残念っ!!

TAKEですこんばんば!

今朝の通勤時も、

やはり地下鉄は間引き運転。

すし詰め状態の電車を降りて、

会社へ向かう途中、

地面に映った自分の影をみて、

あっと驚くタメゴロウビックリコキマロでした。


寝癖が直ってへんがなアホかコラ~~~~ッ!!


会社到着後、

大慌てでトイレに駆け込み、

グシャグシャになってた後頭部付近の寝癖を、

アホみたいな顔して直しましたとさ。


総入れ歯そういえば

駅の改札口を出たとき、

若くてカワイイ女性と目が合ったので、

変態大変気を良くしていたのですが、

なんてことはない、

その女性はきっと、

私の見事なまでの寝癖を見て、

アホやなぁって思ってたんでしょうね。

残念っ!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相方 VS 私

TAKEですこんばんば!

昨年の10月から、

職業訓練校に通い始めた相方ですが、

先日、無事卒業しました。

卒業後の相方ですが、

毎朝11時半に起床していますってコラ~~~~ッ!!


私は毎朝、

間引き運転している地下鉄で、

ギューギュー詰めになって、

アホみたいな顔して通勤しております。


今日はこの辺で。。。m(_ _)m


テーマ : その他
ジャンル : その他

大丈夫なんでしょうか。。。

TAKEですこんばんば!

明日は平日初めての計画停電中止デー。

ガソリンスタンドに並ぶ

長蛇の車列も解消。

スーパーの食料品売場に並ぶ商品の数は

相変わらず少なく、

節電のため街は薄暗くはありますが、

首都圏での生活は、

落ち着きを取り戻しつつあります。


しかしながら、

福島原発は深刻な状況となっております。

原子炉格納容器から漏れ出したと思われる

放射線濃度の高い水が、

今にも海に流出そうな状態だとか。。。


しかも、

使用済燃料棒冷却のための放水をすれば、

上記の汚染水漏出が増えるリスクがあり、

逆に放水をしなければ、

燃料棒溶解の危険度が上がる…


先週、

原子炉冷却機能への通電が可能となりそう…

というニュースを見たときは、

収束に向かうのかと期待したのですが、

なんだか状況は悪化しています。

一体、どうなってしまうのでしょうか。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3年B組

TAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は3年B組な土日でした。

腐ったみかんな週末でした。

金八先生は足掛け32年。

ご卒業おめでとうございます!

寒~い週末です。。。

TAKEですこんばんば!

週末をいかがお過ごしでしょうか。

今日は真冬のような寒さでした。

なので一日中ゴロゴロして過ごしました。

多分明日もゴロゴロするでしょう。

それでは良い週末を!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頭痛で頭が…

TAKEですこんばんば!

今日は頭痛で頭が痛いです。

昨日からずーっと頭痛で頭が痛いです。

というわけですので、

本日は早々に撤収させていただきますm(__)m

今日の計画停電

TAKEですこんばんば!

今日は夜7時から計画停電でした。

ちょうどそのとき、

帰宅して着替えていた時で、

「今日は計画停電は見送りかな」

と思っていたところ、

パンツ一丁の状態でバチンですオーマイガーーッ!!

家の中は漆黒の闇ですオーマイガーーッ!!

パンツ一丁なのでめちゃ寒かったですオーマイガーーッ!!


手探りでなんとか懐中電灯を灯し、

部屋着を着用。

仄暗くそれでいて寒い部屋の中、

ふるえながら体育座りです。

やがて眠くなってきたので

ベッドにもぐりこみましたが、

寝付くことができないまま小一時間。

そうしましたところ、

午後8時半頃、

予定よりも早く停電が解除されました。

明日の計画停電も夜のみのようです。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

計画停電とは・・・

TAKEですこんばんば!

計画停電が始まって1週間以上が経ちます。

やるぞと言っておきながらやらなかったり、

やらないのかなぁと思ってたら

突然バチンと落ちたりと、

計画停電が始まった当初は大変でした。

今では、予定時刻の2時間前もしくは前日に、

やるやらないがある程度わかるようになりました。

でもやっぱり…

やるならやる!やらないならやらない!

とハッキリ対応してくれた方が助かるんですけどね。


計画停電の"計画"って何じゃ~~いっ!!

計画停電の"計画"って何じゃ~~いっ!!

計画停電の"計画"って何じゃ~~いっ!!


と言いたくなるわけなんですよ。

それに夜の3時間の停電は、

物凄く長~~く感じます。。。

とは言っても、

被災地でもっと辛い思いをされている方々を思うと、

こんなことでくじけてはイカン!

とも思います。

それではおやすみなさいませm(_ _)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かかったかな・・・

TAKEですこんばんば!

今日、晩御飯を食べたあと、

くしゃみを16連発してしまいました。

幸いにも私、

花粉症はまだ発症していないので、

考えられる要因としてはやはり風邪でしょうか。

なんだか頭が重く、左の鼻がつまり気味ですわ。

なので、今日はハヨ寝ようと思います。



さて、東日本大震災の影響で、

関東地方のいくつかの製油所が、

非稼働状態だったようですが、

ようやく稼働状態になったようですね。

被災地も少しずつではありますが、

陸路の確保が進行しつつあるようです。

一刻も早く、

復興への体勢が整うことを願いたいです。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無事戻りました

TAKEですこんばんば!

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は本日、無事に富山から戻って来ました。

明日からまた1週間頑張ります。

そういえば春の選抜高校野球に、

宮城県から東北高校が出場するようですね。

被災地の方々に勇気を与えられるようなプレーを

みせてもらいたいです!

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる