計画停電

TAKEですこんばんば!

激震から3日が経過した本日は、

東電の計画停電に振り回されました。

朝は最寄りJRの駅で大混乱に見舞われ、

なんとか会社に辿り着いたまでは良かったのですが、

会社では停電に備えて店じまい。

午前中に解散となりました。

それにしても東電の計画停電の発表が遅過ぎです。

私の居住地区が

計画停電の第1グループに入ってることを知ったのは、

日曜の夜10時頃でした。

ブルーマンデーの出勤時は大変なことになりそうやな

と思っていましたが、

全く予想したとおりになりました。


ところで…

予測されない停電による甚大な影響を防ぐための

やむを得ない処置として、

計画停電を実施することに踏み切ったと、

政府は言っていますが、

電力を確保する上で、

計画停電は果たして、

最適な手段なのでしょうか。

停電を意図的に実施することで、

断水が発生することがあると言われています。

また、ご自宅や病院では、

人工透析や人工呼吸器などを装着しておられる方が、

沢山いらっしゃると聞きます。

政府はそういう諸々の影響を想定できていたのでしょうか。

今回の政府の対応には疑問が残るばかりですわ…


とまぁこのところ文句ばかり言ってますな。。。

被災地で救助を待つ人々や、

死ぬ思いで救助に尽力されている方々のことを思うと、

計画停電に振り回されたことくらいで、

ウダウダ言ってはいけないのかもしれませんね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる