良いお年を!

TAKEですこんばんば!

今日は2010年最後の日ですな。

本日より私は、

実家の方に帰省して参ります。

新幹線の切符は買っておりませんが、

ま、何とでもなるでしょう。


それにしても、

このブログに訪問して下さった皆様

今年も本当に有難うございました!

来年も本ブログは、

年中無休で営業することを予定しております。

管理人は読み逃げばかりしておりますが、

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、

メリークリスマス!
良いお年をお迎え下さいませ!


 良いお年を!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のトンヌラ(4)

TAKEですこんばんば!

只今管理人は、

白馬村にスノボー旅行に出掛けております。

なので、トンヌラの写真をどうじょ!


本日はトンヌラが一番輝くポーズ

5連発でお届けします。
トンヌラ(16)
トンヌラ(17)
トンヌラ(18)
トンヌラ(19)
トンヌラ(20)

トンヌラがいたずらしてるところに近付くと、

上の写真のようなポーズを取ることが多いです。

思わずいじくりまわしてしまいますわ~。



 留守中のトンヌラネタでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 留守番犬トンヌラ(><)=b


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

卵 VS 卯

TAKEですこんばんば!

2010年も残すところ、

あと2日ですなぁしかしぃ。

何かと忙しい1年ではありましたが、

今年も無事

年越しを迎えられそうです。

2010年は4月くらいまでずーっと忙しく

5月~9月はやや落ち着いていたものの、

10月は丸の内勤務で、

悪夢のような日々を送ることとなり、

今こうして振り返ってみると

本当に変態な大変な1年でした。

まぁでもこうして無事に

それでいて平和に年越しを迎えられるのは、

本当に喜ばしくかつ幸せなことです。

身の回りのすべてに感謝せなあきまへんな。

来年の干支は卵ですか。
(卯や!)

良い卵年になりますように!
(だから卯やっちゅーとんねん!)


 今年も無事年越しです!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 卵じゃないで、 卯やで!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010年12月26日 スノボー旅行 ~ホワイトワールド尾瀬岩鞍~

TAKEですこんばんば!

今日もこの前の土日の

スノボー旅行の様子をお届けします。


2010年12月26日
クリスマス寒波到来により、
ようやくゲレンデにもまとまった降雪があり、
前の日の晩から、
アホみたいな顔して
群馬の山奥を目指したワレレレ我々。

この日の滑走の舞台は、
ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場
ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場

ゲレンデベースに足を踏み入れると、
否が応にもテンションが上がります
ゲレンデベース

この日はまだシーズン本番でないためか、
大変人が少なく
ゴンドラ乗り場の待ち時間もわずか。
ゴンドラ乗り場

その後、ゴンドラで山頂まで登って記念撮影
頂上にて

山頂からは、サエラ尾瀬スキー場が見えました。
サエラ尾瀬スキーリゾート

そしていよいよ滑走開始!
滑走開始

これは尾瀬岩鞍の難所のひとつ、
男子国体コース(上級者コース)。
男子国体コース

続いて女子国体コースを上から撮影。
女子国体コース(上)

女子国体コースを下からも撮影
女子国体コース(下)

それにしてもこの日は人が少なく
とっても快適でした。
人が少なくて快適

天気は良かったですが、気温は大変低く、
ゲレンデコンディションも上々
相方もご満悦でした
相方

私もマイブームのダイワウーマンポーズ
気分上々!
ダイワウーマンポーズ

ガッツリ滑って筋肉痛ですが、
楽しい楽しいスノボー旅行でした。



 尾瀬岩鞍最高っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次はどこに行こうかな。。。




テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

スノボー旅行 ~ホワイトワールド尾瀬岩鞍~

TAKEですこんばんば!

本日はこの前の土日に行った

スノボー旅行の様子をお届けします。


土曜の深夜に「クリスマス寒波到来!」
というタイトルの記事をアップしたとき
実はこの私は既に、
群馬県の老神温泉郷にある
「山口屋旅館」に居ましてですね…

このような露天風呂でひとっ風呂浴び、
山口屋露天風呂

このように素っ裸で自分自身を撮影し、
裸で登場

このような晩ご飯で空腹を満たし、
山口屋晩ご飯

部屋に置いてあったこのような黒電話を
懐かしく思いながら快適に過ごしておったのでした。
黒電話

あくる朝、つまりは日曜日の朝は
このような朝食を平らげたあと…
山口屋朝食

いざ、ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場
目指したのでした。

山口屋旅館に宿泊した夜は降雪はなかったようですが、
マイカーのフロントガラスには、
このような美しい雪の結晶が張り付いていましたとさ。
雪の結晶

日曜日の滑走の様子は、

また後日お届けします。


 冬の温泉は最高っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 雪の結晶は見事でした!


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

メリークリスマス!

TAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はと言いますと、

日曜は群馬の山奥にスノボーに行ってました。

スノボーの記事は、

また後日報告させて頂くとして、

本日は今年のクリスマスディナー

お届けさせて頂きます。

まずはコレです。
X'masディナー

それと、このサンタクロースが…
サンタイチゴ

こんな感じにデコレーションされました。
サンタのディスカッション

ケーキの中身はこんな感じでした。
サンタのディスカッション(2)

ちなみにケーキの製作費用は1000万円弱と、

大変リーズナブルでした。

ということで、遅ればせながらですが、

メリークリスマス!
(遅すぎるわ!)




 メリークリスマス!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 また1週間頑張りましょう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマス寒波到来!

TAKEですこんばんば!

明けましておめでとうございます!
メリー・クリスマス!

クリスマスをいかがお過ごしでしょうか。

ここへきてようやく冬らしくなり、

クリスマス寒波到来ですな。

ということでスノボーに出掛けて参ります。

それでは良い週末を!



 クリスマス寒波到来!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 スノボーに行って来ます!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ギルティ 悪魔と契約した女

TAKEですこんばんば!

この前の火曜日は、

「フリーター、家を買う」に引き続き、

「ギルティ 悪魔と契約した女」も最終回でした。

無実の罪を着せられて、

13年間も服役した野上芽衣子(K野M穂)が、

自分を陥れた者たちに復讐するお話。

芽衣子の決めゼリフは、


 「人を陥れた嘘は死に値する。
  あなたの命で償いなさい。」



決して口にしてはいけない言葉ではありますが、

「エエぞ、エエぞ!」と共感する視聴者は、

私だけではないはずです。


また、このドラマの主題歌は、

JUJUの「この夜を止めてよ」

この曲のサビは、


 愛してるっていうあなたの言葉は、
 さよならよりも悲しい…



このフレーズは、

ドラマ「ギルティ」を象徴していました。

スリルと切なさが融合した、

大変見応えのあるドラマでした。



 人を陥れた嘘は死に値する!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 1月から始まるドラマは何を観ようかな。。。


テーマ : ギルティ 悪魔と契約した女
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーター、家を買う

TAKEですこんばんば!

この前の火曜日は、

ドラマ「フリーター、家を買う」が最終回でした。

このドラマは初回から観たわけではないですが、

大変心温まるホームドラマでした。

主人公は半端者のフリーターであるN宮K也

彼は、

勤め先の社長(O友K平)や仕事仲間、

うつ病の母親(A野A子)

ウマが合わない父親(T中N人)らを介して、

一皮も二皮も剥けていきます。

その様子がとってもエエ感じに描かれていました。

登場人物がそれぞれエエ味を出しており

話を引き立てておったのではないでしょうか。

月9の「流れ星」よりも、

「フリーター」の方が断然良かったです。


 フリータ、家をかう!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 I川遥も良かった良かった(#^-^#)


テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

流れ星

TAKEですこんばんば!

今週の月曜日は、

ドラマ「流れ星」が最終回でした。

無駄にイケメンな役を演じたT野内と、

ダメ兄貴に付きまとわれるU戸Aやが

共演した月9ドラマです。

月9といえば一昔前は

トレンディドラマの時間帯でしたが、

このところの月9ドラマは、

もひとつパッとしませんな

この流れ星もハッピーエンドではありましたが、

最終回のラストは、

なんとも盛り上がりに欠ける

ちょっと残念な感じでした。

豚肉が入ってない豚汁とでもいいますか。。。
(何じゃそりゃ!?)

でも「無駄にイケメン」というフレーズは、

気に入ってしまいました(笑)


 無駄にイケメンなT野内っ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 流れ星はちょっと残念なラストでした。。。


テーマ : 流れ星
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる