今年も・・・

今年も残すところあとわずか…

となりましたね。

今年は年中忙しい日々が続き、

色んな意味で辛~~い1年でしたが、

なんとか無事に、

仕事納めすることができました。

年末年始は大阪に帰省して、

ゆっくり過ごしたいなと…。

で、今年の帰省はコレで帰りますワ~ッシャッシャ!

青春18きっぷ

それでは皆様、

良いお年をお迎えくださいませ!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012年ハワイ旅行 ~その4~

TAKEですこんばんば!

2012年ハワイ旅行、その4です。


2012年8月6日、ハワイ到着後、
ワイキキの街からトロリーバスに乗り、
アラモアナビーチに行きました。

アラモアナには、
ハワイ最大のショッピングセンターがあります。
アラモアナショッピングセンター

ビーチに行く前
そのショッピングセンター内のフードコートで腹ごしらえ
肉&エビ

値段のわりにボリュームたっぷり
久しぶりにアメリカンな食事でした。

その後、アラモアナビーチへ…。
アラモアナビーチ

結構有名なビーチのようですが、
あまり泳ぐ気にはなれず
時差ボケの疲れから、
ビーチでしばしの休息です。
アラモアナビーチ(2)

結局アラモアナビーチでは泳がず、
ワイキキ市街を巡回するトロリーバスで、
再びワイキキへと戻ります。
トロリーバス


つづく。。。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

メリークリスマス!

3連休最後の今日は、

クリスマスイブですね。

我が家も今日は、

ウマイもんを食べて、

楽しく過ごしたいと思います。

どうか皆様も良いクリスマスをお迎え下さいませ!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3行ブログ ~その34~

世界がビックリ、異次元ゾーン!新宿:ビックロ
って何じゃ~~いっ!!?


世界がビックリ、異次元ゾーン!新宿:ビックロ
って何じゃ~~いっ!!?


世界がビックリ、異次元ゾーン!新宿:ビックロ
って何じゃ~~いっ!!?


テーマ : その他
ジャンル : その他

2012年ハワイ旅行 ~その3~

TAKEですこんばんば!

2012年ハワイ旅行、その3です。


2012年8月5日
日本時間の夜8時20分に大韓航空で飛び立ち、
約8時間後、ハワイのオアフ島上空に到達。
ハワイ上陸

日本とハワイの時差は19時間
日本の方が19時間進んでいるため、
ハワイ時間で8月5日の朝9時頃到着ってことになります。

常夏のハワイと言われますが、
日本のようなジメジメした暑さではなく
昼間はカラッとしており、
夜は涼しいくらいで
とっても過ごしやすく感じられました。

到着後、すぐにワイキキの街を散策しました。
ワイキキ(1)
ワイキキ(2)

私が今までに行ったグアムやサイパンとはまた違った
都会的な雰囲気がハワイにはありました。
ハワイの青空

↓の写真はワイキキビーチです。
ワイキキビーチ(1)

つづく。。。


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

お久しぶりですぅ~

TAKEですこんばんば!

大変ご無沙汰しております。

仕事の方が一旦は落ち着いたのですが、

また鬼のように忙しい毎日が続いております。

それにしても今年の冬は寒いですね。

風邪などひかないように、

良い週末をお過ごしくださいませ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012年 ハワイ旅行 ~その2~

TAKEですこんばんば!

2012年ハワイ旅行、その2です。


2012年8月5日
成田エクスプレスで成田空港に到着した我々。

ハワイと日本の時差は19時間
日本時間から19時間引くとハワイ時間なので、
このときのハワイは午前0時…。
飛行機に乗ってる時間は8時間くらいなので、
8月5日の朝8時頃にハワイ到着
てなことを考えながら、
ホノルル行きの搭乗ゲートが開くのを待っていました。
搭乗ゲート

↓は大韓航空機の機内の様子です。
大韓航空機内

テレビゲームができたり、
映画が観れたりなど、
結構退屈しのぎができます。
大韓航空機内

機内食は夜に1回と朝に1回の計2回
大韓航空機内食

そんな大韓航空機の機内で8時間
パックマンとかストリートファイターⅡをしたり、
映画「ジョーズ」を観て、
気が付いたら眠りに落ちていました。
目が覚めたときには外は明るくなっており、
ハワイ上陸間近になっていました。


つづく。。。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

洗車したあとにいつも雨が・・・

TAKEですこんばんば!

新しい愛車が納車して以来、

毎週日曜日は洗車をしております。

今まで3回洗車しましたが、

3回とも、

洗車して2日以内に雨が降りましたシバいたろか!

特に昨日は、

洗車が終わって1時間後に雨が降り出しました。

今年の冬は寒くてしかも雨が多いですわ。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012年 ハワイ旅行 ~その1~

TAKEですこんばんば!

2012年夏休みはハワイに行ってきました。

嫁ハンが格安のツアーを見つけてきましてね。

私としましては、ハワイはどちらかというと、

あまり興味がない方ではあったのですが、

最もメジャーな海外旅行先とも言えるハワイだけに、

一度は行っておくべきかなと考えまして、

今年の夏に行くことになったわけです。

そのハワイ旅行記、その1です。


2012年8月5日はハワイ旅行出発日。
大船発の成田エクスプレス43号で、
成田空港を目指します。
成田エクスプレス

この成田エクスプレスも、
嫁ハンが格安のチケットを見つけてきたのでした。
値段がいくらかは忘れましたが、
とにかくびっくりするくらい安かったのだけは
よく覚えています。

成田エクスプレス車内

その成田エクスプレスの車内はこんな感じでした。
成田エクスプレス車内

その後、2時間もしないうちに
成田空港に到着
出発ロビーへと向かいます。
成田空港北ウィング

我々が乗る飛行機は、
↓の写真の下から3番目
大韓航空の9051便ホノルル行き
KE9051

出発前に免税店でたばこを買いだめし、
搭乗ゲートへと向かいます。
DUTY FREE


つづく。。。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる