利用(BlogPet)

きょうはTAKEと利用したの?

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

内藤 VS 亀田

TAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

世紀の対決はご覧になりましたか。

薬師寺も辰吉もよくやりましたね!
(オイ!)

あっ、スンマセンm(_ _)m

内藤選手にとっては、残念な結果に終わりました。

戦前の大方の予想では、

内藤有利の声が多かったようですが、

亀田選手が終始冷静に試合の主導権を握っていました。

私は、亀田選手が序盤から、

強引に打ちに出てくると思っていました。

内藤選手がその序盤をしのげば、

チャンピオンに勝機ありと見ていました。

でも亀田選手は終始、うま~く距離を置いて、

飛び込んでくる内藤選手に、

有効な左のカウンターを当てていました。

内藤選手のクリーンヒットはほとんどなかったですね。

勝敗は判定での決着でしたが、

試合の内容は亀田選手が圧倒していました。

中年の星・・・とまでは行かないかもですが、

内藤選手には、

まだまだ若いもんに負けへんでぇ~

的な意地を見せて欲しかったのですが、残念っ!

でも最後の最後まで

両選手がクリーンに、激しく打ち合ってくれたので、

観てる方としてはスッキリした試合でした。

両選手に拍手っ!!


 内藤選手、残念でした・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 お疲れ様でした・・・観てる方も疲れました。


テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

さぁいよいよ世紀の対決やでぇ!

TAKEですこんばんば!

さぁ今日は世紀の対決!

注目の大一番!

薬師寺VS辰吉!
(いつの話しや!?)

あっ、スンマセン!

内藤VS亀田兄です。

待ったなしやでぇ。
(相撲とちゃうぞ!)


亀田兄選手にとってこの対決は、

2年前の弟の仇討ちという意味もあります。

チャンピオン内藤選手にとっては、

2年前の因縁はもちろんのこと、

ひと回りくらい若い相手に絶対に負けたくない

という気持ちも強いでしょう。

いずれにしても、

のっぴきならない2人の男の意地と意地

明日、リング上でぶつかり合います。

スピード、パンチ力、スタミナで上回るチャレンジャーが、

予告通りに序盤で決めるか。

それとも、キャリアで上回るチャンピオンが、

老獪さを魅せてチャレンジャーを翻弄させられるか。

とにかく大変興味深い対決です。

歴史的な好勝負を期待したいです。



 どっちも頑張れーっ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 でもできれば内藤選手に勝ってもらいたいな・・・

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

懐かしのヒーロー ~その7~

TAKEですこんばんば!

ここ数日、やたらと暖かいです。

ケンタッキーに行くと、

♪クーリスマスが今年もやってくる~♪

メロディが流れるようになりましたが、

なんかイマイチ今年はピンと来ません。

こんなことで良いのでしょうか。


さて、今日は懐かしのヒーローです。

今日のヒーローは、愛の戦士・レインボーマン!



レインボーマンはご存知でしょうか。

レインボーマンも、変身ヒーローです。

しかも、レインボーだけに、

ひとりが7種類の化身に変化し、

敵である死ね死ね団と闘います。

その7種類とは、

①太陽の化身
 これがデフォルトです。
 最も出現頻度が高かったですが、
 今思うと、何とも言えず怪しいいでたちです。


②月の化身
 黄色いですが、キレンジャーではありません。
 最も好きな化身でした。


③火の化身
 火だけに、赤っぽい色でした。
 火の攻撃が得意です。


④水の化身
 青色でした。黒も混じってました。
 水を自由自在に操ります。


⑤木の化身
 濃い緑色の化身です。
 結構好きな化身でしたが、
 出現頻度が少なかったように思います。


⑥黄金の化身
 金キラキンです。

⑦土の化身
 茶色と黒です。
 土の中にもぐることができます。



このレインボーマンも、

どんな敵が出てきたかは覚えてないですが、

敵は人間(死ね死ね団)で、

怪物とか怪獣は出てこなかったんですね。

私の幼い頃のヒーローモノなので、

わけもわからずに観ていましたが、

結構特殊な感じの番組だったようです。

このレインボーマンも、

もう一度じっくり観てみたい

変身ヒーローのひとつです。



 インドの山奥で修行っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次回は何を紹介しようかな…

テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

TAKEの想い出(17) ~高校生活・体育の時間②~

鍋も好きですが、すき焼きも好きな

TAKEですこんばんば!

今日は想い出話です。

前回は高校の体育の時間に、

剣道をしたときのことを書きましたが、

今回は水泳のことを書きます。

私の通っていた高校のプールは、

深さが2メートルもありました。

2メートルといえば、あの世界のジャイアント馬場でさえ、

プールの底に足が届かないのです。

我が母校のプールが、深さ2メートルである理由は、

水球部があったからです。

ところで水球はご存知でしょうか。

まぁ簡単に言えば、

ハンドボールをプールの中でやるようなものですが、

その水球部があったおかげで、

我が校のプールは深さ2メートルだったのです。

もちろん体育の水泳の時間は、

そのプールを利用します。

私、小学生の頃は水泳が苦手でしたが、

高校生になる頃には、

人並み以上に泳げる方になっていたので、

全くモーマンタイでしたけどね。

しかし、我が校の体育では、

水泳検定なるものがありました。

水泳検定は、学年が上がるごとに

検定種目が増えます。

3年生のときの水泳検定種目は、

 ①クロールが100万メートル
 ②平泳ぎが100万メートル
 ③背泳ぎが50万メートル
 ④バタフライが25万メートル

 ⑤犬カキが2万キロ

でした。

このうちクロールと平泳ぎは楽勝で、

背泳ぎはまぁなんとかクリアできたのですが、

問題はバタフライでした。

先生に指導してもらっても、

バタフライだけはどーしてもできませんでした。

バタフライという泳法は確か、

両腕を同時に前後にバッタンコする間、

両脚は2回ドルフィンキックをすると認識していますが、

そんな泳ぎ方は私の辞書にはないのです。

ないものはできません。

ないんですから!

それでも水泳検定は待ったなしでした。

なので、適当に手足を動かして、

何とかして25万メートル先の向こう岸に辿り着く・・・。

それだけでした。

そして、水泳検定・バタフライのスタート!

少しでも距離を稼ごうと、思いっ切り飛び込み、

まずはその惰性で水中を進みます。

でも水の抵抗力には逆らえず、

大した距離は稼げませんでした。

進まなくなるといよいよ、

「なんちゃってバタフライ」のストロークを開始です。

もうそこからは無我夢中です。

プールの深さは2メートル。

向こう岸に辿り着くまで休むことは許されません

とにかく手足をバッタンコバッタンコ。

水は飲むわ、前に進まんわで、

このときほど、

ジャイアント馬場になりたいと思ったことはありませんでした。

結局、25万キロ泳いだくらいヘロヘロになりながらも、

無事になんとか向こう岸に辿り着きました。

こうして私は、

バタフライの検定もクリアすることができたのです。

でも、私のあのめちゃくちゃでかつ、

大変見苦しいと思われる泳法は、

一体全体、何フライ だったのでしょうか。

厳密に言えば不合格だったんでしょうけどね。

高校3年の夏の水泳検定のとき以来、

バタフライで泳いだことがないのは、

言うまでもございません。

以上、高校のときの水泳の想い出でした。



 クロールと平泳ぎができれば十分!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次回から高校の部活編をお届けします!(><)=b


テーマ : その他
ジャンル : その他

天然っぷり

TAKEですこんばんば!

今日は午前中は雨でしたが、

午後から暖かくなりました。

もう暖かくなったらアカン、寒くなるべきやと思います。

でも、今年の冬もどうやら暖冬のようです。

昨年よりもさらに輪をかけた暖冬だとか・・・。


さて、昨日は相方の天然ぶりをチコッと紹介しましたが、

今日はドドーーンと紹介します。

先日、ミュージックステーションを観ていたときのこと。

稲垣潤一さんと森高千里さんが、

名曲「雨」をデュエットしていました。

その稲垣潤一さんを見て、相方が言いました。

 「この人、怖い話しをする人だよね。
 こんな(感じの人)だったっけ?」


それに対して私は、

 「・・・。それは稲川淳二やがなアホかコラ~。」

なかなかの天然ぶりでしょ。


もうひとつあります。

同じ日、「天空の城ラピュタ」を観ていたときのことです。

ラピュタは何度も観たことがありますが、

 どのシーンが印象に残っているか・・・

という会話になりました。

以下、私(青)相方(ピンク)との会話の内容です。

 「どのシーンが印象に残っとるぅ?」

 「う~ん・・・
  目の赤いムシの大群かな。」


 「・・・。」

 「・・・。」

 「それはナウシカやがなアホかコラ~。」

かなりの天然ぶりですよね。

まぁ、確かあの日は誕生会で、

ホロ酔い状態になってたからなんでしょうかね。

そういうことにしときましょ。

それでは、最後に1曲。



先日のステージで歌った曲はこの曲でした。

K池E子萌え~~

もう1曲はだいぶ前に紹介しましたとおり、

弾き語りで披露したことのある曲です^^;


相方の天然っぷりでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 会い方には内緒ですよ(><)=b


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

意外とスゴい普通免許(中型免許)

TAKEですウリャァァァァーーッ!!

総入れ歯そう言えば先日、

忙しい合間をぬって、

免許の更新に行ってきました。

前回の更新は5年前でした。

そのときからゴールドカードになって、

 「これで5年は安泰やワ~ッシャッシャッシャ!
  青は進め!
  黄色は気を付けて進め!
  赤はぶっ飛ばせーーっ!!

と思っていましたが、

5年なんてあっと言う間のアイスコーヒーでした。

しかもいつの間にか、普通運転免許は、

中型自動車免許 になっていたのですね。

全然知りませんでした。

ま、区分が変わったとはいえ、

電車が運転できるようになるわけではなく、

運転できる車両の種別は変わらないんですけどね。

その中型自動車免許のことを相方にも聞いてみましたが、

相方も知らなかったようです。

でも相方の免許を見てみると、

”中型”という種別をあらわす文字が

思いっ切り表示してありましたアホかコラ~!

それにしても、中型運転免許(旧普通運転免許)ですが、

結構大きな車を運転できるんですね。

最大積載量は5トンでかつ、

総重量は8トンまでならば、

中型運転免許で運転できるんですね。

最大積載量は5トンのトラックって結構デカイですよね。

中型運転免許って意外とスゴイですね。

それにしても相方、天然入ってますね。



次の免許更新はまた5年後です!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
5トンのトラックを運転してみたいなぁ・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱり音楽はいいですね!

TAKEですこんばんば!

この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は3連休のうち、2日間はライブ、

残りの1日はまったりと過ごしました。

問題の2日間のライブは無事、終了しました。

そのライブは、

東京ドームで、横浜市内の某所で執り行われましたが、

超満員の60000万人150万人の聴衆が見つめる中、

1日目に1曲、2日目に別の曲を1曲と、

メインボーカルを務めさせて頂きました。

人前で話したり、歌ったりすることが苦手な私は、

緊張してダメ人間になるのかと思いましたが、

ライブ本番では、程よい緊張感と、

バックバンドを従えて歌う爽快感に身を任せることができ、

大変充実した2日間になりました。

また、私のライブパフォーマンスに、

東京ドーム中の全JKの皆様から
他の曲で出演していたJKの皆様から喝采を浴びたのも

鼻の下がデレデレと長~くなるほど嬉しかったです。

ただ、普段から喝采されることに慣れていない私は、

どうしたらいいかわらからなかったのも事実です(笑)

まぁでも、こんなに楽しむことができたのも、

各バンドのメンバーの方々を始め、

ライブ会場を準備して下さったスタッフの皆様、

滞りなくライブを滞りなく進行して下さった先生方など、

沢山の方々に支えられたおかげです。

陰ながらではありますが、

この場を借りて、暑苦しく厚く御礼申し上げますm(_ _)m

いやぁ、音楽っていいですね!

こういうことがあると、

音楽は止められないなぁと・・・

そして、歌をやっていて良かったなぁと、

しみじみ思うことができます!

音楽はいくつから始めてもOK牧場!

楽しいですよ!


ライブは大成功っ!!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
歌はやめられまへんっ!(><)=b


懐かしのヒーロー ~その6~

TAKEですこんばんば!

今日も懐かしのヒーローの日です。
(だから祝日みたいに言うな!)

今回の懐かしのヒーローは、イナズマン!



主人公・風田サブロウはまず

ゴーリキショーライサナギマンになり、

チョーリショーライ(超力招来)で、

イナズマンに変身!

このように変身が2段階であることが、

イナズマンの最大の特徴といえましょう。

ちなみに、イナズマンが乗っている、

あの黄色くてサメの歯のようなものを装着した

世にも怪しい空飛ぶ車ですが、

あの車の超合金を買って貰った記憶があります。

友達も同じものを持っていたのですが、

なぜかしら私の超合金は、

友達のものよりも口の開く角度が狭かったのです。

それが悔しくて、

その超合金の口を無理やり開こうとしていたら、

アゴが外れたらしく、

その後、口の部分がカパカパになってしまって、

さらに悔しい思いをしました。

私はアホな子供でした。
(今でもアホやがな!)



チョーリキショーライッ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
サナギマンからイナズマンッ(><)=b


テーマ : その他
ジャンル : その他

登場(BlogPet)

きのうTAKEと、登場ー!

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる