TAKE、大いに歌う ~その26~

TAKEですこんばんば!

前回の記事ではトンヌラが歌いましたが、

今回は私が歌います。

久しぶりのギター弾き語りです。



まだまだ暑いですが、

もう夏も終わりですな~。



 久々のギター弾き語りでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次はいつになるやら。。。

テーマ : ギター弾き語り
ジャンル : 音楽

夏休みの帰省 ~トンヌラ、大いに歌う♪~

TAKEですこんばんば!

この週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

本日も動画でトンヌラ(その3)です。

今回はトンヌラが大いに歌います♪

それではどうじょ!



甥っ子がリコーダを練習すると、

その音に合わせてトンヌラが歌うんです。

私を威嚇して吠えたときの声とは

エライ違いですww


 トンヌラ、大いに歌う!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 私もそろそろ歌わなくては^^;

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

夏休みの帰省 ~動画でトンヌラ(その2)~

TAKEですこんばんば!

週末をいかがお過ごしでしょうか。

本日は動画でトンヌラ(その2)です。

ウェットティッシュを噛みまくるトンヌラですが、

「コラッ!」という声に反応する様子を

観察することができます。

それではどうじょ!



以上、動画でトンヌラでした。


 動画でトンヌラでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 明日も動画でトンヌラです!

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

夏休みの帰省 ~トンヌラ、涙目になる~

TAKEですこんばんば!

大変恐縮ですが、

今日もトンヌラネタです。

今回はちょっと笑えるかもです。


何を噛んでおったのかは忘れましたが、
引っ張っても絶対放さないトンヌラです。
噛む

耳を裏返されても…
放さんぞ~

頭から靴下をかぶせられても…
絶対放せへん

その靴下を引っ剥がされて…
やめて~~~

涙目になっても噛んだモノを放さないトンヌラ。
涙目になっても

噛んでたモノを奪われるとふて寝してしまいました。
ふてくされる

そんなトンヌラをまた襲います。
トンヌラを襲う(2)



以上が今回の帰省で撮影した

トンヌラの写真でした。

あとは動画がいくつか残っているので、

それを後日公開致します。


 涙目のトンヌラでした!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 またトンヌラに会いたくなって来ました(T-T)


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

変態(BlogPet)

TAKEと、猫じゃらしが変態したいなぁ。
それでソファーみたいな反撃したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

夏休みの帰省 ~トンヌラ、反撃される~

TAKEですこんばんば!

未だ夏が終わる気配が感じられない程、

酷暑猛暑厳暑の連続ですが、

本日もトンヌラネタで行きます。


毎朝、オカンにブラッシングされるトンヌラです。
ブラッシング

テーブルの上の布巾を見つけて、
チンチンするトンヌラです。
ちんちん

甥っ子に耳を裏返されても気にしないトンヌラ。。。
耳を裏返される

そんな甥っ子とトンヌラ。
甥っ子とトンヌラ

私も手持ち無沙汰になると、
このようにトンヌラを襲います。
トンヌラを襲う(1)

喜んでるのか、
嫌がっているのか
それはトンヌラにしかわからないですが…
トンヌラを襲う(2)

ま、でも、どっちかって言うと、
やっぱり喜んでおったのでしょう。

でも、また年末に帰省すると、
思いっきり吠えられるんでしょうね。


 今日もトンヌラネタでした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 明日もトンヌラネタです^^;



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

夏休みの帰省 ~動画でトンヌラ(その1)~

TAKEですこんばんば!

猛暑がおさまる気配が感じられないですが、

今日は動画でトンヌラです。



まずは私とジャレるトンヌラからです。


猫じゃらしでニャンコがじゃれるように、
甘噛みしようとして
私の手を必死で追いかけるトンヌラの様子でしたが、
時折興奮し過ぎて
猛スピードで家中を走り回ってから、
また定位置に戻ってきてジャレまくります。

次は甥っ子とジャレるトンヌラです。




以上、動画でトンヌラでした。

トンヌラネタはまだまだ続きます。。。



 動画でトンヌラ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 でももう忘れられたやろな。。。(T-T)


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

夏休みの帰省 ~今回も噛むとフニャン~

TAKEですこんばんば!

本日も噛むとフニャン

トンヌラネタです。


とにかくキレ系、布系のものを見つけると
噛みまくるトンヌラです。
噛む

カメラを向けても噛み続け、
噛む

引っ張っても絶対に放しません。
絶対に渡さん!

放した後はごめんなさいポーズ。
ごめんなさいポーズ

ごめんなさいしたまま寝ることもあります。
寝る

ソファーの下に移動してまた爆睡です。
爆睡

そんなトンヌラの肉球です。
肉球

こんなペットだったら、
一日中遊んでも飽きませんわ~。


 今日も噛むとフニャンなトンヌラでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次回はトンヌラの動画をお届けします!


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

夏休みの帰省 ~ペロチュー&噛むとフニャン~

TAKEですこんばんば!

猛暑が続いておりますが、

本日もトンヌラネタです。


トンヌラと初顔合わせして3日目になると、
もうすっかりなついてくれました。
どこかに出掛けて帰ってくるとこのとおり、
飛び掛ってきて顔中ペロチュー攻撃されます。
襲われる

朝起きたときも待ってましたとばかりに
ペロチュー攻撃。。。
襲われる

耳や鼻を重点的に攻めてくるので、
こうやって捕まえないと
変態な大変なことになります。
捕まった

それにしても噛むのが好きなヤツです。
噛む

噛むとフニャンフニャンフニャンニャニャ~ン♪
噛む

噛み過ぎて疲れると、
このようにウトウトし始めるのがいつものパターンです。
疲れた

まさに「噛むとフニャン」ですワ~ッシャッシャ!




 すっかりなついてくれたトンヌラでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 噛むとフニャン!


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

夏休みの帰省 ~トンヌラのごめんなさいポーズ~

TAKEですこんばんば!

週末をいかがお過ごしでしょうか。

本日もトンヌラネタです。


トンヌラは生後7ヵ月
人間の年齢に換算すれば9~10歳
といったところでしょうか。
まだまだ子犬っぽいところが
抜け切れていないトンヌラは、
布系のものを見つけると、
とりあえず噛みまくります。
とりあえず噛む

噛んではいけないものを噛んで、
それを叱るとこのとおり、
トンヌラは仰向けになります。
仰向けになる

トンヌラに手を伸ばすと
とりあえずこの「ごめんなさいポーズ」
ごめんなさいポーズ

こんなポーズをされると
怒れませんわ~。
ごめんなさいポーズ



トンヌラネタはまだまだ続きま~す^^;


 とりあえず「ごめんなさいポーズ」(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 トンヌラはヘタレチワワでしょうか。。。


続きを読む

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる