TAKEですこんばんば!

昨日の想い出記事に対して、

たくさんのコメント有難うございました!

早速続きに行きたいと思います。

私が通っていた小学校の自転車検定のことです。

自転車検定は、初級、中級、上級に分かれていました。

初級を飛び越えていきなり中級を受けることはできず、

初級→中級→上級の順に、

検定を突破しなくてはなりません

検定は全て実技試験でした。

初級に受かれば、

晴れて自転車に乗れるようになりますが、

それでも自分の住んでる町内でしか乗れません。

中級検定にパスすると、隣の町まで。

そして上級検定にパスすると初めて、

学区内の全ての町に自転車で行けるようになります。


まず、初級の試験は「逆?」の上の部分の形をした、

幅50センチくらいのコースを走行するものでした。

そのコースから1ミリでもはみ出したらアウトです。

しかも厄介なことに、

手信号をしないといけないのです。

手信号はまず、後方確認してから、

発進・停止の合図、右左折の合図を手で示すのです。
(逆に危ないんとちゃうの?)

手信号を忘れてももちろん検定失格です。

私はこのときが初めての自転車検定で、

この初級の試験を受けさせられましたが、

その場の独特の雰囲気に呑まれてしまいまして、

見事失格でしたよチクショーコノヤロー!

失格の原因は覚えておりません!

そして、それから数ヵ月後の検定で、

晴れて初級免許をゲットしたのでした。

初級に合格すると、

同じ日に中級の試験も受けることができます。

中級の試験は、40センチくらいの幅

8の字のコースを8の字に走行するものでした。

ただし、手信号は発進時と停止時のみでよく、

立て続けに中級検定に合格したのです。

こうしてようやく手にした自転車運転免許証。

それでも隣町にしか行けないので、何かと不便です。

そして、その次の自転車検定のとき、

上級の試験を受けました。

上級の試験はより実践的で、

校内に設けてある横断歩道を通ったり、

交差点を右左折したり、

一部、公道を走行するなど、総合力が問われます。

この上級検定も、初級検定と同じく、

1回目は失敗しました。

失格の原因は確か、

公道に出るところで左右の確認をド忘れしたためでした。


  「ハイ、ダメ~。」


と隣のクラスのセンコー先生が、

私に検定中止を言い渡しました。

はみ出した鼻毛を引っこ抜いたろかと思いました。
(ウソ付け!)

その教訓をもとに、2回目の上級検定で、

見事、合格の栄冠を勝ち取ったのでした。
(大袈裟過ぎるわ!)


でも、昨日頂いた沢山のコメントを拝見して思いました。


  自転車に乗るにも、
  免許制度が必要なのではないかと。。。



マナーの面、安全性の面、その他諸々を考慮し、

公道を走行すイチ車両としての、

最低限のルールを身に付けるためにも、

自転車運転免許制度または、

それが不可能ならばそれに代わる講習会の参加などが、

必要なのではないかと感じました。

何事にも最低限のルールやマナーがあること。

それを身に付け、実践させようとする意図が、

私の通ってた鳥取の小学校にあったのだとすれば、

そういった制度を設けていない地域の学校よりも、

少なくとも一歩先を行っていたことになるのでしょう。

でも手信号はやり過ぎやと思うぞコノヤロー!



 ルールを守って楽しいチャリンコ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 でも手信号はいらんぜよ!(^-^)=b

テーマ : その他
ジャンル : その他

TAKEの想い出(10) ~自転車の運転免許~

TAKEですこんばんば!

今日は久しぶりに想い出話です。

小学校の頃の想い出です。

私、小学校5年生になるとき、

生まれ故郷の大阪から、鳥取に引越したことは、

もう口が酸っぱくなるほど申し上げました。

鳥取に引っ越し、

最寄の小学校に通うようになって間もなく、

驚愕の事実を知らされることとなります。

それは学校付近の川沿いを、

アホみたいな顔して、

自転車で走っているときのことでした。

自転車の私からちょっと離れたところに見えた、

同じクラスの友達に手を上げたところ、

その友達が、私に向かって大声で言いました。



  「お前免許持っとんのかーー?
  免許持ってなかったら
  自転車乗ったらアカンぞーーっ!」




私はこのときほど、

自分の耳に疑いを持ったことはありませんでした。

そうなんです。

私の通っていた鳥取の小学校では、


 自転車に乗るための免許証


これが必要だったのですアホかコラ!

信じられないですよね。

ホンマ、信じられないです。

その事実を知らされたとき、

私は、開いた口が塞がらず


  「じゃぁ、自動車学校行ってくるわ~
  って何でやねん!?」



ノリツッコミする余裕はなく、また、


  「やかましいんじゃボケ~ッ!
  誰が取り締まるんじゃアホかコラ!」



毒づくこともできず、

シブシブ自転車を降りて家路についたのでした。

そのときの帰り道は、

なんかムカつきながら帰ったのを覚えています。

大阪の学校では、

毎日アホみたいな顔して当たり前のように、

自転車に乗ってたからです。


なんで自転車に乗ったらアカンのん?

犬のおまわりさんに怒られるん?

自転車の教習所ってどこにあるん?

無免許運転したら罰金なんぼ捕られるん?

10日以下の懲役か50円以下の罰金?

又はその両方?

みんなそれでエエのん?

などと、

ブツブツブツブツブツブツブツブツ言いながら

自転車を押して家路に着いたのでした。


そしてしばらくして、その小学校で、

 自転車免許証取得大会

が開かれたのですアホかコラ~!

そのときの様子はまた改めてお伝えします。

あ~、なんか、

思い出しただけで腹立って来たわぁ~。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トリマーのモデル犬として、
お仕事をしてきたワンちゃん達の
命の期限が迫っているそうです。
現在、14頭の子達が残っているようです。
詳しくはこちらです。

  ポチっとな

8月31日以降は「処分」されてしまうそうです。
人間のためにお仕事してくれたワンちゃん達が、
救われることを願いたいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




 自転車の免許なんてあり得るかーっ!!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 自転車教習所はどこや!?(><#)


テーマ : その他
ジャンル : その他

愛知とか安心された(BlogPet)

きょうは、愛知とか安心された!
でも、TAKEは熱中するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

最後の希望

TAKEですこんばんば!

ここしばらくドラクエネタが続きました。

さすがに3レンチャンでドラヲタぶりを○出しにすると、

ただでさえ悪い好感度が、

さらに下がるので、

久しぶりに映画ネタでも書いてみます。

この前の土曜、

20世紀オッサン少年~第2章~を観ました。


20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]
(2009/08/28)
豊川悦司常盤貴子

商品詳細を見る


"第1章"を観たのは、
"第2章"が劇場公開されている最中でしたが、
"第2章"も、"最終章"が公開されている最中に観ることとなりました。
"第2章"でも結局友達の正体はわからずじまいで、
しかも、相変わらずの展開の早さと、
登場人物の多さに惑わされ、消化不良気味です。
とりあえず、ともだちがメッチャムカつく!
単純にそれだけです。
色んな方の映画評を観ましたが、
やはり原作を読まないとダメなようですね。
読み出したらハマるに違いなく、
そうすると、実写版の見方も変わってくると思いますが、
わざわざ買って読むのもアレなので、
久々にマンガ喫茶にでも行こうかな。




いやぁ、映画っていいですね!

それではバッハハァ~イさいなら、さいなら、さいなら。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トリマーのモデル犬として、
お仕事をしてきたワンちゃん達の
命の期限が迫っているそうです。
詳しくはこちらです。

  ポチっとな

8月31日以降は「処分」されてしまうそうです。
人間のためにお仕事してくれたワンちゃん達が、
救われることを願いたいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




 20世紀少年!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 メイド喫茶マンガ喫茶に行くぞ!(^-^)=b

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ドラクエでコスプレ

TAKEですこんばんば!

今朝は関東地方に地震予報が出たようですね。

誤報で良かったわけですが、

混乱を招いたようです。

神奈川県の相鉄と東急は一時運転を中止したとか。

どうやら誤報の要因は、

ソフトウェアの改修に原因があったようで、

ちょっとドキッとしましたが、

我が社が取り扱っているソフトウェアではないようで、

ひとまず安心しました。

いやぁでもこのような誤報を一度出してしまうと、

いざ、ホントの地震予報が出たときに、

また誤報かな・・・なんて思ってしまって、

予報が無意味になりそうで怖いですなぁ。


ということで今日もドラクエネタです。

このところ、すっかりドラヲタ○出し状態になっております。

今回はコスプレを楽しんでみました。

主人公・TAKEの仲間のひとりとして、

大活躍してくれている武闘家のエアリスですが、

先日はご覧の姿をお披露目しました。
武闘家(1)

こんな激カワ武闘家のエアリスに、

こんな淫らなエッチな格好をしてもらいました。
(オイオイ!)
あぶない水着(1)

前作のドラクエから、

キャラクターが装備する武器や防具を変更すると、

そのキャラクターの見た目も変わるようになりました。

上の写真は、激カワ武闘家・エアリス(ハァハァ)に、

「あぶない水着」という装備品を装備させたときの様子です。

この「あぶない水着」は、

ドラクエ恒例の装備品となっており、

今回も、いつ出てくるのかまだ出てこないのかと、

ウズウズウズウズウズウズウズウズしておったところでした。

もうちょっとアップで見てみますか!?
(コラコラ!)
あぶない水着(2)

いやぁ、でもそんなに危なくないですね。
(良い子もプレイするんやから!)

ちなみに横から観たらこんな感じです。
あぶない水着(3)

ついでにこんな装備品も購入して、

エアリスに着せてみました。ハァハァ
ハァハァ言うな!そんなことして遊ぶな!)
ニーソックス(1)

これは、ニーソックスとブルマ

この2つがセットになった装備品です。

う~ん、これもイマイチか。
(それでエエねん!)

ブルマは悪くないですが、

ソックスはやっぱり、

黒のニーハイソックスの方がエエです。
(誰か止めて~)

でもブルマとソックスだけで、

外を連れまわすのも忍びないので、

武闘着を着せてみましょうか。
ニーソックス(2)

おおおおおおおおっ!!
(「おおお!」言うな!)

これはなかなかエエんとちゃうか!
(うん、確かにカワイイなぁ・・・ってなんでやねん!)

後を向かせて見ると・・・。
ニーソックス(3)

萌えぇぇぇぇぇぇーーっ!!
(やかましいっ!!)

よし、決めた!
(何を決めたんや!)

しばらくこの装備で行こっ!
(つーかハヨォ、ラスボスを倒せ!)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トリマーのモデル犬として、
お仕事をしてきたワンちゃん達の
命の期限が迫っているそうです。
現在、6頭の子達が残っているようです。
昨日の時点では14頭なので、
8頭の里親が見つかったということでしょうか。
詳しくはこちらです。
      ↓
  ポチっとな

8月31日以降は「処分」されてしまうそうです。
人間のためにお仕事してくれたワンちゃん達が、
救われることを願いたいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




 今日もドラヲタ全開っ!!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 エアリス萌え~~!



テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

スーパーイーグルス VS ゴレオン将軍

TAKEですこんばんば!

本日より社会復帰しました。

そのため、高校野球の決勝は観れませんでしたが、

中京大中京が優勝しましたね!

おめでとうございます!

私のイチオシは、

岩手代表の花巻東と、

大阪代表の永遠の学園・PL学園でしたが、

残念な結果に終わりました。


ということで、今日はドラクエネタです。
(何の脈絡がないがな!)

ドラクエをプレイしたことのない方にしてみれば、

面白くも痒くもない記事なので、

大変恐縮ですが、

お暇でかつ、少しでもご興味をお持ちな方だけ、

下にある動画をご覧下さいませ。

主人公のTAKEが率いるチーム・スーパーイーグルスと、
(ベタなチーム名やな!)

ゴレオン将軍というボスキャラとの対決。

その一部始終を撮影した動画です。

この対決の見どころは、次の2つです。
(どう見ても4つあるがな!)


 (1) 主人公TAKEのマヌケな「おうえんポーズ」
 (2) 武闘家・エアリスの勇姿
 (3) やや影の薄い僧侶・TAKA
 (4) とどめをさすのは魔法使い・デスピサロ


それでは一旦CMです!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トリマーのモデル犬として、
お仕事をしてきたワンちゃん達の
命の期限が迫っているそうです。
現在、14頭の子達が残っているようです。
詳しくはこちらです。

  ポチっとな

8月31日以降は「処分」されてしまうそうです。
人間のためにお仕事してくれたワンちゃん達が、
救われることを願いたいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




それでは動画の方をどうぞ!





ちなみにスーパーイーグルスは、

レベルが上がり過ぎてたようで、

ゴレオン将軍は敵ではなく、

余裕の勝利でした。

でも、ここからが正念場のようです。



 ドラクエネタですんません!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 カワユス、エアリス!(^-^)=b


テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

高校野球 VS 全日本女子バレー VS ビーチバレー

TAKEですこんばんば!

本日、夏休み最終日は大人しく、

高校野球の準決勝を観て過ごしました。

決勝戦は明日、

新潟の日本文理と、愛知の中京大中京ですね。

中京大中京は、逆さまから読んでも

中京大中京ですね!
(ちゃうわボケ~!)

いやぁしかし、新潟県勢が決勝までコマを進めるのは、

春夏を通じて初めてのようです。

頑張って欲しいですね。

スタンドのチアガールも頑張って欲しいです。
(やかましいわ!)

いやぁでも、今日の準決勝で、

花巻東が負けたのは残念でした。

花巻東のエース・菊池君。

体調が万全ではなかったようですが、

チーム全員が一丸となって、

最後まで諦めず、

一生懸命にプレイする姿は、

う・つ・く・し・いっちゅーとんねん!
(オイ!何でタメ口やねん!)

美しいといえば、

全日本女子バレーの狩野選手。

カワイイですね~~(><)

ビーチバレーの浅尾選手もエエですが、

全日本の狩野選手。

たまりまへんわ~~。
(エロ全開かっ!)

ま、でも、高校野球。
(話が飛び過ぎや!)

明日の決勝戦が終われば、

もう夏も終わりですね。



 いいですねぇ、高校野球っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 いいですねぇ、狩野選手っ!(^-^)=b



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

大阪帰省の様子

TAKEですこんばんば!

夏休みも残すところあとわずかです。

テンションも右肩下がりですが、

今日は大阪に帰省したときに撮影した写真を

何枚か公開したいと思います。

とは言っても、どこにも出かけてないので、

甥っ子の写真だけですけどね。。。


まずこれは帰省した日に撮影しました。
甥っ子(1)

次は、訳もわからずにドラクエをプレイしている姿です。
甥っ子(2)

データを消されるんやないかと冷や冷やもんでしたが、

結局は無事でした。

私がやってることは何でもやりたがりますが、

彼がドラクエをプレイするには、

まだ2~3年は早いようです。

次は、最寄のショッピングセンターで、

カードゲームに熱中する様子です。
甥っ子(3)

そしてこれが、自宅のベランダで暴れまわる様子です。
甥っ子(4)

ドラゴンボール・ベジータのビッグバンアタック

空に向かって放っていました。

  「ビッグバン、アターーーーック!!」

超やかましかったです。メッチャ頭悪そうです。

そして、この後撮影した動画に、

甥っ子が調子に乗り過ぎて、

チン●ンを○出しする様子を収めました。

ま、それは公開を控えさせて頂きます。


これは私が横浜に戻る日に撮影した写真です。
甥っ子(5)

最後に、先日公開した甥っ子の日記がコレです。
甥っ子日記

ご覧の通り、

ケガは大したことはなく、

元気一杯な様子が日記から伺えるかと思います。


以上、甥っ子三昧な写真の数々でした。

それでは、良い週末を!


 夏休みも残りあとわずかです(T-T)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 それではまた明日!(^-^)=b

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる