メチャ悪オヤジ…ちょい悪くらいにしとけ!

TAKEですこんばんば!

今日は天気は良かったですが、

とても寒かったですね。

でもこの寒さもやがて弱まり、

関東地方では今週末、

桜も見頃となるでしょう。

みなさん、家でゴロゴロしましょう!
(なんでやねん!)


さて、先日のボクシング世界フライ級タイトルマッチ

亀田兄やんとポンサクレックとの試合後のことですが、

亀田父が何やらボクシング協会のお偉いさんに、

暴言を浴びせたそうです。

あの試合の5ラウンドで、

ポンサクの頭が兄やんの目の横に当たるという、

偶然のバッティング事故が起きました。

同ラウンドに2度も、

そのバッティング事故が起きたせいで、

兄やんは目の横を負傷したわけです。

亀田父は、

そのときのレフェリーの判定を不服としたようです。

本来は負傷しなかったポンサクから、

2点減点とすべきところ、

  1点の減点にしやがったなシバいたろか!

というのが亀田父の言い分のようです。


でもあの試合を観ていて思ったのですが、

仮にポンサクから2点減点したところで、

試合の結果は変わらなかったと思います。

それ程までに、

兄やんの有効打はなかったですし、

逆にポンサクレックの方が手数も多く、

ポイントとなるパンチをヒットさせていました。

それは兄やん本人が一番肌で感じているはずです。

試合前、

「この試合でフライ級のナンバーワンであることを
 証明してやる!」

 
とまで公言していた兄やん。

試合に負けて一番悔しい思いをしているのは、

他でもないその兄やんなんですけどね。。。


息子兄弟ふたりを世界チャンピオンに育て上げた

その功績は確かに認めるべきですが、

あの素行の悪さは目に余るものがあります。

試合結果に不服があるなら、

所属ジムを通して申立てをするべきでしょう。

あの試合後、観客席に向かって

深々と頭を下げていた兄やんが、

なんだか浮かばれなくてね。。。



 這い上がれ兄やん!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次戦はポンサクVS内藤か??



テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

オーーマイガーーーーッ!

TAKEですこんばんば!

今朝も朝からどんより曇り空でしたが、

出勤時

自宅最寄り駅まで歩いていると、

ポツポツと雨が降ってきました。

月曜の朝の雨はとってもブルーな気分になります。

で、そのとき私は、

折りたたみ傘をカバンに入れてましたが、

その傘を取り出すのも億劫なくらいの降りだったので、

傘をささないまま、駅に到着し、会社に到着。

そして始業のチャイムから1時間後

一服タイムで喫煙所に行きました。

喫煙所から窓の外を覗くと、

雨がやんどるやんけアホかーーーーっ!!

その後、昼休みになりましたが、

やはり外はどんより曇り空です。

そして行きつけのベックスコーヒーへと、

ランチへ向かう途中のこと。

また雨が降り出したがなオーマイガ~~~~ッ!!

ランチを終えて、会社に戻る途中

雨は降りっぱなしやんけアホかーーーっ!!

短い昼休みが終わって、

小1時間後、一服タイムのため喫煙所へ。

喫煙所から窓の外を除くと、

雨が止んどるがなシバいたろかーーーっ!!

雪道でスッテンコロリンして後頭部を打て!

死なない程度に打て!
(誰にゆーとんねん!)

それにしても寒いです。

店じまいされたはずの冬の将軍様が、

明日一杯まで日本に滞在されるようです。

明日の朝は寒いらしいですよ!



 月曜の雨は勘弁してくださいっ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 それにしても寒いっ!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相方の引越し準備

TAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、ボクシング観戦と、

相方の引越し準備の手伝いに明け暮れました。

これまで相方は、

ご両親と一緒に住んでいたところ、

この4月から、ひとり暮らしを再開します。

なので今週末は、

新居に小物を運んだり、

Yダ電機に新しいテレビを買いに行ったりしました。

また、我が家で使っていたこのガステーブルは、
我が家のガステーブル

もう我が家ではほとんど使わないということで、

相方の新居に持っていかれてしまいました。

おかげで、我が家のガステーブルを置いていた場所は、

こんな感じになりました。
カセットコンロ

ここ数年はほとんど自炊しておらず、

たまぁにペヤングソース焼きそばとか、

焼きそばUFOを食べるたり、
(焼きそばばっかりやんけ!)

また、コーヒーを飲むために

お湯を沸かすくらいでしたから。

そのくらいならカセットコンロでも十分なので、

ま、いいでしょう。

それではまた1週間頑張りたいと思います!



 ガ、ガステーブルが~~!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 今週も頑張りましょう!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

兄やん残念。。。

TAKEですこんばんば!

ボクシング・世界フライ級タイトルマッチ、

亀田兄やん、負けちゃいましたね。

ポンサクレックは予想以上に強かったです。

新チャンピオン

判定結果が告げれれたあと、

亀田兄やんの口が、

「しゃーないな。」

と動いたのが印象的でした。

ま、まだまだ若いので、

なんぼでもやり直しが利きます。

頑張りたまえ!

それでは良い週末を!


 残念っ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 内藤選手の今後の動向も注目。。。


テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

亀田兄やん、注目の初防衛戦!

TAKEですこんばんば!

今日も夜は寒いですが、

プロ野球のセントラルリーグも開幕し、

いよいよ春らしくなってきました。

ところで明日は、

WBC世界フライ級タイトルマッチ

亀田兄やんの初防衛戦です。

相手は前チャンピオンの内藤選手と、

何度も名勝負を繰り広げたタイ人、ポンサクレック。

ポンサクレックは、過去にフライ級のベルトを、

17度にも渡って防衛した元・名チャンピオンです。

とは言っても、あの内藤選手に敗れて、

王座を陥落しているわけですからね。

亀田兄やんも昨年暮れの内藤戦から、

またさらに進化しておるわけでしょうから、

悪くても判定、あわよくばKOで防衛することでしょう。

明日のゴングが楽しみです!


 判定で亀田兄やんの勝ち!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 内藤選手はまだやるの…?


テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

やたら寒いんですけど。。。

TAKEですこんばんば!

何なんでしょうか、この寒さは。

先日、東京で桜が開花してからというもの、

寒い日が続いております。

さて、本日のネタですが…。

ネタはございませんっ!
(なら記事を書くな!)

ま、ちょっと昨日は頑張り過ぎたので、

今日はこのくらいにしといたるわ。
今日は堪忍したって下さい。

え?

許さんって?

そんなこと言ってもいいんですか?

今夜、こんな顔して夢に出ますよ!

うりゃぁぁぁぁぁぁーーーっ!!
レストラントロル前のトロル人形(1)

怖いですよぉぉぉ。

ということで、本日はこの辺で!

それではまた明日お会いしましょう!



 やたら寒いですね!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 眠いです。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009~2010年シーズンの滑り納め

TAKEですこんばんば!

今日はやたらとサブいです。

どんとポッチです。
(やかましいわ!)

こんな寒い日は、

この前の土曜日に行った、

日帰りスノボーの様子をお届けしましょうかね。



2010年3月21日は、
2009~2010年シーズンの滑り納めの日でした。
雷雨を伴なう大荒れの天候の中、
朝5時半に出発です。
大雨の中、出発(5時半)

この日のメンバーは、相方と相方の妹さんと私。
いつもは私の車で滑りに行くのですが、
この日は相方の妹さんが車を出してくれました。
おかげで私は後部座席でアホみたいな顔して爆睡…
なわけはなく、
しっかりと運転させられました。

関越道高坂SAで朝食をとった後には、
すっかりと雨も上がりました。
高坂SA(7時半)

今シーズンの滑り納めの舞台となったのは、
ノルン水上スキー場。
ノルン水上スキー場フラグ

ノルン水上スキー場は、今年2月に行って以来、
シーズン2回目です。
前回ここに来たときは、
バフバフのパウダースノーで覆われていましたが、
この日のゲレンデはすっかり春の様相でした。
ノルン水上(10時)

ノルン水上スキー場のゲレンデベースには、
レストラン「トロル」があります。
その前に置かれているのがこのトロル人形。
レストラントロル前のトロル人形(1)

怖いんだかカワイイんだかよくわからない顔です。
レストラントロル前のトロル人形(2)

午後になって私は126番のゼッケンを装着しました。
ゼッケン126番

相方は125番でした。
相方は125番

ゼッケンを装着したのは、
この日に催されたイベント
「パークレッスン」に参加するためです。
パークデビュー

「パーク」とは、
キッカー(ジャンプ台)とかボックスなど、
様々な障害物が設置されているところです。
最近ではどのスキー場でも
この「パーク」スペースが設けられており、
飛んだり跳ねたり回転したりするボーダー達で
賑わっております。

この日、ノルン水上で催された
イベント「パークレッスン」は無料でした。
レッスンでは、スキー場スタッフのお兄さん、お姉さんが、
パーク初心者である我々に、
パークでのハウツーを教えてくれるとのことだったので、
年甲斐もなく参加してみたのでした。

とはいっても我々が飛んだジャンプ台は、
こんなちっちゃな台でした。
初心者用のキッカー

それでは華麗なK点超えの大ジャンプ
ご覧頂ましょう!





フライングヒルで、
200メートル超えをする日も近いでしょう。
(遠いわ!)

ボックスにもチャレンジしてみました。





ちなみにこのパークレッスンのとき、
ジャンプ台で華麗な大ジャンプをキメたあと、
スキー場スタッフの若い女の子
アドバイスを受けました。
その女性はおそらく18~20歳くらい。
とってもカワイくて感じのイイ方でした。
おじさんは鼻の下をこれでもか!
っていうくらいまで伸ばして、
すっかり舞い上がってしまいましたとさ。
(勝手に締めくくるな!)

夕方になると、スキー場は急激に寒くなり、
楽しかった滑り納めを祝うかのように、
雪が降り始めました。
雪が降り始める

この美しいゲレンデを見上げるのも、
また来シーズンまでお預けです。
滑り納め

ノルン水上スキー場を後にした我々は、
群馬県沼田にある温泉へと向かいました。
先週紹介した焼肉レストラン「あおぞら」は、
この日も営業中でした。
あおぞらは今日も営業中

この日に浸かった温泉は「しゃくなげの湯」
しゃくなげの湯

この「しゃくなげの湯」は、
沼田のロマンチック街道から外れ、
山の中の僻地にある温泉です。
今回初めて訪れた温泉ですが、
沼田地区の数ある温泉の中でも、
ベスト3に入るくらいかなりエエ感じです。

詳しくは、 コチラ を御覧下さいませ。
       ↑ポチッとな

この日の晩ご飯は、
沼田IC近くにある「おおぎやらーめん」
とんこつらーめん(替え玉1杯)+ぎょうざを食べました。
らーめん

食後は、おおぎやらーめんの隣にあるゲーセンで、
コインゲームと…
コインゲーム

UFOキャッチャーで時間を潰し、
関越道の渋滞をやり過ごしてから、
ゆっくりと帰路に着いたのでした。
天津甘栗

それにしても、上の写真の天津甘栗。
取れそうで取れませんでしたチックショ~~~~ッ!!



以上、2009~2010年シーズン

楽しい楽しいスノボー滑走は、

これにて終了です。

今年は最後になってパークデビューを果たしましたが、

無事ケガもなく、シーズンを終えることができました。

来シーズンも飛ぶぞ~~~~!!



 シーズン終了っ!(T-T)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 来シーズンはK点超えの大ジャンプをキメてやる!



テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

漫画(BlogPet)

デスピサロは漫画がほしいな。
TAKEもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

送り主バトン

TAKEですこんばんば!

全国のお父さ~ん!

今日は月曜かと思うでしょ。

実は火曜なんですよ。

つまり明日は水曜なんです!
(わかっとるわ!)

今週はあっという間に過ぎ去りそうですね。

それではブロ友様のりかさんから頂いたバトンです。



【送り主のことをどう思うかバトン】

1■送り主とはどんな関係?
 恋人です。 
 ブログのお友達です。
 ブロ友様の中ではおそらく、
 最もご近所にお住まいの方だと思われます。



2■送り主との出会いは?
 有り難くもコメントを頂きまして、
 その後、私の方からもコメントさせて頂き、
 以来、相互リンクという形で
 イチャイチャ仲良くさせて頂いております。



3■送り主の第一印象は?
 若々しくて優しく、
 それでいて可愛らしいお方だなぁという印象でした。


4■送り主の今の印象は?
 大変な漫画好きなお方です。
 そして何と言ってもふたりの娘さん方と大変仲が良く、
 大変娘さん想いなお方です。



5■送り主はどんな感じのファッションが似合う?
 網タイツかな。
 年頃の娘さん方と一緒に
 お出掛けされる記事をよく拝見するので、
 おしゃれな方なんじゃないでしょうか。


6■送り主は将来なんのお仕事してると思う?
 専業主婦です。
 主婦業も立派なお仕事ですから!
 でも私からの希望としては、
 漫画喫茶を経営して欲しいです。
 そして私は顔パスで入場可…なーんてねww


7■ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
 ブログペットのデスピサロを
 大変可愛がって下さっている
 数少ないお方です。
 いつも感謝しております!
 今後とも可愛がってやって下さいマホ^^


8■送り主に兄弟とかいると思います?
 弟さんか、お兄さんが居そうな…
 と勝手に思っています。


9■今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)
 読者様から私がどう思われているのか、
 大変興味があるので、
 バトンを回したいのはマウンテンマウンテン山々ですが、
 ここ何ヶ月もの間、読み逃げばかりしておりまして、
 読み逃げ王の称号さえ頂いておる私です。
 そんな私がバトンを回すことができましょうか、
 いや、回すことなんてできません。
 どうか、堪忍して下さいm(_ _)m
 ということでりかさん、お願いま~す(オイ!^^;)
 時間がありましたらお願いしま~す♪
 この度はバトンを回して頂いて有難うございます!
 おかげでブログネタをひとつ得しましたww




それではまた明日お会いしましょう!



 今日は火曜かよー!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 今週はあっという間に終わりそうです!


テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

TAKE、大いに歌う ~その22~

TAKEですこんばんば!

この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

の方はと言いますと、

土曜はまったり、

日曜は日帰りスノボーで滑り納め、

月曜はまったりと過ごし、

リフレッシュすることができました。

そんな中、土曜日に弾き語り動画を撮影しました。

またまた女性シンガーの曲です。

お暇ならどうじょ♪



土曜は異様なほどの荒れ模様の天候でしたが、

東京もいよいよ開花しましたね。

それではまた1週間、頑張りましょ!



 次回は男性シンガーの曲をやります!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 東京で開花しました!


テーマ : ギター弾き語り
ジャンル : 音楽

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる