よいお年を!

TAKEですこんにちは!

今年も残すところ、

あと半日となりました。

今年も月に数回の更新で、

ほぼ旅行記のみのブログと化してしまいましたが、

来年もこんな調子で続けて行こうと考えております。

どうぞよろしくお願いします。

それでは皆様、

どうかよいお年をお迎えくださいませ!




テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

2013年モルディブ旅行記~その5(シンガポールの夜景)~

TAKEですこんばんば!

禁煙を始めて10日が過ぎましたが、

まだまだ続いております。

それでは久しぶりに旅行記を…


2013年9月15日
昼間はシンガポールのベイフロントと中心街、
チャイナタウンなどを歩き回りましたが、
夜に再びベイフロントを散策しました。

↓は、昼間にマーライオン側からみた巨大ホテル(マリーナ・ベイ・サンズ)
巨大ホテル

そして次の写真はシンガポールフライヤー
世界最大の観覧車です。
乗りませんでしたけどね(笑)
観覧車

↓はガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパー・ツリー・グローブ
イルミ

そしてベイフロントの夜景
夜景

夜景を堪能したあと、
長かった一日の締めは屋台でした。
屋台(1)

屋台では、エビとチキンが絶妙でした。
エビ
チキン

こんなB級グルメですが、
これがなかなか捨てたもんじゃないです。

シンガポールに行く機会があったときは是非、
屋台を食べ歩いてみて下さいませ。


シンガポール観光はまだまだ続きます。


つづく。。。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

まだまだ禁煙中。。。

TAKEですこんばんば!

禁煙はまだ続いております。

最後に吸ってから80時間。。。

ものすごく長~く感じます。

それではまた続報します。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

禁煙にトライ中

TAKEですこんばんば!

昨日の16時頃を最後に、

禁煙しております。

吸いたいな~。

でもせっかく24時間以上頑張ったからな。

もう少し頑張ってみます。


それではまた!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013年モルディブ旅行記~その4(シンガポール・チャイナタウン)~

TAKEですこんばんば!

モルディブ旅行記~その4~です。

シンガポールのマーライオンを見た後、

チャイナタウンを観光します。


2013年9月15日
シンガポールのシンボルともいえる
マーライオンを見た後に向かった先は、
チャイナタウンです。
そのチャイナタウンのマックスウェルフードセンターで、
シンガポールの人気グルメ、チキンライスを食べました。
↓の写真は「ティエンティエンハイナニーズ」という、
行列のできる店として結構有名らしいです。
チキンライス(1)

そのチキンライスがこちら↓です。美味しかったですよ。
チキンライス(2)

マーライオンのある場所からチャイナタウンまでかなり歩きましたが、
チキンライスを食べた後、さらにチャイナタウンをウロウロ
チャイナタウン

大昔に中国の上海に行った時、
↓のような細長い建物をよく見た気がしますが、
耐震的に大丈夫なんでしょうかね。。。
シンガポールの繁華街

蒸し暑い中を歩き回って疲れたので、
「味香園」という店で、
マンゴースノーアイスを食べました。
マンゴーのアイス

シンガポール観光はまだまだ続きます。


つづく。。。



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる