2009年大晦日

TAKEですこんばんば!

2009年最後の日、いよいよカウントダウンですね。

おかげさまで私も無事、

2010年を迎えられそうです。

私にとっては本厄の今年、

色んなことがありました。

1月にいきなりスノボーで転倒骨折。

3月に北海道旅行。

GWには東北縦断のマイカー旅行。

7月にはグアム旅行。
(旅行ばっかりやんけ!)

ところが8月頃から急激に仕事が忙しくなり、

ただでさえ読み逃げの常習犯的だった私がますます、

読み逃げまくりな毎日を過ごすこととなってしまいました。

それでも暖かい読者の皆様は、

このTAKEろぐに足を運んで下さいまして、

大変感謝しておる次第でございます!

おかげさまでこの1年間も

何かと楽しい思いをさせて頂いたり、

勉強させて頂いたりすることができました。

本当に有難うございます!

年が明けてもまだしばらくは

忙しい日が続きそうな感じですが、

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、どうか良いお年をお迎え下さいませ!



 火の用心!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 それでは良いお年を!(^-^)=b



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は大晦日イブ

TAKEですこんばんば!

無事、2009年のお勤めを完了して参りました。

全国の女子高生、女子大生のみなしゃんは、

既に冬休みに入っておられれることと思います。

相方も今日から正月休みに入り、

本日の早朝、妹さん達を引き連れて、

万座温泉へと旅立って行ったようです。

そこで本日の昼休み、私は相方の携帯に向けて

下記のような怪文書をメール送信しました。

 オイッス!
 万座温泉スキー場はどんな感じやねんボケ~
 ケガすんなよこのタコスケが~
 いっぺんシバいたろか~


しかし、返信はありませんでした。


さて、私もようやく冬休みを迎えることができました。

明日は早速、大阪へと帰省します。



いい日旅立ち…と行きたいところなのですが、

新幹線のチケットを取っておりません

したがって明日は大変なことになるかと思いますが、

新横から大阪までの2時間強の間、

帰省ラッシュの人ごみに揉まれて参ります。

横浜の自宅には、年明けの2日に戻って参りますが、

帰省している間も、

記事を上げるつもりなので、

お時間がございましたら覗いてやって下さいマホ!

それではみなさま、御機嫌ようでございます!



 今年もあと残すところ2日です!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 明日は大阪行きで~す(^-^)=b


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TAKEもほしいかな(BlogPet)

デスピサロはナスがほしいな。
TAKEもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

正月休みを間違えて得した気分

TAKEですこんばんば!

いよいよ2009年も大詰め。

明日は仕事納めです。

それはいいんですけど、

私、大きな間違いを犯しておりました。

何日か前の記事で、

正月休みは30日~年明け3日まで

と申し上げましたが、正しくは、

正月休みは30日~年明け3日まで年明け5日まで

でした。

もう少しで、年明けの4日の朝に、

アホみたいな顔して会社に出勤し、

「おかしいなぁ、誰もけーへんなぁ。」

と思いながらひとりで仕事始めを開始。

その後、昼前頃にようやく

5日まで休みであることに気付き、
(もっとハヨ気付け!)

何もなかったかのような顔して帰宅するところでした。

しかも間違って4日に出勤したことを

誰かに知られると赤っ恥なので、

誰にも言えないまま2010年を過ごさなくてはいけない…。

危うくそんな状況になってしまうところでした。

まぁでもちょっと得した気分ではあります。


それでは明日は仕事納め。

しっかりと締めて来たいと思います。



 年明けは6日が仕事始めです!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 明日は仕事納めです!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年最後の土日

TAKEですこんばんば!

今年最後の土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は鼻水と咳に苦しんでおりました。

なので、風邪薬を飲んで、

これでもかーっ!っていうくらい、

ずーっと寝ていました

いやいやいやしかし、

人間ってその気になれば、

いくらでも寝れるもんですね。

風邪薬のせいもあるのでしょうけど、

この土日で一体何時間眠ったことか。

おかげでだいぶ楽になったので、

明日は元気良く失禁出勤できそうな感じです。

それでは今日はこの辺で、

スツレイさせて頂きマンモス!



 久々に風邪っぴきですわ~(T-T)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 あと二日で仕事納めやっ!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

懐かしのテレビ番組 ~その2~

TAKEですこんばんば!

今日は懐かしのテレビ番組の紹介です。

バビルの塔に住んでいる超能力少年。

バビル二世!



「バビル二世」は、

宇宙人・バビルが残した遺産「バビルの塔」と、

3つのしもべを受け継いだ超能力少年・浩一が、

世界征服を企む超能力者・ヨミと戦うお話です。

3つのしもべとは、

空を飛ぶ怪鳥ロプロスと、

海を行く水陸両用ロボットのポセイドン

そして地を駆ける不定形生命体のロデム。

超能力少年に、こんな3つのしもべを操らせたら、

そらぁ無敵ですわな

私も3つのしもべを従えて世界征服したいです。
(コラコラッ!)

超能力オジサン・TAKE二世!
(アホやコイツ!)



 地球の平和を守るため!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 3つのしもべに命令や!


続きを読む

テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

JRでの帰省ラッシュ VS 高速道路でのUターンラッシュ

TAKEですこんばんば!

クリスマスも終わりまして、

街の雰囲気もクリスマス仕様から、

年末仕様へと様変わりし、

いよいよ年明けへのカウントダウン開始ですね。

私、今年の年末は29日に仕事納めで、

年明けは4日が仕事始めですざけんなよ!

というわけで、

今年の正月休みはやや短めではありますが、

30日に大阪に帰省し、

元日に横浜に戻って来ます。

その後、2日~3日は泊まりがけ

スノボー旅行に出掛ける予定となっております。

30日は、新幹線で帰省するわけですが、

チケットは取っておりません

その日は帰省ラッシュ地獄に見舞われること、

間違いナス!
(やかましいわ!)

また、3日は某スキー場から

マイカーで横浜へと帰ってくることとなりますが、

ここでもUターンラッシュに巻き込まれること、

間違いナスっちゅーとんじゃ~~~っ!!
(いきなりキレるな!)

というわけで今年の正月休みは、

JRとマイカーの両方で、

ラッシュ地獄を味わうこととなるでしょう。

皆様、今年の帰省は控え目にましょう!
(コラコラコラ!何てことを…)



 ラッシュラッシュラッシュ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 今年の正月休みはラッシュ地獄ですわ~(T-T)




続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

バリウムで乾杯かいっ!

TAKEですメリクリッ!

聖なるクリスマスイブの夜ですが、

いかがお過ごしでしょうか。

チチクリマンボ!チチクリマンボ!

チチクリマンボでキュ~~~~ッ!!な夜でしょうか。
(病院に行け!)

私はさみしんぼなクリスマスでした。

年内に仕事を区切りをつけるため、

1日にかなりハードルの高いノルマを課せられ、

それを達成しないと帰れないわけですが、

いくら前倒しで仕事をこなしても、

開いたところに次の仕事を埋められる…。

そんな日が続いておりまして、

今日も、そして明日も早く帰る見込みがありましぇ~ん。

さらに悪いことに明日は成人病検診の日なのでした。

バリウムを飲むクリスマスなんて

聞いたことがございません。
(ハハハハハハハ!)

いやいやいや、笑い事やあらへんぞーーーっ!!

まぁでもアレですね、

これも神様が与えてくれた試練と思うしかないのでしょう。

皆様はどうか、

素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さいませ!

私はバリウムで乾杯しま~す!

メェリィ~~~~~ッ!

クリ~~~~スマスッ!!
(伸ばすところがおかしいやろ!)




 メリクリッ!!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 バリウムで乾杯なクリスマス!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010年度シーズンスノボー初滑り ~六日町八海山スキー場~

TAKEですこんばんば!

天皇誕生日はいかがお過ごしでしたしょうか。

では早速参ります!

2010年度シーズン初滑りの様子 です。


2009年12月21日(日)。
この日の新潟県六日町の天候は晴れ。
楽しい初滑りになりそうな予感でした。

前日、宿泊した宿は六日町高原ホテル。
このホテルのすぐ傍には、
六日町ミナミスキー場があるのですが、
我々がアホみたいな顔して向かった初滑りの舞台は、
同じ六日町にある八海山スキー場でした。
八海山ロープウェイ

八海山スキー場の駐車場からは、
こんな雪景色が見えました。
八海山?

そして、ゲレンデベースから見上げた八海山スキー場。
八海山を見上げる

八海山スキー場に来たのはこれで4回目。
ここは縦長のコースレイアウトで、
山頂からゲレンデベースまで全長3キロメートル。
標高差は800メートルもあります。
また、中上級コースの比率が高く、
どちらかというと初級者には向かないスキー場ですが、
新潟県の中では最もお気に入りのスキー場です。

その後、ロープウェイで山頂へ。
山頂から見えた景色がコレや!
山頂から見下ろす

雪化粧する木々も美し過ぎる~。
雪化粧する木々

それでは初滑りのヒトコマ
動画でお届けします。

まずは相方からです。


そして私の滑りっぷりです。
前半は相方がカメラをまわしながら、
撮影位置まで滑り降りる様子が写っていますが、
画面が揺れまくり大変見苦しいです。
1分10秒くらいからご覧になること
お勧めしますm(_ _)m



もっと粉雪をブァァァァーッと巻き上げながら
華麗に滑走するシーンが撮れれば良かったのですが、
絶好のパウダースノーコンディションではなく
水気の多い固い雪だったことが少し残念です。
新潟の雪はやや重いのが玉に瑕。
さらさらのパウダースノーを楽しむには、
群馬や長野のスキー場がいいでしょう。

昼ごはんはスパイシーカレーセットでした。
昼ごはんはスパイシーカレー

このスパイシーカレーは、
カレーの量がハンパではありませんでした。
その割にはご飯が少なく、
辛いのが苦手な私にとっては、
ちょっと辛(つら)かったです。

晩御飯は関越道上里SAでとんこつラーメン。
晩ごはんはとんこつラーメン

帰り道の関越道では、
5キロほどの事故渋滞にハマりましたが、
各地のスキー場が急遽オープンすることとなったこの週末は
足を運ぶスキー客が少なかったのか、
大した混雑ではありませんでした。
おかげでJINの最終回に間に合いました。

以上、2010年度の初滑りの様子でした。



いやぁ、スノボーはやっぱり楽しいですね。

それではさいなら、さいなら、さいなら。



 無事、初滑りを終えました!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次回のスノボー記事は年明けの予定です!


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2010年度シーズンスノボー初滑り ~出発日+α~

TAKEですこんばんば!

筋肉痛はだいぶ良くなりましたが、

今日も寒かったですね。

部屋の中でもマフラーを着用しております。


さて、前置きはこのくらいにしといて、

早速参ります。

2010年度シーズン初滑りの様子です。


2009年12月20日(土)、
今年最後のボーカルレッスンを終えた後、
夜6時30分頃でしたでしょうか。
スノボーセットお泊りセットをマイカーに積み込み、
車を走らせました。
向かった先は関越自動車道練馬IC
2010年度シーズンの初滑りに出発です。

今年は暖冬で降雪が少ないことが予想されましたが、
冬の将軍様は黙っていませんでした。
北日本の日本海側や北陸地方のみならず
日本列島をすっぽり覆った寒波は、
各地のスキー場に恵みの雪をプレゼント!
待ってましたとばかりに、
相方と私はアホみたいな顔して、
初滑りへと出かけたのでした。

関越道を北へ北へと向かう我が車。
まずは関越道上里SAで休憩です。
上里SA

ここ上里SAまでは練馬ICから小1時間。
スキーシーズン中の週末、
このSAは、深夜から明け方にかけて、
スキー・スノボー客でごった返します。

上里SAを出ると群馬県に入ります。
野を超え山を超え、関越トンネルを超え…。
関越トンネル入り口

この関越トンネルは全長11キロメートル
日本最長、世界でも11番目だそうです。
冬場は、トンネルの手前は雪がなくても、
トンネルを抜けると大雪
ということもバシバシしばしばです。

その関越トンネルを抜け、
新潟県六日町付近まで来ると、
こんな雪道になりました。
六日町付近

関越道を降りたのは六日町IC。
六日町には、この日に宿泊する宿があります。
宿泊先は六日町高原ホテルで、
六日町ミナミスキー場に隣接しています。

宿泊した部屋はこんな感じでした。
六日町高原ホテル(1)

この宿は、素泊まりでなんと1人2000万円っ!
とはいってもこの値段は、
「トクー」という直前予約専門
ネットサイトで予約した場合限りの値段です。
素泊まりなので、食事は付いておりませんが、
それ以外のことに関しては何一つ不自由なし。
結構美味しいです!

六日町高原ホテルのお風呂はこんな感じでした。
六日町高原ホテルのお風呂

誰やコイツは?アホか!
六日町高原ホテルのお風呂(2)

露天風呂もあるようですが、
冬季は開放していませんでした。
やる気あんのか!?
六日町高原ホテルの露天風呂

そんなお風呂でひとっ風呂浴びたあと、
的場浩司監修のシュークリームを食べて寝ました。
的場浩司監修のシュークリーム

翌朝、部屋から見えた景色がこんな感じでした。
六日町高原ホテルからの景色

そして六日町高原ホテルを後にします。
六日町高原ホテルの佇まい

さぁ、いよいよ初滑りへと出発です!



今日はこのくらいにしといたるわ。
今日はこの辺で堪忍して下さいm(_ _)m

明日は初滑りの様子をお届けする予定です。
(引っ張り過ぎやろ!)


 出発前はいつもウキウキ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次回こそ初滑り記事ですm(_ _)m


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる