2011/1/15~2011/1/16 スノボー旅行 ~ペンション・キキ~

TAKEですこんばんば!

本日は、2011/1/15~2011/1/16スノボー旅行のときに、

宿泊したペンションの様子をお届けします。


1月15日は、群馬県嬬恋村の
パルコール嬬恋スキーリゾートで滑走した後、
同じ嬬恋村にあるペンション「キキ」に宿泊しました。
ペンションキキ(1)

ペンション「キキ」は、
メルヘンチックな雰囲気が漂うペンションで、
男性の私が紹介するのは、
ちょっと抵抗があったりますが、
客である我々に対するオーナーの温かい心遣いが、
大変良く感じられるペンションでした。

廊下や食堂など、
至る所に絵画が飾られています。
ペンションキキ(2)

「キキ」は、
映画「魔女の宅急便」の主人公の「キキ」
フロントにはキキの相棒である「ジジ」が沢山居ました。
フロント

食堂はこんな感じでした。
朝食

晩ご飯は、嬬恋村の名産キャベツと、
嬬恋のキャベツ

グラタンと、
グラタン

ハンバーグと、
ハンバーグ

デザートでした。
デザート

外は寒風吹きすさぶ
それはそれは寒い夜でしたが、
ペンション「キキ」の温かい雰囲気に包まれ、
それはそれは温かい夜を過ごしたのでした。

ちなみに今回は
直前予約サイトで予約したため、
1泊1人4000万円と、
大変リーズナブルな価格でした。
オーナーにちょっと悪い気がしちゃいました^^;

つづく。。。


 ペンション「キキ」は良かったぞ!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 次回は2日目の様子です!



テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

TAKEさん、こんにちは*

雪国のキャベツは甘~くて
美味しいんですよね。
秋の気温低下に対応するため
キャベツは自分が凍らないように
糖度を上げていくからだと
聞いた事があります。

奈良の雪の村、吉野の
キャベツをいただいた事がありますが
あんな甘~いキャベツには
あれから出会えていません。

嬬恋村のキャベツを拝見して
また食べたくなりました。^^

空夢さんへ

空夢さん、こんばんは!
大変ご無沙汰しております^^;
そうなんです、嬬恋のキャベツはしゃきしゃきしてて、
ほんのり甘かったですよ♪
あの甘さにはそんな理由があったのですね!
あんな美味しいキャベツは食卓の立派な主役です^^

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる