ついに連続更新記録が~~~っ!!

TAKEですこんばんば!

えーっとですね、

先日の記事でもチラッと触れましたが、

今まで横浜市内勤務であったところ、

来月から(といっても今月はあと1日)、

都内勤務に変わることとなりました。

私はとある大手企業の子会社に勤めておりまして、

その親会社の事業所に、

派遣という形で勤務していました。

大変長い間、

その事業所でお世話になっておったのですが、

ここ数年我が部署では、

人員配置変更が盛んに行われるようになり、

この度、その順番がこの私に回ってくることと相成りました。

まぁ、アレですね、とにかく今までは

地下鉄1本で通勤できていたところ、

その地下鉄からJRに乗り換えて

JR最強を誇る埼京線の弱冷房車都内まで行き、

帰りはその逆を辿ることとなります。

したがって今後は、

次のようなことが考えられます。


(1)朝は今までよりも1時間近くも
  アホみたいな顔して早起きしなければならない。

(2)毎朝、毎晩満員電車の人ごみの中で揉まれ、
  アホみたいな顔して揺られなければならない。

(3)新しい職場はどうやら、大変忙しい様子で、
  アホみたいな顔して毎日残業しなければならない。

(4)行きと帰りの電車の中で、
  素敵女子や女子高生に会え、
  アホみたいな顔してチラ見するかもしれない。



唯一の楽しみが上記のうちの(4)なわけですが、

(2)~(3)の理由により、

毎晩帰りがおそくなりそうです。


そうなってくると、

ブログの更新やご訪問が、

今まで通りにはいかなくなると思われ、

1つ前の記事のような、

3行だけのアホ○出しの更新になることが多くなるでしょう。

最悪、今まで築き上げてきた連続更新記録

ついに途絶えてしまうかもしれません。

ま、仮にそうなったとしても、

どうぞ忘れないでやっておくんなまし!

それではまたお会いしましょう。

ハ~クショ~~ンチクショーコノヤロー!
(やかましいわ!)


 JR最強!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 都内勤務は過酷かな。。。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3行ブログ ~その6~

赤い靴、履いてたら脱げたって何じゃ~~いっ!?

赤い靴、履いてたら脱げたって何じゃ~~いっ!?

赤い靴、履いてたら脱げたって何じゃ~~いっ!?


 手抜きの3行ブログでした(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 こんなブログでも今後ともよろしくです^^;


テーマ : その他
ジャンル : その他

その後の相方

TAKEですこんばんば!

今日もうっとーしい天気でした。

尖閣諸島問題で、

ちょっと調子に乗り過ぎておる

どこぞの国の対応を見ていると、

腹立たしくてしょーがないですが、

ま、その話は置いといて…。


函館から船に乗ったという知らせ以来、

消息不明になっておった相方から、

昨日と今日、メールが飛んできました。

これは札幌からです。
札幌の時計台

一昨日の昼に札幌に到着し、

一昨年の春に私と訪れた寿司屋で、

寿司を食い散らかしたそうです。


そしてこれは稚内駅
稚内駅

稚内には今日の昼に到着し、

その後、日本最北端の宗谷岬へ。
日本最北端

相方は2年前に私と、

日本最南端の波照間島に行きましたが、

この度、宗谷岬にて

日本最北端も制覇したようです生意気な!

いやいやいや、でもアレですな~、

日本最北端、行ってみたいもんですわ。

私は列車で行きたいですわ。


 日本最北端を制覇した相方!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 いつか私も!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たばこ増税を機会に・・・

TAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

朝晩の冷え込み

結構激しかったですなしかしぃ。

さて、

10月からはタバコの値段が大幅に上がります。

私が吸っているマイセンスーパーライトも、

現在1箱300万円であるところ、

10月からは410万円になります。

これを機会に私もいよいよ禁煙

しようかな…と考えております。

ただし、

現在2カートンをストック済みなんです。
(全然止める気ないやんけ!)

おそらくもう1カートン追加して、

全部で3カートンストックしておき、

その3カートンが全てなくなったとき、

めでたく禁煙を開始する予定です。
(往生際悪っ!)

私は1日1箱ペースで、

1カートンは10個入りなので、

おそらく禁煙開始は11月からになる予定です。

予定は未定ですけどね。


それにしても、

今回のたばこ増税を機に、

禁煙を開始しようと考える人は、

結構な数に昇るのではないかと思います。

たばこ増税の目的は税収の確保にあるようですが、


禁煙する人が増えても
増税分で税収がカバーできるのか、



それとも、


禁煙する人が予想以上に多く、
税収減となってしまうのか。。。




でも、直前に買いだめする

私のようなアンポンタンが人が沢山居ることの影響で、

実際の税収がどの程度になるかは、

すぐには見えてこないんやないでしょうかね。

ま、何はともあれ、

住みよいニッポンになるのであれば、

増税には賛成です。



 禁煙は11月からです!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 ホントに辞められるのでしょうか。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

富士山で初冠雪

TAKEですこんばんば!

今日は台風一過でエエ天気でした。

それにしてもここ数日でめっきり涼しくなりました。

長袖で出歩かないと寒いくらいです。

富士山も今年初冠雪を観測したそうですな。

でも10月に入るとまた、

平年よりも気温が高くなるという話ですよ、奥さん。
(誰に話とんねん!?)

この寒暖の差によって、

風邪などひかないよう、

食べるもんをしっかり食べて!

出すもんをしっかり出して!
(それは風邪と関係あんのか!?)

zzz・・・
(寝るなーーーっ!!)

というわけで、おやすみなさいませ。
(中途半端な記事やな。)



 秋になりましたな~(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 でも10月はまた暖かいんですって。。。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

経過(BlogPet)

きょうは、旅行されたみたい…
だけど、函館みたいな急降下しなかった。
だけど、TAKEはアップすればよかった?
だけど、TAKEはTAKEで経過するはずだった。
でも、TAKEと手入れしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「デスピサロ」が書きました。

無事に北の大地へと

TAKEですこんばんば!

台風の影響でしょうか、

今日の横浜は風がつおい強いです。

そんな中、バイク旅行中の相方から、

下記のような怪文書が送られてきました。


 函館から船に乗って神戸に着いた♪
 今、青森から函館へ向かう
 フェリーに乗り込んだぞコノヤローよ。
 函館には23時頃上陸するぞボケ~予定。
 今日は天気が良かったわ。
 ちゃんと入れ歯の手入れせぇよコラ~。


この怪文書に添付されていた写メがコレです。
函館へ向かう相方

というわけで、おそらく今頃は、

函館の宿泊先に落ち着いておる頃かと。

それにしても、

行きの東北道は変態大変だったようです。

那須高原あたりから、

盛岡までずーーっと雨で、

雨具も役に立たず、

それはそれは過酷な道のりだったらしいです。

どうやら無事に北の大地に辿り着いたようですが、

ま、でも、

ヒグマに襲われるのも時間の問題でしょう。

それではどうぞ、良いお年を!
(オイ!)

あっ、間違えました。

良い週末を!



 相方は無事、北の大地に上陸したようです!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 それでは良い週末を!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

辰子~~~~~~っ!!

TAKEですこんばんば!

今日は秋分の日でしたが、

昨日とは打って変わって

涼しい、いや、寒いくらいでしたな~。

広い範囲で大雨に見舞われた

秋分の日の日本列島、

千葉では落雷事故も報告されております。

そんな中、私は職場へと出社しました。

仕事をしたわけではなく、机上整理です。

といいますのも私、

来月から都内勤務に変わります。

なので、

今月中に身の回りを整理する必要があり、

そのためには、暇なときに少しでも、

机上整理を進めといた方がエエかなと、

そう思って、大雨の中、出社しました。

職場はなぜかいつも暑いので、

片付けをしていると汗が出ましたが、

帰り道、外の気温は低かったせいか、

なんだか調子がおかしくなってしまいました。

現在、鼻水タレ流し状態で、

ブログを更新しておるところです。



話は変わりますが、

現在青森にいる相方から、

下の写真が送られてきました。

ドラマ「IRIS」で、

ヒョンジュンとスンヒが訪れた

田沢湖の辰子像です。
100923_141617.jpg

相方は昨日出発して、

盛岡に宿泊したようですが、

道中はずーっと雨だった様子で、

チェックインした時刻がなんと、

夜中の3時だったそうです。

前途多難なバイク旅行ですな。


 今日は寒かったですな~。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 相方はまだ生きておるようです^^




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とある軽食屋で・・・

TAKEですこんばんば!

今日は残暑が厳しかったですが、

明日は気温が急降下するようです。

ようやく長かった猛暑から解放され、

秋が深まってきそうですなさてぇ…。
(古畑任三郎か!)


昨日の昼休みのことです。

私の会社の昼休みは45分1本勝負

その間に私は会社を出て、外食します。

外食先はいくつかあるのですが、

最近になって見つけた軽食屋さん。

昨日はその軽食屋へランチに行きました。

そこではウェイトレスの女性が3名、

厨房に女性が1名と、

計4名の店員さんがいます。

店の広さは…そうですなぁ…

テーブル数が15~20個くらいでしょうか。

1つのテーブルは、

1~2人が掛けられるほどの大きさです。

テーブル数は多い方だと思いますが、

ウェイトレスが3人いれば、

まぁ店内全体を見渡せそうくらいの広さです。


私が昨日、その店内に入ったとき、

店員さんに、


 「おタバコはお吸いですかコノヤロー?」


と聞かれたため、


 「喫煙席でお願いしますコノヤロー。」


アイコンタクトと共に答え、

奥にある喫煙席に促されました。

私は空いていた席に座りましたそして、

ウェイトレスがお水を持ってきたときに、

ナポリタンセットを頼もうと思って、

その席で待っていました。


ところが…。

3分待っても、

ウェイトレスがお水を持って来ません。


ま、さっきのアイコンタクトがあったから、

まさか忘れられとることはないやろと。。。

とりあえず一服しよ…ということで、

タバコに火を点けました。


しかし、そのタバコを吸い終わっても

お水を持ってくる気配がありません。

3人いるうちのウェイトレスのひとりが、

私の席の近くを通りかかることはあっても、

一向に私の方を気にしていない様子…。



あっ!忘れられてるっ!



と気付いたので、

こちらから声を掛けようとも思ったのですが

なんか妙に腹が立ちましてね。


私はそんなに影が薄いんかなぁ、
じゃぁどれだけ影が薄いんか試したるわ~


と考えたのです。

また、下手にこちらから声を掛けたら、

苛立ち感○出しになりそうだったので、

なんかそれも癪に障るなぁと思いながら、

店員の居る方に目を向けるだけで、

何も言わなかったのです。


でも、その後しばらく待っても

お水は運ばれて来ませんでした。

それどころか後から入ってきた客に対し、

私よりも先にウェイトレスが

水を運んどるがなアホか~~~~!!



いやいやいやいやいや!
そうやないやろが!
いつまで待たすんじゃコラ~~~~っ!!




と、よっぽど言おうかと思ったのですが、

私の苛立感が最高潮に達したとき、

ようやくお水が運ばれて来たのでした。

それは、私が店内に入ってから、

10分以上も経過したときのことでした。

45分の短い昼休みの間に、

お水ひとつを待つこと10分強。

結局、この10分が大変大きく響き、

昨日の昼休みは

10分近くも超過してしまったのでした。

ま、別に怒られはしなかったからいいんですが、

もうその軽食屋には、

二度と行くことはないでしょう。



 私は影が薄いんでしょうか(T-T)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 二度と行くか~~っ!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相方が北の大地へと出発

TAKEですこんばんば!

今日は月曜かと思いきや、

実は火曜なんですね。

いやぁ、やっぱり、

土日月の3連休はエエもんですなぁ。

ところで、

明日は相方が北海道に向けて出発します。

清々しますわ。

初日は盛岡に宿泊し、

2日目は青森の八甲田山に宿泊、

3日目にようやく北の大地へと渡り、

函館、ニセコ、小樽、留萌、

そして最北端・稚内の宗谷岬へ

その後道央を南下し、

大雪山系でヒグマに食われる紅葉を見るそうです。

帰って来るのはなんと来月の3日だそうですアホちゃうか。

それまで私はひとりポッチ

ポッチポチッチーです。
(意味がわからんわ!)



 今日は火曜かよー!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 明日からひとりぽっちです。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる