2013年モルディブ旅行記~その3(シンガポール市街地へ)~

TAKEですこんばんば!

大変ご無沙汰しております。

モルディブ旅行記~その3~です。

シンガポールに到着し、市街地を観光します。。。


2013年9月15日の10時頃(日本時間午前11時)に、
シンガポール・チャンギ国際空港に到着。
空港から列車に乗り、宿泊先の最寄駅ブギスに向かいました。
シンガポールの市街地へ

シンガポールといえば…

 ・マレー半島の先端、東南アジアの中心に位置する。
 ・ほぼ赤道直下にあり、年中高温多湿
 ・人口密度世界第3位
 ・治安のイイ国ベスト10に入る国

といったところでしょうか。

ほぼ赤道直下にある国ということで、
この日は私が最も赤道に近付いた日といえるでしょう。

さて、この日のシンガポールはあいにくの雨
赤道直下なので、ギラギラと
暑い太陽が照りつけるのをイメージしていたのですが、
どちらかといえば涼しい天候でした。

この日はそんなシンガポールで一泊
宿泊先に荷物を置き、
ブギスのショッピングモールにある
「カヤトースト」の店で軽めの昼食です。
カヤトースト(2)

「カヤトースト」は結構有名なグルメだそうです。
私は知りませんでしたけどね。。。
カヤトースト(1)

その後、アジアチックな雰囲気の商店街を歩き…
商店街

どうやって行ったのかよく覚えていませんが
地図を見ながらあっちゃこっちゃを歩きまくった挙句に
シンガポールの中心街に繰り出したのでした。
シンガポールの街

大きな入り江の向こう側はベイフロントと呼ばれる区域で、
巨大なホテルがドーンと建っています。
ホテルの屋上は豪華なプールがあるらしいです。
巨大ホテル

そして、シンガポールで最もメジャーな観光スポットといえば
やはり「マーライオン」。

マーライオン、ちっちゃ!!
マーライオン小

…と思ったら大間違い
本物のマーラインはとっても立派でした。
マーライオン大

次回はシンガポールの夜の様子をお届けします。

つづく。。。



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2013年モルディブ旅行記 ~その2(クアラルンプールからチャンギへ)~

TAKEですこんばんば!

大変ご無沙汰しております。

ちょっと間が空きましたが、

モルディブ旅行記~その2~です。

出発日は機内泊でマレーシア入り、

その後、シンガポールへと飛びます。


2013年9月14日深夜
エアアジア機で羽田を飛び立った我々は、
日本時間の翌朝7時頃
マレーシアのクアラルンプールLCCターミナル
降り立ちました。

クアラルンプールLCCターミナルの「LCC」とは、
Low Cost Carrier(格安航空機専用空港)の略です。

格安航空機専用の空港のため、
↓の写真のように、待合室の扉の向こう側で、
航空機がガンガン離着陸するような作りになってます。
クアラルンプールLCC(2)

ちなみにクアラルンプールの正規の空港である、
クアラルンプール国際空港については後述しますが、
ものすごく近代的な空港です。

さて、このクアラルンプールLCCからは
シンガポール行きの出発便に乗り継ぐわけですが、
出発までには時間があったので、軽く朝食
マレーシアはイスラムの国なので、
女性は↓の写真のような服装の方を多く見かけます。
クアラルンプールLCC(1)

そうこうするうちに出発の時間が近づいてきました。
待合室の扉の向こう側に出るとすぐ
↓のような風景となります。
おそるべしLCC。
クアラルンプールLCC(3)

クアラルンプールLCCを飛び立ってから
約1時間ほどで、
シンガポールのチャンギ国際空港に着陸。
クアラルンプールLCC(4)

次回は、
シンガポールでの観光の様子をお届けします。

つづく。。。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
ホームページ:TAKEほーむ
好きなアーティスト:ミスチル、B'z
ひとこと:リンクフリーです。ちなみに独身よろしくね!

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる