2011年2月 白馬スノボー旅行 ~2日目~

TAKEですこんばんば!

今夜の横浜は大雪です。

スキー場も真っ青になるくらいのボタン雪が降りしきり、

実に寒い夜になっております。

さて本日はこの3連休に行って参りました

白馬スノボー旅行2日目の様子です。


2011年2月12日
前の日から長野県白馬村に来ていた我々は
黒部観光ホテルに宿泊。
夜が明けると10センチほどの積雪がありました。
10センチほどの積雪

この日に訪れたスキー場
白馬コルチナ国際スキー場です。
このスキー場は「ホテルグリーンプラザ白馬」が隣接されており、
白馬エリアでも有数のリゾートスキー場となっております。
グリーンプラザ白馬

ところがこの日も白馬エリアの山々は霧に包まれておりまして、
美しいゲレンデの様子をお届けできないのが大変残念です。
霧につつまれるコルチナ

仕方なしにゲレンデ側からも
ホテルグリーンプラザを撮影しました。
ゲレンデ側からグリーンプラザ

それにしても残念な景色です。。。
残念な景色

山頂付近の木々は美しいのですが、
晴れてたらもっと美しかったことと。。。
山頂付近の木々

↓の写真も天候が良いときは、
最高の景色が拝めるんですけどね。。。
やっぱり残念な景色

そんなわけで景色は残念でしたが、
昼ごはんはちょっと豪勢に行きました。
とは言っても、
食事付きの前売り券(2800万円)を予め買っていたので、
↓の大盛りピザとカツレツをほぼ無料で頂いちゃいました。
大盛りピザ
カツレツ

昼食後、霧がやや晴れましたが、
それでも山頂付近の視界は不良。。。
ゲレンデベース

また、この日のゲレンデコンディションは中の中
前日の岩岳スキー場ではやや消化不良気味でしたが、
このコルチナスキー場ではガッツリ滑って元をとりました

滑走を終えたあと、
「ホテルグリーンプラザ白馬」の大浴場にある
ミストサウナと展望風呂を堪能し、
猛吹雪の中、
それはそれは恐ろしい雪道を走り、
白馬村を後にしたのでした。

帰り道、中央道の談合坂SAで、
談合しながらカツカレーを平らげ…
(またカツかいっ!)
談合坂で談合

深夜2時前頃
横浜の自宅に到着しましたとさ。


 以上、白馬スノボー旅行の様子でした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 今週末もスノボーに出掛ける予定です!



テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる