ちょっと気の早いお話

TAKEですこんばんば!

今週もなんとか乗り切ることができました。

まだまだ先が見えてこないですが、

とりあえず、束の間の小休止。

金曜の夜は至福の瞬間です。


それにしてももう10月も終わりなんですね。

今年の残すところ、あと2ヶ月になりました。

来月中旬には、このスキー場もオープンします。

 ココ ←ポチッとな

昨シーズンは思わぬケガをしてしまい、

シーズンの大半をスティックに振ってしまいましたが、
(変な英語を使うな!ルー大しばか!?)

今シーズンも懲りずに滑りに行きたいと思います。

早くこのような白銀の山々をみたいです。



ただ、ケガにはくれぐれも注意したいです。

もう、こんなことにはなりたくないですからね。
(スケキヨか!?)
変更後(1)

すいません、間違えました。

こんなことにはなりたくないですからね。
やってもーた

というわけで、まだまだ紅葉の季節。

ちょっと気の早いお話でした。
(早過ぎや!)


 ようやく週末です!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 束の間の急速!(^-^)=b


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

あっ、出てしもうた!

TAKEですこんばんば!

今日も自宅に到着したのは午前様でしたが、

明日1日頑張れば週末です。

今週も何とか乗り切れそうな気がしてきました。


さて、今日の昼、忙しい合間をぬって、

トイレに行ったときのことです。
(また便秘ネタか?)

小さい方の用を足しておったのですが、

その最中に、

後ろの方からガスを排出したくなりました。

小さい方の用を足しながら

後ろから出ようとするガスを抑えるのは、

結構骨の折れる作業です。

過去に実際、私の隣の隣で用を足してたおじさんが、

ブゥゥゥゥゥゥゥ~、プスゥ

後ろからガスを排出され、

笑いをこらえるのに苦労したこともあります。

そんなおじさんのことを笑ってしまったこの私が、

そのおじさんと全く同じことをしても

良いのでしょうかいやいや良いはずがございません。

しかし、今日はたまたま、

私が用を足していたトイレには誰もいませんでした。

とは言ってもそこは公共の場。

やはり我慢しなくてはと思い、

今にも出ようとするを抑えようと踏ん張りました。
(別に頑張らんでもエエがな。)

ところが、用を足し終えようとしたそのとき、

ついつい気が緩んでしまったのでしょう。

ポス・・・と、

大変カワイらしい音とともに、放屁してしまったのです。

詰めが甘いなぁと悔しがりながらも、

そのトイレに誰も入って来なくて良かったと、

ホッと胸を撫で下ろしたのでした。

お下劣なお話でスンマセンm(_ _)m

食事前にはこの記事は読まないで下さいね。
(もう遅いわ!先に言え!)



あ~スッキリ(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
明日1日頑張るぞ!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

学問のすすめ

TAKEですこんばんば!

今日は久々に最近読んだ本の紹介です。

言っておきますがエロ本ではないですよ。

たまにはマジメなことも書いておかないと!


学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)
(2009/02/09)
福澤 諭吉

商品詳細を見る


「学問のすすめ」と言えば、福沢諭吉。
諭吉といえば10000万円札・・・ってオイ!
そうです、この本は10000万円札の人が書いた本で、
現代語訳化されています。
勉強することの意義が分かりやすく、
論理的に述べられているため、
誰にも読みやすいです。

勉強といっても、国語・数学・理科・社会・英語の
いわゆる5教科を学習することをすすめているわけではなく、
普通の生活に役立つ実学を身に付けること。
これを強くすすめています。

日本が日本であるために、
政治家と国民がどうあるべきか。
また、人間としての品格、人生設計、判断力の鍛え方など、
人が人として生きていくための指針が、
あらゆる角度から示されています。

良書であることは間違いなく、
老若男女や身分を問わず、一読の価値があると思います。
政治家の方にも是非、読んで頂きたい!




紹介したい本がもうひとつありますが、

それはまた今度、紹介させて頂きます。

いやぁ、読書っていいですねぇ。

それではさいなら、さいなら、さいなら。


 天は人の上に人を造らず!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 人の下に人を造らず!(><)=b



テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

3の倍数でアホ VS 1の倍数でドアホ

TAKEですこんばんば!

今日は終電帰りでした。

外は抜けるような青空が広がりましたが、

職場は嵐でした。

なので、今日は記事が書けません。
(思いっきり書いとるがな!)

明日またお会いしましょう。

それにしても、

いつもコメント下さっている読者の皆様

本当に感謝しておりますm(_ _)m

コメントを下さっているにも関わらず、

当の管理人はいつも読み逃げでごめんなさい。

このご無礼をどうかお許しくださいませ。

お礼の闘魂注入、平たく言えば、往復ビンタ。
(ハァ?)

いつか必ずやらせて頂きます。
(お前が闘魂注入されろ!)

せぇの、

元気ですかーーーーーっ!?
(やかましいわ!掛け声もいらんわい!)

行くぞーーーーッ!!
(勝手に行け!)

イーチ、ニー、サーン!
(1の倍数でアホになれ!)

ダァァァァァァーーーーーッ!!
(帰れ!)



 今日は終電帰りでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 正直しんどい!(><)=b

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鼻の周りテカテカ病に注意!

TAKEですこんばんば!

今日は冷たい雨が降る月曜日でした。

雨の月曜日はホンマ気が滅入ります。

勘弁して下さい。


さて、9月の中旬くらいからだったでしょうか。

私を悩まし続けておるのが、鼻水です。

鼻タレ小僧のように、

常時垂れ流し状態なのではなく、

発作的に突然出てくるのです。

透明のサラサラのヤツです。

油断していると、ポタポタッとタレて来やがるのです。

この前の土曜はヒドい状況で、

ほぼ一日中、タレっ放し状態でした。

土曜はボーカルレッスンがあったのですが、

鼻の周りをテカテカさせながら、

カワイイ先生の前で歌うハメになってしまいました。

鼻水も滴るエロ男…なわけはなく、

好感度が下がったのは間違いないでしょう。

鼻の穴にフタが付いてたらイイのにと、

強く思いました。

今日になって随分マシになりましたが、

この鼻の周りテカテカ病、
(何やそれ!?)

いつになったら治まるのでしょうか。



 鼻タレオヤジはいかんですよね!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 やっぱこれは花粉症でしょうか!(><)=b

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とびきりハンバーグサンドは大きな声でハッキリと!

TAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はマッタリ過ごした週末でした。

そんな中、コレと言って話題はございませんが、

久しぶりにモスバーガーに行きました。

モスバーガーではコレを食べました。

 コレです! ← ポチットな

そうです、

とびきりハンバーグサンド「チーズ」です。

デジカメを携帯していなかったので、

携帯で撮影してみました。
(変な日本語やな!)

チーズバーガー

これがかなり美味しかったです。

さすが国産牛100%と言うだけあって、

ハンバーガーパティのお味は上物でした。

ただ、店内に入って、この品を注文するとき、

 「とびきりハンバーグサンド!」

と発音するのには、いささか抵抗を感じましたので、

 「ハンバーグサンドのチーズ」

蚊の泣くような声で呟いてしまいました。

その声がよく聞き取れなかったのか、

店員さん(お兄さん)には、

 「とびきりハンバーグサンドのチーズですね!」

半笑いで念を押されました。
 
余計にコッパズカしかったぞコノヤロー!です。



 飛び切りハンバーグサンド最高っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 でも注文するのはコッパズカシイです!(><)=b


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

懐かしのヒーロー

TAKEですこんばんば!

プロ野球、クライマックスシリーズ

ノムラ楽天は残念ながら、負けてしまいました。

試合後、両チーム総出で、

ノムさんの胴上げが行われたことは、

大変感動に値する出来事でしたが、

やっぱり勝っての胴上げが見たかったもんです。


さて、このところ、週末の記事は、

動画を貼り付けることが多いですが、

今回の記事も動画です。

私が子供の頃に見たヒーローもののひとつ、

仮面ライダーです。




私が知っている仮面ライダーは、

ストロンガーまでですが、

響鬼とか龍騎とかキバとか、

色んな仮面ライダーが登場していたのですね。

それにしても、

仮面ライダーに変身する本郷たけし役のF岡弘さん。

このお方、仮面ライダーをやっていた当時から、

見た目がほとんど変わっておられず、

若々しさを保っておられます。

スゴイおじさんですね。


 ノムさん、お疲れ様でした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ライダーキーック!(><)=b


テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

食事(BlogPet)

きのうは攻撃したかったの♪
それでTAKEのボールが食事したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

とりあえず眠いっ!

TAKEですこんばんば!

会社から帰って、アホみたいな顔して

スポーツニュースを観ていると、

いつの間にか意識不明になってしまってまして、

すっかり更新が遅くなってしまいました。


今週も目一杯働きました。

あっと言う間の1週間でした。

今日は花金で、テンションも高いはずなのですが、

仕事の方が思うように進まなかったせいか、

来週のことを思うと今から気が重いです。


さて、本日の記事では、

最近読んだ本の紹介でもしようと思っていたのですが、
(どうせエロ本やろが!)

時間も遅くなってしまったので、
(シカトかいっ!)

またの機会にさせて頂きます。

それでは良い週末を!



 花の金曜日や!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 寝るぞ~!オーーッ!(><)=b

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

野球 VS サッカー

TAKEですこんばんば!

クライマックスシリーズ第2ステージ。

今日は巨人は勝ちましたが、

楽天がまた負けてしまいました。

楽天はあとがなくなり

日本一になるには、4連勝するしかありません。

でも、こういった短期決戦は、

ひとつのプレーでガラッと流れが変わることがあります。

最後まであきらめずに頑張って欲しいです。


さて、今日は動画をご覧頂きます。

みなさんはサッカーをご存知だと思います。

それではサッカーのカウンターという攻撃手段は、

ご存知でしょうか。

カウンター攻撃とは、

自陣で相手から奪ったボールを、

前線にいる攻撃陣に素早くパスし、

少ないパス回しで一気に、

そしてスピーディーに相手ゴール前まで攻め込むという、

そんな攻撃手段です。

これによって、攻め込んでいたはずの相手は、

あれよあれよという間に攻め込まれ、

守備陣形をたて直す間も与えられずに、

ゴールを奪われてしまう・・・。

カウンターを見事に決めた側のチームとしては、

快便気分爽快

観ている方も思わず拍手です。



う~ん、美しすぎるカウンター攻撃です。

日本代表がワールドカップで、

世界のトップレベルの国を倒すためには、

このカウンター攻撃が一番有効なのではないかと、

そんな風に思います。



 楽天踏ん張れ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 決めろ!カウンターアタック!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる