2013年モルディブ旅行記~その19(バンドスアイランドシュノーケル②)~

TAKEですこんにちは!

モルディブ旅行記のつづきです。

ついに念願のドロップオフに行きます。


2013年9月19日
青く澄んだ空の下、
モルディブ・バンドスアイランドの青い海での
シュノーケルの様子です。

まずは↓の写真、手前の黒い部分がリーフで、
奥の方に白いブイがありますが、
そのブイより向こう側にある黒い部分
ドロップオフになっています。
バンドスシュノーケル(7)

まずは手前のリーフ部分を覗いてみます。
バンドスシュノーケル(1)

午前中は透明度が高いです。
バンドスシュノーケル(2)

サンゴは美しいですが、
魚の数はさほど多くないです。。。
バンドスシュノーケル(3)

にしても高い透明度・・・。
バンドスシュノーケル(4)

沖縄の海でもこのくらいの透明度はありますが、
また違った雰囲気があります。
バンドスシュノーケル(5)
バンドスシュノーケル(6)

そして、ついにドロップオフに到達しました。
ドロップオフより向こうは環礁の外側で、
急激に深くなっております。
ドロップオフ(1)

モルディブの海は「魚影が濃い」
という話を事前に聞いていましたが、
思っていたよりも魚の数は多くなかったかな・・・。
やっぱりダイビングで潜らないとダメなのかな・・・
ドロップオフ(2)

ただ、↓の写真のようなサメが間近で見れたのには
感動しました。
ブラックチップ

このサメはメジロザメの1種らしく、
「ブラックチップ」とか「ツマグロ」と言われるサメで、
危険種ではないようです。
とはいっても体調は1.5メートルくらいあり、
見応え十分の風格がありました。

次回はドロップオフでの動画をお届けします。

つづく。。。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2013年モルディブ旅行記~その18(バンドスアイランドの朝③)~

TAKEですこんばんば!

モルディブ旅行記のつづきです。

公開し忘れている動画がありました。


2013年9月19日
モルディブ・バンドスアイランドに来て3日目、
ようやく天候が回復し、
モルディブの美しい海を目にすることができました。

前回の記事では、
バンドスアイランドの美しい海の様子を載せましたが、
それとほぼ同時刻に撮影した動画もありましたので、
それを公開します。

モルディブの美しい海
皆様と少しでも共有できれば・・・
と思いますので、お暇なときにどうぞ。。。



次回こそ、ドロップオフでのシュノーケリングの様子を!

つづく。。。



2013年モルディブ旅行記~その17(モルディブの朝②)~

TAKEですこんばんば!

GW明けの最初の週末ですね。

この時期は、自動車税、固定資産税と、

何かと出費が続きます。

さて、モルディブ旅行記の続きです。


2013年9月19日
モルディブ入りして3日目を迎えます。

この時期のモルディブは雨期。
初日~2日目は、天候に恵まれませんでしたが、
3日目の朝は、青空が顔を覗かせていました。
モルディブの海(1)

抜けるような青空とまではいかないですが、
この日は期待できそうです。
モルディブの海(2)

バンドスアイランドの朝の様子です。
島の様子

そして朝食後、ビーチへ出てみると、
そこには青い砂浜と白い海が…。
あっ、間違えた!
白い砂浜と青い海、そして青い空が!
モルディブの海(3)

う~ん、こちら側はイマイチですが…。
モルディブの海(4)

透明度の高い穏やかな波が、
おいでおいでしていました。
モルディブの海(4)

さぁ、シュノーケルの準備をしに、
一旦部屋へ戻ります。
モルディブの海(5)

次回こそ、ドロップオフでのシュノーケルの様子
写真と動画でお届けします。

つづく。。。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プチ鎌倉散策(ドラマロケ地巡り)

TAKEですこんばんば!

少し肌寒いですが、

GWも終わりですな。

GWはほとんど出歩かなかったのですが、

5月4日に、鎌倉を散策してきました。


その日、藤沢駅の江ノ電乗り場は大行列でした。
普段の休日もこんな感じなんでしょうか。。。
藤沢駅江ノ電乗り場

江ノ電で降り立った駅は極楽寺駅
ドラマ「最後から2番目の恋」でお馴染みの駅です。
ドラマの影響でしょうか、ホームにはすごい人だかりでした。
極楽寺駅(1)

そんな中、江ノ電の車両をパチリ。
極楽寺駅(2)

極楽寺駅のプレートもパチリ。
極楽寺駅(3)

駅の外に出ても記念撮影する人の数が
半端ではありませんでした。
極楽寺駅(4)

この赤い橋もドラマのワンシーンに出てきます。
赤い橋

この餅屋さんも・・・。
力餅屋

ドラマのロケ地を散策した後、
大仏を観に行きました。

前から・・・
大仏(1)

横から・・・
大仏(2)

後ろから・・・
大仏(3)

鎌倉は久しぶりに訪れましたが、
GWとドラマの相乗効果で、
物凄い人の多さでした。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013年モルディブ旅行記~その16(バンドスアイランドの夜)~

TAKEですおはようござます!

GWも後半に差し掛かっておりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

モルディブ旅行記の続きです。


2013年9月18日
朝から夕方まではアイランドホッピングに参加。

そしてこの日の夕食後
バンドスアイランド島内のBarで行われたイベント
「モルディビアン・カルチャーショー」を観ました。
カルチャーショー

このカルチャーショーがまた、
モルディブの文化を垣間見ることができて
大変新鮮で印象に残っております。

ほんの少しではありますが、
カルチャーショーの様子を動画で撮影しましたので、
お暇なときにでもご覧くださいませ。



次回はドロップオフでのシュノーケルの様子を
お届けします。


つづく。。。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる