頑張れニッポン!

TAKEですこんばんば!

日本とパラグアイとの戦い、

つい先程、前半が終わりました。

なんだか得点の香りがしないんですけど。。。

危険な香りのするシーンは何度かありましたけどね。

相手の守備は極めて堅いので、

先制点を許したら厳しくなるでしょう。

後半の早い時間に1点取れないもんでしょうか。



 頑張れニッポン!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 俊輔を出せ!



続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

イングランド VS 日本

TAKEですこんばんば!

ワールドカップはいよいよ明日、

日本代表が決勝トーナメント1回戦を戦います。


その前に…


昨日、私のひいきのチームであるイングランドが、

ドイツに1-4で完敗を喫してしまいました。

この大一番では"世紀の誤審"ともいえる

審判の大チョンボがありましたが、

それ以上に、

チームとしての完成度の差

そのまま点差に現れていた試合だったように見えました。

ドイツが決めた2本のカウンター攻撃

シンプルで、それでいて鮮やかで、

とってもビューティフルなゴールシーンであり、

それは私がイングランドに期待していた

サッカーそのものでした。

敵ながらあっぱれですチクショーコノヤロー!

ドイツには次の準々決勝で、

アルゼンチンをやっつけて欲しいです。


さて、明日は日本がパラグアイと対戦します。

決勝トーナメントの初戦で、

韓国がウルグアイに敗れましたが、

パラグアイというチームは、

タイプ的にウルグアイと似ているようです。

しかも、

サッカー大国のブラジルやアルゼンチン

互角以上に渡り合う実力をもっており、

日本が苦戦を強いられるのは必至です。

何はともあれ、

勝てば準々決勝負ければ帰国。

まだまだ夢のつづきが見たいっ!


 イングランドはまた4年後に期待です!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 頑張れニッポン!

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

今日のトンヌラ

TAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

今日は久々の登場となります。

実家で飼っているチワワのトンヌラ。
トンヌラ(1)トンヌラ(2)

以上、「今日のトンヌラ」でした。
(それだけかいっ!)



 今日はこれだけです!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 また1週間、頑張りましょう!




テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

予選リーグの予想はどんだけ~

TAKEですこんばんば!

ワールドカップも予選リーグが終了しました。

次はいよいよ決勝トーナメントです。

その前に…

6月4日にアップした記事で私は、

予選リーグを勝ち抜くチームを、

グループ別に予想しました。



  ワールドカップ予選リーグ予想←ポチっとな。



その予想がどこまで当たっていたのかを、

検証してみました。

それと決勝トーナメント1回戦の予想もしてみました。

興味がある方だけ、

続きをクリックしてご覧下さいませ。


続きを読む

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

大風呂敷が現実味を帯びてきました!

TAKEですこんばんば!

いやぁ、やりましたね、日本代表!

見事にデンマークを破って、

堂々の決勝トーナメント進出です。

開幕前のテストマッチで4連敗を喫し、

国民からも見離され気味な状態でしたが、

これで岡ちゃんが広げた大風呂敷も、

なんだか現実味を帯びてきた感じです。

しかしながら、

決勝トーナメント1回戦の相手はパラグアイ。

パラグアイは南米の強豪国です。

もともとは堅守を伝統とするチームでしたが、

今大会のパラグアイは攻撃力も抜群。

非常にバランスの取れたチームとなっているようです。

日本の攻撃陣が、

パラグアイの堅守を崩すのは至難の業。

昨日のデンマーク戦のように、

セットプレーで活路を見出すことができれば、

ベスト8入りも夢ではないかもです。

それにしても日本代表は、

いい意味で裏切ってくれましたね。

まだまだワールドカップが楽しめそうです!


 ニッポンお見事!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 パラグアイに勝てばベスト8です!



テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

頑張れニッポン!(BlogPet)

TAKEの「頑張れニッポン!」のまねしてかいてみるね

TAKEでも仕事ですから(T)頑張れニッポン

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

頑張れニッポン!

TAKEですこんばんば!

さて、本日未明、

日本代表が運命のデンマーク戦を闘います。

勝つか引き分けで、

文句なしの決勝トーナメント進出。

負ければ敗退…。

一方、引き分けでも予選敗退となるデンマークは、

前掛かりになって攻めてくることが予想されます。

またデンマークは長身選手が揃っていて、

セットプレイは要注意。

中盤の早い段階から前線の長身選手に対して

ロングボールを上げてくることも予想されます。

日本にとっては厳しい戦いが予想されますが、

十分に勝機はあるでしょう。

韓国に続いて、予選突破を達成して欲しいところです。

朝3時半試合開始ですが、

4時半頃に起きて後半から観ようと思います。

明日も仕事ですから(T-T)



 頑張れニッポン!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 勝てニッポン!




テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

頑張れイングランド!

TAKEですこんばんば!

相方は今、

明石に住むおばさんのところに行っています。

私は留守番です。

心おきなくサッカーが観れます。

とは言っても、

ワールドカップが始まって以来、

常時、テレビでサッカー観戦しているので、

相方もサッカーの面白さが少しわかったようです。

初めは、

 相方:「日本の監督って星野だっけ?」
 私 :「それは野球やがな!
     岡田や、岡田!」


というような会話をしていたところ、

今となっては、

 相方:「どこに蹴っとんじゃアホちゃうか!
     早くシュートすればいいのに!」

 私 :「そうやなぁ、今のはシュートやなぁ。」

などと言いながら、

ふたりともアホみたいな顔して観戦しております。


そんなわけで本日はひとりで観戦中です。

今日は、私イチオシのイングランドが、

決勝トーナメント進出をかけて戦っています。

前半を終わって、

イングランドが1-0でリードしていますが、

結果はいかに…。


 今日もサッカー観戦です!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 頑張れイングランド!


続きを読む

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

奇跡は起きるのでしょうか。。。

TAKEですこんばんば!

只今、ワールドカップ開催国・南アフリカが、

前回大会準優勝国のフランスを相手に、

前半を終えて2-0とリードしております。

南アフリカは、

この試合で4点差以上の得点差で勝たないと、

ワールドカップ史上初の開催国予選落ちです。

今まさに南アフリカイレブンは、

奇跡を起さんとばかりに、

フィールド上を駆けまわっております。


それはさておいて

南アフリカという国の犯罪発生率は、

日本の約50倍だそうです。

その数字はまさにワールドクラス。

南アフリカイレブンがたとえ奇跡を起こしても、

その汚名は返上できないですが、

頑張れ南アフリカ!

戦え南アフリカ!


 アフリカの星、希望の星!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 負けるな南アフリカ!


続きを読む

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

本当に梅雨なんですかね。。。

TAKEですこんばんば!

関東地方ももう梅雨入りしているはずですが、

なんだか雨が降らないです。

この前の金曜の夜は、

エエ感じで大降りだったのですが、

それっきりなかなか雨が降りません。

通勤時の雨は憂鬱極まりなく、

やめてけれ~、このスケベジッコ!

と言いたくなるので、

降らないに越したことはないのですが、

梅雨は梅雨らしく、

じめじめしなくてはならないと思います。

それに私、梅雨っていう季節が、

結構好きだったりするんですよね~。

家の中でまったりと、

ブリブリッ!プゥ~
シトシトピッチャンシトピッチャン…という

雨音を聞くのが結構好きだったりします。

通勤時の雨降りさえ避けてくれればOK牧場です。
(勝手なヤツやな!)



 もっと梅雨らしくあれっ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 でも通勤時はやめて~ん!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる