2013年モルディブ旅行記~その15(アイランドホッピング③)~

TAKEですこんばんば!

GWをいかがお過ごしでしょうか。

モルディブ旅行記の続きです。


2013年9月18日
アイランドホッピングで訪れた最後の島は、
リゾート島「パラダイスアイランド」
パラダイスアイランド(1)

ここへ来てようやく雲の隙間から
青空が顔を覗かせるまで天候が回復。
海の青さが美しく映えます。
パラダイスアイランド(2)

明日にはさらに天候が回復してくれることを
祈るばかりでした。
パラダイスアイランド(3)

で、パラダイスアイランドですが、
ここはバンドスアイランドとはまた違った雰囲気
高級感のあるリゾート島でした。
パラダイスアイランド(4)

水上コテージも沢山ありました。
パラダイスアイランド(5)

ということで、アイランドホッピングは終了
バンドスアイランドに戻ったら、
夕方になっていました。

その後は、スイミングプールのチェアに横になりまして、
リゾート気分を満喫しました。
バンドスのプール


モルディブの夜へとつづく。。。





テーマ : その他
ジャンル : その他

2013年モルディブ旅行記~その14(アイランドホッピング②)~

TAKEですこんばんば!

明日からGWに突入です。

モルディブ旅行記の続きです。


2013年9月18日
モルディブ・バンドスアイランドリゾート
イベント「アイランドホッピング」に参加。

ヒンマフシ島を散策した後、
次に渡った島はチャーヤアイランド
このチャーヤアイランドは、
我々が滞在しているバンドスアイランドと同じく、リゾート島です。
チャーヤ島(1)

この島には水上コテージがたくさんありました。
チャーヤ島の水上コテージ

モルディブといえば、水上コテージのイメージが強いですが、
ここの水上コテージは見た目がイマイチかな。。。

チャーヤアイランドの次に訪れたのは、
クダバンドスという無人島です。
クダバンドス(1)

ここは無人島ですが、昼間は現地のスタッフが居て、
ここで昼食をいただきました。
クダバンドス(2)
クダバンドス(3)

昼食後はシュノーケルです。
クダバンドス(4)

でも透明度がイマイチ。。。
クダバンドス(5)

現地の若い男の子が、
餌付けしてたので、魚がわんさか寄って来ます。
クダバンドス(6)
クダバンドス(7)

空模様もイマイチですが、
アイランドホッピングは次回も続きます。


つづく。。。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2013年モルディブ旅行記~その13(アイランドホッピング①)~

TAKEですこんばんば!

なんだか冬に逆戻りした寒さです。

モルディブ旅行記の続きです。


2013年9月18日
この日はモルディブ・バンドスアイランドのイベント
アイランドホッピングに参加しました。

アイランドホッピングとは、
バンドスアイランドの周囲にある
他の島々に連れて行ってもらうツアーです。

朝食後、レストラン前で出発を待ちます。
レストラン前で

アイランドホッピングはこの船で移動します。
アイランドホッピング(1)

船内は↓のような感じでした。
アイランドホッピング(2)

バンドスアイランドに来ている旅行者は、
欧米人、アジア系の人など、多国籍ですが、
アイランドホッピングに参加していたのは
もっぱらアジア系の人達でした。


さて、バンドスアイランドを出発します。
出発

最初に降り立った島は、
ヒンマフシ島でした。
現地の人が居住する島

ヒンマフシ島は、現地の人が住んでいる島です。
我々が滞在しているバンドスアイランドはリゾート島で、
島全体がひとつのホテルであり、
現地の人が居住する島ではありません。
なので、このヒンマフシ島では、
モルディブという国の文化や雰囲気を感じることができます。

ヒンマフシ島で最初に見物したのが、↓のマグロでした。
マグロ

モルディブの主産業は観光業ですが、
観光業についで盛んなのが漁業です。
まぁ国土のほとんどが海ですからね。。。

そしてこれが街の風景です。
街の風景

これが警察署
警察

街で見かけた現地の人達のようす。。。
現地の人

こちらは幼稚園
幼稚園

生活用品を売っているお店
お店

これは洋服屋さんでしょうか。
お店

そしてお土産屋さんが並ぶストリート。
呼び込み

我々はこのお店で記念のTシャツを買いました。
お土産屋さん

店の中はこんな感じでした。
お土産屋さん

以上、現地の人が居住するヒンマフシ島の様子でした。
次に訪れた島はまた次回です。


つづく。。。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2013年モルディブ旅行 ~その12(バンドスアイランドの朝)~

TAKEですこんにちは!

桜が散る時期になってしまいましたね。

さて、モルディブ旅行記の続きです。


2013年9月18日
モルディブ・バンドスアイランド2日目の朝を迎えます。
現地時間朝の6時前に起きて、
朝日を拝みに出掛けます。

ところがこの日も空は薄曇り。。。
モルディブの散歩道

島の船着き場付近まで来ましたが、
やはり、天候はイマイチです。
船着き場付近(1)
船着き場付近(2)

朝日を拝むのをあきらめて
部屋への帰る途中
↓のようなトカゲを見かけました。
トカゲ?

体調は20センチ前後でしょうか。
結構大型のトカゲです。
バンドスアイランドに滞在中、
毎日のようにこのようなトカゲを見かけました。

その後、部屋でまったりくつろいだ後、
レストランに出向いて朝食です。
レストランのスタッフにオムレツを焼いてもらいます。
朝食(1)

朝食はバイキング食べ放題
朝食(2)

この日は、バンドスアイランドのイベント
「アイランドホッピング」に参加し、
バンドスアイランドの周辺にある島巡りをします。


つづく。。。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2013年モルディブ旅行記 ~その12(バンドスアイランドシュノーケル1)~

TAKEですこんにちは!

大変ご無沙汰しております。

モルディブ旅行記の続きをお届けします。


2013年9月17日
悪天候で荒れる海の中
この日の昼前には
モルディブのバンドスアイランドリゾート入りした我々。
このバンドスアイランドリゾートでしばらく滞在します。

その初日は悪天候ではありましたが、
早速シュノーケルをしました。
この時期モルディブは雨期にあたり、
ご覧のとおり、あいにくの空模様です。
曇り空

海の中はこんな感じでした。
シュノーケル(1)

う~ん、やや濁ってるかな。
シュノーケル(2)

それでもここはインド洋
沖縄の海では見ることのなかった魚達が見れます。
シュノーケル(3)
シュノーケル(4)

船酔い気味だった嫁ハンもご機嫌ですわ。
シュノーケル(5)

↑の写真の上部、
沖の方では海の色が急に黒っぽくなっていますが、
そこは環礁の外側で急激に深くなっております。
「ドロップオフ」と言われていますが、
この日は波が高かったので、
ドロップオフに行くのは断念しました。
ドロップオフでのシュノーケルの様子
また後日お届けします。

つづく。。。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる