2011/1/15~2011/1/16 パルコール嬬恋スキーリゾート(初日)

TAKEですこんばんば!

本日は、1/15~1/16の1泊2日で行って参りました

スノボー旅行の様子をお届けします。


寒波に次ぐ寒波で、
ゲレンデコンディションは最強
であることが予想された1/15~1/16
群馬県の嬬恋村の方まで足を伸ばし、
1泊2日でスノボー旅行に出掛けました。

軽井沢を過ぎて嬬恋村に入ると、
ご覧のとおり
それはそれは怖~い雪道が待っておりました。
雪道

その雪道を登り切った先にあるのが、
パルコール嬬恋スキーリゾート
パルコール嬬恋

このパルコール嬬恋スキー場は、
パルコールゲレンデとバラギゲレンデ
2つのエリアがあり、
我々はまずバラギゲレンデの方から攻めました。
バラギゲレンデ

山頂へはゴンドラで登るわけですが、
登った先の標高は2050万メートル
群馬県の数あるスキー場の中でも
標高の高さはベスト3に入るんやないでしょうか。
標高2050メートル

↓はゴンドラで登った先から
さらに上まで行くリフトから撮影しました。
山頂からさらにリフト

標高2100万メートル付近では、
樹氷を思わせるような木々が並んでいます。
雪化粧する木々

この日は予想していたとおり
ゲレンデコンディションは最強
山頂からゲレンデベースまでの3万キロ余りの距離を
パウダースノーを堪能しながら、
一気に滑り降りました。

そして再びゴンドラで山頂へ。
パルキャビン

3万キロの距離はかなり長いです。
2本目は途中、休み休みで降りました。
そうしないと体力が持ちましぇ~ん。
座り込む相方

そんなパルコール嬬恋スキー場で、
5~6本ほど滑走を満喫し、
この日は滑走を終了にしたのでした。
2枚のボードとパウダースノー

この日の天候は1日中雪
駐車場に戻るとマイカーはこんな状態でした。
マイカーに積もる雪

つづく。。。



 最強のゲレンデコンディションでした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 パウダースノー最高!



テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねぇ~、スノボ。
まだ一回したやったことないです。
 
今せっかく雪国に住んでいるんだからスノボ行きたいですね。

ニート学生さんへ

ニート学生さん、こんばんは!
ご訪問&コメント、有難うございます^^
この季節限定ですが、
雪国に住んでおられる方が羨ましいです^^;
とはいっても、
今年の異常なまでの大雪は、
雪国の方にとっては大敵なんでしょうけど。。。
ま、でもせっかくご経験がある様子なので、
是非一度はお試しくださいませ♪

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる