パウダースノーは天国と地獄

TAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はまったりし過ぎて、

何にもなかった週末でした。

なので、今日はスノボー動画です。

相方がパウダー地獄にハマります。




それではまた1週間頑張りましょう!


 パウダー地獄です!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 早くまた滑りに行きたいです!




テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

日本代表おめでとう!

TAKEですこんばんば!

サッカー日本代表、

アジアカップ優勝おめでとう!

アジアカップにオーストラリアが出て来る事には、

やや違和感がありますが、

そんな事はいいんです!

ザックジャパン、幸先よろしゅーおますな!

それでは良い週末を!

今日もパウダー攻め!

TAKEですこんばんば!

本日もスノボー動画です。

パルコール嬬恋スキーリゾートの山頂付近で、

パウダースノーを食いまくります。

最後は真っ逆さまになります(笑)





 スノボーは楽しいです!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 良い週末を!


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

パウダースノーを攻める ~その1~

TAKEですこんばんば!

本日はスノボーの動画をお届けします。

去る1月15日

パルコール嬬恋スキーリゾートで、

パウダースノーを攻める私の滑走の様子です。

途中と最後に、見事に転びます(笑)




後日、また別の動画をお届けします。



 パウダースノー最高!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次はどこに行こうかな。。。





テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2011/1/15~2011/1/16 スノボー旅行 ~2日目~

TAKEですこんばんば!

本日は2011/1/15~2011/1/16に行った、

スノボー旅行2日目の様子です。


1月16日、ペンション「キキ」を後にし、
マイカーでスキー場へと向かいました。
ペンション「キキ」の近くには、
このような広大なキャベツ畑が広がっています。
さすが嬬恋村ですわ。
キャベツ畑

ペンション「キキ」の付近では晴れていましたが、
スキー場のある山には雲がかかっています。
雲がかかっている山

スキー場まで登りつくと、
そこはやはりエエ感じに雪が降っていました。
スキー場はやっぱり雪

ということで、
この日のパルコール嬬恋スキーリゾート
ゲレンデコンディションは最強
相方の大和ウーマンポーズもさえ渡ります。
大和ウーマン

おかげでこの日も
パウダースノーをガッツリ喰らい、
太ももがパンパンになるまで
滑り尽くしたのでした。

そんな帰り道に我々を待っていたのは、
マイナス12℃の極寒地獄と、
それはそれは恐ろしいツルピカの路面でした。
マイナス12℃

そんな中、軽井沢のアウトレットを、
ノーマルタイヤで訪れたと思われる車が、
お尻を振り振りしながら
峠道を登っていましたとさ。。。


 以上、嬬恋村スノボーツアーでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 冬の軽井沢アウトレットはスノータイヤで!


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2011/1/15~2011/1/16 スノボー旅行 ~ペンション・キキ~

TAKEですこんばんば!

本日は、2011/1/15~2011/1/16スノボー旅行のときに、

宿泊したペンションの様子をお届けします。


1月15日は、群馬県嬬恋村の
パルコール嬬恋スキーリゾートで滑走した後、
同じ嬬恋村にあるペンション「キキ」に宿泊しました。
ペンションキキ(1)

ペンション「キキ」は、
メルヘンチックな雰囲気が漂うペンションで、
男性の私が紹介するのは、
ちょっと抵抗があったりますが、
客である我々に対するオーナーの温かい心遣いが、
大変良く感じられるペンションでした。

廊下や食堂など、
至る所に絵画が飾られています。
ペンションキキ(2)

「キキ」は、
映画「魔女の宅急便」の主人公の「キキ」
フロントにはキキの相棒である「ジジ」が沢山居ました。
フロント

食堂はこんな感じでした。
朝食

晩ご飯は、嬬恋村の名産キャベツと、
嬬恋のキャベツ

グラタンと、
グラタン

ハンバーグと、
ハンバーグ

デザートでした。
デザート

外は寒風吹きすさぶ
それはそれは寒い夜でしたが、
ペンション「キキ」の温かい雰囲気に包まれ、
それはそれは温かい夜を過ごしたのでした。

ちなみに今回は
直前予約サイトで予約したため、
1泊1人4000万円と、
大変リーズナブルな価格でした。
オーナーにちょっと悪い気がしちゃいました^^;

つづく。。。


 ペンション「キキ」は良かったぞ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次回は2日目の様子です!


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2011/1/15~2011/1/16 パルコール嬬恋スキーリゾート(初日)

TAKEですこんばんば!

本日は、1/15~1/16の1泊2日で行って参りました

スノボー旅行の様子をお届けします。


寒波に次ぐ寒波で、
ゲレンデコンディションは最強
であることが予想された1/15~1/16
群馬県の嬬恋村の方まで足を伸ばし、
1泊2日でスノボー旅行に出掛けました。

軽井沢を過ぎて嬬恋村に入ると、
ご覧のとおり
それはそれは怖~い雪道が待っておりました。
雪道

その雪道を登り切った先にあるのが、
パルコール嬬恋スキーリゾート
パルコール嬬恋

このパルコール嬬恋スキー場は、
パルコールゲレンデとバラギゲレンデ
2つのエリアがあり、
我々はまずバラギゲレンデの方から攻めました。
バラギゲレンデ

山頂へはゴンドラで登るわけですが、
登った先の標高は2050万メートル
群馬県の数あるスキー場の中でも
標高の高さはベスト3に入るんやないでしょうか。
標高2050メートル

↓はゴンドラで登った先から
さらに上まで行くリフトから撮影しました。
山頂からさらにリフト

標高2100万メートル付近では、
樹氷を思わせるような木々が並んでいます。
雪化粧する木々

この日は予想していたとおり
ゲレンデコンディションは最強
山頂からゲレンデベースまでの3万キロ余りの距離を
パウダースノーを堪能しながら、
一気に滑り降りました。

そして再びゴンドラで山頂へ。
パルキャビン

3万キロの距離はかなり長いです。
2本目は途中、休み休みで降りました。
そうしないと体力が持ちましぇ~ん。
座り込む相方

そんなパルコール嬬恋スキー場で、
5~6本ほど滑走を満喫し、
この日は滑走を終了にしたのでした。
2枚のボードとパウダースノー

この日の天候は1日中雪
駐車場に戻るとマイカーはこんな状態でした。
マイカーに積もる雪

つづく。。。



 最強のゲレンデコンディションでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 パウダースノー最高!


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2011/1/8~2011/1/9 白馬スノボー旅行 2日目

TAKEですこんばんば!

本日は、2011/1/8~1/9の白馬スノボー旅行、

2日目の様子です。


2011/1/8~1/9の白馬スノボー旅行
初日は白馬さのさかスキー場で滑走しましたが、
2日目は白馬岩岳スキー場です。
白馬岩岳スキー場

白馬岩岳スキー場は、
昨年も訪れたスキー場です。
そのときは天候にも恵まれて
美しい山並みを見ながら、
極上のパウダースノーを堪能できたのですが、
この日の岩岳はご覧のとおりガスが発生しており、
視界不良もエエとこでした。
視界不良

ただ、裏山側のゲレンデでは、
視界も雪質も良く、
また表側のゲレンデよりも人が全然少なかったため、
我々は終始裏山側で滑走を楽しみました。


悪天候のため、
美しい景色は撮影できませんでしたが、
雪化粧する木々を撮影しときました。
雪化粧する木々

↓でダイワウーマンのポーズを決めているのは相方です。
大和ウーマン

↓の写真は、
白馬岩岳スキー場の名物とも言える
ももちゃんクレープ
ももちゃんクレープ

疲れたあとのクレープは最高なのですが、
相方の許可が出なかったため、
クレープはあきらめました

その後、白馬岩竹スキー場を後にした我々は、
前の日に宿泊した黒部観光ホテルに戻って
ひとっ風呂浴びたあと、
横浜へと戻ったのでした。



 白馬スノボー旅行の様子でした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 簡単でスンマセンm(_ _)m




テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2011/1/8~2011/1/9 白馬スノボー旅行 ~初日~

TAKEですこんばんば!

本日は1月の3連休に行って参りました、

1泊2日白馬スノボー旅行の様子をお届けします。


クリスマス寒波に新春寒波と、
立て続けに寒波に見舞われた日本列島ですが、
その直後の3連休(1/8~1/9)、長野県白馬村に出向きました。

白馬の山並みは大変美しいです。
白馬の山

まずはこの日に宿泊する
黒部観光ホテルに立ち寄ったあと、
黒部観光ホテル

滑走の舞台となる白馬さのさかスキー場へ。
白馬さのさかスキー場

白馬さのさかスキー場は、
駐車場から踏切を渡った先にある、
ちょっと風変わりなスキー場です。
踏切を渡って

今回の参加メンバーは4名
相方3姉妹と私です。
4人のボード

↓は、白馬さのさかスキー場のゲレンデベースです。
さのさかゲレンデベース

白馬さのさかスキー場は、
白馬エリアの数あるスキー場の中では、
どっちかといとマイナーなスキー場ではありますが、
奥行きがあってゲレンデも広く
思っていた以上に規模の大きいスキー場でした。

その頂上で記念撮影です。
頂上で記念撮影

頂上からは青木湖を見下ろすことができます。
リフト1

リフトでウサギさんポーズをとっているのは
相方の妹さんふたり。
リフト2

そんな白馬さのさかスキー場で、
がっつり滑り、
宿泊先の黒部観光ホテルに戻り、
ひとっ風呂浴びた後…
お風呂

バイキングでがっつりと夕食です。
バイキング

そのバイキングではなんと、
和牛ステーキとカニが食べ放題でした。
食べ過ぎてお腹が変態大変なことになりました。



2日目へ続く…




 白馬スノボー旅行初日の様子でした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 2日目に続きます。。。


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

動画でトンヌラ ~その3~

TAKEですこんばんば!

本日は久しぶりにトンヌラの登場です。

これで今回のトンヌラネタは最終回です。



次に会えるのは夏休みでしょうか。


 トンヌラよ、また会おう!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 覚えていてくれよ~!


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる