働き過ぎはイカンぜよ~

TAKEですこんばんば!

ブルーマンデーを何とか乗り切りましたが、

まだまだ今週も先が長いです。

それにしても日本人は働き過ぎですな。

私の職場も例外ではありません。

今年3月のあの未曽有の大震災。。。

震災直後の月曜日は、

計画停電を実施するといいながら、

結局は見送られ

首都圏の交通機関は大混乱

私は職場まで地下鉄でひと駅のため、

幸いにも朝一に出社できたわけですが、

JRを利用して出勤する人たちの姿は

ほとんど見当たらず

職場は閑散としておりました。

あれだけの大混乱の中


少なくともJR組は今日は出社できないだろうな


と思っていたのですが。。。


その後、JR組の人たちがひとり

またひとりと職場に現れ

結局10時頃には全員が勢揃いしたのでした。


こんなことを言ったら怒られますが、

そのときの私の胸の内は、


そんな無理して来んでもエエんとちゃうのん?


でした。

ま、そんな職場なので私も、


そう簡単には休んではいられない…


と思ってしまうわけでして。。。

でもやっぱり働き過ぎはイカンですよ。



テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

これといって何もなかった週末

綿棒派ではなく、

耳掻き派のTAKEですこんばんば!

この土日はいかがお過ごしでしたしょうか。

昨日はいつものように

深夜0時過ぎ頃にブログ更新を行ったわけですが、

下書き状態になったままで、

記事が公開されておりませんでした。

先ほど23時過ぎ頃

その状態に気が付きまして

慌てて公開状態にしました(笑)



それにしても台風2号の影響で、

関東地方はずーっと雨

新居探しもなかなか捗らず

悶々と過ごした週末でした。

また明日から長~~い1週間が始まります。

頑張るしかないです。

それでは御機嫌よう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雨三昧の週末

TAKEですこんばんば!

週末をいかがお過ごしでしょうか。

台風2号の影響で、

沖縄の方は大変なことになっているようですが、

関東地方もこの週末は雨三昧ですわ。

週明けの月曜は、

レイニーブルーマンデーになりそうです。

それでは良い週末を!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうにかこうにか乗り切りました。。。

TAKEですこんばんば!

長~~い長い1週間が、

あっと言う間に終わりました。

何とか今週は持ちこたえることができましたが、

来週のことを思うと、

今からゲッソリです。

その前にしばしの休息を。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

長~~~~い一日

TAKEですこんばんば!

朝にやった仕事が、

昨日のことのように思えるほど、

長~~い一日でした。

週末まであと1日

持ちこたえることができるのでしょうきゃ。

明日も長~~い一日になること、

間違いなしですわ。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

犬のおまわりさん

TAKEですこんばんば!

もうホント

やらないといけないこと

多過ぎて多過ぎて

困ってしまってワンワンワワン
(やかましい!)

ニャンニャンニャニャ~ン
(なんじゃそりゃ!)

犬のおまわりさん的な状態です。

今日もこの辺で撤収させて頂きますm(_ _)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝起きて何分で。。。

TAKEですこんばんば!

えっ?

朝起きてから何分で家を出れるかですか?

う~ん、最速で15分ですかね。

でも大体平均すると45分くらいですわ。

ほな、今日はこの辺で。。。

おやすみなさいませ。

テーマ : FC2トラックバックテーマ(*^_^*)
ジャンル : ブログ

寒~いブルーマンデー

TAKEですこんばんば!

日曜日の関東地方は、

夕方くらいから大雨に見舞われましたが、

その後、ガーーーッと気温が下がりました。

今日は肌寒いブルーマンデーでした。

一時は梅雨を飛び越して夏が来そうなほどで

今夜も汗ばむわ~

ってゆーくらいの陽気だったわけですけどね。

昨日今日の寒暖の差で体調を崩さないよう

どうぞお気をつけ下さいませ!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週もブルーマンデー

TAKEですこんばんば!

また今週も、

ブルーマンデーを迎えようとしています。

GW後はしばらくの間

祭日がありませんが、

結構ツライもんですわ。

自動車税も払わないといけませんし、

出費が重なる季節でもあります。。。

それではまた1週間頑張りますわ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チャーリーとチョコレート工場 VS パイレーツオブカリビアン

TAKEですこんばんば!

週末をいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、

昨日はチャーリーとチョコレート工場

本日はパイレーツオブカリビアンを観ながら、

まったりと過ごしました。

パイレーツオブカリビアンといえば、

一度は完結したはずですが、

第4作目が公開されましたね。

ジャックスパロウファンな私としましては、

是非とも劇場で観たいわけでありますが、

なかなかヒマがありまへんわ~。
(まったり過ごすヒマはあるのにね。)

それでは良い週末を。

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる