懐かしのテレビ番組 ~その5~

TAKEですこんばんば!

今日は懐かしいテレビ番組の紹介です。

今回はドカベンです。



ドカベンには中学編~高校編に、

プロ野球編などがありますが、

私がテレビで観た記憶があるのは、

やっぱり明訓高校時代のお話です。

明訓高校野球部は、

主人公のドカベンこと山田太郎

グワラゴアガキーンの男・岩鬼、

秘打男の殿馬、

小さな巨人の里中、

常に笑顔の微笑三太郎など、

実にユニークなメンバーを揃えたチーム。

そんな明訓高校に、ドカベン・山田太郎に、

様々なライバルチームが挑みます。

中でも印象に残っているのは、

超本格派投手・不知火率いる白新高校。

剛球投手・土門剛助率いる横浜学院。

甲子園大会では、

犬飼兄弟を筆頭とした殺人野球が看板の土佐丸高校。

常勝軍団の明訓

あと一歩のところまで追い詰めたブルートレイン学園。

そして、唯一、明訓高校に黒星をつけた弁慶高校。

数々の名勝負・名シーンが思い起こさるこの青春ドラマ。

またテレビで観たい番組のひとつです。



 気はやさしくて力持ち♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 明るい笑顔が今日もゆく!(><)=b





テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

山山山

TAKEですこんばんば!

今日も帰りは激遅でした。

今週は山場で、

先週行ったスキー場は川場とお伝えしましたが、

どうやら来週も山場が続きそうです(T-T)

それにしても長い長い、あっという間の1週間でした。

この歳になっての深夜残業の連発は堪えますわ~。

ということなので、

皆様のところへの読み逃げご訪問は、

明日の昼にでもさせて頂きます。

それではおやすみなさいませ!



 今週は長かった…

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 しばしの休息の後、来週は地獄か…(><)=b


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日帰りスノボー ~川場スキー場~

TAKEですこんばんば!

昨日はお粗末さまでした。

大変遅くなりましたが、

本日はこの前の日曜日に行って参りました、

日帰りスノボーの様子をお届けします。



2010年1月24日は日帰りスノボーの日。
この日は、朝4時起きでした。

5時前頃、相方と、
前日から相方宅に来ていた相方の妹さんを拾って
目指すは関越道練馬IC。
この日の関越道は混雑気味でした。

6時半頃に前橋IC付近を通過しましたが、
ご覧とおりの渋滞してました。
朝6時半の関越

この渋滞を10分ほどで抜け、
7時には沼田ICに到着。
沼田IC到着(7時)

沼田IC近くの朝マックで朝食です。
朝マックで朝食

朝っぱらから↑のテキサスバーガーは食べませんでしたが、
このバーガー、ボリュームたっぷり
なかなかアメリカーンな美味です。

マックで朝食後、
この日の目的地に向かいます。
目的地は、沼田ICから17キロ先の山中にある
川場スキー場。
川場ゲレンデマップ

川場スキー場は、長い長い、それは長い
ぐにゃぐにゃの上り坂を登った先にあります。
大雪のときには、その長い登り坂を登り切れずに、
やむなく引き返して他のスキー場に向かう車
よく見かけます。

川場スキー場のベースには、
立派な立体駐車場(平日も休日も無料)がありますが、
スキー場に隣接した宿泊施設はなく、
典型的な日帰り型スキー場です。

長い登り坂を登ってくるだけあって、
ゲレンデベースの標高は1290メートル。
山頂付近の標高は1870メートルと、
群馬県沼田エリアでは、2番目に標高の高いスキー場です。

大変標高の高いところにあるスキー場のせいか、
強風の日が多いのもこのスキー場の特徴です。
私も川場スキー場に訪れたのは、この日で4回目でしたが、
過去3回のうち2回は強風+大雪でした。

さて、この日は9時過ぎに滑走を開始しましたが、
午前中は曇り空。
午前中は曇

それでも前日に降雪があった様子で、
なかなかのゲレンデコンディションでした。
なかなかのコンディション

昼が近づくにつれて雲が少なくなってきます。
だんだん晴れてきて…

そして青空が顔を覗かせて…
青空が顔を覗かせて…

やがて雲がなくなって快晴になりました。
真っ青な青空が

リフトから山頂を見上げます。
リフトから山頂を見上げる

遠くの山並みもなかなかの眺めです。
リフトから見える遠くの山並み

そして見事な青空です。
見事な青

山頂からの景色です。
山頂から(1)
山頂から(2)

山頂で記念撮影。
左から相方、この顔にピンと来たら110番相方の妹さんです。
3人で記念撮影

今回は滑走シーンの写真、動画はございません。
朝の9時過ぎから夕方4時までがっつり滑り、
沼田IC近くの温泉に立ち寄ってから帰りました。

立ち寄った温泉は、初穂の湯。
初穂の湯

初穂の湯は、初穂カントリークラブ(ゴルフ場)
隣接した温泉施設です。
沼田エリアでの日帰りスノボーのときは、
この初穂の湯に立ち寄ることが多いです。

今回は今回も裸に桶はございません
と言いますのも、浴室は混雑しておりまして、
何本ものナニが写真に写る可能性があったからです。

風呂上り、仮眠室で爆睡仮眠。
仮眠

仮眠後は夕食タイムです。
初穂の湯には、入浴+お食事パックが1500万円。
初穂の湯パックメニュー

私はメンチカツを食い散らかし、
メンチカツ

相方と相方の妹さんはごまみそタンタン麺。
ごまみそタンタン麺

帰り道は相方の妹さんを自宅まで送るため、
関越道鶴ヶ島JCTから圏央道に入り、
八王子を経由して帰りました。

圏央道は最近、青梅の先も開通して、
中央道に合流可能となっております。

これは新しく開通した青梅~八王子間にあるトンネルの中。
ホワイトライトが新鮮な感じでした。
圏央道

その後、自宅に戻って来たのが午前1時でした。
長い長い日曜日でした。



以上、遅くなりましたが、

日曜日に行った日帰りスノボーの様子でした。

大変疲れましたが、

また懲りずに滑りに行く予定です。



 日帰りスノボーの様子でした!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 スノボーのあとの温泉は最高っ!(><)=b


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

山 VS 川

元気ですかーーーっ!?
(夜中に大きな声出すな!)

TAKEですこんばんば!

只今帰りました。

本日は深夜1時半まで仕事してました。

どうやら今週はひとつの山場のようです。

ちなみにこの前行ったスキー場は"川場"です。
(やかましいわ!)

というわけで、今日は頭痛で頭が痛いです。
(ちゃんと日本語をしゃべれ!)

これからお風呂に入って寝るので、

有り難いコメントへのレスは、

また明日にでもさせて頂きマンモス。

それでは本日はこれにて…撤収ーーーーっ!!



 頭痛で頭が痛いです(><)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 また明日お会いしましょう!(><)=b


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

突っこんでみよー!

口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの
(知らんわい!)

あの雲はなぜ 私を待ってるの
(待っとるかー!)

教えておじいさん
(まだおじいさんって呼ばれる歳とちゃうわ!)

教えておじいさん
(ペーターのおばあさんに聞け!)

教えてアルムのもみの木よ
(誰…いや、何に聞いとんねん!)



 アーデルハイド!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 クララァァァァ!



テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントしたかも(BlogPet)

きのうはTAKEは開設したかった。
それでデスピサロは、水道みたいな予定された!
でも、動物達へ順延した。
だけど、TAKEは大人へレスー!
でも、コメントしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

けだるい一日

TAKEですこんばんば!

昨日はお粗末さまでした。

本日もお粗末でございますワ~ッシャッシャ!
(何がおもろいねん!)

いやいやいや、日曜は、

群馬の川場スキー場に日帰りで行って来たんですけどね、

朝の9時前から夕方まで滑って、

温泉に浸かってごはん食べて屁ぇこいて

車をぶっ飛ばして帰ってきたんですが、

帰宅した時間が午前1時前だったんです。

おかげで今日はけだるい一日でした。

しかも今朝起きて顔を洗うとき、

水道からお湯を出そうとして、

蛇口を捻ったのですが、

なんぼ待っても

お湯が出てけーへんがなアホかーーっ!!
(ウルサイな!)

給湯器が壊れたんかガスを止められたのか、

あれこれ考えながら、

足取りも重~く失禁出勤したわけです。

ところが帰宅して再度蛇口を捻ってみると、

無事、お湯が出てきたのですあ~良かった


というわけで、

今回の日帰りスノボーツアーについては、

また後日、写真を交えて報告したいと思います。

それでは明日も老体に鞭打って頑張って来ます!



 けだるい一日でした(T-T)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 今日もお粗末さまでした!(><)=b

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日帰りスノボーはこたえますわ~

TAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は只今帰りました!

いやぁ、近場とはいえ、日帰りスノボーは、

こたえますな~。

というわけで、

頂いている有難いコメントへのレスと、

皆様のところへの読み逃げご訪問は、

明日に順延させて頂きます。

誠に申し訳ありませんm(_ _)m

それではまたお会いしましょう!



 無事帰りました(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 か・な・り疲れました!(><)=b


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

懐かしのテレビ番組 ~その4~

TAKEですこんばんば!

今日は懐かしいテレビ番組の紹介です。

今年は寅年ということで、

山ねずみロッキーチャックです。
(なんでやねん!)



このお話の舞台は「緑が森」

その緑が森における

動物達の生活の様子を描いたお話です。

登場人物動物

主人公の山ねずみロッキー、

ロッキーの恋人のポリー、

「ニュースだよ!ニュースだよ!」

とちょっとウザめなカケスのサミー

「ピーンピン、ピーンピコピーン!
 パーンピコピン!ピーンピコピーン!」


と言って野をかけまわるピーターうさぎ、

リスのチャタラーに、きつねのレッド

クマのバスターに、アライグマのボビー

スカンクのジミーなどなど、

様々な動物たちが、

心温まる物語を繰り広げてくれます。

動物視点からの人間の様子も描かれており、

動物好きな私としては

大変興味深く観ておりました。

当時まだまだ幼かった私は、

ロッキーの住む家に住んでみたいなぁ

思っていたものでした。

主人公のロッキーよりも、

周りの動物たちの方が印象に残っています。



 緑が森ってどこだろな♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 かくれんぼするのに良いところ!(><)=b


続きを読む

テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ピッカピッカの3年生ブロガー

TAKEですこんばんば!

総入れ歯そう言えば先日、

ブログ開設2年目を迎えました。

思えば2年前、

ほんの出来心でこのTAKEろぐを開設し、

気が向いたときだけ、

適当に、それでいてエエ加減に、
(どんなスタンスやねん!)

日記を記録していこうと思い立って始めたわけですが、

インターネットというオンライン空間で、

多くのブロガー様と触れ合うことのできる喜び…

その喜びは日を追って強くなり、

ハッと気が付いたときには、

ブログなしの生活なんて考えられなくなっていました。


それにしても、

1年目から2年目の前半までの記事を振り返って見てみると、

随分ふざけ過ぎたものだなぁと…。

それと比べると、2年目の後半くらいからは

だんだんと大人しめの記事が多くなり、

ようやく本来の自分の姿になってきたかな
(どこがやねん!)

そう思う調子でございます!
(どんな日本語や!)

まぁ、これからもこんな調子で頑張って行きますので、
(だからどんな調子やねん!)

どうぞ、温かい眼でチラ見・ガン見したって下さいませ。

読み逃げ上等です!
(読み逃げ王が何を言うか!)

ブログライフ3年目を迎えましたが、

イケるとこまで行くつもりでおりますので、

振り落とされるなよ!
(誰も掴まっとらんわいっ!)



 ブログ開設して2年っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ピッカピッカの3年生!(><)=b



テーマ : 日常雑感
ジャンル : ブログ

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる