GW初日

TAKEですこんばんば!

GW初日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は朝もハヨから、

6時過ぎに起床し、

マイカーにて千葉県の久津間海岸まで出向き、

潮干狩りをやって参りました。
潮干狩り

天候には恵まれましたが、

風がめちゃめちゃ強く、ヅラが飛びそうでした。
潮干狩りするTAKE

昼ごはんはお寿司でした。
昼ごはん

GW初日とあってか、

行きは大渋滞に巻き込まれましたが、

帰りはスイスイでした。

それでも海ほたるの入り口は、

長蛇の列ができていました。
海ほたる

潮干狩りでは、

トンキロアサリやハマグリが獲れて楽しかったですが、

連休初日から早起きして疲れました。



 連休初日は潮干狩りでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 明日はまったり過ごす予定です!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

更新するつもりだった(BlogPet)

きょうは、更新するつもりだった?
だけど、きのう、TAKEの定期券っぽい成長したいなぁ。
それで恐怖したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

GW突入

TAKEですこんばんば!

いやいやいやいやいや、

今朝の大雨!

凄かったですよ~。

家を出て5歩くらいで、

すでにスラックスがしっとりとし始め、

駅に着くころには

水気をたっぷり含んだスラックスが、

太ももにピッタリンコのコリン星人状態になってました。
(どんな状態やねん!)

その不快指数はかなり高く、

海パンに履き替えに帰ろうかと思ったくらいでした。
(ウソつけ!)

そんなわけで、今日は大変憂鬱な朝だったわけですが、

仕事の方はと言いますと、

予定していたところまで完結させることができ、

どうにかこうにか、

GWをフルフルのフルチンで、

お休みさせて頂く調子となりました。
(どんな調子やねん!)

GW凸乳突入です。

ただ、このGWは何の予定も立てておりません。




 GW突入!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 でも予定はございません。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頭痛で頭が痛いです・・・ってまたかいっ!

TAKEですこんばんば!

今夜はまた、

冷たい雨が降っております。

今日は頭痛で頭が痛いです。

なので、チャチャっとお風呂に入って、

ハヨ寝ようと思います。

みなさんもハヨ寝ましょうね。

それではさいなら、さいなら、さいなら!



 頭痛で頭が痛いです!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ハヨ寝ます!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

改札口の恐怖

TAKEですこんばんば!

私は地下鉄で通勤しております。

便利な世の中になったもので、

最近の改札口はワンタッチ式の自動改札。

財布に入れたPASMOという定期券を、

改札口の所定の場所にタッチするだけで、

改札口を抜けることが可能です。

そのPASMOなんですが、

このところ調子がよろしくないのです。

PASMOの調子が良かった頃は、

改札口の所定の場所にPASMOを当てると、

即座にピッ!と音がして、

大変気分良く改札を通れておったのですが、

最近はそうではなくて、

妙な現象が起きることが多いのです。

その妙な現象は3つあります。



①改札口の所定の場所にPASMOを
 しっかりと当てても、
 1秒くらい間を置いてから、
 ピッ!となって改札を通れる。


②改札口の所定の場所にPASMOを
 しっかりと当てても、
 ピンポーン!と警告音が鳴り、
 赤ランプが灯る。
 でも改札は通れる。


③改札口の所定の場所にPASMOを
 しっかりと当てても、
 ピピッピピピ…ピンポーン!と警告音が鳴り、
 赤ランプが灯る。
 でも改札は通れる。




上記3つのどの現象が起きても、

かなりイラッと来ます。

まず①の場合は、

 「その1秒の間は何やねん!?」

ツッコミを入れたくなりますし、

②の場合は、後ろから来る人に、

舌打ちされちゃうことがあります。

一番腹が立つのは③の場合です。

 ピピッピピピ…ピンポーン!

というあの警告音には、


 「どうしようかな。。。
  コイツ、アホみたいな顔しとるからな。
  通すべきか、通さないべきか。
  まぁエエわぁ。通せん坊や!」



的な迷いが感じられるからです。


機械のクセに迷うなボケ~!


と言いたいんですよね。

しかも①~③のいずれの場合も、

改札を通ることができるので、

逆に質が悪いんです。

①~③のいずれかで改札を通れなかったら、

コラ~~~ッ!!責任者出て来い!

と言って定期券を交換してもらうんですけどね。

というわけで最近の朝晩の通勤時、

ビクビクしながら改札を通っております。



 機械のクセに迷うな!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 改札口は恐怖です!


テーマ : その他
ジャンル : その他

休んだ気がしない週末

TAKEですこんばんば!

この土日は穏やかな天候でしたが、

いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はと言いますと、

日曜は相方がツーリングに出かけたせいもあって、

私は一日中、アホみたいな顔して、

ボーっとして過ごしました。

しかも、土曜は失禁出勤だったので、

今週はなんだか休んだ気がしないですし、

今日が土曜のような気がしてなりません。


話は変わりますが、ガッキー。

可愛すぎるんですけど。





 休んだ気がしません!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 また1週間頑張りましょう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地道にコツコツと!

TAKEですこんばんば!

地道に育ててきたグリムス。

ようやく、4本目が大人の樹になりました。
4本目の大人の樹

毎日ブログを更新しているわりには、

今回はやや成長が遅かった気がしますが、

これで4本目達成です。

考えてみれば、

グリムスを始めたのがちょうど1年程前。

毎日ブログを更新して1年で4本ですか。

地道なもんですなぁしかし。。。

まぁ、今後も地道に地球温暖化防止に、

少しでも貢献できたらと思いますわ。



 地道が一番!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 10本達成するのは1年半も先ですか!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のおやつ VS 今日のデザート

TAKEですこんばんば!

今日のオヤツはこれでした。
パイの実 森のベリーパイ

パイの実、その名も森のベリーパイ!

帰りのコンビニで、

期間限定の文句につられて、

ハッと気がついたときには、

買い物袋に入っていました。

そして、今日のデザートはコレでした。
今日のデザート(1)
今日のデザート(2)

ごちそうさまでした。


 オヤツはいくつになってもエエもんですなぁ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 デザートもエエもんですな~!




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TAKE、大いに歌う ~その23~

TAKEですこんばんば!

今日はまた寒い一日でした。

昨日は暑いくらいだったんですけどね。

この寒暖の差で野菜の値段が高沸しているようです。

異常気象は一体いつまで続くのでしょうか。

さて、今日こそはと、自宅に戻って、

先日撮影した動画をアップロードしました。

出遅れてたり、音が外れてたり、

乗り切れてなかったりと、

聴けば聴くほど

アチャ~~と耳を覆いたくなる部分も多いですが、

お時間のある方だけどうじょ。




それではまた出直して来ます。


 次回は何を歌おうかな。。。(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 やっぱり立って歌った方がいいのかな。。。


テーマ : ギター弾き語り
ジャンル : 音楽

旅したよ(BlogPet)

デスピサロはm相方は敢行した?
でも、利用♪
でも、旅したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる