・・・。

鎌倉に引っ越して以来、

原動機付き自転車で通勤しておりま~す。

節約になっておるのでしょうか。


テーマ : その他
ジャンル : その他

・・・。

月曜から飛ばし過ぎました。

週末まであと4日もあります。

先が思いやられますわ。


テーマ : その他
ジャンル : その他

しん君、安らかに…。

長らくお付き合いさせて頂いた、
あるブログのお友達が先日、

ブログを終了なさいました。

ブログを終了なさった理由は、

そのご家族の一員であるワンちゃんが、

天国へ旅立ってしまったためです。

そのワンちゃんのお名前は「しん君」。

御歳3歳のミニピンです。

その小型犬のしん君は、

8月のある日の散歩中、

いきなり近付いて来た別の大型犬に噛み付かれ、

息絶えてしまったのです。

相手の大型犬は、

その飼い主がリードを手放した隙に、

しん君に襲いかかったようです。
大型犬の飼い主は当時、

携帯で通話しながらリードを握っていた様子で、

これは明らかに相手方飼い主の過失によるもの。

しん君と残されたご家族にとりましては、

何ともいたたまれなく、

哀しいの一言ではとても済まされない事故となってしまいました。
ご家族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。


それにしても、

なぜこのような哀しい事故が起きてしまったのでしょうか。


ペットを飼うこと、特に大型犬を飼うことに対する、

相手方飼い主の認識の甘さから来る油断。

これに尽きると思います。


相手方の飼い主には大変憤りを覚えますが、

このケースではどうやら、

「器物破損」扱いとなってしまうようで、

誠にもって遺憾としか言いようがありません。

大切な家族の一員を失ってしまったご遺族の心情を思うと、

相手方の罪は重く、

個人的には「過失致死罪」と同等な罪に値するのではないかと考えます。

このような痛ましく哀しい事故の再発を防止するためにも、

ペットを飼う事に対する意味や責任、マナーを、

飼い主が正しく認識できるような仕掛け作り…

そういったものがもっと整備されるべきと考えます。


しん君のご冥福を心からお祈り申し上げます。

また、残されたご家族の皆様におきましては、

少しでも早く心休まる日が来ることをお祈りするばかりです。

・・・。

蝉の鳴き声を聞かなかった土曜日でした。

ミンミンゼミやアブラゼミの鳴き声は

大変暑苦しいですが、

ヒグラシの鳴き声は癒されますな。

暑苦しい鳴き声も、

癒しの鳴き声も、

夏の風物詩。

もう夏も終わりですな。


テーマ : その他
ジャンル : その他

・・・。

今週は精神的にも

体力的にも

大変厳しい1週間でした。

あっという間に終わるであろう、

この土日は

目一杯充電しなくては。。。


テーマ : その他
ジャンル : その他

・・・。

ドルを買うなら今でしょうか。

おやすみなさいませ!

テーマ : その他
ジャンル : その他

・・・。

平成2011年って何じゃ~~いっ!!?

平成2011年って何じゃ~~いっ!!?

平成2011年って何じゃ~~いっ!!?


テーマ : その他
ジャンル : その他

・・・。

総入れ歯そう言えば夏休み、

こんな美味しいチキンカリーを食べました。
チキンカリー?

すいません、間違えました。コレです。
チキンカリー

とっても美味しかったです!

テーマ : その他
ジャンル : その他

・・・。

リビングには、

こんなオシャレな照明を取り付けたいもんですわ。



テーマ : その他
ジャンル : その他

・・・。

夏休みが終わってしまいました。。。

ローン返済のために、

明日からまた頑張りま~す!

テーマ : その他
ジャンル : その他

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる