ソチオリンピック

TAKEですこんばんば!

ソチオリンピックが閉幕を迎えましたね。

私自身がスノボーやスキーをたしなむためでしょうか、

夏のオリンピックよりも、

冬のオリンピックの方を注目してしまいます。


いやぁでも、

今回のオリンピックも感動させられました。

フィギア金メダルの羽生選手や、

スノーボードハーフパイプ銀・銅メダル

平野・平岡選手はなんと10代の若者

スキージャンプでは40代のおじさんが頑張りました。

そしてメダル獲得はなりませんでしたが、

真央ちゃんは感動の演技を見せてくれましたね。

日本中の多くの人が感涙した

真央ちゃんのあの笑顔と涙は国宝級

国民栄誉賞級と言ってもよいのではないでしょうか。

いやいやいやいや、

ホント、イイものを見せてもらいました!

選手の皆様、お疲れ様でした!



テーマ : ソチオリンピック
ジャンル : スポーツ

禁煙続行中

TAKEですこんばんば!

大変ご無沙汰しております。

12月に禁煙を始めて2カ月が経過しました。

このところ、吸いたくなる気持ちが

かなり薄らいできました。

意外とあっさり止めれたかなと・・・。

でも禁煙を始めて3カ月めくらいに

ヤマが来るって聞いたことがあるので、

まだまだ安心はできませんね。

引き続き頑張ります!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013年モルディブ旅行記 ~その8(モルディブへ)~

TAKEですこんばんば!

いやぁ先日の大雪はすごかったです。

結局あれから一歩も外へは出ず、

家でゆっくりと過ごしました。

さて、モルディブ旅行記の続きです。


2013年9月16日
シンガポールでの観光を終えて、
チャンギ国際空港へと向かいました。
まずは、18:45発のクアラルンプール行きに乗ります。
チャンギを出発

出発までに少し時間があったので、
茶をシバきながら空港内で時間潰し…。
出発待ち

最近になって知ったのですが、
シンガポールのチャンギ国際空港内には、
大きな滑り台があったりとか、
人を楽しませるアトラクション
色々あるんですって。。。
その辺のことを抑えていなかったのが
ちょっと心残りです。

さて、クアラルンプール行きの機内の様子です。
日本人らしき人がほとんど居ません…。
機内の様子

シンガポールを18:45に飛び立って約1時間後
20:00にはクアラルンプールに到着しました。
クアラルンプール国際空港(1)

羽田を出発してクアラルンプールに降り立ったときは、
LCCターミナル(Low Cost Carrier 格安航空機専用空港)でしたが、
今回降り立ったのはとっても近代的な国際空港でした。
クアラルンプール国際空港(2)

このクアラルンプール国際空港から、
20:45発のマレ(モルディブの首都)行きに乗り継ぎます…

ところが、20:45発のマレ行きは出発が大きく遅れて、
出発時刻はなんと22:30!
マレ行きが・・・

クアラルンプールからマレまでは、
4時間10分もかかるので、
マレに到着するのは、深夜3時頃になります。

その後、出発時間までなんとか時間を潰して
マレ行きの飛行機に乗ります。

シンガポールのリトルインディア
嫁ハンが入れたヘナ・タトゥーがすでに
消えかかっています…。
ヘナタトゥーが・・・

その後、4時間余りのフライトを経て、
モルディブの首都マレに降り立ったのでした。
間もなくマレに到着

つづく。。。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

大雪

TAKEですこんにちは!

現在関東地方は大雪になっております。

我が家の前にも10センチほどの積雪があります。

いまだに続けているボーカルレッスンのため、

今日は横浜に出ないといけないですが、

無事に帰って来れるかな・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

節分

TAKEですこんばんば!

本日は節分。

鬼のお面をかぶって、豆まきしました。
鬼は外!

実は嫁ハンのお腹の中には、

新しい命が宿っております。

順調にいけば、今年の6月中旬です。

来年の節分

3人で豆まきできたらエエなと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる