働き過ぎはイカンぜよ~

TAKEですこんばんば!

ブルーマンデーを何とか乗り切りましたが、

まだまだ今週も先が長いです。

それにしても日本人は働き過ぎですな。

私の職場も例外ではありません。

今年3月のあの未曽有の大震災。。。

震災直後の月曜日は、

計画停電を実施するといいながら、

結局は見送られ

首都圏の交通機関は大混乱

私は職場まで地下鉄でひと駅のため、

幸いにも朝一に出社できたわけですが、

JRを利用して出勤する人たちの姿は

ほとんど見当たらず

職場は閑散としておりました。

あれだけの大混乱の中


少なくともJR組は今日は出社できないだろうな


と思っていたのですが。。。


その後、JR組の人たちがひとり

またひとりと職場に現れ

結局10時頃には全員が勢揃いしたのでした。


こんなことを言ったら怒られますが、

そのときの私の胸の内は、


そんな無理して来んでもエエんとちゃうのん?


でした。

ま、そんな職場なので私も、


そう簡単には休んではいられない…


と思ってしまうわけでして。。。

でもやっぱり働き過ぎはイカンですよ。


スポンサーサイト

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんなの会社で、先日ガンで亡くなった人(管理職)がいるのですが、その人、死ぬまで入院中の病院から通勤していたそうです。
「家に帰るくらいなら会社へ行きたい」ということらしく・・・。
裏のだんなさんは帰宅しても食卓に彼の分の椅子がないとか・・・海外単身赴任中に、彼の席は猫の席になってしまったとかで・・・。
なんか意地でも出社する人の気持ちが、少々分からないでもないように思うのですが。
独身者でも出社したい人は、彼女いないとか趣味がないとかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんがりねずみさんへ

とんがりねずみさん、こんばんは!
返事が遅くなりましてごめんなさい^^;
亡くなられたお方、スゴイですね(><)
なんだか妙に悲しくなってしまうのですが、
そのお方にとっては仕事が生きがいだったのでしょうね。

震災明けの月曜の朝、
遅れてきたJR組の人は、
JRが動いていなかったので、
バスを乗り継いだり、私鉄で迂回して出社されたのでした。
その時私は妙に悲しかったんですよね~w

こんにちはw

震災の後でも出社する日本人…確かにスゴイものを感じますw

そういう時ぐらい、休めばいいのにねぇw…と、私も思います。

けれど、とんがりさんの言うように、会社が命な人も居るんですね~@@
それも驚きですw

帰っても落ち着けない家庭…これ、本人にも反省するべき所があるかとw
仕事一筋なのはいいけれど、それを支えてくれる家庭をないがしろにしていると、そういう結果が待ってるぞ、とw

怖いですね~~w

ウダモさんへ

ウダモさん、こんばんは!
そうなんですね、会社が命みたいな人も居ないと
組織は成り立たないのかもしれないですね。
そんな人たちも、
支えてくれる家庭があることを
当たり前だと思ってはいけないでしょう^^
いずれにせよ、
周りの人たちに対する感謝の気持ちを
忘れてはいかんということですね!

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる