今時の家(4)

TAKEですこんばんば!

本日も物件のお話ですが、

今回は激しく却下した物件についてです。

相方はイチオシしてたんですけどね。。。


さて、私が激しく却下した物件は以下のとおりです。

(1)価格は25000000万円台
(2)場所はショッピングセンターの目の前
(3)駅から歩いて15分


とまぁ、条件はクリアしているのですが、
次のような悪条件もあるのです。

まずは目の前にあるショッピングセンターなのですが、
あまりにも目の前過ぎるんです。
リビングの窓から、
ショッピングセンターの駐車場出入り口が丸見え…
これはない!

ショッピングセンターの駐車場出入り口なので、
そこを出入りする車が、
ひっきりなしに家の前や横を通るわけです。
窓を閉めてても結構うるさいですし、
家から道路までの距離があまりにも近いため、
パーソナルスペースが侵され、
くつろげなさそうです。

↓はショッピングモールの入り口から撮影した写真です。
正面に見えるのが今回の物件です。
これはアカンでしょ。。。
激しく却下(2)

ご覧のとおり、
家の外壁から道路までの距離が1メートル以下です。
激しく却下(1)

美容師の免許を持つ相方的には、

・リビングを改造して美容室を開業したい
・場所がいいので、美容室をやれば流行りそう


という言い分でしたが…

私的にはどうしても
あの場所を受け入れることができず、
激しく却下してしまったわけです。

物件選びもなかなか難しい問題ですわ~。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビミョ~な物件ですね、確かにw
人目につくところだから、かえって安全かもしれないけど、昼間家にいるときは窓やカーテンを開けてのんびりと(パンツ姿でうろつく)なんてこともできないし・・・。
駅から近いのも魅力的です。
うちは転勤族なので、やはり駅からの距離を最優先事項の一つに挙げましたが、夜は物騒でとても犬の散歩なんか行けませんw
昔と違って、普通の住宅街って、夜になると異常にひっそりしてるんだよねぇ・・・子供の声も聞こえなくて不気味・・・。

とんがりねずみさんへ

とんがりねずみさん、こんばんは!
大変ご無沙汰しております^^;
ホント微妙でしょう!
2枚目の写真の奥側にもう1件、
新築物件があったのですが、
そこは道路からちょっと奥まっててエエ感じだったのですが、
既に住人がいました残念っww
駅近の住宅街だと軒並み3000万円超で、
とても手が出ましぇ~~ん(T-T)

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる