初めての計画停電

TAKEですこんばんば!

我が家は本日、

16時から19時までの間、

計画停電となりました。

計画停電

たったの3時間ですが、

電気が使えないことの不自由さを感じました。


でもそんなものはちっぽけです。

被災地の方々の力になるために、

自分にできることといえば、

節電、募金…

そのくらいしか思い付きませんが、

身近でできることからやっていくしかなさそうです。


それにしても、

本日夜10時半頃に起きた地震。

震源は静岡県東部だったようですが、

西は中国地方、東は東北地方まで揺れたようです。

もちろん私の自宅も不気味に揺れました。。。

ニッポンは一体どうなってるのでしょうか。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

TAKEさんへ!!

日本列島はどうなるのか心配になってきました。
昨夜の静岡地震は別の震源らしく、連鎖的な地震が来ることへの不安があります。
絶えず、対応を考えていなければと思いますが、疲れますねー。汗)東電は命がけで、爆発を防いでください!

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん、こんばんは!
東北地方を始めとして立て続けに起きる地震には、
心配にならざるを得ないですよね。
備えあれば憂いなしとはいいますが、
自然が相手なので、なかなか難しい面もありますね。
東電でトラブル対応している方々は逆に、
体力的に大丈夫なのか、
心配になってきます。。。

こんばんは

こんばんは。

毎日、不安な日が続いていますね・・・。
なんにも被害がないというのに
1人で怖くておびえているのがほんとうに情けないです。

被害のない私たちが
強い気持ちで頑張らなくちゃと思いました。


あやかさんへ

あやかさん、こんばんは!
いやいやいや、
被害は受けてなくても災害はみんなが受けてるんですよ!
その上、あやかさんは一人暮らしされてるんです。
今の状況では心細くて当然です。
私には相方が居るので何かと心強いですが、
地震発生当時は家で独りだったので、
そのときは心細かったですから・・・。
そんな中でも節電とか買いだめをしないとか、
些細なことでも個人でできることを探せばいいんです!

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる